「ごとふ」さんに行ってきました


ごとふさんにいってきました。

今回の目的は~


生化学検査+心臓+フィラリア  4わん
歯科クリーニング  3わん
ワクチン ヴァニのみ
甲状腺機能検査  ナナのみ


諭吉が十数人と思っていたら7名弱

ここの病院は良心的で
先生が薬品会社と協力して
一匹でも多くの子に検査を受けさせてたくて
期間限定だけど半額にしてくれます
生化学検査+心臓 18900円の半額
ワクチンも 1万円が5800円
歯も無麻酔で3150円で歯石とり


見た目はきれいな歯のつぶたちですが
やはりうっすら汚れあり。
こまめなクリーニングが一番です。
そのためには「無麻酔」でないと。

ピカピカになって、
やや要注意の歯周ポケットの場所を教えてもらって
後は自宅ケア。


血液検査の結果は2週間後







@ナナさんの、食べない問題



先生いわく















「すでに体重オーバー!!」



え????
3.6キロですけど、4キロぐらいまでは増やそうかと?


「ナナちゃん  すでに首の周りに脂肪がついてますよ
この子はもうこれで体重オーバー
また体重が減ってきたら食べますから」




いがいー!!!!


まさかの回答でした。

自分で本能で?体重コントロールしてるらしいです。






@夜中のガウガウ問題



ありがちなことですが。。。



認知の前触れかも。。。と

「こわいね~~」って。



できるだけ、昼間起こして
夜は寝せるように

でもねーー昼間は誰もいないから起こせないですもんねー




体重オーバーとのことで
私も少し気持ち楽になりました。

今日は結局、ナナさん、何も食べていません。
拒否されました(笑)

食べないときは食べさせない・・・で様子見ます。

でも、同じ悩みのわんこさん
痩せてる子もいらっしゃるんだけど、、、
それはそれで、その子のベスト体重なんだろうか???

つぶマリヴァニは私と同じで
目の前のもの何でも全部食べますが・・・
太っても食べます(笑)






小雨の大濠公園


2014-3-30ootofu (1)


小雨でもお花見の人がいっぱい

2014-3-30ootofu (2)



お昼に天神で食べたお好み焼き・・・

2014-3-30ootofu (3)


広島風って

激まず・・・・

でも、残しません!!
私は残しません!!!(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

疑惑


女優人の挨拶です


2014-3-29 (2)



そうそう、

先のVで「佐村河内?」とナナさんに言ったのは

最近、手をたたくと、ピキッ!っとこっちを向いたり

こういう写真をみると・・・

2014-3-29 (1)


佐村河内か???と、、、

ま、、いいんですけどね。



食ムラに加えて

実は2週間ぐらい前から、夜中になるとウロウロしガウガウほえる。

これが続いています。

で、昼間は爆睡のナナさん。

かーちゃん、課題が山積やんけ!!




先週の画像です。

下関でのお散歩です。

2014-3-29 (6)

2014-3-29 (3)

2014-3-29 (5)

2014-3-29 (4)



明日、、、今日はごとふさんで健康診断やら・・・

血液検査(心臓まで)4わ 今月いっぱい半額!!

フィラリア検査  4わん

歯科クリーニング 3わん

ワクチン     ヴァニ

甲状腺機能検査  ナナさん


諭吉十数名です

でも、ごとふさんは良心的な料金なんです


行ってきます。

ナナさん、改善されてるかな。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気持ち悪い 春

FBには書いたのだけど
ナナさん ひき肉を食べないことに気がつきました!
馬肉も国産のミンチをお取り寄せしてる  でも、生も加熱も 煮ても焼いてもいらん
牛肉、豚、鶏の胸 これらもミンチは何をしても食べない
ミンチ以外は食べる (以前は肉ならミンチも食べていた)

ひき肉、表示されていない(食品衛生法でしなくていい量?)添加物がはいってるんじゃ!!!????
またまた検証課題が出来ました。





「わんこが布団の中から上に移動して寝るようになった」
とみなさん言われます。

一気に暖かくぬるくなりました。
春はアトピー体質にはつらいし、痒いので、
元来、苦手な季節だけど
今年はよりいっそう「梅」や「桜」を見ても美しいと思えないのはなぜだ??
心が老け込んできたのか???

昨日は歯が欠けるし、変な夢を見た。
カラスの大群に家の中占拠され(何故か前に住んでいたアパート)
ぎゃーぎゃーわめきながらも
一人で大群を追い出した。
糞の後片付けをしていたら、夫が登場。

夢占いをぐぐったら、カラスの大群は不吉らしい。

しかし、夢の中でも私は夫を頼りにしていなかったわ・・(笑)







何年も未使用だったバラボー
今日から使う!!と移動したら
ファンヒーターでこがした・・・・(>_<)

2014-3-27 (1)


うまくいえないけども

春は空気が汚いせいか?心もパッとしない。

ガラスやレンズで言えば、くすんでる感

自分がくすんでる感 春はくすむ



あなたたちがいないと、優しい気持ちなんて持てない人間だったろうな

2014-3-28 (3)



2014-3-28oni.jpg


闘病中のわんこちゃんたちに我が家のわんこのパワーが届きますように。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

後編 ナナさんの「食」事情

追記あり


ナナさんの「食」事情の続き

同じ悩みを抱えてる方多いんですね。
しかも、まったく同じ状態のようです。




すでに食材以外でも

室温、皿の大きさ、高さ、形状、温度

はたまた、差し出す私の手の匂い、お皿を洗う洗剤

そこまで検証しました。






私の出したナナさんの結論


@眠い、寒い、そういうときはご飯はいらん。

@食器は嫌い、床にばら撒いてほしい。

@昨日食べたものを今日食べるとは限らない(ほとんど無理)

@手からも食べるとは限らない

@野菜、果物は少しでも匂いがしたらいらん

@新鮮な馬肉の生なんかいらん、もっと臭いのがいい

@水分は別にして(雑炊、おじやはほぼ100%拒否)



ただし!グリニーズに限っては無条件で食べる。


2014-3-27 (2)


アトピーの私の手はある種センサーと思っているのですが、
触って、しみるもの・・・そういう食器洗剤、シャンプー、スキンケア使用しません。

食材は灰汁の強いものは死ぬほど痒い。
ほうれん草、トマト、肉類、青物野菜は多い

中でも激かゆ
イカ、えのき 

最近 鶏のササミが肉類の中でも最も痒いのですが
ナナさんササミが一番好き。

何の成分だろうね~~


昨日、懲りずに
ホワイトソース味雑炊にしました。
(リゾットって言えや!)

ちゃんと小麦粉・バター・牛乳で薄めのホワイトソース作りました。

2014-3-27 (4)

2014-3-27 (5)

結果は・・・・・・


ご想像通りです(>_<)




とりあえず検証の発表はここで、一段落。
これからももちろん続けていきます。





追記

食べないときは無理に食べなくても
いいかなって思っています
が、まだまだ、体重の減少は怖い。

野生の動物は食ムラがあるのが当たり前らしいので、のんびり行きます




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

前編 ナナさんの「食」事情

これはなんでも理由が知りたい私の検証です。

「うちもやってみよう」と思われる方は
どうぞ、ママさんの判断で行ってくださいね。


犬の食べムラ=わがまま
と、単純に思えないんです。
「本能」というか「体の要求」というか・・・
人間もたまにありますよね。
疲れてると甘いものがほしいとかね。
あと、血糖値の昇降とか、いろいろあるんじゃないかな~
また、人間の子供が「にんじん嫌い」という場合、
一説には「陽の生き物は陽の食べ物を必要としない」らしい。




ナナさんを丈夫にするたの食事に頑張ってきましたが
ある日を境に食べなくなりました。

具合が悪いわけじゃなく、元気で、オヤツなど好きなものは食べる。
とりわけ刻んだグリニーズは大大大好き!

元々、野菜や果物が大嫌いなので、
野菜はブレンダーでどろどろにし、お肉に混ぜてハンバーグにしていましたが
鼻が効くので、それさえ跳ね除けるようになりました。

今度はお肉も・・・・
鶏肉と高い馬肉の生を混ぜていたら、馬肉を跳ね除ける。
鶏肉だけよって食べる。

すごい!


私が行き詰ったため
先の記事に書きましたが
春ちゃんが、
フードのサンプルをたくさん送ってくれたんです。

2014-3-17nanag (3)

春ちゃんが
グリニーズが好きなら「ピュアロイヤル」(半生です)がいいんじゃない?
というので
あげてみたらーー

2014-3-17nanag (1)



ガツ食い!!

おおーーーー!!

次に

「Pet Do」

これもガツガツ!!


後日、他のものでもチャレンジ

なんと!
全部食べた。

2014-3-17nanag (4)

2014-3-17nanag (7)



さらに次・・・・


ところが

全部拒否。

2014-3-17nanag (8)




ためしに

2014-3-17nanag (12)


一か八か

2014-3-17nanag (9)




2014-3-17nanag (11)

また翌日



2014-3-17nanag (10)


2014-3-17nanag (13)


ロイヤルカナンのみ完食!

そしてこの後
すべて拒否
ガツガツ食べた「ピュアロイヤル」も拒否。



なのにー


2014-3-17nanag (2)

でも翌日は拒否。


拒否映像






・・・・・後編へ続く・・・・

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歯が抜けた!

食ムラの原因の一つに

ぐちゃぐちゃな口中、及びアゴの炎症も関係してると思います。


邪魔な歯が一つ抜けました!!


2014-02-14-2nana.jpg
ぶさかわな写真ですんません



どこが歯なのかわからないぐらい

2014-3-24 (3)




食べやすくなるといいね


2014-3-24 (2-1)





夜中、ウロウロし吠えるだけ吠えて

朝は爆睡。

私が仕事にいく頃、私の枕で爆睡のナナさん。

くっそーー、おこしたろか~~(笑)

2014-3-24 (1)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こぐま社 東京支社 のお知らせ

ダンボールなどお荷物の開梱請負い業


こぐま社 に東京支社ができました。

ガムテをはがす高度な技術は

四足歩行では神業的なヴァニ蔵社長のみの能力ですが

東京支社、社員が多いので、今後、切磋琢磨すること間違いなし!


東京支社はここ!


春ちゃんちのみみこもスカウト交渉中!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりの川原

実家に通うようになって
つぶたちの大好きな川原へいく機会がぐんと減りました。


今日は久しぶりーー

躊躇なく入水しましたよ。


ここは川ではなく、たまった水なのできちゃないんですー

でも、つぶあんが一番テンション上がるのはここしかない!


2014-3-23 (2)

2014-3-23 (3)

2014-3-23 (4)

2014-3-23(8).jpg


つぶあんは日光の下だと

やはりずいぶん目が白くなってます。



ナナさんは、草の上でエッチラオッチラ

2014-3-23(9).jpg

時々空気のにおいをスンスンしたり、、
川って感じたのかな~
あまり動かなかった。



2014-3-23 (6)



昨日は「ゆで卵」がお気に入りでそれ以外はよけていました。

が、、今日はそのゆで卵もイマイチ。

食ムラに加え、
真夜中の徘徊&ガウガウ


ずーっと一日中寝てるのに
夜中に元気になる。
夜行性も甚だしい(笑)


ボケているわけではないので、寒いとか
ファンヒーターつけろとかでしょうけど、
毎夜毎夜は困ります。
ほっておいてもなかなか諦めません。

なんか、、具合が悪いのか、、、とか思ったりもしますが
かなり元気なガウガウです。


来週はごとふさんで健康診断予定なので、
ちょっと先生に聞いてみましょう。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お彼岸

あられか雹か、大きな音を立ててました。

悪天候したね。


やろうと思ったことの三分の一もできませんでした。
天気のせいにしてぐうたらしました。






4月から晴れて大学生の姪っ子のPC
学校側が推奨するスペックのマシーンを用意しましたが
ここまで必要ないと思われる。

13~20万台のPCです。
軽量で。

2014-3-21 (2)


win8 認証やら、一通りやっときましょ。
スタートボタンもいれとかないと、8はないしね。


モニタ-は

知人宅のPCが突然消えるというので
伺ったら、本体ではなくモニターの故障。

お買い替えで、今日届いたので
早速 設置に行ってきました。



と!!!

出かけたほんの一時間

2014-3-21 (1)


桜餅をお供えしたもんで、
出かける前には下げたのに・・・・・


確認したんでしょうねーーー


2014-3-21 (3)


灰の掃除は大変です!!

わかってる???

2014-3-21up (2)




ナナさん

食もですが
毎夜毎夜、深夜にウロウロ、ガウガウ

こまったこまった

2014-3-21up (1)



明日、、、今日は実家です。

の前に、息子が仕事なので4時起きだーー
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

開梱請け負います byヴァニ

深夜に退治したカメムシの数5匹

「いったいどこからはいってくるの?」と思われるでしょう。
自称カケムシ知識初段の私がお答えします(笑)
茶色いカメムシ(一番臭い)こいつは
ドア、窓の枠から進入します。
玄関ドアの隙間などに入り込んでいて、
人間がドアを開けた瞬間、室内に入ります。

また、サッシ窓などは網戸にしていても
レールの部分から簡単に入れます。

また、鮮やかな、緑のカメムシは
真正面から進入しますので、勝手に室内に入ることはあまりないです。

その他、てんとう虫サイズのヤツやら、多くの種類があります。





昨日、ナナさんの「いらん!」といった
ご飯の残りほしさに
黒い子2名が、マジ喧嘩。
血を見るかと思ったほど。

実際はどちらももらえません

かーちゃんに叱られ、
以来、かーちゃんのご機嫌取りに
やたらベタベタしているヴァニ蔵さんのVです



うれしいうれしいプレゼント

開けるのはこの方でしょ!






はつみん
春ちゃん


さんきゅーーーーー!!!!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

確定申告とDVD

確定申告 実家の消費税をもちましてすべて完了。
今年も無事に終わったー

2014-3-17nana (12)


こういう作業は好きです。

ささやかな還付金を毎年楽しみにしてたのですが
夫がバイトを始めて以来「不足分」を払わなければならなくなり
ささやかな還付金どころか、マイナス。

夫はバイト代まる取りで税金は私の支払い・・・
踏んだり蹴ったり。


私なんて今はパソコン製作も自粛する節約ぶり(笑)
楽しみは海外ドラマ
先のブログでも書きましたが
気になるものはすべて制覇したので、現在ERをば。

しかし、、、1ヶ月で40枚・・・80話借りました。
20枚×2回

2014-3-16.jpg

2014-3dvd.jpg

現在、season12~
人間関係の形成が日本と違うな~

@ケンカしても怒鳴りあっても困ったときは、親身になる。
@あの人ともこの人とも男女関係

飽きてきた。。。。

楽天レンタルの無料ポイントで毎月10枚は旧作無料のようです。
(いつもなのか不明)


楽天さんいいのですが、到着まで3日、返却に3日
自宅で観れるのが事実上4日しかない。
枚数に応じてなんとかならんのかいな。

WOWOWもCSI NY 最終season
クリマイはぐろい(けど早送りで観る)
単発の「探偵ヴォルグ」も も一つだな。
みんないま一つ。


早くPerson of Interest がみたい!!



海外ドラマでで寝不足。

息子が帰ってきて寝不足。
今度は岩国へ泊まりで・・・と思ったら帰ってきた。
また寝不足。

股関節痛がずーっと続いており、寝不足。

さらに、ナナかご飯も食べず、吠えてばかりで寝不足。

先週からヘロヘロ。

今、ナナさんの食むら検証中です。


日曜日、じーじの病院の帰り、ちょっとお散歩できました。

2014-3-16nana (1)

2014-3-16nana (2)

この日もごはん食べずにずっと吠えてたナナさんです。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

番外編

(折りたたみR25画像あり)



夕べは股関節痛で寝不足。

でも4時に起きれました!!



先の入浴シーンの番外編






撮影している私は・・・・・・



続きを読む


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

地震

iPhoneより更新


かっぱエリアでは何十年ぶりかの
大きな地震でした。
震度4

被害はまったくなかったもよう
よかった



地震のせいかどうか
ナナさんがずっとウロウロガウガウ。
私の布団に引っ張りこんで、寝せ、
また、しばらくしたらウロウロガウガウ。

ずっと繰り返しでした。

前日は停電で、寝不足が続きまして

息子が4時起きなのに、
かーちゃん寝坊ばっかり



嬉しいお荷物がふたーつきました!
また、お見せいたしまーす。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

平凡であることの幸せ

ナナさんのご飯のことで、応援、アドバイス感謝感謝です。
後日、また書きます。





夕べは夜中に停電になり
ブレーカーいじっても変化なし。

ご近所はこの時間なんで停電なのか
消灯してるだけなのかわかんない。

街中は普通に街灯もついている。
うちだけ???

あまりに長いので、中国電力へ電話
夜中でも着てくれるんですね~

1時半。雨の中、電柱に登ってくれて修復。
2時半すぎ、完了と。

日本ってすごいね。


そう思う自分が平和に平凡に過ごしているのだと痛感する。


)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんのご飯問題2

コータが帰ってきたー

2014-3-10 (5)

触るまい・・・・





皆様、


ナナさんにいろいろアドバイスありがとうございます。




なんとか食べてます。

でも、恐る恐るなんです。

今までもそうでしたが、さらに。

もしかすると食べてる途中で、
残っている奥のほうの歯が痛かったとか・・・

でも、スイーツは関係ないし(笑)

一つ分ったのは、昨日と今日が同じではないということ。

今日好きでも、明日はいやかもしれないって事。


あんまり、こっちががむしゃらになると
ナナさんに伝わるので、どどーーんと構えようと思います。


ナナさんハンバーグ

2014-3-10 (1)

あ、、蒸したジャガイモも入ってます。



面倒くさいので、でっかく。

2014-3-10 (2)


ひっくり返せなくなるので要注意。

私はひっくり返しは意外とうまい(笑)

崩れてもお皿に入れるときは、どうせバラバラにしますし。


2014-3-10 (3)


で、水分補給に薄めたミルクか牛乳を。

2014-3-10 (4)
小皿です。



ハンバーグもミルクも間食でした。




燃えるって!!!

2014-3-10 (6)



*******

日曜日、イマイチのお天気でしたが
気分転換しましたので、またUPします。

2014-3-9.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんのご飯問題

天気予報では日曜日は「晴れ」とのことだったので
昨日のうちに実家の用事をすませたのに
なんと!!きちゃなーーーい空に小雨が時々パラパラ。
なんでやねん!

4わんになり平日のお散歩が難しいので、
今日はどうしても出かけたかった。

といいますのも
ナナさんの気分転換を図りたかった。

・・・もちろんつぶマリヴァニもですけど


昨日の前振りでお知らせしたように

ナナさんが~~~




の前に

こちらをご覧ください


介護食や離乳食にも応用できる
ナナさんごはーーん!



レシピ

車麩のちゃわん蒸し風


2014-3-7recipe3.jpg

2014-3-7recipe4.jpg





粉を使わないお好み焼


2014-3-7recipe1.jpg

2014-3-7recipe2.jpg



2014-3-7 (5)

おいしそうでしょう~
おいしいんですよ~~


つぶマリヴァニは

毎回ワクワクワクワク
「はやくはやく」なのに・・・・







ご飯を食べてくれないーー!!!ナナ!

うちへきたときから
食べ物の好みにムラがあり、

ご存知のように
気に入らないご飯を前にすると
星一徹ばりのちゃぶ台ひっくり返し
ラジオ体操ガウガウなど
いろいろ芸達者ぶり?を見せてくれましたが、

また、そこへ逆戻り。


食べる場所
温度
お皿

まーーいろいろ手は尽くしてきましたが、

特定のものが原因ではないような。



そんなただの我侭やー!!

甘やかしてるだけ!!

飼い主が悪い!!


というご意見もあると思います。



でも、
私は我々人間の我侭の好き嫌いとは違うような気がするんです。

うまく説明できませんが。


なにか理由があると思うんです。






せっかく3.6Kgまで増えた体重も3.4kgに減った。

困惑したり
も~~~!!と思うこともあったり

でも、このブサかわな寝顔を見ながら
暑さ寒さ、痛み、苦痛
どれだけのことを我慢してきたのかと思うと
なーーーーーんにも言えなくなります。


2014-3-7 (1)

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

食べん!

iPhoneから更新


ナナさん

ここ数日、また食べない。

元気で、食欲はあります。

ただ、アレもいやコレもいや

実験好きな私、
あの手この手で、頑張ってみるも
一番大好きだった鶏肉拒否

野菜を混ぜなくて
肉だけても拒否

ゆでる
焼く
どっちも

いらん!

昨日は胃液はくほど、お腹すいても

いらん!

オヤツやグリニーズは
おどろくスピードで完食しますが、
ここで、それをあげると悪循環だからねー

夕べは
何種類もつくってみてダメで、
合挽き肉だけを焼いたもの

これだけ食べました。



一緒に寝てます





ナナさん、気分なのー?



今から実家。
続きと詳細は今夜?明日?
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

息子ネタ

トッティーパパさんより
息子ネタがないので寂しいとリクエストを頂いていました。
(笑)

ここにも書きましたが、

昨年末より、泊まりこみで福岡へ仕事に行っておりまして、
ネタがないんです。

とはいえ、ところどころ相変わらずな出来事はあってます。

だんだん驚かなくなったというか、、、(笑)


中でもこのたび「あ、、やっぱりな」と思う出来事があったので書きます。


給与が振り込まれる口座のキャッシュカードを本人が持っています。

が、ICチップのところがすれたか何かで、ATMで読み込み不能になり

通帳は私が保管しているものの

届出印が不明。
(たぶん、免許の更新等で持っていったままわからなくなっているもよう)

なので、お金を降ろせない。

本人が平日銀行の窓口へ行き

@印鑑喪失届け
@改印届け
@キャッシュカードの再発行


これを行わなければいけないが
工期が迫っておりまったく動けない。




仕方ないので
給振り口座を息子の名義の別な口座に変更してもらうことに。

翌月給料日


雇い主の間違いで、元の口座に給与振り込まれる。




無一文の息子


あわてて真夜中に戻ってきて

翌日、銀行で上記の手続きをし
お金を引き出し、福岡へとんぼ返り。


しばらくして、キャッシュカードも自宅へ届き

先日息子へ郵送。




そして昨日給料日。




暗証番号まちがえた!

何度も間違え、不能に。



はい、暗証番号を3回以上間違ったら
そのカードはもう使えません。

再発行です。




カード一回も使わぬまま、
作り直しです。




素敵だわ~
絶対に期待を裏切らない息子。










オマケ

こんなん貼っていいのかな~母親!

ある日
息子に荷物を送ったときのラインの母息子の会話


2014-3ko.jpg



母は涙が出るほど 笑った!!




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

旬と長

旬と長→人の名前じゃないよ

全国的にお雛さんでしたが
山口県は4月3日なのです・・・



旬の話


《下関市》

シーモール 大丸 6F

ズームインサタディの宣伝効果で
「全国うまいもの博」大賑わい。

珍しくゲロ混みです。

この催し物、よくあるんですけど、こんな混雑初めて。
TVの宣伝効果すごい。
このソフトクリームは最高でした!

2014-3-3 (3)


シーモール専門店地下の「かめや」

2014-3-3 (4)


学生の頃、すでにあった。
具の少ない(笑)、お好み焼き、たこ焼き、焼そば
それがおいしくておいしくて。
で、ここはいつも満員。
スタッフといえば、
おっぱいがウェストまであるおばーちゃんばっかり。
80歳ぐらいかな~
すごいよ~~一日立ちっぱなしなんだから。


《萩市》

娘に送った~

どんどんの肉うどん
2014-3-3 (2)

いまや東京までチェーン店があるよ。
萩市民は
どんどんのうどんナシじゃ語れない。
私も毎週食べてます。



紅ほっぺ
一パック880円

2014-3-3 (1)


鬼ほっぺの方がさらにおいしいけど、なかった。



これは私用
今が旬のロマネスク。
2014-3-3 (5)

カリフラワー好きの私としてはうまい!!!
でも高い!!



めかぶ~~~

2014-3-3 (6)


「きもい!」って思ったでしょう?
海草ですよ。わかめの根っこのほうですよ。
さっと煮て食べます。
義妹たちは「煮食い」って言ってます。


みんな旬なものです。
旬なものを時期に頂く・・・


日本人の醍醐味。
しあわせや~~






で、、、

長のお話

飼い主に似たと言えばそれまでなんですけどねーーー










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード