気分が乗らない

土曜日、ローカルなCMで見た山口市のドッグランへ行ってきました。


楽しみにしていたドッグカフェは「しばらくの間閉店」

ランもなんだか、、、、全然面白くなくて、、、、
「みんなで一緒に遊ぼう!」って雰囲気でもなく


天気まで晴れの予報が曇り

心もどんより

2013-11-23an (2)

(あとでこのお口ははずしてもらってました)



2013-11-23an (1)

チワワサイズのポメちゃん

ヴァニとボール追いかけっこしたかったみたいだけど、、、
飼い主さんNGのようでしたー残念。


マイペースなマリモン

歩く姿は颯爽としてるでしょ?

2013-11-23m (1)

2013-11-23m (4)


こちらもマイペース

ナナはこういう広いところだと、勝手にどこまででも歩いていってしまいます。

2013-11-23n (1)

2013-11-23n (2)

2013-11-23n (3)

きっと、これでも楽しんでる表情でしょうね。


曇りのせいか腕が悪いのか、はたまた真っ黒だからか

一度もピントが合わず(笑)

2013-11-23v (1)

2013-11-23v (2)



「つまらない」がモロ、顔に出るこの方

2013-11-23t (3)

2013-11-23t (1)

2013-11-23t (2)


というわけで

1時間もしないうちに退散。


つまんなーーーーい でした。

きっと私だけがそう感じていたのでしょう。
他の方は楽しそうでした。



と、

ショッキングなニュースが

富山の立山の雪崩のニュース
私と娘が毎年のように行ってるエリア。
私はスキーヤーでも登山者でもないので、
雪崩の起こったところに足は踏み入れていませんが、
いつもその場所を見ながら、早朝よりはしゃぎまくっています。
お世話になるお宿もまったく同じ。とてもショックです。

自然の驚異を痛感します。
心よりご冥福をお祈りいたします。


白い丸の部分が今回雪崩が起こったところです。




(意味はないけど限定公開とします)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニたん「は~~い」2013




昨日は午後から実家でした。
父のカンファレンス
んーーー

また、別な記事で書きます。



さて、かわいいヴァニ蔵さん

久し振りに

ロウソクくっちまった!

ちっこいのですけどね

(↑そういうもんだいじゃ・・・・)


2013-11-22-1.jpg


ぐらぁ~


2013-11-22.jpg




もっと、かわいいヴァニ蔵さんみせちゃいますよー





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ蔵さんの泣き所

今朝はぐんと冷え込んだかっぱ地方です。
(つぶあんはとっくに冬眠体勢にはいってます)
全国的に冷え込んでる模様ですね。
風邪もはやっておりますので、みなさんお気をつけください。







ヴァニ蔵さん、すでに子育て期間は終了してるのですが、
今回は未だに緑のカエルのピーちゃんが手放せません。
(我が家はおもちゃは全部ピーちゃんと呼ぶ)
この子、今回の出産の第一子。(^_^)

2013-11-18 (2)


一番大事。
お出かけのときも一緒。
実は、結婚式のときもピーちゃん同行。
が!
ドタバタで、帰宅して気付いたときにはない!

ないないない!!

荷物も車の中も何度も何度も探すが、見つからず。
「あのオモチャじゃなきゃだめなんです」と式場にも電話(娘がね)

ヴァニも探して鳴くしー。



で、一週間後、車内のへんてこなところに挟まっていて
ボコボコになって見つかりました。
ヴァニが荷物から取り出してたんですね。

2013-11-18 (1)


まったく同じものもありますが、この子じゃなきゃダメなんです。


その違い、、、
どうも、これみたいです。


 (2)


このヘソの部分の白い笛???の部分のあるなし。
これがなくても「ピーピー」鳴りますが、

まだ実験してないので未確認ですが、
他のブタのピーちゃんも白い部分がなくなってると、
降格してる気がします。


いずれにしろ、みつかってよかった。

2013-11-18 (3)

大事に温め中

見ちゃダメなのー




そんなヴァニの苦手なもの



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚報告 補足

予約投稿っす 
今頃私は桜塚やっくんの亡くなったエリアを通過し実家へ向かっています
あのあとも事故が続いています。




娘、茨城県民になりました。

茨城って、確か、北関東よね??ね?
なんで、クロネコさん、2泊かかるん?
(山口ー茨城)
埼玉は翌日なのに~
やっぱり、茨城は南東北だったんだね!





結婚報告 補足


今回、タッチの差(どんな差?)でお越しいただくことが出来なかったけど

デジタル友達の関西N氏
きみまろパパ&ママからもお祝いのメッセージを頂きました。
2013-11-4kimimaro.jpg

きみまろ君ちょーかわいい!

ありがとう。

メッセージより、現金をお願いしますm(__)m
10万ほど




母が受け取ったお花

2013-11-4hikidemono (1)





わんず用の引き出物


2013-11-4hikidemono (2)

2013-11-4hikidemono (3)


このちゃんぽん大人気らしい。

つぶあんのお誕生日にみんなで頂きました。



最後の最後

あらためて、しみじみと思ったことがあります。
それは





私側のDNA

2013-11-4DNA.jpg





アスペクト比 1:1


集合写真で、顕著にわかる。

が、うれしいことに
この悪玉DNAがどんどん薄くなっていく!
ブラボーー!!



ちなみに 娘、息子は9頭身(夫側のDNA)

今回さらに 新郎君 スリムに加えて、顔がジャニーズ系イケメン

どんどん、薄くなる悪玉DNA。

孫はジャニーズに入れるよ!

ブラボーブラボーー!!



2013-11-4marisennsei2.png


マリモンのDNA

2013-11-4thanks2.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚式報告 ラスト

「ありがとう」

孫娘の花嫁姿を楽しみにしていた天国の夫の両親
これからも健康と幸せを見守ってください。

2013-11-4thanks (1)

ありがとう





マロンママから絵のプレゼント
娘と我が家と2つ頂きました。

2013-11-4thanks (4)

2013-11-4thanks (5)


絵本になったら、子供、いや、孫に読み聞かせたい。
世界中の子供達に語りたい、、そんな絵です。


列席者の皆さんをお迎えするスペースに
飾らせていただきました。

2013-11-4thanks (6)


ありがとう



今回のお式は、みなさんの笑顔がとても印象的でした。
(ひいき目に見てるからかもしれませんが)

カメラを意識した笑顔ではなく、何気ないときの笑顔。
ピッカピッカ!

お見せできないのが本当に残念。

こころから祝福して頂いてるということを実感。


みなさん、ありがとう。

そして、ネットの私のお友達、
温かいお言葉、お祝いのメッセージありがとうございます。


当日、遠方から駆けつけてくださったみなさん、ありがとう。


みっちゃん、前夜からのお付き合い、ありがとう




でーーー

「ばかやろー」

言わずと知れた・・・・夫と息子・・・・(ーー;)

夫とは式の直前までケンカ
他人にはめっぽうやさしいが、家庭内ではすぐに切れる夫
常にイライラ。車の中は特にイライラ。
かーちゃんブチ切れ

息子は、
前日の親戚との食事会に現れない。
電話すると、タクシーに乗って向かってるという。
駅から車で2分の居酒屋なのに・・・30分待っても来ない。


お式当日、親族紹介に現れず。
電話すると、タクシーに乗って向かってるという。
泊まったホテルから車で3分の式場なのに・・・30分待っても来ない。


蕎麦屋の出前か!!




どっちもかなり遅れて登場。
かーちゃんブチ切れ

夫も息子も持ってきた靴下が見つからず
夫・・・緑のシマシマの靴下で代用
息子・・・生足 石田純一か!
かーちゃんブチ切れ




さらにーー息子はかーちゃんの逆鱗に触れることをしやがりました。



未だに腹立つ!!

(またの機会に!)





長々と報告にお付き合いありがとうございました。


2013-11-4thanks (3)

2013-11-4thanks (2)





今後とも、若い二人ともども、

つぶマリヴァニナナ&かっぱをよろしくお願いいたします。



2013-11-4Wedding.jpg



2013-11-4thanks2.jpg

(試着&試乗のお手伝いをしてくれました)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんハピバ!

(今日二つ目の記事)

結婚話の途中ですが

今日、つぶあんさん11歳になりました。

以前は木切れや石を追いかけるのが大好きで

2013-11-12tubu (2)

2013-11-12tubu (4)

2013-11-12tubu (6)

2013-11-12tubu (5)



よくダッシュしてました。



軽いヘルニアになって以来、自分で用心してるのか、

あまり走らなくなりましたね。




雪が大好き。



2013-11-12tubu (3)



バックにはいるのが大好き。


tubu-in-bag_20131112155420383.jpg




収まってませんよ・・・(>_<)

2013-11-12tubu (1)



一時期のアレルギーも治まり、病気もせず元気です。

もう11歳

でも、ずーーーっと長生きしてね~~

2013-11-12tubu (8)


たまには

「とーちゃんより、かーちゃんの方が好き」って嘘でも言ってみぃー(笑)



なぜがアクセス数がダントツのyoutube
(ずいぶん昔のものです)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚式の見所

カメムシの大量発生に頭の痛いかっぱエリア。
カメムシの捕獲技術はかなり上級クラスだと自負。


さて、、

一週間、ぼーーっと過ごしました。
イベントのあとはいつも


結婚式の話を引っ張りますー

今回の見所は

1 リングドッグ
2 乾杯
3 手作りドレス



と、一昔前とはまた違う


2 乾杯のスピーチ&音頭を
なーーんと小学校3年の甥っ子が!

13472.jpg


この貫禄で立派にスピーチをしてくれました。
まさに


社長!

(爆)

ありがとう~ね~~


3の手作りドレスのお話は、次回にするとしまして、

1 リングドッグ

前回の続編ですが


まず、大変だったのは

汚いカートをどう隠すか・・・

これは、娘が頑張りましたー!
自宅での仮縫いを繰り返し


2013-11-4rehearsal (2)

2013-11-4rehearsal (1)


大成功!

2013-11-4ringdog (7)


そして、マリモンのこの衣装

2013-11-4ringdog (6)


かっぱ手作りです。

ぐちゃぐちゃです。

2013-11-4ringdog (5)


採寸なし
型紙なし(最初型紙作って失敗して)
しつけなし

全部適当。

なので、ほんと、誰にもお見せできないほど、ぐちゃぐちゃ。


元々、ドレスは弟のお嫁さん Mちゃんが前撮りに3着作ってくれてて、

2013-11-4ringdog (2)

2013-11-4ringdog (1)


このとき、4月。
ナナが家族になることなど、誰も予想しておらず。


衣装が足りない、、、、
が、Mちゃんは他に大きなことを頼んでいたし、
先日お父さんが亡くなって、大変な時でした。


よっしゃーーつくるっきゃないやろー


作るなら巫女衣装やーーー



巫女さんの役は、普段からリアクションが薄いマリしかおらん!

巫女さんカート作ろう!!

これ、式の2日前。

2013-11-4ringdog (3)

これだと飛び降りる可能性90%


で、、、

じゃじゃーーん!


2013-11-4susioke.jpg


ぴったり!!

大成功!

2013-11-4ringdog (8)

マリモン先生の風格!




と、式の直前まで実は大変な苦労があったのです。





車では絶対に寝ないナナさんなのに

ざわざわした中、カートで爆睡という

かなりの大ものっぷりでした。


2013-11-4ringdog (10)

2013-11-4ringdog (9)


ナナ、ドレスかわいいよ




ナナの保護主さん あくびママさんがリンクを貼ってくださったので

リングドッグyoutube もう一度貼りますね。





まだ、続く・・・
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013-11-4 リングドッグ

ご報告


2013年11月4日

長女が29歳の誕生日に結婚いたしました。

お祝いのメッセージ等、みなさん、ありがとうございました。
感謝感謝です。


親ばかですが
今どき珍しいくらい優しい子(私とは間逆ですよ)
そういう娘にまったくドンピシャな新郎さん(彼も今どき珍しいほど真面目)

ありえん!
遠距離で7年も!ありえん!
一度も危機がないなんてありえん!




何からどう話していいのか、記憶も飛び
ただただ慌しく。
落ち着きのない新婦の母かっぱは式場内ダッシュ。
正直、川へ帰りたかったです。

が!!!

新婦の母の試練?でもあるいくつかの「泣かせの関門」

1 娘のベールを降ろす(概ねみんなここで初泣)
2 娘のプロフィールDVD(まず、女性が号泣)
3 最大の難関 娘からの手紙(満場号泣)
4 最後の締め 花束贈呈(そこそこ泣)


見事にクリアできたことをご報告申し上げます。

(^_^)v

どーだ、やりゃーできるんだよ。

娘も私の気持ちを知って、泣かせる手紙は書きませんでした。




だってね、泣いたらまるで今日で終わりみたいじゃないですか。
今までと同じ、何も変わらない。そう信じてやみません。

「なにかあったら、すぐに帰って来い!」これが本音。



モザイク加工等でなかなかUP に時間もかかりそうなので、

一番時間をかけた「リングドッグ」が大成功でしたので
お知らせいたします。

ボチボチ、報告などしていきます・・・予定


今回のお式、みんなの笑顔がとにかく素敵でした!
(お見せできないのが残念)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと~~

やっとーーです!





そうとうひどい出来上がりーー

2013-11-02.jpg


ムフフフフフ



しかも もう3時。



明日、博多入りです。


じゃ~~~~~
  行ってきます!


ばいちゃー!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

九州からキターー!!!

ご心配頂きましたつぶあんさん、
一日ですっかり回復で、
痛みもまったくないようで、「立っち」までしちゃうので、
こちらがヒヤヒヤです。
もうしばらく激しい運動はお休み。
温めも継続中です。



九州からキターー!!!

「保護犬さん」でお友達になった杉本さんからキター!!

2013-10-30sugimoto (2)


杉本さんちのポテトちゃんも保護わんこさんで、
当時はやせっぽっち。
今は愛情いっぱいで成長したので、入らなくなったお洋服を頂きました。

かわいいーーー!!

ご実家のおみかんもめちゃめちゃうまく
毎日食べて、そろそろなくなりそうです、私(笑)

ヴァニは、一緒に送ってもらった
ソフトバンクのお父さん狙い
(トイレットペーパーフォルダー)

2013-10-30sugimoto (1)



同封のお手紙、
心のこもったお手紙ありがとうございます。


2013-10-30sugimoto (5)




たくさんたくさんありがとう。


2013-10-30sugimoto (3)



ナナさん、早速着てますよ~~


2013-10-30sugimoto (4)








さてさて、もうーーーー大詰めーーーー
間に合わないーーーーーーーー


2013-10-29 (1)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード