2月28日

平素より
アニバーサリー・・・○○の日をことごとく忘れ
お友達の誕生日も通り過ぎて気がつく私


先日、義妹一家きて、
2月最終日の今日、義父の命日だと気がつく
!!!



姪っ子の成長に驚きながら時の過ぎる速さと
走馬灯のように思い出すいろんな出来事に胸が熱くなる


目に見えない細胞から分裂し、人間や動物になり
なにかの引力 縁があって、家族になった

人間も動物たちも奇跡のようなめぐり出会い

あと何年、いえ、自分が死ぬまでにあと何回会えるのだろう・・・

最近、そんなことをよく考える。
あーー自分も年を取ったもんだ。

頭の皿もカッサカサ(笑)





2月といえば、、11年前つぶあんが家族になったのだった。

ちっこいぬいぐるみが、ひょこひょこ部屋にはいってきた。

私とダックスの出会い。



当時、本や他の人の話で

「トイレはたたいて叱らないと覚えない」

そう聞いていたため
ちっこいつぶあんのお尻をたたいて叱った

なんてアホだったんだろう・・・・
本当にごめんね。

2014-2-28 (1)

まだまだ元気だけど
ダッシュしなくなったり、ちょっと寂しい。

日曜は実家に行くようになって、つぶの大好きな「おでかけ」が減ってごめんね。


2014-2-28 (2)


ふと、これまでのこと、これからのことを思いながら
過去のYoutubeを見ては、ジーーンときてしまうかーちゃんです。

つぶあんはとーちゃんとーちゃんで
「かーちゃんはうざい」って思ってるけど
それでもどんどんイチャイチャする。許せ。

ある年のお誕生日のyoutube
(たびたびの使いまわしですみません)




家族バンザイ!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘムヘム一家

全国的にPM2.5で街中がモシャモシャ
萩市も数日前からモシャモシャ
アレルギー体質には堪えます
2014-2-25-1.jpg





前回の予告どおり「ヘムヘム一家」がやってきました。

*ヘムヘム  
 ウェストハイランドホワイトテリア
 ♀ 10歳?



でもね、
今回は姪っ子の用事で夜来て翌日の朝帰る。
しかも、夜は私はお仕事。

だからほんのちょっとしか接触できず
ネタがない、写真もない(>_<)




義妹撮影の写真の数々

ナナさんのスヌードをつけてるヘムヘム

2014-2-25 (2)


尼崎の自宅で

2014-2-25 (5)


2014-2-25 (3)


人見知りの激しいヴァニ
私がいないのでキンチョー(笑)

2014-2-25 (6)



2年ぐらい前から視力を失ったヘムヘムですが
相変わらず無邪気で元気。

久し振りでしたが、すぐに思い出した様子で
キッチンでウロウロ催促。

ご飯もしっかり食べましたよん。





びゅーーんとやってきて
びゅーーーんと帰って行きました。







酒を連れて・・・・(笑)

2014-2-25 (1)


また、近々やってくる予定。

まっとるで~~



************
お風呂上りに体重測定

なんと、みんな500gぐらい痩せてる!

2014-2-20weight (3)

2014-2-20weight (1)

2014-2-20weight (2)


最近手作り食の割合が増えてきてるからですねー

いやーーーん
私は
また今日もこんなん食べて(最近頻繁です)

2014-02-27-1.jpg

上記×3 です

「頑張れ自分!!」



*体を冷やすような食べ物飲み物は
自律神経のバランスを崩します。
アレルギー、アトピー、いろんなことに悪影響

   ↑↑↑
わかっちゃいるが、やめられん・・・・

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

風邪には

先週からの風邪が抜け切れない。
そんな中、なぜかとーちゃんが私の車と家のKeyをもって出勤。
それを知らず、探すこと30分。会社は遅刻。
私の逆鱗に触れたことはいうまでもないが運よく外泊続きで逃れておる。




日曜の実家往きも問題なかったのだが、
実家から戻ってきたとたんめまいに襲われそのまま朝まで頭が動かせず。
以前にもあったけど「突発性のめまい」
メニエールまではいかない。
どうせ病院にいっても「ストレス」と言われ、薬を出される。
なので行かない。
「肉」と甘いもので十分やろ(笑)

2014-2-18tyoko.jpg
生クリームとチョコソース
最高ですよ!


福岡へ出稼ぎ中??のコータも40度の発熱で
「保険証」をラインで画像で送った(便利な時代だ)
家の母も風邪、入院中の父も嘔吐で要観察とのこと。
いっせいに風邪だわ。

あ、、、父の爪切りをしていて
ちびっと「身」を切ってしまった。ごめんーーm(__)m
お年よりは痛みも鈍いなんて医療関係者さんがいってましたが、
なんのなんの、正常な反応でした。ごめんなさい!!

みなさまも風邪と爪切りにはご用心ください。




そうそう
よくあるといえばよくあるのですが、
ナナさん眠ったら、長い長い時間動きません。

なーーんとナナさん!!
私が実家へ行って戻ってくるまでの8時間
微動だにしていませんでした。

2013-12-24 (3)


このように上から毛布をかけていくのですが
これがまったくはがれていません。

もちろん人間がいるときも
たまにお昼まで起こさないと起きないときもあります。


死んでるんじゃないかと、ちょこちょこつついてみますが、、、(^_^;)
元気でホッ。

2014-2-24nanab2.jpg


2014-2-8na.jpg



今日、ヘムヘムがきますー!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

土曜日のボンちゃん

土曜日、せっかくのお天気なので
お昼から放牧~

2014-2-24-1 (3)



そこで素敵な出会い。
ビション・フリーゼのボンちゃん!!!
男子、しかも未成年ですよ、たぶん!!

2014-2-23 (6)


もーーーーむぎゅむぎゅしたかったのですが
牙をむいて吠える3姉妹に
勝手に遠くへいってしまうナナに
人間一人で腕は2本しかない。
太くて短い足は役に立たない

ガウガウ犬押えながら、ナナを追いかけるのに必死。
写真も撮れない。

2014-2-24-1 (2)


ボンちゃんのパパとママ
お隣の長門市在中の方でめっちゃ素敵なご夫婦。
ボンちゃん見てたら、どんな毎日なのか見えてくる。
いいわ~~いいわ~~
是非、またお会いしたいです。



ボンちゃん、うちの娘達に吠えられても吠えられても
「おねーさま、あちょぼ」で、
離れると鳴いて「いかないでー」だったよ。

チョー萌萌!

ボンちゃん、拉致するんだった!!


ボンちゃんとさよならしたら
吠えすぎて疲れたのか
年長組、一気に気分は急降下(笑)

2014-2-23 (1)

2014-2-23 (2)

「かえろ・・・」モード。




ナナは、ずーーっと勝手にウロウロ。

2014-2-23 (7)

2014-2-23-1.jpg
ほんとに楽しそう(笑)



ヴァニ蔵は
牛柄のお洋服のせいか??
・・なことはねーし!




牧草(じゃないけど)パクパク

2014-2-24-1 (1)


海へ行けば砂を食う
川では石を食べる
プールでは水をがぶ飲み
道路ではアスファルトを舐める
自宅じゃダンベル舐めるしかじる


次回の検診でごとふ先生に相談してみるかな~(笑)

この子、犬ですか?



2014-2-23 (4)

またボンちゃんに会えるといいね。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこおやつ

真央ちゃんのすばらしいスケーティングに
だれもが号泣しましたね。

本当にメダル以上の感動をありがとう。
他の選手も、みんな本当にすばらしかったですね。

なのにあいつがあんな発言しやがって!!
あんなのが首相だったって日本の恥。



さて、今週は結局体調がぐすぐすでした。
月曜は関節ががんがん痛みましたが、あとは
別に寝込むとか、熱が出るとかなくいつも通りなんですけど
ウィルスがどかんと乗っかってる感が続いてる。

朝、調子が悪いんです。
食欲も落ちないし、、、、がっくり、、、





先日
つぶまりヴァニをお風呂に入れー

楽天でレンタルしたDVD9枚を○ピーし ながら

2014-2-21 (12)


カセットテープに音楽録音し ながら

(事情があって、カセット環境しかない方のために)

2014-2-21 (11)


ながらの~~~

わんこおやつ製作しました。

ジャーキーは普段でもちょこちょこ作っています。
FBにUPしてたらねこさんに「レシピ!」っと言っていただいたので
書きます。

しかし、レシピなんてないのだ。ほんとに。

で、私、「完全手作りオヤツ派」でもありません。
理想ですが、市販品も買います。

毎度、めっちゃ大雑把ですので、そこんとこご了承ください。


いつものジャーキーは一度ゆでて、オーブンで焼くのですが
今回は、ゆでずに行きました。

2014-2-21 (4)


鶏の胸肉の皮や脂を除いたもの。
ササミを使うことが多いですが、
肉を開く場合は胸のほうがやりやすい。


①肉を薄く削ぎ切り?にする

②クッキングシートに並べる

②オーブンで焼く



これだけさー まじまじ

オーブンは肉の厚さにもよります。
よくあるレシピだと
140度で40分とか書いてありますが、

せっかちな私は160度で20分焼いてみる。

で、まだだったら150度~160度でさらに5分。
ほんと、そのとき次第で適当。


2014-2-21 (5)


チョー急いでるときは、ガスコンロのグリルで焼いたり、

「ただの焼肉やん」というご意見は却下します

ただ、ナナさんのように顎や歯のない子には
長く焼くと固くなりすぎなので、ほどほどに。

鶏だけでなく、牛、豚、馬もなんでも同じです。


ジャーキー焼 ながら

ちょっとやわらかくなってきたリンゴを煮ました。

2014-2-21 (6)

わんこ用に味は蜂蜜だけ。

煮てすぐは蜂蜜臭くなったけど、翌日はまじうまくなったよ!
果物を食べないナナさんに

お昼のフレンチトーストに混ぜたのジャー

2014-2-21 (14)


さらに ながら

わんこ用ギョニソを作ろうと思い立つ。

2014-2-21 (7)


つなぎに卵を使い、ブレンダーでぐちゃぐちゃに
緑はほうれん草の粉末

2014-2-21 (8)


で、ソーセージに型にするのが面倒になってしまい
蒸すことに。

2014-2-21 (9)


が!! ふたが閉まらず・・・・電子レンジで(>_<)

あら、すぐできた。

2014-2-21 (10)


このギョニソもどきもジャーキーも

ものすごく好評ですよ。

キッチンから離れませんもん。

みなさんもかわいいわが子に
おいしいおやつをいかが?




自分用フレンチトースト

2014-2-21 (13)


リンごにシナモンをかけ、生クリームのっけたものの

チョコソースは余分だったーー!!!
シナモンとあわんー


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんのお話し

ナナさんのことを書きます。

ちょい長くなります。

(ナナさんのことをご存知ない方は
 2013年7月7日~のブログを読んでくださいね)

2014-2-18nana (1)


いつから見えなくなったのか
いつから聞こえにくくなったのか(少し聞こえてますが方向がわからない)
どんなことを知っているのか、知らないのか
人間のことをどう思っているのか、うれしいとか悲しいとか
そういう感情はあるのか、、わからないことだらけです。

ただ、ご存知のように「ラジオ体操ガウガウ」だけは
最初からやってる。遠慮なく・・・(>_<)

怒って吠えることだけは知ってる。

だから、少なくとも吠えても怒られたり虐待はされてなかったと思う。
と言っても
顎が解けてなくなる。
ガリガリに痩せ、健康状態も最悪。
フィラリアの成虫に心臓を占領されてたのだから
これも「なにもしない」虐待ですけど。

そんなナナさんを、
私は無理に変えようとか、トイレをしつけようとか
考えませんでした。
ただ、元気になってほしい。
ご飯をいっぱい食べてほしい。
ご飯には過去ブログでもちょこちょこ書いたように
ちゃぶ台ひっくり返されたり(笑)いろいろ手間がかかりましたが、
順調に体重も増え、免疫力も向上し
当初の部屋中充満していた口臭がまったくない。
コートもライオンさんのようにボーボーです。
(どこまで増えるかな)

2014-2-18 (3)


仕事から帰っても大げさに「ただいまーー!!」って
頭をぐしゃぐしゃにしながら大声で言ったり、

ご飯を完食したら「おりこーー!!」ってまたぐしゃぐしゃにしたり、

ナナさんにはそれがなにを意味するのか理解できなくても
毎日毎日続けています。

すると
半年を過ぎた先月から
ぐんと距離が近くなったように思います。

手を出すとペロペロ舐めてくれたり、
背中を掻いたり
(免疫がないときは一切しない行動)

家の中を歩くのが怖かったけど
今じゃ、ぶつかってもぶつかっても
気にせずスタスタ平気で歩く。

2014-2-18 (2)





昨日も一昨日も
そばで洗濯物をたたんでいると(深夜ですが 笑)
私の足や腕をホリホリ。
ク~~ン!!これも我が家に来てまだ2度目の発声。
「抱っこ」という(たぶん)
しばらく抱っこしてると、
ぐにゃーっと降ろせというしぐさ。
これは「なでろ」だ。

私の太腿 極太腿 に乗せてナデナデワサワサしてると
寝ました!!!寝ましたよ~~!

2014-2-18-2 (1)



激感動!!
甘えた???

こんな当たり前のことが本当にうれしい。

お友達のマロンママもブログに同じことを書かれていました。




芝生の広場が大好き


ハーネス練習中
2014-2-18 (1)



卵が好き、チーズが好き、馬より鶏肉が好き
甘いものが食べたい
グリニーズがとりわけ大好き
お野菜嫌い カツオ出汁が嫌い
お風呂が嫌い・・・

そんな一つ一つの些細なことが
「命あるからこそ」だと痛感します。





長々と読んでいただきありがとうございました。


ずーーっと寒い冬も外放置だったはず。
どうやって過ごしてたんだろうと思うナナさんのyoutubeです







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犬飼 あるある

昨日は体調不調で午後14時に早退。

復活しました!



突然ですが、

わんこフリーでお留守番させてる


犬飼 あるある です。


みなさんも経験ないですか?


こんなところに ブツ があること。







2014-2-18-2 (4)





ドアを開けないと部屋に入れないわけで

そこはかなりの覚悟で、ドアを開ける。

訂正ードアを開ける時はブツのことは知らないので、
思いっきり開ける






コロコロカチカチならばいいが

適度なしっとり感と弾力が加わった日にゃー

開ける

  ↓↓

引きずる

  ↓↓
すりつぶされる



床はいいが

ドアの底の部分がーーー!!!



爪楊枝とか、薄い紙とか、、、あの手この手



犬飼  あるある  でした。




これもあるある

仏壇にお供えしてたのに

2014-2-18-2 (3)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ん?まだ早いけど?

羽生選手、葛西さん、快挙です。
おめでとうございます。

個人的には高橋君にーーと思いますが
彼が笑顔で終えるのを見て
TVの前で拍手したファンは多かったのではないでしょうか。



iPad in the Ziploc にて、朝風呂から更新
いつか壊れるかな、、、、、

昨日から頭痛でお風呂は良くないので、
さっさとあがりませんとね。
実家へ行かなきゃですし。
それにしても週末週初め、頭痛に襲われる確率たかし。



夕べはナナさん、午前3時ー4時まで徘徊し、動けなくなると
例の ラジオ体操ガウガウ
流石に夜中はお隣の苦情が怖いので
お隣、犬苦手
最後は捕獲して私の布団へ


その後、私の記憶なし
たぶん、諦めて寝た模様(笑)



まだ早い?というのはヴァニ蔵さん

突然、おもちゃ箱から子供達を探し出す。

子育てホルモンの分泌はもう2か月先だよ。


**************ここからPC
画像の貼り付けがタブレットでPC表示だと?めんどーねー

突然ガサゴソ初めて、出してきたのは、、、

2014-2-15 (2)

やっぱり!

いつの子育ても

2014-2-15 (3)


しかし、まだ早い。

もしかして「受精卵着床」気分なのか???

2014-2-15 (1)

2014-2-15 (4)



ナナさんのおかげで寝不足ーー!!
頭痛もしますが
実家へ行きます。

行かねばならぬねーーー

行ってきます!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

(2つめ)獺祭とか萩市とか(人間)

本日2つ目


先日買った獺祭



2014-1-24-1.jpg


姿を消した・・・・


月末に「酒飲み」(^_^)vがくるので
チビチビ買っとこうと思ったら
 ・・・お一人様 2本までなので・・・

ないないないない!!

入荷は来月のいつかわからないって。

仕方なく、これがあったのでゲット。
ちょっとお安いので、味が違うらしいのですが・・・

2014-2-14ather (1)

しゃーない!


萩市が大河ドラマの舞台になるらしい。

吉田松陰の妹が主人公って。

2014-2-14ather (2)



相変わらず賃金安いでしょ?

2014-2-14ather (3)



田舎には

数少ないビル。その名もUFOビル

が!


あーなって

2014-2-13bil (1)



こーなって
2014-2-13bil (2)



こーなった
2014-2-13bil (3)



この看板の文字が悲しいね・・・

2014-2-14bil.jpg




さ、、痛い股関節、水中で動かしてきますわ


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

オリンピックとかバレンタインとか(人間ネタ)

幼児期のギプスの失敗で
変型性股関節症
年とともに右股関節に痛みが増してきていますが
昨年12月からはさらに悪化し歩行困難が続いています。
夜も眠れない日があります。
人工関節にするまでは痛み止めしか対処もなく
現在の水中運動が最も効果的なのでまだなんとか歩けますが、
イライラです。

子供さんの関節異常などは早めにいい病院へ。




世の中はバレンタインモード。
いっさい関係のない私ですが
10代の頃の苦い経験が思い出されます。

バレンタイン当日、
仕事が終わってバス停に向かっていると、、、
いないはずの彼が向こうから歩いてくるじゃありませんか!!!
大学へ行ってて、戻ってこれないと電話でいってた彼が。

女性と手をつなぎ(私の知り合い)・・・・

高梨沙羅ちゃんばりに懸命の笑顔で
やっとの「こんにちは」
すれ違った瞬間、、、あふれる涙。



そんな可愛いときもあったさー(笑)



寝起きのナナさん
(ヒーターの風で乱れてるのではないですよ)

2014-02-14nana.jpg


この不細工さがめちゃかわいい。ぶさかわ~~!


あ、

私ごときを沙羅ちゃんと一緒にしちゃいけませんね。
沙羅ちゃん、かわいかった。
抱きしめたかった。なんていい子。なんて心のきれいな子。
もうそれだけで十分。
まだ17だよ。どれだけの重圧かけたら気が済むの?(報道)

羽生君、まだフリーがありますが
きれいですね~~
日本人、真央ちゃんもそうですが
みんな心もきれいだけど、見た目もほんときれい。

高橋君、ご本人に悔いが残らない演技が出来ますように。


私は映画やドラマもそうですが
ハラハラドキドキが苦手なので
フリーも録画して結果がわかってからゆっくり観ます。


皆様、雪と寝不足にご用心ください。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぶつくさぶつくさ

昨日の休みは
洗濯機を分解してみようと思い立った。
が・・・ビスがさびて穴がおばかになってたので分解できず断念。

お友達に頼まれた確定申告書作成にヘアカット。
&お友達のお見舞いやら
自分の時間を過ごしていました。こういう時間がリフレッシュになります。




かっぱ地方の雪は(山間部を除く)
結局、ありゃりゃ、、、で終わり
かといって、晴れるわけでもなく雨続き
もうどんだけ散歩行けてないんだ。


以前はお日さまに当るため
晴れていれば昼休みにちらっと散歩させていましたが、
ナナさんの食事に時間がかかるのと
市内の公園という公園、これですよ。

2014-2ng.jpg


きちんとフンの片づけしない飼い主がいるのも事実ですが
グランドゴルフ場ばっかりなぜかどんどこ造っておる
そんなに予算があるなら
ドッグランの1個でも造って管理人設置しろや!

(市の駐車場は有料にして管理人を置いている)


お散歩に行けないし、

2014-2-12 (6)

2014-2-12 (7)


ヴァニは「どなたか子作りしませんか?」モードだし

2014-2-12 (5)

ナナさんは

「やけるっちゅーーのー」

2014-2-12 (2)

2014-2-12 (4)

めっちゃ、気持ちよさそう・・・(>_<)

2014-2-12 (3)



いろいろ考えつつ
ぶつくさぶつくさ言いながら
心がだらけてる自分にめっちゃ自己嫌悪。


夜のお仕事、行ってきます。
最近、信じられない食欲で
さらにデブ化


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

全国的に大雪

昨日、全国的な大雪で
特に東日本の積雪量すごいですね。

関東エリアの方から送られてくる画像は「雪国」です。

こちらも
昨日朝は、少しですが積雪。

2014-2-8 (1)

雪遊びはヴァニしか付き合ってくれない・・・



ただ、山間部は積雪量も多く路面凍結で
チェーンを装着して(スタッドレスでは到底無理)
ゴルフに向かった夫も引き返してきました。

実家行きの予定だった私も延期。


おかげ様で

みーーーんなでまーーったりできました。



2014-2-8 (2)

2014-2-8 (3)

2014-2-8 (5)

2014-2-8 (4)

ごろごろしながら撮影したので
薄暗く汚らしくてすんませんm(__)m



好き嫌いの多いナナさんが大好きな
フレンチトーストご飯。

2014-2-8 (7)




最近、ちょくちょく登場。

これだと即行完食のナナさん。

2014-2-8 (9)


ただし、これも野菜がばれると(笑)食べないので
匂いの強いチーズやツナをトッピング


ナナさん仕様

2014-2-8 (8)

もちろん、つぶマリヴァニも大好き。





午後からは雨となり
雪も溶け、
期待した今朝も、、、、雨。

金曜から歯痛で困っているとーちゃん

今、救急外来へ行きました。

夕べは痛みでウロウロゴソゴソ。
TV、照明、みんなつけて
「イタイイタイ」
おかげでこちらも眠れず

るっせーなー!
だから歯医者にいけっていったやろー!!



で、今、料金の高い
どんなじーさん歯科医が担当してるかも分らない救急へ行った。

バカタレ


とーちゃん帰ってきたら実家へ行ってきます。

では




ファンヒーターの最前線陣取るナナさん。

2014-2-8-2.jpg



みなさん、雪道気をつけて
関東など除雪、融雪のシステムが備わってないからねー





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

icloud 共有トラブル

お天気悪くお散歩も行けず
ヴァニ蔵さん  ヒート中
5歳だけど、交配させるべきだったか、、
まだいけるのか???ベビたんほしそうです。

パピーヴァニ

2011-3-19_20140207104355e3a.jpg



ナナさん

体重が3.6Kg

2014-2-4nana (1)


(保護時2.7K、半年前3.0K)


バンザーーイ!!!

でも、昨夜 感じた。

まだまだ私に心は許していません。
誰にも。

ただ、危険はない と認識できただけですね。

表情は確かに柔らくなりましたが
だからといって
なにもかも「おかーちゃんもみんなも大スキー!」
にはなっていない。

これはもっと歳月を重ねていくしかないでしょうね。






私は相変わらず海外ドラマ~洋画はまり中
お風呂のお供は ipad in the Ziploc  


いつか壊れるかな・・・

そうそう
FBには書いたけど結局解決しない

icloud 共有トラブル

同じ問題が多発してるようなんで、書きます。
みなさんも解決したりしなかったりのようです。

iphone5で撮影したすべての画像が
ipadと2台のPC(会社と自宅)に保存されていましたが、
時期は別々ですが
どちらのPCにも突然、保存されなくなりました。

対処法
①会社も自宅もwifi環境 設定も確認済み
②バージョンはすべて最新
③共有のon off の入替え済み
④フォトストリームのフォルダーのディレクトリーの変更
⑤i cloud コントロールパネルのアンインストール&再インストール

すべて試してみました。

一度ではかわらず、
特に④、⑤を何度も何度もやって、PC1(自宅)は回復。現在も正常
ところがPC2は未だに変。あ、、いけるかな?と思っても
抜粋画像数枚しか保存されず。

2014-1-30cloud.jpg


この抜粋数枚もなにが基準なのか不明
「1793.jpg」は11月の画像で現在は「2235.jpg」です。
500枚弱の中の数枚の抜粋・・・・なんで???

結局解決せず
Dropbox使用

それでいいのだけど、解決しないことが頭にくる!

以上、お困りの方、ご参考まで

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

節分

昨日まで「まじか?」と思うほどの温かさ。
20度近い。
湿度も40%台から一気に70%

真夏かーー!!

カメムシは冬眠するヒマもなくブンブン元気に飛び回る。

と、思ってたら
今日は一気に気温が下りミゾレに、吹雪
残念ながらかっぱエリアは積もることはなかったけど、
この気象の急激な変化はなんですか?



さて、昨日は節分。
夜の仕事もなく、どんど焼に行ってきました。

2014-2-3 (3)


市内の神社
毎回この
芽の輪くぐり、間違える・・・(>_<)

2014-2-3 (6)

2014-2-3 (4)




どこでもあまっとるやろ・・・
と高をくくっていたら
どこも売り切れの「恵方巻き」

セブンイ○ブンさんだけいっぱい残ってて
ラッキー!と思ったのだが

2014-2-3 (5)


米がべったべた!
まるですりつぶしたかのよう。

・・・だから売れ残ってた???

工場の担当者、水の分量間違ったんとちゃうか?

一口食べて
大声で

「まっずーーー!!!」


おかげで
無言で一本食べることができず、
御利益消えていく・・・・





豆まきは散らかるので、省略。



そんないいかげんな節分でも、

つぶマリヴァニナナ&人間の無病息災を願いまするー!!


(^_^)v






田舎ではこの季節
こういう御餅
「切り餅」「凍りもち」???を
各家庭で作ります。

2014-2-3 (1)


・・・うちは作らんけどね
焼くとやわらかくちょっと甘くて、めっちゃうまい!


ブルーには驚いたが、うまかった!!

2014-2-3 (2)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード