ヴァニたん

iPad から更新


子育て続行中のヴァニ




ツキノワグマ?





得意技は
好き好き

かーちゃんが汚くてごめん



子育て中もお風呂は欠かさないよ





滑留め敷かないとねー(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

お散歩(助っ人付)

娘が帰ってる間

嫌がる年長組みも強制連行!

散歩よ!散歩!





が!






つぶあんさん、娘の前で静止。

2014-4-22(2-1).jpg



かーちゃんの視線を気にしている(笑)

2014-4-22-2.jpg



懇願

2014-4-22 (3)



それでもダメなら


2014-4-22 (2)


結局、つぶあんは散歩になりませんでした(>_<)





《余談》

ヴァニは

@道路を舐める

@砂を食べる


ミネラルを欲しているのかも・・・・という説もあり。

気が進まないけどサプリメントを試してみるのもいいかも。

@ダンベルを舐める・・・じゃこれは鉄分???


子育て真っ盛り

2014-4-22(1-2).jpg

ナナさんのこの不細工な寝顔が大好き(^_^)


2014-4-23.jpg



ミニチュア・ダックスフンドランキング

山口宇部空港&イタリアン

日曜日

娘のお迎えに行って来ました。

大学生の姪っ子を誘って山口宇部空港へ。

都会の空港をよくご利用の姪っ子は(笑)

1Fカウンター、2F搭乗ゲート2つのローカル空港に

「へぇ~」(笑)


画像 Wikipedia
800px-Yamaguchi_Ube_Airport.jpg


逆に私は、このローカル空港しかしらなくて

羽田を最初に利用した日

あんなに搭乗口があるとも知らず、

あんなに遠いとも知らず、アナウンスされました。

搭乗時間タイムリミットーー!

汗だくでダッシュしました。


その代わりといっちゃなんですが

駐車場は無料ですし、ひろーーい公園「ふれあい広場」が隣接されています。





雨親子とぼやきましたが、宇部空港エリアは曇りで

ギリギリお散歩できました。


娘(左)姪っ子

2014-4-21 (1)


が!!!!

年長組みはまったく、気乗りしない。



「リードはずしてやー」自由に歩きたいつぶあん

2014-4-21 (2)



この天気も芝生もいやなマリモン

2014-4-21 (4)

2014-4-21 (5)


「もうかえろ~~」

2014-4-21 (9)




元気なヴァニ

黒すぎて?
いや、カメラ調子悪くフォーカスが全然合わない(笑)

2014-4-21 (6)

2014-4-21 (3)


ストロボの助け(笑)

2014-4-21 (10)


マイペース ナナ

2014-4-21 (11)


最近は草の匂いをスンスンする余裕がでてきました。

2014-4-21 (8)



とうとう、カメラのシャッターが切れなくなる。



それから、以前から楽しみにしていた

PIZZERIA ANCORAへ 山口市吉敷

2014-4-20anc.jpg

2014-4-20anc2.jpg

やはりゴルゴンゾーラははずせない!

うみゃーーーい!

これからGW終了まで、賑やかに過ごす予定です。






《余談》


羽田空港(ANA)オリジナル

パステルのプリンロールケーキ

2014-4-20sweet (2)


以前、話題になり

昨年、私が行ったときにはまったく手に入らず。

娘に頼んだら「全然、楽々買えたよ」


憧れのプリンロールケーキ!!わーいわーーい!!!







お味は



・・・・普通。


スポンジも生クリームも・・・普通。

できたらプリンとロールケーキ、別にしてほしい。





萩市 萩往還道の駅のイチゴ

2014-4-20sweet (1)


鬼ほっぺ(左)

紅ほっぺ


糖度が14度もあり、激うま!!

お値段も 一パック 1500円(鬼)、1000円(紅)


自分のためには絶対に買えないけど

娘と姪っ子に~~ 

わんずももちろんいただきマンモス(古ッ!)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

雨だなー

iPad 及び 入浴中 更新




昔っから、雨女で
さらに娘も
二人が揃うと最強の雨親子となります

今日、娘が茨城より帰省
昨日の予報では曇りだったのに
しっかり雨

4わんの散歩は一人では難しいので


ナナはリード散歩不可能でスリング
人のいない原っぱなどでは放牧


夫や娘の手がある時がチャンスなのにー


親子で動くと必ず雨

晴れだったら灼熱地獄とか(笑)




立山 雪の大谷開通

この時期には毎年行きたいもんだ


昨年5月





行きたい行きたい行きたい



あ ワンズの散歩の話だったのに

お迎えに行ってきます





ミニチュア・ダックスフンドランキング

のどかな日々

本日はお昼まで仕事

わんずご飯済ませ、これから大急ぎで下関(実家)

明日が都合が悪いので、今日父の病院へ行ってきます。

父の病院では患者さんのためにレクレーションを行ってくれて

先週は

マンドリン・高橋 和彦さん
ピアノ・夏川 由紀乃さん
 の演奏を聞くことが出来ました。


有名なお二人らしいのですが(存じ上げずm(__)m)

患者さん達にも気配りされて、すごくお優しいんです。

いやーーびっくり、感動でした。

そしてそういう方の演奏って、やわらかく心地いいんですよねー

よかったわ~~ほんと!由紀乃さんめっちゃ美人やしー!

また来年も聞けたらいいな~

2014-4-12titi.jpg

由紀乃さんのブログ





そして、我が家のわんず

のほほ~~んと過ごしています。

鳥のさえずりがいいでしょう?

[広告] VPS



2014-4-19 (2)


ヴァニさんは

子育て月間突入!!(笑)


突然にやってくるからおかしいですね~

2014-4-19 (1)

しばらく私は寂しくなります・・・・




では、実家に行ってきます。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

病院のあとのお楽しみ

福岡ネタ 引っ張りすぎてすみません(笑)


福岡は大スキです。
福岡県全般好き、福岡市大スキ。
北九州市で育った私。
母の里は筑紫野市(大宰府の近く)
親戚も福岡市にたくさん。

ということもあり、

ごとふさんへ行くことは、私の楽しみでもある。

いっぱい探索したいのだけど
夫が運転苦手で(私はもっとダメです)
車が多いとすぐにぶち切れるし、機嫌が悪くなるので、

お決まりは

大濠公園お散歩してー
スタバで食事してー  です。



が、この前はあいにくの雨。

どうしようか迷ったけど、わんず「トイレ&休憩」させなきゃですので、

小雨になったので、マリゾンへ。

  福岡ドームの近くだよ。

2014-4-13-2 (1)


雨のおかげで人間はいなかったけど、砂まみれ(>_<)

ここは
昨年、娘が前撮りで撮影した場所ですよ~~


2014-4-13-2 (10)



ヴァニはもっと遊びたかったようですが
つぶ&マリはワクチン接種していたし、雨足も強くなってきたので終了。





ランチ!マリゾン内のマンマミーア

久々のイタメシヒット!!!

2014-4-13-2 (8)

ピッツアにはゴルゴンゾーラはずせません!!!

  青かび・・うめ~~


ここはおいしかった~~
スイーツもめっちゃ安い。

本来ならわんこOKなのですが、テラス席のみで、この日雨でNG。

仕方なく病院で買った「わんこ用もみじ饅頭」をあげて、

2014-4-13-2 (2)

ちょっと車でお留守番。


かーちゃんはスイーツ食べた後もさらに
ブルーシールアイス食べる

2014-4-13-2 (3)






帰りもSAに途中下車が楽しみで、

特に古賀SAはいつも大賑わい。

翌日の朝ごはん用のパンを買う


2014-4-13-2 (4)


ほ~~~めずらしいの~~

と、購入



その後、
車内で悲惨な光景を目にする。

車のフロントガラスに非難させてたパンだったが、、、


2014-4-13-2 (6)

2014-4-13-2 (7)
これはまずかったらしい・・・・

確かに、まずーーーーー!!かった(笑)




好きなのはクリームパンね・・・やっぱりね・・・

2014-4-13-2 (5)

2014-4-13-2 (9)



と、わんこが元気だからこそ楽しめるんですよね。


マリゾン、また行こうっと。

ビバ福岡!!

福岡の匂い大スキ。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

(計算式補足)一日に必要な水分量

取り急ぎです

オードリー松本様より ご質問がありましたので補足します。


体重×体重×体重×√ × √ ×70×1.6=水分量/日

「計算式の記号はあれはなんですか?」

すみませんすみません。
フォントがきちんと表示されてませんね。


ルート です。

昔懐かしい(笑)サインコサインタンジェントの世界(^_^)


電卓計算します。

打ち方を間違うとおかしな数字になるので、簡単に今一度。



例)こぐま=ヴァニ蔵=4.6キロの場合

 ①4.6を3乗する  4.6×4.6×4.6=(必ず=を押して)97.336

 ②97.336に√(ルート)をポンポン続けて2回押す =3.141.....
 ③その値に70をかける 3.141×70=219.87
        
       約220Kcal


この値がREG、安静時エネルギー必要量です。
   運動量、気温、避妊、未避妊、年齢などによって誤差はあります。


 ④さらに、219.87×1.6=約351

   4.6キロのヴァニに必要な一日の水分量は約350ml

   REG同様 運動量、気温、他によって誤差あります。
   ドッグフードの子はもう少し多めに。


取り急ぎの更新でした~~

電卓にルートのない方は・・・・

また考えます(笑)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

健康に関する先の記事の追記

《参考資料》

ごとふさんの受付に貼ってあった「お読みください」です。

中国産は怖いね~


2014-4-16 (1)

2014-4-16 (2)

2014-4-16 (3)

2014-4-16 (4)




《我が家のFood》


現在、我が家で食べているフードをご紹介
割合的には20~30%。
食材にまぜるか、ご飯を作る時間のないときなど

過去、いろいろ変わりましたが
常に毛艶はいいです。
耳の中の状態やパット、体をがしがし掻く
これはフードに左右されませんでした。
いいときは何を食べてもいいし、悪いときは何を食べても悪い。

こういったことはシャンプーや外的ケアで対処。

ここ数年は
フィールドゲインズ  
   ウルトラプレミアム コンプリテスト

2014-4-16food (1)


 ここはフードもミルクもアマニ油もリーズナブル




私が食べたくなるのは

Munch  

2014-4-16food (3)

2014-4-16food (4)


   お値段はいいのですが、このフードは本当に豚肉!という感じがします。






最近、食べてる

(会社名ではなく商品名)

2014-4-16food (2)



    

ナナさんが食べなくなったら
大好きなグリニーズに勘違いさせて食べさせる(笑)ピュアロイヤル

2014-4-16food (5)




このように一つのメーカーにこだわりません。
元々いろんな食材、たんぱく質を食べさせているので
急に違うフードを食べてもお腹を壊すことはありません。


理想は100%手作り食ですけど~



あくまでも参考まで


ミニチュア・ダックスフンドランキング

健康診断の重要性とデンタルケア(犬)

30年間健康診断を受けなかった私が言うことじゃないですが(笑)
(昨年、娘にどうしてもと言われて受けた)

今回のBNPのことも含め

わんこは隠れ○○病など、見た目ではまったく健康そうなのに

検査をしてみると、実は、、、ということがあります。


ずっと以前のことです

近辺にダックスの男の子がいて、当時4歳。

食欲がなくなり、近くの病院へ(当時、市内には最悪な病院が1件あるのみ)

「胃が弱ってます」と言われ薬を処方。

が、悪くなる一方で、再度同じ病院へ。またしても「胃が弱ってます」と。

とうとうその子はぐったり。

ここで飼い主さんが人を介して私に連絡。どこかいい病院ないか?と。

ある病院をお知らせしましたが、すでに肝臓がボロボロで手の施しようがなく

亡くなりました。ご飯を食べなくなってからたった1週間です。

同じような話を他でも聞きました。


そのくらい、動物の病気ってわからないことが多いので

健康診断って大事だなって思います。

もちろん、お金がかかります。

でも、重篤な状態になれば、その何倍、何十倍もかかるかもしれません。

だから年に一回の健康診断は励行しています。(わんこはね 笑)


 ごとふさんでは 年に2回、春と秋に半額の月があります・・今年の秋は不明
 4頭いるのでずいぶん助かります。
 あ、別にごとふさんから宣伝頼まれてませんので、誤解のないように。



それと、歯のクリーニングも重要。

麻酔して歯石取りをする病院は

「無麻酔だと、きれいに除去できない」と無麻酔には否定的。


どっちがいい悪いじゃなく

歯のクリーニングって回数だと思いません?

人間も半年に一回は歯科医でクリーニングしたほうがいいっていいますよね?

歯周病予防のためには、こまめなクリーニングがお勧め。

 ごとふさんでは5k未満 4000円~です。
 ピッカピッカになります。
 あ、何度もいうようですが、別にごとふさんから宣伝頼まれてませんので、誤解のないように。

 本音をいえば、今でも歯科予約がなかなか取れないので、これ以上患者さんは増えて欲しくないかも(笑)
 






動物の健康診断と歯のクリーニングは定期的に。

30年間健康診断を受けなかった私が言うことじゃないですが(笑)

大事な大事な子たちだから


2014-3-28 (3)



みんなみんな元気で長生きしろ~~



余談

ごとふさんと同様
無麻酔で歯石取りをしておられる病院は他にもあります。
ただ、少ないと思います。

また、無麻酔と言っても、歯石を取る手法は違うようなので、
よく調べてくださいね。


最近は病院以外でも、アロマを使ったマッサージでリラックスさせて
無麻酔でスケーリング・・・などなど、いろいろ手法はあるようですが
詳細はわかりません。
また、獣医士以外のどんな資格なのかも調べてないのでわかりません。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

BNPでひっかかりました

3月30日に福岡のごとふさんで受けた血液検査。

病院から電話がかかってきました。

BNP値が高い 
心臓に問題アリってことです。

げ!!


「つぶあんちゃん、マリモンちゃん、ヴァニランちゃんみんな揃って高いです」
「詳細は院長から話がありますので早めにご来院ください」

・・・・ってーーー一瞬、ボーっとしてしまって、「わかりました」

後になって、

電話でいえない話・・????妄想妄想妄想妄想

不治の病???妄想妄想妄想


とドキドキしましたが
ごとふさんは昔っから
こまかーーーく説明があるので、決して電話では済まさない。

念のため折り返し電話をしたら
緊急ではないとのこと。ホッ!



3わんそろってなので、たまたまじゃないのか????とも思ったり。

というわけで、13日日曜日に行って来ました。


高速降りただけで、病院とわかる
ドキドキMaxなつぶあん

2014-4-13gotof (6)


こんなだけど、ドキドキしてます

2014-4-13gotof (2)


それなりにみんなドキドキ

2014-4-13gotof (5)



こぐま除く


2014-4-13gotof (4)

こぐま覗く(笑)

2014-4-13gotof (3)


こぐまはすべてのわんこ&人間に「ガウガウ!」

ほんと迷惑!
受付で話が出来なくて

全員外に出されました・・・・(>_<)





まずは検査結果を

2014-4-13gotof (1)


BNP

BNP(脳性ナトリウム利尿ペプチド)とは、心筋梗塞や心不全の様に心臓に負担がかかった時に、主として心室から分泌されるホルモンの一種。BNP検査は、血液で心疾患を測定できる唯一の検査と云われています。心電図では発見困難な初期の状態の判定が可能である・・・云々。1994年に検査試薬が発売された。

簡単にいえば、心臓にかかる負荷のこと。


「たまたまじゃないですか?」の私の問いに

先生は
「いえ、みんな心臓だけではなく、肝臓など他の数値もみごとに一緒なので
食事に問題があるんじゃないかなぁ~」と。


げ!!まさか!



原因として考えられるのは Na
塩分摂りすぎです。

でも、塩分を加えての食事は作ってない。

過去の検査で問題になったことは一度もなし。


次に考えられるのは「水」

水分過剰摂取→血液量増加→心臓に負担


思い当たる!!!!

この冬、体調を壊すダックスが多く、
いかんいかん
「水分水分、冬こそ水分」と
ミルクを薄めて、頻繁に飲ませた。

あとは、水分とる割りに
運動量がかなり減ったこと・・・
4わんになって、散歩の回数がぐんと減った。

運動量が関係するのかは聞いてないので定かではないが、、、



そして
一日の水分量の計算式を教えてもらいました。


体重×体重×体重×√ × √ ×70×1.6=水分量/日

これで4.6キロのヴァニは約350CC


今後は過剰摂取しないようにし(笑)
念のため半年後に検査をお願いすることにしました。



その他はまったく問題なし

・・・どころか、過去のデータより
さらにいい数字

これは

手作り食の割合が増えたことに起因すると思われる(先生も同意見)
 現在 手作り70~80% 
 フードは一社に拘らず2,3のメーカーを循環

それを立証できるのはナナさんの数値

ぜーーーーーんぶ正常です。

心臓、肝臓、膵臓、腎臓、甲状腺機能(T4)正常

8ヶ月前すべてNGで投薬治療ができないほど弱っていた。

フィラリアもマイナス

投薬なしで、ここまでこれました~~~~うれぴー!

先生も手作り食に関して積極的です。

先生のコラム


ひとまずほっとしました。



(追記)
みんなアルブミンは正常値ですが、3.0keepぐらいが理想だそう。もっとお肉食べていいよとのこと。

ナナのクレアチンの数値は低いですが、先生も何も言わなかったしぐぐったら「低いのは問題ではない」らしい。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

(続)windowz8 ネット接続できました

土日がずーーっとスケジュール詰まってて、
自宅にいませんですの・・・更新できませんの・・・

家族ネタやらわんこネタも書きたいことがチラホラ。

Windows8 接続の続編 ザザーーッと行きます。



前回の続き


ルータ(自分で用意したもの)とPC間が繋がったら
(無線でいいです 有線にする必要はありません)

この段階ではまだ「制限あり」となっているはず。


ルータに直接アクセスして設定画面を開きます。

ブラウザを起動して、

アドレスバーに
「192.168.○.○」 Enter

アドレスはルータのメーカーによって多少違います。


実は2回目の設定に行ったとき、ここで繋がりませんでした。

「プロキシサーバーを使用する」設定になっていたのに
まったく読まずに
単純に「げ???なんで??」とここでかなり時間を費やしました。


姪っ子の大学ですでにPC設定を変更していたのでした。
(大学用)


インターネットオプション→接続→LANの設定

一時的に
「プロキシサーバーを使用する」のチェックをはずします。


ブラウザで設定画面が開くでの
ここで、
プロバイダーの 認証 ID パスワード
接続方法は PPPoE      を入力


開通!!


なんやったん!って

本当は10分で終わる、接続設定が
2日に渡って、
トータル4時間かかってしまったではないか!

ま、、よしよし。

それで、
きちんと

「プロキシサーバーを使用する」のチェックを元に戻しておきます。



ふぅ~~



それでも私はパソコンが好き
謎解きが好き

病気です(笑)





NTT西日本の公式サイトより

2014-4-10Flets (7)


小さい字でWindows8には「接続ツールは対応していません」と書いてあります。

もっと大きく書きましょう!

で、「簡単セットアップツール」はOKになっているので、
きっとできるのでしょうけど、今回はできませんでした。

ただ、別なところでWindows8.1で ルータ一体型ONUで
これに無線子機が刺さってる。

pr_400ki.jpg

この場合は問題なく出来ました。



ですが、みなさんくれぐれも

フレッツ光の設定は 手動 をお勧めします!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング

Windows8 ネット接続できました

あ~~すっきり!


先の記事「wifi接続できない」件 解決しました。



OS Windows 8
プロバイダー OCN
NTT西日本 フレッツ光ネクスト マンションタイプ




OCNからのセットアップCD-ROMで最初から「接続不能」
その後、アンインストールー再起動ー再インストール
を行っても同じ。手動でもwifi接続は「制限あり」の表示。
認証が取れていない。

仕方なく
ONUー(有線)-PC で、接続開通(当たり前)
ここで時間切れで追求できませんでした。



一からガッツリ調べなおし。
(調べた資料が多すぎて、どこに何が書いてあるやら)

2014-4-10Flets (2)

2014-4-10Flets (3)



恐らく
@ルータのリセットがきちんと出来ていなかった。
@PC内に失敗した接続のプロファイルが残ってしまった。
        ↑
  Windows8 はこれまでのWindowsとは違い
  ネットワークの管理はGUIではできない。
 (GUI  グラフィカルユーザインタフェース)
  目の前にアイコンとして並んでないと思っていただけたら。
  コマンド画面でしか削除できない。(下方に記載)


結果的にせっかちな私が素人だったのさ(笑)


ご参考までに

あくまでもフレッツ光に加入後の最初の設定です。
(ルータを替えた場合も同様でしょう)

すでにインターネット開通していて、新しいPCを接続する場合,
DHCP(ケーブルテレビなどのプロバ)などは
こんな手間隙かかりませんので、スルーしてください。
注意*あくまでも私の個人的解釈です。
   思い違いがあったらごめんなさい。


《重要事項》

■PC内に接続ツールが残っていたらアンインストール
 プログラムで確認
■不要な無線接続のプロファイリング削除(コマンドプロンプト)
netsh wlan show profiles  で表示

2014-4-10f.jpg

netsh wlan delete profile name="(プロファイル名)" で削除


■プロバイダーからのCDーROMでセットアップしない(私はね!)

■PPPoEの設定はPC側ではなくルータで取得
 
(当たり前だが忘れていた ↑)





上記下準備を踏まえて

すべて電源を落とし

ONU 無線ルータをLANケーブルでつなぐ
       ↓
ONU 電源 ON 
(1分ぐらいじっと待つ)・・要 ランプの確認
       ↓
ルータモードになっているか確認して ルータ 電源 ON
(2分ぐらいじっと待つ)・・取説みてランプの確認を
       ↓
PC(win8)起動  
(デスクトップモードで作業します)


2014-4-10Flets (1)






ネットワーク接続を表示させる

  


2014-4-10Flets (4)

タスクバーが表示されていなければ、チャームから

2014-4-10Flets (5)


どどどどどどーーーっとアクセスポイントが表示される
(これは少ないですけど)

2014-4-10Flets (6)



 あとはWEPボタンでもいいし、手動でセキュリティーkey打ってもいいので

まず ルータとPCを無線でつなぐ。

繋がってもまだここでは「制限あり」とでます。

プロバイダーの認証がまだですからね。



ふぅ~~   書くのに飽きてきた(笑)


続く






ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさんのご飯問題の件

とーちゃんとコータにちょっとした事件があり

笑ったり、怒ったり、、またお話します。




さて、ナナさんの「食べない」問題のその後ですが

現在食べてます。


2014-4-9 (2)




3月30日に

ごとふの藤本先生に

すでに体重オーバーだから食べないよ

また体重が減ってきたら食べますから


と、3.6キロのナナさんにまさかのお答えを頂き、

思わず先生に「うそ!」発言。

首周りにすでに脂肪がついてるとのこと

しかし、私はこの言葉ですっかり楽になりました。

そしてこの日もやっぱり

なにを出しても「いらん」「こんなん食えん」を繰り返すナナさんは

一日何も食べませんでした。

私も「食べないならいいや~~」



ところがこの日を境に

何かが吹っ切れたかのように

少しずつですが食べ始めました。

以来、毎日、食べてます。量的にはムラもあったりしますが

完食もするようになりました。




そして不思議なことに

昼間ずーーっと寝てて、夜、なかなか寝ないで

ガウガウ吠えまくりうろうろしていたのに

それもすんなり寝るようになりました。




私は悟った。

ナナがうちにきて

普通の家庭の子になって8ヶ月たち、

やっと、彼女は「自我」に目覚めたんじゃないかな?

人間にもある反抗期とか、

本人が意識して反抗してるわけじゃないけど

成長する一環で、我侭が出てしまう。

うまくいえないけど

アレルギーの私が脱ステロイドをやってる期間

何度もリバウンドに襲われた。

そんなリバウンドにも似てるかも。

保護されたとき

感情がまったくない、脳障害があるかも

と思われるぐらい、ゼロだったナナさん


そんなナナの脳のシナプスがピキピキ繋がってきたんじゃないのかな

2014-4-9-1.jpg


怒って吠えることしか知らないナナが

他の感情があることを気付き始めてる。

今やっと成長できてるんじゃないかと、かーちゃんは思います。


2014-3-31 (3)


あ!
他の子でうまくいくかどうか分りませんが

ナナさん、グリニーズが大好きで

ご飯を食べたら、グリニーズや歯磨きガムっぽいものを食べます。

そのとき、小さく刻んで、小皿に入れるのですが

ご飯を食べなかった日は

そのお皿にフードを入れて出します。

そしたら「あれ?」って思いながらも

さっきはいらないっていったのに、すんなり食べます。

ほぼ100%成功!やった!ガッツポーズ!


目が見えないナナさんだから可能なのかもね(笑)







ミニチュア・ダックスフンドランキング

Windows8 ネット接続不能・・・

土曜日姪っ子のところへ行き

ちょいちょいでパソコンをネット接続設定し

あとはセキュリティーとwifi設定して

プリンターやスマホもwifiでつないでー

まー1時間ですかね~

と思っていた。


今までも何件かお友達のところや親族の同じ設定したし。


甘かった・・・・






52歳の太ったおばさんには、甘かったー



繋がらん繋がらん

OS win8 無線LAN内蔵 PC(有線LANポートなし)
フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
ONU-無線LANルーター-PC の予定だったのが
付属のCD-ROMからいっこうに設定できず。
仕方なくヤマダ電気でUSBのLANアダプター購入
ONU-PC で接続(機器類電源落し再設定)
またしてもNG リセット 再設定 NG
仕方なく手動でPPPoE設定  無事開通
その後、無線LANルータを接続。
wifiは設定できるが「制限アリ」でインターネットに接続できない。
少し調べたところ、この「制限アリ」はwin8の問題でMicrosoftは放置状態らしい。
が、我が家で初期設定してるときは
ONU一体型ルーター無線ルータ(ルータ機能は止めてます)-姪っ子のPC
問題なくwifiで繋がっていました。



その後、勉強しましてん

201448-PC.jpg


細かく書くと長くなりますが
わかったことは


プロバイダのツール
ルータ
すべて、Windows8に適合させるためには、
手を加える必要があるんじゃないかーー!!


そのために一度すべてのプロファイルを削除しなきゃならんけども
が、guiではできず、コマンドプロンプト!!

嫌いだけど
木曜の夜、姪っ子のところに走っていってきます~

今度はうまく行きそうです。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

桜散る

嵐のような風雨で、一気に咲いた桜でしたが、散るのもあっという間でしたね。

「桜散る」

あ、、でも、姪っ子がめでたく大学合格し、
山口県内へ来ることになりましたので、みんな大喜び。


本日もこれからビュワンと車飛ばして、
姪っ子の部屋のwifi環境の設定に行ってまいります。




ある日  ナナさん入浴

次の日  マリモン

その次の日 ヴァニ

2014-4-5 (3)


さらに次の日 会社のベルちゃん

2014-4-5 (2)


さらに次の次の日  つぶあん
(こんな表現?)

2014-4-5 (1)


土日に入浴できないときは
分割入浴です~~♪


1だとはかなり楽


「ごとふシャンプー」も進化していました。

で、スポンジで洗うことはなかなかいい思いつき。

洗いにくい場所も洗いやすい。

2014-4-5s.jpg



急にまた寒くなって、この二人はここ(笑)。

2014-4-5 (4)



ごとふさんのシャンプー方法youtube

(お肌のタイプによっては、若干変わります)






んじゃ、姪っ子のところへ行ってきます。

今夜は宴会かも??(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

思い思いにまったり

桜、満開です。
やっと、きれいだねーって、気持ちになってきた。
みなさんのブログも桜のお写真がきれいです。

なんだろ、自分自身は今年は花に感動しない。
なぜだ??

花鳥風月

一説に

若いときは花に興味を持ち、次は、鳥に好奇心を抱き、
その内に、風が気になり、最後は、月の気持ちも分かるようになる。

と、年を追うごとに変化してくると。
もう、花は通り過ぎたのか・・??

鳥か?風かも・・・

いや、犬だ(笑)






山のそばで日当たりの悪い我が家。
今の時期だけ、ちょうどいいお日さま。

2014-4-2 (2)


あ、昨日はかーちゃんが吠えてすみませんでした。

2014-4-2 (1)

(>_<)




2014-4-2 (3)






2014-4-2 (7)

日が当らないと、肌寒い




2014-4-2 (4)


2014-4-2 (9)

2014-4-2 (8)


2014-4-2 (11)

2014-4-2 (10)


2014-4-2 (5)

2014-4-2 (6)


そんな昼下がりでした



ミニチュア・ダックスフンドランキング

先の記事の追記

パピー時代の

使いまわし映像


やっぱり先の怒りは、この方に頼むかな

(こぐま社の開梱わざはここからきたともいう)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

萩市の無駄やら高速道路やら

ちょっと吠えます。




4月1日になりました。

消費税8%になりました。
白物家電など高額商品の買い替え、
その他日用品の買いだめなどなど、、
出来る方はいいですが、結局、庶民は泣き寝入り。


それでも有効に使ってもらえるのなら、目をつぶりましょう。

消費税に限らず、東北の震災の復興税も
どうなってるんでしょうね。

政権交代のときに行った「仕分け」は?
仕分けで廃業になった会社は、社名を変えただけらしいじゃないですか。

政治にも興味がないし、
新聞も読まないが

ご近所でもどんどん造成して整備工事が行われてます。

最終目標の面積探したけど、わかんなかったが
東京ドーム何個分だろうねー


Befor

2014-4-1kojig.jpg


全部カメラに治まらない

After

2014-4-1koji (1)

2014-4-1koji (2)



大昔からの計画ですが
陶芸を集めるとか
登り窯を作るとか・・・

2014-4kojig2.jpg


大手ホテルを呼ぶとか・・・

たぶん、全部流れてます。

今 グランドゴルフ場と試合会場整備工事とのことですが、
地元のお年寄りの話じゃ

「利用料が高いので使わない」だそうです。

たしかに、プレイしてる人に出会わない。

以前はお散歩によかったのに


2014-4togei.jpg

事実上、動物禁止。

マナーのなっていない飼い主さんがいるのも事実。
なら、
使わないゴルフ場の管理人に、管理させろや。


仕事をしてなけりゃ、
全部調査して、張り込みして
利用者が何人いて収支も全部出して、萩市に訴えたい。

なにか方法ないものか?
志を同じとするものはいないのか?
いないだろうな。


****************

無駄な予算の一割でも
命の救済に使えない???

2014-4-1nana.jpg

**********************







こちら中国自動車道

桜塚やっくんが亡くなったエリアです。
多くの方が亡くなったエリアです。

地元じゃ、みんなが危険エリアだと知っていた。

やっくんの事故後、
やっと話題になり、やたらペイントだけ施し、

それでも事故は減らず、
なんと、事故処理の警察官まで後続車に轢かれた。

ここまできて、やっと事の重大さに気がついたのか、

黄色い線を引いて

追越し禁止


なんもかんも官僚の「欲」にしか見えてこない。


注意*霊感のある方は何か見えたらごめんなさい。

私はまったくわかりません。



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード