やけくそ

あぢーー!
鮮やかなグリーンのカメムシが大量発生のかっぱエリア。
(通常は我が家エリアにはこのタイプはみかけない)

疲れがたまっているのか
ブツブツはもとより、口ヘルペス、目イボ
昨日今日は、起床と共にボトボトと鼻血。

白血病かも・・・・

だって美人の病気だもの・・・・






笑うなーー!

失礼しました。

アトピーなので、高校卒業するまでは
毎朝、お椀がいるほど大量の鼻血。
それ以降、久しぶり。


あ、、お題の「やけくそ」とは

ここのところ
あれこれ故障してるんです

@イチデジ  フォーカス故障 

@洗濯機   表示パネル ランプ点灯せず
       (今、どのコースで洗ってるか不明)

@IHクッキングヒーター  エラー H 15 右側基盤故障



イチデジ → わざとフォーカス位置をずらして撮影  シャッターが切れないことも多々

洗濯機 → スイッチ音を聞き分けて、水量、時間、回数を判断 このまま使用続行

IH → 修理すると1万5千円~なので、買い替え

ほんと、やけくそですわー


みんなもやけくそ

休日なのにとーちゃんがゴルフ

つぶあんさん やけくそ

2014-5-28 (4)
(マットに乗ってるつもり)


子育てホルモン分泌中のもよう
警備の仕事なんてやってらんないマリモン

2014-5-28 (6)



子育て終了かと、かーちゃんに「巣」を撤収され
やけくそのヴァニ  ナナさんのベット占拠中

しかも、ベビたんがカエルから「猿」に変化

2014-5-28 (3)


・・・・と  


しっかりご飯も食べ、しっかり寝て
ラジオ体操ガウガウも控え目。
なぜかナナさんだけさわやかな我が家です(笑)

2014-5-28 (7)






カメラも洗濯機も時間の問題、、

あ~~~~~~諭吉さん、何処?????


ミニチュア・ダックスフンドランキング

手作り首輪のお知らせ

日付またいだけど

本日2つめの記事は

お知らせです。


お友達のCheffにーさん
パラコードクラフトと呼ばれる一種で、

首輪を作ってます。

2014-5-28ri-do (1)

2014-5-28ri-do (6)

2014-5-28ri-do (5)


パラシュート用のロープで破断するまで250キロの力が必要
・・・なぐらい丈夫

今、同じリードもほしくて、お願いしてるところです。
かわいいし、これからの季節濡れても平気。

2014-5-28ri-do (3)

2014-5-28ri-do (2)



「うちの子にも作ってほしいな~」と思われる方は
メールもしくはカギ付メッセ下さいな~




いろんな形のものができそうですね~




ミニチュア・ダックスフンドランキング

27日のコータ

本日は30℃超え。あぢーーー!
夕方は雷雨になりました。



会社にツバメさん二羽やってきた。

2014-5-27tubame.jpg

つがい?で巣を作る場所を探してるのかな~
何度も出たり入ったりしながら、結局「ここはイマイチ」だったようで
出て行きました。
マンション探しみたいね~


で、前日 家の前にはキジが!(笑)

2014-5-27kiji.jpg

鳥さんに縁があるなー




さーーて、

昨日 27日のコータ は

午後のコーダみたい←わかる人にはわかる)

28歳になりました。まー、何もしなくても誕生日は来るけど
ひゃ~もう28歳って。

やさしい母は
お祝いに1000万あげました。

2014-527kota.jpg


正確には
1000万の画像をあげました(^_^)v


鳩山さんはお母さんに毎月本物の1500万もらってたんだよねー




先月 玄関の前でタクシーの運転手と口論になり
(記事に書いたかな)

後日、私は警察に待ち伏せされ
そのときのタクシー代1030円払ってなかったとかで

詐欺罪になるといわれたこと、
とーちゃんがタクシー会社に1030円払いに言ったことも

みんなに内緒にしといてやろう。


取りあえず、28歳おめでとう。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

世界のお風呂から

iPadから



体のあちこちブツブツで
かゆいーーーー
お銀が更新(笑)


社内のヘビースモーカー達をなんとかしないと
全部私が吸ってるんじゃ?

副流煙

空気清浄機買ったけど、
防ぐことは無理やね



さて、

本日はその会社のベルちゃん入浴日



わかりにくいですが、
マズルが腫れてます


歯周病がかなり進行してるもよう、、、



あ!

ヴァニ蔵さん
さらに一本、ぬけますたー(笑)



あーのぼせる。

お銀、あがります!(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

インチキ泳ぎ今昔物語

ひっさーーーーーーーーーーーーしぶりの在宅休日。
で、お天気。
とくれば、洗濯。午前5時から回りっぱなしですが、まだ続いています。
この洗剤にはまっています。



お高いですが、洗い上がりも香りもいい感じ。



なにより!
ぷにぷにー
気持ちいいよー


掃除しつつ、いっこうに終わりそうにない

次の自由な休日がいつかわかんないので、
今日あれこれやっつけたいのに、ラインしたり、ブログ書いてるし(>_<)


**************


とても残念です。

高校3年のとき
お弁当の時間にスピーカーから流れてきた

ひとり咲き

私の胸にズドン!

EPレコード買いました。




以来、大好き。

今日のBGM。



Love is alive 岩崎宏美とのデュエット







youtube

つぶあんさんのインチキ泳ぎ今昔です




さ、掃除ガンバろ!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

PCのこと

不思議な夢を見ました

大勢で旅行へ行き、宿泊先の旅館で
ゆっきーな(木下優樹菜)のシャンプーしてました。
別に最近彼女をTVで見たとか、ネットで見たとか、まったくないのに
なんで??
しかも彼女の髪、縮れて短髪でした。





4月後半から、PCやwifiに関する質問が多く、
こういうことって不思議と時期が重なる。

wifiに関しては「wifiってなに?」って言われる方が多いです。
無線LANの規格のひとつで、今は無線LAN=wifiのことと思って結構です。
(厳密には違いますが)

なのに、無線LANとwifiが別物だと思ってる方が多く、
親族で(誰とはいえないが・・・笑)
宅内、バリバリに電波が飛んでいたのに(無線ルータ完備)
自宅のインターネット契約プラス、3台もモバイルwifi契約してまして、、

端末100台接続かい??
の大爆笑で

ちょいちょいと電話誘導にてスマホのwifi設定し、
モバイルはすべて解約するよう説明。

一件落着。


また、wifiでも、今自分がどの電波を拾っているか把握してなかったり・・・




ま~~そんなこんなで
えらそうなこと言ってる私のモニターがピンクになったことは
以前書きました。


2014-5-19 (1)


モニターか?グラボか?といっておりましたが、

取合えず、予備モニターがないので(マニア失格!)韓国製TV(父の病室で使ってたもの)に
つないでみる

2014-5-19 (2)

おや~~~!!

今度はブルー!
となるとモニターじゃない。

えーーーー!?

グラボ、、オンボードだしーーどうしよ~


で、女子高生大好きなPCマニア友達のMさんにライン

「ケーブルですかね~~」と。

んーーー、それはないと思うな~~

     ・
     ・
     ・


D-sub 抜き刺し





2014-5-19 (3)


あら~(ーー;)


チャンチャン

へへへへへへ

こんなこともあるさ~~


*******************
ナナさんのことを多くの方が見守ってくださって、うれしく思います。
彼女はずーーっとマイペース。
今でも毎日、ラジオ体操ガウガウやってます。
ガウガウ怒ってほえることしか、
自分の要求の伝え方を知らないんだと思います。

でも、あの食べない時期が嘘のように
今はよく食べ、よく寝て、彼女なりに
やっと「ここで過ごすんだ」という認識ができたように思います。

2014-5-21 (1)

これからも温かく見守ってくださいね。






ナナさん

使い方間違ってますよ・・・・

2014-5-21 (2)












ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさんが♪

なーーーーんと

ナナさんがウッドデッキで寝転がってる!!

2014-5-18 (3)
(ふせ状態)

かーちゃん、感動!!

あ、、
それがなにか?と思われるでしょう。

でも、ナナさん、我が家にきて初めてです。

目が見えないので、常に警戒態勢。

お座りはしても絶対にこんな体勢にはなりません。

家の中でも珍しいですし、外ではありえません。

温かい日差しに誘われて。。。というのもありますが、
ほんと、初めてみました。

2014-5-18 (4)


当たり前のことが、やっとひとつずつ出来てる!

そだよー

なーーーんも怖くないんだよ~




ミニチュア・ダックスフンドランキング

かわいいかわいいヴァニ蔵ちゃん♪

10日東京へ行く際

お見送りに来てくれた、わんこととーちゃん。

2014-5-10v (2)



かわいいかわいいヴァニ蔵ちゃん♪

2014-5-10v (1)


パピーのフォルムですな~~






そのヴァニ蔵ちゃん


前歯抜けました(-_-;)

2014-5-18 (1)


抜けそうなぐらぐらの前歯数本のうち1本
炎症はないので、自然に抜けるのを待つだけって
ごとふ先生に言われてました。

ん、、もう1,2本、時間の問題、、、



ミニチュア・ダックスフンドランキング

12日のマリモンハピバ報告

本日ふたつめ。

実家は現在母一人。
毎週土曜か日曜は、北九州に住む弟一家と合流して

父の病院→買い物→みんなで夕食

正直、たとえ週に一回でも
毎週となると厳しいです。もうかれこれ6年、、
平日は仕事があるので、休日にやっておきたいことが
まったくできません。自分のうちの掃除もままならないので
イライラ。
母も年齢とともにジコチュウになってくるし、、、

兄弟姉妹、自分の家族の協力がないと、精神的に参ってしまいます。
弟一家には感謝。



さーーって、遅くなりましたが、

マリモンさん、12日に9歳になりました。

ゴージャスディナー、、、なっしんぐ、、、

ちょっとお高めのぎゅうにくでぃな~

2014-5-12hapiba (1)


デザートは

先日、レアラニママさんから頂いたマフィンに
2014-5-12cake.jpg

クリームチーズとバナナをちょっと焼いてトッピング
2014-5-12hapiba (4)

↑↑
お皿が萩焼よん!



2014-5-12hapiba (3)
(親子の目が同じ 笑)


バナナを「ん?」って顔してましたが
もちろん、ナナさんも完食ーー


おいしく頂きました。

レアラニパパママ、再度、さんきゅー!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

父の脊椎小脳変成症

父と病気の話なので、興味のない方はスルーしてください。


いつも通り、実家と病院の日曜日。
いいお天気にめぐまれ、
難病で入院中の父を病院の中庭へ。

2014-5-18 (1)


バラ園なんです。
草花に詳しくないけど、たくさんの種類のバラが。
東京の業者さんが管理されてるということでした。
全部咲き乱れると、すごいですよ~
そして花が終わる頃には、ポプリにするため
外来の待合室一角は花びらの絨緞になります。

脊椎小脳変成症から進行し
多系統萎縮症という脳の難病と認知の父


小脳から萎縮していったので、運動機能障害からの始まり。
もう8年ぐらい前かな~
私が父のことを変だと思い始めたのは10年前。

当初は脳梗塞を疑われたが、下関市内の病院で検査をしてもまったく異常なし。

たまたま叔父や従弟が脳神経内科の専門医だったため、
担当医に再度の検査を促してもらい、一週間の検査入院。

やっと、病名がわかった次第です。

かといって
難病なだけあって、治療法はない。

幸い(幸いなのです!)父は認知症を伴っているので、まだいい。

自分の体が、健康なのに、どんどん動かなくなる現実。
若い方のこの難病は、精神を患う。

運動の能力と一言で言っても
血圧のコントロールとか
眼球を動かすとか そういうことも全部なのです。

だから、朝、起きたらいきなり失神するという方もいます。


限界まで在宅でしたが、
肺炎(誤嚥性肺炎)を起こしてからは、入院。

そろそろ一時退院もしくは外泊、外出してみますか?


というときに、また肺炎。
一度、そうなると、後退。

ただ横になったまま家に帰るというだけでも
半年以上のリハビリがいる。

このチルト式(リクライニング)の車椅子に乗ることもリハビリ。
乗り降りはもちろん看護師さん3-4名で抱えての移動ですが
乗っている ing の状態さえリハビリなんです。

2014-5-18 (2)


あと数年なのか
数ヶ月なのか、来週かもしれないし、明日かもしれない

この難病での死亡原因は
感染症が半分以上で、ほぼ突然死。
徐々にこのまま・・・・という確率は低い。

厳格で、「やさしいお父さん」とはお世辞でも言えない父。

「お前たちの世話にはならん!」と豪語してた昔。
今の自分が予想できていたら、どうしたでしょう。

難病と認知がわかる前
数年間、よりいっそう攻撃的な言動が続きました。
それもかなり理不尽な、はぁ???と思うような。

それが過ぎて、病気が進行したら

ニコニコニコニコ
いつも笑って、180度、別人になりました。

父の入院している病棟には
お若くして難病になった方も多いです。

悲しいかな、一日一日進行しています。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こぐま社長にお土産

東京は20回以上行ってるから
「ばっちりです!」のつもりなのに
また、SUIKAで発券しかけた(娘に止められた)
羽田から新橋に向かうはずが、、横浜行きに乗り
京急蒲田でおり、次の電車をまっていたら、、、、
乗らなきゃいけない電車、背中で見送った
東京じゃホームの両側とも同じ方向に電車が進むのか????
普通は上り下りと逆でしょ?
バスも前から乗って後から降りるだよ、東京は~(笑)



私的には

都会ジンに溶けこんでるつもりですが

やっぱり田舎臭い。

同じリュックをかるって、、、ん??しょってって言うのかな?

なのに

なーーんか田舎のおばはん。



さて、

久々 こぐま社社長の登場です






続きを読む


ミニチュア・ダックスフンドランキング

東京報告 その3

前日の憤慨事件

気を取り直し

気分はこれ!

2014-5-10-11t (14)

かなりお見苦しいのでモザイクかけといた


2日前にあわててチケットゲットした

シルクドソレイユOvoを鑑賞

またしてもお台場へ(笑)

2014-5-10-11t (15)


過去

Dralion(ドラリオン)
Alegria(アレグリア)
Corteo(コルテオ)
Kooza(クーザ)


観ました。

チケットは高いのですが
ご覧になったら納得しますよ~

個人的感想ですが
アレグリアのころは
超人的な演技が多かったのですが
以降、楽しませるパフォーマンスの方が増えてきたように思う。

私は道化より、神業をみたいです。


ただ、今回の演出は過去最高にきれいでした。
虫がテーマなので子供さんも多かったよ。




これで、東京報告完了です。


その他

東京オリンピックへ向け

工事ががんがん始まってました。


2014-5-11 (2)


2014-5-11 (1)




マロンママ、レアラニ パパ、ママ

改めてありがとうございました。

それから話しに夢中で、
カメラもっていったのに、一度も使わず、

レアラニちゃんの写真が一枚もないということに
帰って気がつきました。ごめんねー

でも、コッカースパニエルのような
超でっかい手足は忘れません(^_^)v
お家の壁も穴あけちゃいそう!と聞いてさらにびっくり。




東京、やっぱり大好き。

またいってやるぜー


ミニチュア・ダックスフンドランキング

東京報告 その2

楽しいことが続いたあとは
燃え尽き症候群、、でもないけど
心のリハビリが本当に大変。

家事をするものいや、
とりわけ仕事は「会社休もうか」と本気で思う。




さて、楽しいひと時を豊洲で過ごし、
お楽しみのでぃな~~!!

前日に汐留泊を決めたので、急きょ新橋で食事をすることに。

買った雑誌に掲載されていた、お勧めの串カツ屋

「おーい 串カツ」

電話でばっちり予約済み。

が、探せど探せどお店が見つからず。

やっと見つけた!小さな店舗。

2014-5-11 (5)

(ーー;)

ま、、こんな店の方が結構おいしかったりする。

が!

ニュアンスが伝わらないと思いますが、、、




我々 A店長らしき30代男性 B

A:予約していた○○ですが

B:(いやそうな顔で一瞬考え)カウンター席でいいですか

カウンター席は奥のほうにも空いていたのに
入口ギリギリの一番狭い場所へ目配せ


カチーーン!

A:あ、、大丈夫です 

ひとまず着席
取合えず、串カツ何本か注文


背後のテーブル席の男性4人組がそろそろ帰ろうと

「お水をください」
という

B:お水は食べ放題コースには入っていません
  
  最初に説明受けたはずですけどね(高飛車)


お客さんもこの言い方にカチンときたようで

説明受けてないです、、、と文句を言い始める。(当然)

Bはあくまでもバイトのアジア系男性のせいにする。

お客さんは「それはオタクの教育が悪いんじゃないですか!?」と。

しばらくもめていたが、お客さんはきちんと支払って退散。

その後、Bは延々とそのバイトのアジア人を説教。

うんざりして、なにも食べずに出よう思ったが、

別なバイトの子が「今揚げてますので(我々の注文したもの)」というので


じゃ、空いたテーブル席に移動していいかと聞くてみた。


B:ここは3~4人のお客さん用です

  移動してもいいですけど、今からすぐ来ますから

  またカウンターに戻ってもらいます。それでいいんならどうぞ



出ました。食べて出ました(笑)

2014-5-11 (4)

串カツは揚げすぎ


娘が妊婦じゃなかったら、店内で大喧嘩してたと思います。



その後、新橋界隈うろうろしましたが

目に付く看板は

「寿し」
「新鮮な魚」
「博多ラーメン」


いえいえ、そんなんいつも食べてますから!!

レアラニパパには「新橋はオッサンの町」って聞いてたけど

まじ、たばこ臭いし(妊婦に悪い)、おっさん臭いし、

なんだか、一刻も早く新橋から脱出したくて、ホテルへ直帰。

結局、レアラニママから頂いたドーナツが東京でのでぃなーとなりました。


ホテルは2度目の
ヴィラフォンティーヌ汐留


汐留にはなにもないけど、このホテルはお気に入りです。

2014-5-10-11t (4)

2014-5-10-11t (5)






こんな態度の悪い店、初めてでした。

関西弁がチラホラでてましたが

関西の面汚し。(私は関西人大好きですから)

そのことを「食べログ」に投稿しようとしたら

2014-5-12.png

だそうで、これじゃ、本当のことがわかりまへんな。

どこか申し出る場所はないものか。

旅行雑誌の出版社にはメール送る。

私は執念深い女ですから


(つづく)









ミニチュア・ダックスフンドランキング

東京報告 その1

東京報告の前に

今日はマリモンさん ハピバー!!

9歳になりました。

********************


たらいま~~

昨日夕方に戻ってきました。
山口は嵐!風雨すごい。


今回の東京行きの目的は

話せば長くなりますが・・まず

2014-5-10-11t (12)

娘、妊婦さんになりました!

少し前まで、調子がよくなくて、安静状態が続いていたため
念のため、私が茨城まで同行する目的で飛行機を予約しました。

体重は減少し、顔色も悪く心配だったのですが、
なんせGWの間、親族で豊食しまくったため??
私も毎日毎日、とにかく食べたいという物を何でも作って
食べさせ、すっかり元気になりました。


ただ、都内は風疹が流行っているというので
やはり娘を茨城まで送り、私はこの際

アキバで一人パソコン三昧!

そういってたら、
マロンママが「私もアキバに行く!」

いいおばさん大人二人でメイドカフェか???



が、娘が「おかあさんと二人は最後なので

やっぱり遊ぶー!」


(^_^)

といったのが、ほんの2-3日前。


それならパンケーキやろ!!

田舎にはない

表参道のビルズ→お台場のビルズ へ決定したのが前日。

マロンママには
娘の体調次第では、予定変更もあるかも、、
という我侭を聞いていただいて
おデートさせていただきました。


(娘撮影)
2014-5-10-11t (6)


今回代表のマロン様~
2014-5-10-11t (10)


正直、メニューはさっぱり???
写真がない

2014-5-10-11t (8)


これこれこれ!!

リコッタチーズのパンケーキ

2014-5-10-11t (9)

あーー激うま!

このバター(ハニカムバター)が絶妙。

足らんかったけど・・・



娘の健康のための頼んだ Billsグリーンズ

2014-5-10-11t (16)

カメムシくっさー

まず・・・・良薬口に苦し(>_<)

2014-5-10-11t (7)




パンケーキをあっという間に間食し
みんながよく行く豊洲のドッグカフェのAppleパイが食べたくて
豊洲に移動

豊洲といえば!!!とマロンママがいつの間にか

Lea&Lani(レアラニ)ママにラインしてくれてて

これるってーー!

海に行ってたけどこれるってーー!


お疲れなのに~~~駆けつけてくださいました。

涙涙涙


しかし、目的のお店も他も
結婚式の二次会で貸切、やっとあいてるところにたどりついて乾杯!

2014-5-10-11t (11)

 ↑
顔出ししないと、何がなにやら分りませんね


で、また、ケーキ食べて

2014-5-11 (3)


Lea&Lani パパ&ママからお土産頂き、もうもうもうすんませんm(__)m


2014-5-10-11t (13)

しかーも、さらに自宅にまでおいしいものが届いてたんです。
私のアイスよん(笑)





みんなで日が暮れるまで、ずーーーーっと犬話してました。
ほんと、みんな犬バカだよ。

急だったけど、楽しかった~ありがとう~~

マロン様
レアラニちゃん 大好きだよ~~




マロンママのブログにこの日のことがありますよ


Lea&Lani パパ、ママのブログ



めちゃくちゃ楽しかった~~またね~~

この後、新橋で最悪な時間になるとは・・・・・


(つづく)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

東京

東京にきてます

詳細はまたね

ほんの一泊





二度目の汐留




ミニチュア・ダックスフンドランキング

GWわんず編

わんずのGW

といっても一緒に行動するので
実家も福岡の叔父のうちも、みんな同行。

すでに日中の車内はかなり温度上昇。
わんず要注意の季節がやってきました。

エンジンかけてエアコン効かせてるつもりでも、
時に立ち上がって手をついてスイッチを切ってる場合もありますので、
わんずだけの車内お留守番は避けましょう。



みんな元気です。

ヴァニ蔵さんは子育て順調。

お子が増えました(キツネさんはたぶん違う)

2014-5gw-wan (2)


娘がいるので、
いじられいじられ(笑)

2014-5gw-wan (4)

2014-5gw-wan (3)

2014-5gw-wan (1)

2014-5gw-wan (9)








放牧♪放牧♪ と、大好きな川へ行った。

2014-5gw-wan (7)

2014-5gw-wan (6)

2014-5gw-wan (8)





始まって2分でギャラリー集合

2014-5gw-wan (5)



ギャラリーもつぶたちに石投げを始めそうな気配

いつも我々のする石投げですが、ちゃんとルールがあって

当たり前↑

つぶたちに
@当らない
@噛まない(歯が裂けるので) 

距離を考えて投げなくてはいけません。

当たり前↑


ヤミクモに石投げされちゃ、たまったもんじゃないので
早々に退散

水遊び 5分  

ざんねーーーん!




サルワーレで食事をした際に立ち寄った

アクトビレッジおの

まったく整備がされておらず、雑草だらけ。
萩市もそうですが
こういう施設、しばらくすると管理がなっていない。
なんでやろ?もったいない。

おかげで人は少なかったが

アヂーー!!

2014-5gw-wan2 (12)

2014-5gw-wan2 (11)


・・・・と、わんずは不完全燃焼のGWとなった

すまん!




現在 ナナさん、ご飯毎回完食です。

今後は体重管理をしていかないと、太ってきてます。

2014-5gw-wan (12)

元気でうれしいけどね。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

怒涛のGW後半

コメントのお返事が遅れて申し訳ございません。
こんなマイナーなブログにコメントくださってるのにね!すみません。
濃厚すぎるほど濃厚なGWで
夜は行き倒れ、いざ、PC起動したらこんなで

2014-5-4 (7)


モニター故障でしょうな~

このままつかっちゃえー!で使っていたところ
気分が悪くなりました・・・(>_<)

色って脳に及ぼす影響すごいっすね。




さて、バビューーンとご報告




5月3日

所用があって朝、会社。
(用と言っても社長の競馬・・・PCでのログインの仕方指導 (笑))

会社へ行く途中期待せずに、獺祭を見に行くと~~

あるあるあるーー!

でも、お一人様一本までなので、娘と2本ね。

その他後日行くおばさんちのお土産用にお酒やら買い込んで、

2014-5-3 (2)

実家へ。

高速は下関インターがいつもゲロ混みなので、下道で。

実家はさくらんぼがいい感じ。

2014-5-3 (1)


でも、採ってもすぐに痛むから人にあげれないし、

そんなに食べれないしで、今年は鳥ちゃんに全部差し上げます(笑)





5月4日

朝出発
一旦下関で高速降りて、母を拾って、福岡の母の実家へ。

現在は母の弟がいます。
昔、ベトナム戦争中、NKHの特派員として戦地から報道していた叔父。

その伴侶の叔母は
出来すぎなほど出来た人間で、
おもてなしのお料理といったら、一般家庭とは思えないほどなんです。


外でBBQ

2014-5-4 (6)


2014-5-4 (2)


室内では

2014-5-4 (8)

(全部叔母の手作り)

2014-5-4 (4)
(ケーキはおもたせ)


さらに整体師である叔母による施術

2014-5-4 (1)

叔母の整体は
自分で体を動かして(簡単な体操)で痛みをとる。
不具合を調整する。
これ、即効性があります。
まったくゆる~~い体操です。

私も昨年、股関節痛を即行で取ってもらいました。


叔母のお勧めは

合 掌 合 跡 法です。

各自ググッてね。





5月5日-6日

さらに食べ続け

2014-5-6s (1)


サルワーレ

2014-5-6s (2)


20日に娘が帰ってから昨日まで、

ま~~~~、豊食豊食。



ダイエットできませんがーーー




以上、バビューーンと人間部門の報告でした。





PS


叔父さんのうちのタロと

2014-5-4taro.jpg


にゃんズ

2013-5-4fu.jpg


昨年、マリモンはにゃんズのご飯を食べとりました。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

GW前半終了

今週前半、夜のお仕事はお休みで
今日、一週間ぶりに水に入ったかっぱです。

さいこーっす!



みなさん、GWいかがお過ごしですか?
こちらは田舎ですのでどこも3~6日のみお休み。
私は暦どおり。


月曜の夜、私の弟一家が北九州よりやってくる。
火曜日(祝)夫の妹一家が関西よりやってくる。

GWの始まり始まり~~~♪

・・・・となれば毎度BBQで豊食三昧!酒三昧!

(ちなみに私はノンアルコールビールだよん)



牛、豚、鶏、ホルモンは小腸、丸腸、アカセン

(^_^)v


雨のためブルーシートを2Fから屋根にして

(そこまでやるか!)

2014-4-29 (3)

仙台の牛タン

2014-4-29 (4)

夫と妹
獺祭に酔う

2014-4-29 (5)

29日は義妹の誕生日でもあり

例のエロケーキ・・・・いえ、今回は
小学生、幼稚園児がいたので「ちょいエロ」でお願い。

2014-4-29 (6)

2014-4-29 (7)


毎度毎度うまいんですよーこのケーキ!






さらに翌日も豪遊(笑)
(私は仕事ではあったが)


2014-4-30 (2)

なかなかお目にかかれない高級魚「コチ」

すげー!!!

ふぐ刺しに似てますが甘い!

2014-4-30 (3)


締めのフォンダンショコラ

2014-4-30 (4)

トロットロ!

2014-4-30 (5)


・・とこのように、かっぱ一族の豊食はまだまだ続くのであーーる。


PS
義妹からのお土産

カヌレ

2014-4-29 (2)


親指の先ぐらいのチッコイサイズなのですが
めちゃくちゃ高いらすぃ~~

一瞬でなくなりました。

うまうまー

諭吉もぶんぶん飛んでいくよ~


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード