やってきましたヘルニアの季節


昨日から、軽度のヘルニアのもようのつぶあんさん。

夕べはハウスにこもっていたのですが、
朝は、出てきてました。ダメじゃん


2013-10-29 (4)




今年は調子いいぞーと思ってたら、やってきちゃった。
ひたすら温めてちょっとの間、安静安静。

普通に動けるので、すぐにうろうろしちゃいますが・・・

食欲も旺盛です。

んーーーイベントがあると、なにかあるねー






助っ人(娘)がいる間に
お昼休みのほんの少しの時間、お日さまを浴びに近くの公園に。

お日さまは大事だからね~
(PM2.5が気になるが)


のどかやね~
時間が止まらないかな~~

2013-10-29 (6)


つぶあんはカートで

2013-10-29 (7)






これはなんの花?
まさか、桜?梅?
(植物オンチ)


2013-10-29 (3)





相変わらず「ラジオ体操要求吠え」が治らないナナさん。
ほっておくと1時間でも2時間でも吠えっぱなし。
でも、寒いせいか、ラジオ体操も「その場で」
いっさい、移動しません(>_<)


でも、ここではウロウロウロウロ。

2013-10-29-3 (2)
2013-10-29-3 (3)
2013-10-29-3 (1)

裸のナナさん

ガリガリ感なくなったでしょう?


気持ちいいね~ナナさん

2013-10-29 (8)







PS

ヴァニ蔵さん  そろそろ子育て終了のようです。
で、メンバーが大きく入れ替わってるのですが、
はて???

2013-10-29-2.jpg



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かわいいかわいい

朝夕、めっきり冷え込むようになりました。

ナナさん、フリースのブランケットにもぐったままです。
あ、、もちろん、吠え出すと止まりませんが。

急に暑くなったり、寒くなったり、体調を壊されませんように。





街中、Halloween一色ですね。



我が子ながら、かわいいな~


2013-10hall (6)-2

2013-10hall (9)-2

2013-10hall (4)


特別出演ヘムヘム!


472651835003.jpg


ヘムちゃん、会いたいな~

ヘムちゃん視力を失ってますが、すこぶる元気だそうです。




ナナさんの撮影はかなり苦労がありまして、、、
これで精一杯。

また、裏話、公開いたしますわ~


2013-10-28nana.jpg





人間の子供も、動物たちも

みんなに可愛がってもらえるように

神様がかわいい容姿を与えた、、、そういわれてます。






みんなかわいいかわいい。

みんなHAPPY!HAPPY!


******************

本年度
マリモン先生の人生相談はお休みさせていただいております。
ご了承ください。

uranai-mari2_20131028112252ac3.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつか、懐かしい時間

台風27,28号とダブルで発生。
西日本は現在、雨雨雨。

伊豆大島は、またしても被害が予想されるようで、
みなさま、特に関東エリアの方、くれぐれもお気をつけくださいませ。





月曜、夜のお仕事がない日なので,会社のベル、シャンプーDAY。

月一が精一杯ですまん。

まだ12才なのに、目も耳もかなり老化してきて
最近では、3m離れた私のこともわからずワンワンワンワン。
しかもその声もずいぶん、かすれてる。
どこか、内蔵か呼吸器系にでも疾患があるのではないかと思ったりもします。

2013-10-24-1.jpg


体を洗おうと床に降ろすと、立てないし、
太りすぎてお腹がきつそう。

わんこバズタブにお湯を張って、シャンプー剤をドバドバ投入し、
中でジャブジャブ洗うようにしています。

それだと、足腰浮いて、かなり楽です。


ベーちゃんのために?でっかいシャンプー購入(笑)

2013-9-22 (1)

2013-10-24 (2)

2013-10-24 (1)

2013-10-24 (3)








先日のつかの間の快晴。
お昼休み、ほんの15分か20分ですが、お日さまに当ってきました。

いつもいつも散歩は夜
休日は実家やし・・・・ごめんねー



2013-10-24 (5)

2013-10-24 (4)

2013-10-24 (6)

ナナがうれしそうです。





こんな写真、こんな時間

いつか

なつかしいな~~って思うときがくるんでしょうね。

サビシィ







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Rumさんから、キターー!

(今日二つ目の記事)


少し前に、ぐっと冷え込みまして、

ナナが異常なほど寒がりであることに気がつきました。

ブラブラの顎が小刻みに震え

岩のような歯石がまるでカスタネットのように鳴ります。


こりゃ、真冬はどないするねんー!


と娘と話してたら

ナナに夏服をいっぱい送ってくださったRumさんから

今度は冬服が来たよ~

2013-10-21rumsan (2)


Rumさんちの菜々ちゃんが着てた大事なお洋服
しかもハンドメイド。

本当にいつもありがとうございます。

m(__)m


2013-10-21rumsan (3)


(やっぱりナナは耳の位置がチワってますよね)


2013-10-21rumsan (4)

2013-10-21rumsan (5)

2013-10-21rumsan (6)

2013-10-21rumsan (7)



ちなみに

Rumさんちの菜々ちゃんとうちのヴァニ
ブラックタンブリンドル同士です。

そっくりでしょう?

2013-10-21rumsan (1)

Rumさんからお借りしました



これで、カスタネットナナも冬を乗り切れます。

ありがとう~~


おいしいものもありがとうー!!
かーちゃんはこれが一番!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚準備

仕事もプライベートも気ぜわしくなってまいりました。


土曜、毎度実家。

日曜は、メイクリハーサルとやらで娘と二人で博多へ。
最近は細かいことまで、念には念を入れて打合せ。
スタッフさんのスキルも半端ない。
私たちのときのように、衣装だけ選んだら、あとはお任せというか
どんなメークにするとか、髪型にするとか、ブーケの花は何にするとか
選べなかった。

今は、ブーケはブーケ担当の「花ソムリエ」みたいな方が登場して
図鑑のようなものを広げ
バラでも、サイズ、カラー、耐久度、などなど膨大な選択肢です。

気絶しそう・・

人生で最良の日となるよう、みんなが頑張ってるんですよね。

お任せだった時代の私の花嫁姿は
真っ白塗りで、顔はキツネが化けて出たかと思うような顔でした。
こわいでっせー

人生最悪な自分だったため、ビデオもアルバムも封印ですわ。


2013-10-20 (4)


お見送りしてくれたわんず



ヴァニはどーーこだ!

2013-10-20 (1)


ちゃんといますよ~~


2013-10-20 (3)

2013-10-20 (2)

(ナナは抱っこのため見えません)


お留守番、ありがとうね。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニたん子育ちぅ

実家に帰るときに通る「故 桜塚やっくん」の事故現場。
通過するときに心で祈ろうと思ったのですが、
過去の事故の傷跡の多さに、現場が特定できず。
ガードレールの傷やへこみは数知れず
部分的な取替え、継ぎはぎだらけ。
どうして改善しないんだろう。なぜ出来ないのだろう。
多くの利用者が気がついてるのに。






10月は子育て月間のヴァニ。

あれ?今回、お子様はお一人??

2013-10-3.jpg


そう思っていたら、
徐々に増えていました。

現在5人のお子

2013-10-14vani (4)


いっぱいあるおもちゃの中から、毎回ちゃんと同じ子を選別。

この中にヴァニ自身が潜って探してくるんですよ。

2013-10-18 (2)

2013-10-18 (1)
(並べたのは娘です。私は絶対にできません 笑)


お出かけは、代表者2名同行

(車内)
2013-10-14vani (2)

2013-10-14vani (3)




こういった行為をほほえましく思える方、そうでない方賛否両論でしょうが

私は何事も「自然の摂理」だと思っています。


2013-10-14vani (1)


ちなみにマリモンさんも、今、子育て月間です(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

連休後半は~

前回のナナさんyoutubeですが、
まるで見えてる様に歩いていますが、ほとんど見えていません。
網膜はく離(もしくは萎縮)で視界が限られ
その少しの視界も白内障です。
「見えてるヶ所はぼんやり灯りがわかる程度」です。

耳もかなり遠いです。これもゼロではありませんが、
かすかに聞こえる音も 聞こえてくる方向がわからないようです。

その代わり「鼻」がセンサーであり、白い杖の役割を果たしています。
段差も先に鼻で確認していますよ。

ただ、、、ダメ・ストップ・危ない!!と叫んでも届かない。
コマンドがまったく無効なのは何かと不便です。



さて、13日 連休中日

かーちゃんと4わんで散歩。

2013-10-13techan (1)

2013-10-13techan (2)


正直・・・命がけ(笑)


2013-10-13techan (3)



@スリング 1名
@めっちゃ引張りっ子 1名
@スンスンのんびりマイペース 1名
@たびたび急ブレーキかける子 1名

15分でギブ。


そしてーーー
そしてーーーーー

夕方から
娘のだんなさん「てっちゃん」来訪。
(まーー娘婿って言い方が世間の常なのでしょうが)

2013-10-13techan (7)

お見せできないのが残念ですが
てっちゃん、イケメンなんです。

2013-10-13techan (5)



何度も会っていますが、我が家は初めて。
わんずは2度目かな?

八方美人のつぶあんさんは
いきなりべーーーーったり。

2013-10-13techan (4)



車に乗っても・・・・

でも、てっちゃんは動物と接し方がわからない。

なので、この顔(笑)


2013-10-13techan (6)



マリモン(ヴァニとダブルです)は子育て期間中ということもあり
異常にまたべったり。


未だに探しています。



翌日、連休最終日はみんなで実家&父の病院へ行き、

母のおごりで(笑)

パスタ&ピザ三昧し、てっちゃんとはさよなら。



そんな連休でしたー




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3連休初日は「ごとふ」さーん

今月は先のお葬儀を含めて、まことにバタバタしております。
仕事も決算を向かえるし、
いよいよ来月は娘の結婚式ですし。
昔から「厳かな式」の苦手な私は、緊張感がUPしてきました。

我々のころの結婚式をいえば、親の決めたパターンで
ただ、淡々と執り行われていたのですが、
最近はなにもかも自分たちで・・・って感じなのですね。
リーズナブルをめざすなら、娘たちのように
案内状から始まって、席次表や席札、なにもかも自分たちで作るんですね。

新婦の母として、式までにはダイエットーー!!
と固く心に誓ったのは、あれはー昨年のこと

結局、1ミクロンも達成でいないまま
今月はラストスパートのように土日土日で用事があり、
外食外食ビュッフェ&ビュッフェ

ダイエットどころか、ぶーに拍車がかかっております。
いくじなしー!自分~~





さて、この3連休

12日

つぶマリヴァニ 歯科検診(クリーニング)のため
このたび移転された 「ごとふ」新院へー!

おめでとうございます。

コンパクトでかわいくなって、診察室も外から見えるようになっていました。

2013-10-12gotofu (5)

2013-10-12gotofu (3)

新しい建物になっても、病院って何でわかるんだろう~

みんな、はぁはぁぜーぜー、帰る帰るー!!!

2013-10-12gotofu (7)

2013-10-12gotofu (6)

2013-10-12gotofu (4)




歯科の検診では、日常のケアは合格でしたが、
3わんともよく見ないとわからない要注意なヶ所があり、
そこはしばらく自宅で抗生剤注入。経過様子見です。

3わんともクリーニングしてもらって、ピッカピカ。

つぶあんに関しては、「あまり固いものは与えないで」って。


それと、だんだん気になってきたつぶあんの目の濁り
たぶん加齢による白内障だろうけど、今回初めて診察。
左目は「細かいゴミのようなものがあるけど、これは気にしないでいいよ」
たぶん、私と同じ「飛蚊症」みたいなもんだと思う。
ただ、右目は「もう見難いと思うよ」そこそこ進行してる模様。
今後、目薬は必要ですかね?(←のん気すぎる?)
ネットで調べると、2年前から出回ってるNアセテル-カルノシン白内障点眼薬
「白内障を治す」といわれてるらしいですが、どうなんでしょう?
情報求む!



先生のご好意で「ついでに診てあげよう」ってナナさんもチェックしていただき
「顔がやわらかくなって、ふっくらしたねー」って。
当初の険しい表情がまったくない・・・と。
Doctorに言われると、喜び倍増。体重も3.4Kgと増加。
ひとまず、安心安心。


病院後、お決まりの大濠公園でお散歩して帰りました。
まだまだ暑かった。

2013-10-12oohori (4)

2013-10-12oohori (3)

2013-10-12oohori (1)

2013-10-12oohori (5)


2013-10-12oohori (2)


動くナナさんどうぞー






(13日へ続く・・・)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンさんのベッドメーキング

おかげ様で、つぶあんの目はよくなりました。

やはり、顔などを掻いた時に目を傷つけたんでしょう。




さて、不思議ちゃんナンバー1の我が家の次女マリモンさん

たぶん、今、マリモンも子育て中なのでしょうが

こんなカリカリ、初めて見ました。







我が家はカリカリするのはマリモンだけ。

しかし、いつもは床の部分だけで「壁」にはしません。

みなさんのところのわんちゃんはどうですか?



さて、
今日はこれからゴトフさんで歯科治療。

治療というか定期的なメンテナンスです。

歯石掃除。

無麻酔でいいですよー

ゴトフさん、移転したので新しい場所、楽しみです!


いってきまーーす!
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

帰ってます(笑)

前回のナナさんの動画、みなさんが
「喜んでますよー」っていってくださってるので、
ほっとしている飼い主です。





あ、報告が遅れました。
無事にかえっとりまーーす(笑)


疲労も仕事がてんこ盛りで
なんだか、夜はボロボロ、朝はドロ~~ン。
ついでに昼間もボーーッ
年を感じます。
おまけに歯が欠けて、詰め物がとれて、
よく見たら深ーいところに大きな虫歯。
最近治療時の神経抜くときに麻酔がなかなか効かなくて、
昨日も先生40分四苦八苦。
待合室、渋滞。スンマセン




5-6日の関東
両日とも悪天候で、残念だったけど、
東京 ソラマチ楽しすぎ~
もっとゆっくりしたかった。

2013-10-5 (3)

2013-10-5 (1)

2013-10-5 (2)




土浦の花火は、雨天決行でしたが
「こんなことは長年きてるけど初めて」と観覧の方がいうほど
見えませんでしたの。

・・・・昔っから有名な雨親子ですの。スンマセン・・・・


ムービー作成中ですので、
そちらで、ざざーーっとお見せいたしますね。




週明け、つぶちゃん、右目が腫れました。
歯周病からではないようです。
暗いところでは目が開くので
角膜に傷がついてる状態ですね。様子見。

2013-10-9 (2)



とーちゃんの帰りを待つ

2013-10-9 (3)

2013-10-92.jpg



ヴァニは子育てちう。
2013-10-9 (1)


ナナさんはマイペース。うるさい(爆笑)
あ、、ナナさん、やはり完璧に「食糞」はしなくなってます。
早い時期からやめたので、これはかなり知能が高いと思われますよ~



では、また~~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんの微妙な反応

予約投稿です

公開されるころ、、私は空の上にいます。

死んでるわけじゃないよーー


たぶん。。。


予約投稿って、なんだか遺書、遺作、、、になりそうな気がして
今まで滅多にしなかったのですが、

大丈夫かな?
私、まだ生きてるやろか???(笑)



ナナさん

相変わらず、車に乗ると、その瞬間からガクガクぶるぶる

抱っこしていますが、下ろすと、ずっと鳴いています。

よほど車が怖い。

まだまだ慣れません。



そんなナナさんがみせる、ひじょーーに珍しい、
喜んでいるのか、迷惑がってるのか微妙な

そんなナナさん映像です。


私がうるさいので、ごめんなさい。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2日間の東京

葬儀を終え、月曜の夜に東京から戻ってましたが、
ずっとへばってました。
戻ってきたら仕事はてんこ盛り、でも、頭の中はまだ東京。
もうぐたぐた。
やっと昨夜、掃除をしたりわんずお風呂にいれたり、
動くことができたという感じ。
年やな~。

それにしても
人の命って、あまりにもあっけないと、つくづく。

2013-9-30 (3)

注:左は私の父。まだ、生きてます(笑)
   多系統萎縮症という脳の難病で入院中。





2日間の東京は時間に余裕がありませんでした。
目的地往復の移動のみ。

東京へは何度も行っていますが、

今回、品川で京急からJR山手線に乗り換えの際

改札がなかった・・・・。

んーーー???今までどうだったっけ?

結局、窓口へ行ったら、いったん外に出され、切符を買って再入場。
なんやねんなんやねん!

しかも、「Suicaを発券機に挿入し切符を買って乗る」という
やっちゃーーいけない田舎モン行動をしちまった!

中野の駅じゃ、電車の停まらないホームで待ってるし・・・
昨日、lea&laniパパに教えてもらいましたが

中野マジック というそうです~~


もっとも、帰りにはマスターしてましたがね(笑)


目的地周辺だったので、

以前からいきたかった?会いたかった国分寺の
ある場所。。。。
仮面ライダーさんに会いに行きました!

フフフフ

小さく顔出し
2013-9-29 (4)
知る人ぞ知る、マロンママのご主人ですよー!

すごーーくやさしくて、ほんわかなお人柄が伝わってきました。




2013-9-29 (1)


お店も、閑散とした街中にほわん!とオアシスっぽい存在。
いいないいな。
パパ、お騒がせいたしましたm(__)m

時間がないので、スイーツゲットして、目的地へ。






この間、わんずはお父さんとお留守番。

2013-10-1 (3) 

2013-10-1 (2)

2013-10-1 (4)

相変わらずなヴァニ蔵さん

突然子育てに突入しました。

2013-9-30 (1)

2013-9-30 (2)


今回はなぜか、子供さん一人っ子!

2013-10-3.jpg


みんなが元気で幸せだよ。






飛行機から見た富士山

2013-9-29 (2)



って、明日もまた関東ですーー

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード