1月も終わり

追記

忘れてた

大事な(笑)
4400(フォーティーフォーハンドレッド)はどうなったんだー??
これも途中で打ち切りだったんやねー

************************


海外ドラママニアの私

現在
PERSON OF INTEREST にはまりまくりです。
元々ヒットマン系の男性に弱い(笑)
そうなると24時間頭の中事件事件事件
昔から感情移入の激しい人間です。

制覇してるもの・・まだまだありますが
CSI 科学捜査班
CSI マイアミ
CSI NY
Fringe 
クリミナルマインド
メンタリスト
TOUCH
ゾーズフーキル
Kiss Of Death
HERO
EVENT
True コーリング

 ・
 ・
数えたらEpisodeにしたら1500話は軽くいきます。

アメリカの場合、
突然打ち切りになったりするので、
えーー!!!あれはどうなるんーー!!
というモヤモヤがかなり残る
ファンの方がネットで続編を書いてたりします。
気持ちわかるー!



さて、1月も終わり。
UPしてなかった画像を、、


ナナを保健所から救出してくださった
ともnet さんのカレンダー

2014-1-31 (2)


画像スペース2ヶ所購入し、
カレンダーも2部買いました。
かわいいわんちゃんいっぱい。
これからも救出頑張って下さい。




私の1月10日のお誕生日に
プールのお友達から~~
こんな洗濯ネットあったんだ。かわいいし、丈夫です。


2014-1-31 (3)

2014-1-31 (4)



ずーーっと昔からのお友達の
はつみんから~

2014-1-31 (5)


2014-1-31 (6)


毎年覚えてくれててありがとう。
そして今年も119番と勘違いしちゃったね(笑)
(110番ですぜー・・・1月10日)



1月は個人的にいろいろ考えさせられることが多かった。
でも、こうして、みんなに仲良くしてもらって感謝感謝です。

君たちもいてくれてありがとう

2014-1-31 (8)

2014-1-31 (7)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんの変化

一昨日娘が帰っていきました。
せっかくの1週間でしたが
仕事や実家行きで母と娘の時間も持てなく残念。
あ~~ぁ~~です。

そのせいか???
日曜と昨日月曜と頭痛。どんどん悪化。

風邪だ!風邪だ!!と思っていたら
退社後お約束していたある町内会長さんのうちの
ネットワーク無線化に出動。
うかつにも思わぬことで手こずってしまい

そうこうしてるうちに頭痛が治った!

やっぱPCは私の味方さ~(笑)



しょうもない前振りですみません。



半年を過ぎてから
ナナさんが徐々に徐々に溶けていくような感じがします。

ベッドで寝なくなりました。
寒がりで、いつの間にか一番ファンヒーターに近いところを陣取る。

2014-1-28.jpg


難民状態ですみません。
目をつぶっといてくださいませ・・

いつもこんなんで
人間とわんこが転がっています。


そして、、、
普通ならなんでもないことが、じーーんときてしまった。

そんなyoutubeです







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休息

せっかく娘が帰ってきているのに
通常通りの勤務なので、なーーんにもできなくて、、

昨日は午後から集金や銀行に行くついでに
休みにさせてもらいました(笑)


用事を済ませたあとは・・・・・


手に入らないといわれ
さらにTVで紹介された為、
まったく姿を消した「獺祭(だっさい)」げっと!

私じゃなく~~義妹に頼まれたんですよー


2014-1-24-1.jpg




それから

前日の雪が残ってないかな~~って
またまた車を走らせること40分

2014-1-24 (4)

2014-1-24 (2)

が!!!!

ガチガチ!!!


主要道路は除雪され、走行には問題ないですが
除雪して積上げられた雪が脇で凍ってガチガチ。
わき道にも入れず。

結局、日も暮れて来たのでその辺で散歩。

2014-1-24 (6)

2014-1-24 (5)

2014-1-24 (7)

ナナさんを歩かせたかったのですが、
この方、寒いとブルブル震えてその場でフリーズ。
いっさい動きません(>_<)

昨日もこの撮影以外、抱っこ。

家でも寒いのか全然動かないんです~


温かくなったら、お散歩行こうね~




偶然、ナナさんと私のヘアスタイルが同じだったので
(娘に言われるまで気がつかなかった 笑)

娘が撮影

2014-1-23nana.jpg

でも、この写真好きです。

ナナさん ご飯中だけちょんまげスタイル。
スヌードは宙に浮いてるあごが変に固定されて、食べにくいようです。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ蔵さんは今日も行く2014

頭はお正月のまま仕事がたまる一方。
かっぱ地方、雪 
積もってくれー!!

娘夫婦が遅いお正月休みで、帰省。
相方さんのご実家へ一泊、現在娘だけ萩へ戻ってます。

お土産♪
知る人ぞ知る 安全食堂の焼きめし(チャーハンとは言わない)
一パック 3人前はありますよ。

2014-1-21 (1)


本当は現地で有名なラーメン食べたいんだけど、
福岡でも中心地からはずれるのでなかなか行かれない。
開店前から並んでるそうです。




それと
かの有名な「堂島ロール」のMon cherのクレープケーキ。
娘たちからハピバだそうで(感謝感謝)
生クリームが激うまです。

2014-1-21 (2)







ナナさんにいつもたくさんの応援、励ましをありがとうございます。
ともnetさんや、あくびママさんの最初の対処がよかったので
よわっちぃーはずが一番元気かも。
我が家に来て半年、お腹がゆるくなったことが2度。
どっちもオカラで即効回復。

それ以外はまったく問題なし。
春には健康診断を受診する予定なので
フィラリアがマイナスになってるといいな。
あ、、もちろんその他の数値も。



ナナさんがきたとき、母親経験のあるマリモンは
一番面倒見がよさそうでしたが、、、、
最初だけでした(>_<)


つぶあんは可もなく不可もなくマイペース。


ずっと吠え続けていたヴァニが実は、現在一番ナナさんとなじんでいます。
抵抗なくそばにいます。
妹分が出来たとでも思ってるのでしょうか・・・・


悪天候ここのところお散歩に行けない
そんなヴァニさんのyoutube





*Vの中のマリモンさんの腹巻は
 ヘルニアではなく、おっぱいの一部がカユカユで出血の
ため


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

追記 ナナさんがきて半年

ナナさんの詳細は

カテゴリー ナナさん で見て下さいませ。



追記

車が一番のトラウマで
乗ったとたんにガウガウ言いながらブルブル震えます。

しっかり抱っこしていますが、震えています。


車=ドライブ=楽しい

@お散歩に行く
@おやつがもらえる


をずーーっと繰り返しても
ガウガウ&ブルブルがなくなることはありませんでした。

とはいえ、徐々にその時間は短くなり

先日、とうとう後部座席で爆睡。

怖くて絶対に寝なかったのに、爆睡!



このことと

先のVの「泡々マジック」でとろ~~んは

思わずガッツポーズでした!





食糞、ダックスは多いですね。
私の個人的な意見ですが
幼いころの生活環境が影響しているのではないかと
思ったりもします。
もちろん例外もありますが、
そういう意見が多いように思いました。

我が家のマリモンもそうでした。


食糞でお悩みの方も多いですが

私の場合、

絶対に騒がない。大声を出さない
静かにさっさと片付ける

もしろん叱ったらダメです。


で、なんとかマリモンさんはクリア!
ですがーー!!!!


どうもナナさんをみて、また始めたような感じ!

てーへんだ~~~





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんがきて半年

昼に豪華に「ちゃんぽん」と
珍しく自分のために作って食べていて、、、
左手で他のことをしたら

ん???なんか気持ち悪い

ジャーーー

右手に持っていた丼が傾き

太腿、股間、ホットカーペット・・・にちゃんぽんが!
せっかくの昼休み
一人で大騒ぎでした。

ちょっと冷めていたのが幸いで
太腿、股間のやけどは免れました!(^^)!

子供のころから「まったく注意力がない!」とよく言われたもんです。



年明け、せっかくハピバもありましたが
どっちかというと
嫌なことばかり続いています。

しかし、これは贅沢な言い分。


ナナさんがきて半年。

「一歩間違ったら、もうなかった命」

こんな大変なことと背中合わせだったんだ。
と、常に振り返らずにはいられない。


そんなナナさんとやっとやっと
距離が近付いて来たかな~って思います。

仕事から帰って、私が帰ったことに気がつくと
一瞬「帰ったの?」って表情が垣間見える。
(見えない&聞こえにくいので匂いや感覚でわかる)

ラジオ体操ガウガウも
今、なにをしてほしいのか、だいたいわかるようになった。

相変わらず食事はちょっと苦労するけど
「星一徹」も減ってきた。
お正月休みの間、いろいろ観察しましたが

@食材(野菜の臭いが強いと食べないけど)
@温度
@お皿の形状
@食べる場所(新聞、床)

上記の条件は関係なさそうです。
結局、気まぐれ。

「いらん」って言っても、手から食べることもあれば

「もーーーいらん!!!!」って断固拒否のときもある。
そういうときはもう無理強いせず、下げるようにしてます。



なのにー!!せっかく治っていた「食糞」がまた始まった。

最近、ナナさん、激くさー!!!!と思っていたら
ある日、口の周りにいっぱい・・・アレが・・・・

口中の免疫力がUPして、しばらく臭いが減っていたのに
最悪!!!


でもね、これは人間が汚いって思ってるだけで
満足に食べれなかった子達は、そうやって命を繋いできたんですよ。

だから怒ってはいけないし、怒ることじゃない。

ま、一緒にいるときはさっさと片付け阻止しますけどね。

オシッコも粗相はありあり。でも、これも仕方ない。やはり怒ることじゃない。

まだまだ、ナナさんのことは学ぶことがいっぱいです。


そんなナナさんのyoutubeです。









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご冥福をお祈りいたします

今年になって

たかじんさんの訃報はいまだに心に響いてしまってて
毎日歌っている私です。


さらに寂しいお知らせが
浅草でご一緒させていただいた

かぁやさんちのシド君が虹の橋を渡りました。

まだ7歳・・・・・
前立腺癌だったそうです。



癌、、、本当に癌はにくたらしい!!


シド君、痛みから解放されて
元気に走り回ってるね。

今までありがとう。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あっという間の雪遊び

前回のハピバ記事の追記ですが

実はお正月明け4日に

コータが買ってくれました。

これ!

2014-1-13.jpg

ウヒ!!

何もいってないのですけど

「誕生日の日はこっちにおらんけー」
      (こっちにいないから)

と。

めずらしい!スルーの年がほとんどなのに。

それでも

きゃわいいの~~かぁーちゃんハグハグしちゃるよ!(笑)







3連休じゃなかったけど
今日は祝日。

せっかくなので、ちょっと郡部のほうへ
雪を探しにいきました。

せーーーーっかく行ったのにーーー




あっという間に撤収。

マリモンは車にまっしぐら。
それをつぶあんも追い、

ヴァニは本当はもっと遊びたかったのだけど、
一人はいやなんですよね。


雪も少し溶けてて、べちょべちょっぽかったですが、
久しぶりにつぶあんの「うれしーなピョンピョン」を見れて幸せでした。


ナナさんは冷たい雪にちょっとびっくりしたみたいです。
30秒のあとはずっと私のコートの中でした。

また行くぜ!



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハピバ じぶん!!

ふ~~ちょっと一息。
いつも年明けは、まるで原稿の締め切り間近の作家さんのように
ちょっと忙しくなるかっぱです。
今日締め切りのものが終わり、一つクリア。

そして、

本日はこんなおばさんの私のために
ハピバのメッセージありがとうございました。


FB、ラインのお友達、

レンタルサーバー 
損害保険の代理店さん

ANAにJAL

「おめでとう」はいいから航空券くれやー



昨年中ば、なぜか自分が52歳だと思い込んでいましたが、
今日、本物の52歳になりました。

ここらあたりから、ただただ「健康」でしょうかね。


大好きなたかじんさんも先日、、、
昨年も「へ?」と思う方の訃報が続きました。
50代だから60代だからって、わかんないですもんね。



いつもお世話になってる方から素敵なお花をいただきました。
感謝感謝。

2014-1-10 (7)


自分にはーー
これ、焼き芋買いました。

2014-1-10 (1)



夜のお仕事の帰りに寄る24時間営業のスーパー。
ふと見ると、
寒空の駐車場に屋台が!しかも、若いおにーさん。

通常なら素通りですが
この冬、福岡で住み込みで頑張ってる息子とかぶってしまい、
ついつい近付くと、、、、


近付くと、、、、、

おにーさん???ん??微妙。
話を聞けば「5人の子持ち」だそうで。

若干おっさんやん!(笑)
ま、、でも、せっかくなので1000円分買って帰ったよ。



甘くておいしいね~~~

みんなで堪能。

2014-1-10 (6)

2014-1-10 (5)

2014-1-10 (2)


ここから ホラー映画

2014-1-10 (3)

2014-1-10 (4)



ナナさんも~~




また一年、みんな元気でいようね~


本日は

まことに、ありがとうございました。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Windows PE


備忘録&同じ症状でお困りの方のための
PCメンテのネタですので、
興味のない方はスルーしてください。
(しかも長いし)



年末の話。

実弟のPCが起動しなくなる。

(症状)
少し前より
起動しないことがあった。 
起動してもダウン。
 この時点でこちらへ預けてくれればよかったのです
そのうちまったく起動しなくなった。


(構成)
6年ぐらい前にかっぱ製作
OS Vista basic 32bit

その他スペックはリーズナブル機


(所見と治療)

電源は確実に入る。
その後
Windowsロゴまで行けたり   
セーフモードも起動できたりできなかったり。 

2013-12-11 (5)

2013-12-11 (3)


MBRの破損??

しかし、回復コンソールも使えず。

どうもVista特有の症状らしいのですが
これは弟が早い段階でかっぱ病院に入院させなかったので
元々の原因は他にあっただろうに、何度もダウンを繰り返すうちに
MBRが壊れたものと思われる。


えーーい!
裸族のお立ち台 の出番。

crosu2-thumb-autoxauto.jpg


HDD取り出し
私のマシーンに接続

が!!!????
BIOSではちゃんと認識できてるのでHDDは生きてる。
なのに、容量ゼロ!!

2013-12-11 (6)



んん?????
データはあるのに「ない」っていわれるということは
Windowsが認識できないファイルということ。

取合えず
ディスクの修復

2013-12-11 (2)


完了後も症状は変わらず。



そこで
初めて Windows PE なるものを知る。
大昔、フロッピー6枚ぐらいで作っていたいわゆる
「起動ディスク」みたいなもんです。

ただ、この PEは簡単に製作できるものではなく、
あっちとこっちからisoファイルをダウンロードし
(OSのバージョンにより違う)

2013-12-11 (7)



その2つのイメージファイルから新たにisoファイルを生成し
それをCDに焼くのです。

2013winPE.jpg

が!!
PEからも起動せず。

結局、30時間ぐらいかけてHDDディスクのファイルを復元。
100%と行かないまでも必要ファイルを復元することができ
弟はほっと一安心。

最近はPC使用頻度がかなりUPしていて
メールアドレスやその他のデータがどうしても必要。
よかったです。

新しいコンパクトマシーンを購入し

K0000580094.jpg


ベアボーンなので組み立ては簡単よ!


Windows8にし、弟宅で設置。
  関門海峡渡って北九州市
ハイパワーのルータ設置し
ついでに家中丸ごと無線化してきました。



Windows 8 に関してむかつくことがあるのですが、それはまた別の機会に

長々と失礼しました。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今年もよろしくです~

出遅れましたー!!

みなさん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末実家へ移動し掃除(>_<)


しかも今回は

母と夫と私の弟と私、、で初めてジミーな年越しでした。

例年通り

夫がふぐを引き
(身かきを頼むので)

人間もわんこもふぐで締め。

2013-1-5 (1)

ふぐに欠かせない 2品

「だいだい」
2013-1-5 (4)


「安岡ねぎ」(小ねぎより細い)
2013-1-5 (2)

2013-1-5 (3)


たぶんふぐは初めてのナナさん、
さぞかし喜んでくれるとお思いきや、完全拒否。

他の刺身は食べるのに、まさかの「とらふぐ」拒否。


とほほほ


ま、、そういうことがありながらも

元旦

また、実家の掃除の続き(>_<)


@お墓参り

@初詣

マリモン先生、巫女衣装で「赤間神宮」へ
あまりの人混みに
巫女衣装にも気付かれず。

2013-1-5 (5)


人混みに人間2にわんこ4 抱っこはきついわー

2013-1-5 (7)


2013-1-5 (6)





実家から戻り
年十年かぶりに
昼までごろごろして

レンタルDVD 14本 鑑賞!


お昼から活動し、

ちらっとわんず散歩。
天気もいまひとつで近場。

2013-1-5 (12)


2013-1-5 (14)


マリモンさんショボ顔
2013-1-5 (10)





ショートケーキやバターケーキ、バームクーヘン

合計で2リットルは食べまして、またブクブクのかっぱです。


こんな我々ですが、

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード