だんだん良くなってるナナ

心配していたナナさんの口内
あれから実はさらにもう一本抜けました。

2014-7-30 (4)

あ、、きちゃなくてすみません。


ネバネバよだれもずいぶん減ってます。
(まだくさいけどね 笑)

2014-7-30n.jpg

2014-7-30 (7)

吠えるようにもなってきたし、
またちゃぶ台ひっくり返しも始めたし
痛みがなくなったからでしょうね

よかった



TVのニュースは驚愕するような事件ばかり
人間もわんこも愛情が必要

みなさんもそうでしょうが、
毎日毎日、愛おしくて愛おしくて、何十回、何百回抱きしめてチュッチュする

そういう時間が生き物には必要不可欠。

そう思う。





早朝、野暮用で出かけていったとーちゃん。
(クリステーな じゃないよ 笑)
遅くなったのでそのまま会社へ


とーちゃんが出かけたのが仕事じゃなかったから、
待ち続けるつぶあん
「お父さん、もうお仕事に行ったよ」って言っても諦めない。

2014-7-30 (5)


けなげだよねー

つぶあん、えらいねー
何年経ってもとーちゃんを待ってる
かーちゃんは3ヶ月で待たなくなったのに(笑)



暗がりに黒いこぐまが、、、

2014-7-30 (1)

ぬいぐるみみたいだー



あ!起こしちゃった

2014-7-30 (2)

真っ黒で見えん

コントラストいじって・・・も、、、
2014-7-30 (3)
黒いな・・・



で、その頃




2014-7-30.jpg

爆笑




こんな愛おしい日常に感謝





かーちゃんは今

娘婿殿のマシーン製作中
今回はファンの羽も取替えて派手にしたぞー
今日試運転
ねむたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナの口腔内

本日2つめの記事

ここのところ、気がかりなナナの口腔内

(きちゃない画像が苦手の方はスルーしてください)





ナナさんは口腔内に炎症があるのか

ねばねばヨダレがとまりません

2014-7-27 (2)

食欲はありますがかなり食べにくい

べろでペロペロしますが、
目的のところに舌がいかないようで
ひとかけらのゆで卵を食べるも何分もかかります

力任せに口を開ける事ができないので

よだれをふき取り
マロンママに教えてもらって
水にイソジンたらし、大型犬用のでっかい綿棒にしみこませ
口の中をぐるーっと拭いてあげることしかできません

2014-7-27 (3)




数日してきちゃない歯が抜けたので治るのかと思ったら、
状態かわらず

2014-7-27 (4)



起きてる間は、上から目線で、うるさいほど
一日中吠えていたのに

まったく吠えません。痛みと違和感か???


ご飯は今、やわらかいもの中心
時間がかかっても完食はしていますので、
内臓は元気です。


きちゃないよだれの悪臭で、
ベッドやタオル
毛も洗ってあげないと、あちこちガビガビ。

毎日洗濯が大変ですが
なんてったって、新しい洗濯機!!

楽しい楽しい(笑)

しかも、私は
「かわいそうにかわいそうに」と思いながらやってますのに


ナナ本犬は相変わらずいたって強気!(笑)
上から

「さわるんじゃねーよ!!」
です・・・・



イソジンと大根おろしで、今しばらく様子見



というわけで。川遊びはナナはお留守番で

その代わり、夕方
ナナの好きな海っぺりの公園に行きました。
ナナだけ特別~~♪

2014-727nana (2)

2014-727nana (1)


が!

BBQしてる人が多くて
その匂いが気になってか

全然歩きませんでした・・・(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川遊び

みなさん、ヴァニにお祝いの言葉をありがとうございます。

「こぐま社社長として、今後も世の中に貢献していく所存です」

と、社長からの伝言です!





土曜日に実家へ行き
エアコンの掃除やら、風呂の掃除やら、ねずみのフンの掃除やら
(実家、昔からねずみが出るんですよー!)
雑用やら、、、、


ノルマ達成し、やっと日曜に時間ができた。


夏ですもん。
つぶあんの大好きな水遊び。


今回は初めて行くところ。
萩市内ではないけど、近い。
し、ここあなば~~!!

2014-7-27misumi (3)

2014-7-27misumi (5)

2014-7-27misumi (8)

2014-7-27misumi (7)

2014-7-27misumi (4)

2014-7-27misumi (9)

2014-7-27misumi (10)

2014-7-27misumi (11)

2014-7-27misumiv.jpg

お散歩が嫌いになったつぶあんですが
川ではパワーMAXでした。

またいこうね~~





ムービーは次回

2014-7-27misumi (1)



締めは




2014-7-27misumi (2)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こぐまヴァニたん 6歳

ぐえ~~
なんでこんなにあぢー
しぬ~~

外の仕事の鳶職コータ
月曜から急きょ泊り込みになったとのことで
下着も作業着も着替えてない・・・

そっちの方が
ぐえ~~




ヴァニたん 6歳になりました!

いろいろ写真見てたら、泣けてくる~あまりのかわいさに。
写真もビデオも山もりある~

2008-8-272014.jpg

2014-20089-3.jpg

2008-9miyazakivani-n (2)


つぶやマリモンももちろんかわいかったのですが
ムービーもないしデジカメも画質悪い・・・

うん、でも、みんなかわいい

このかわいさを知ってるだけでも人生得した感じ

5歳からこぐま社の社長で頑張っています。

まだまだパピー性格ですが、元気でいてくれたら、それでいい。


過去のyoutubeもどれって選べないけど

2本リンクはっときます(重いのでURL)

武勇伝
http://youtu.be/9mGF3hWzVIA


ヴァニ蔵さんは今日も行く
http://youtu.be/h7Slifw98BA



今日のみんな

2014-7-25 (3)


ご飯待ち(カメラ故障したままでピントがずれる)

2014-7-25 (6)

2014-7-25 (5)

2014-7-25 (4)



いつも忙しくしてて、ろくにお散歩もできず、
スキンシップも不足してるのに
いつもみんないい子でありがとう~

ヴァニもまぁ~まあ~いい子でありがとう(笑)




あ、、マリちゃん
ごめんね

この虎刈りはひどいよね(笑)

2014-7-25 (2)






ナナさん・・・・・



だれかにそっくりやん

2014-7-25 (1)



美川憲一



************
ナナさん

口内が炎症をおこしてるようで、やや不調

イソジンで消毒中

また、このことは書きます
**********


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

春ちゃんの個展

きゃーー

明日までだよ~~


みみ子のママの春ちゃんの個展です。

近郊の方、春ちゃんのほんわか空間、是非見に行ってください。

2014-7-25harutyan.png


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FBで

FBで
ブロ友のねこさんが紹介してくださいました。
すごくね~????
思いやりがある







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サービスマリモン


マリモンさんとお風呂に入ったら~~

2014-07-19 mari

わかります?

偶然
麻呂まゆが片方、まるでタンポポみたいになってました~

Ziploc越しの撮影なので、わかりにくいですが
私、浴室内で響き渡る大爆笑でした。

しかも、毎度のごとく

このまましばらーーーく静止(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

宮崎報告

めちゃんこ忙しくて更新できず~すんません。

一泊二日で 無事に宮崎から戻っております。

叔母(母の妹)の七年祭(神道)でした。
宮崎5回目かな??

午前7時前に自宅出発。
下関で母をピックアップして、小倉の弟のところへ

またしても!高速インター折り損ね、、、、(>_<)

30分で着くはずが、一時間以上小倉をうろうろ。
Uターンしたくても
三車線、四車線、、私に移動できるはずもなく、、、
時間かかったー

ちなみに弟の家、何回も行ってます・・・・

弟の電話指示でなんとか到着。
合流し、弟の運転で宮崎へGO!

朝ごはんを食べてない私のために??
弟が作ってくれた、おにぎりとサンドウィッチ

涙~~(笑)

2014-7-21 (14)

・・・って私どんだけたべさせるん・・

目的地はここ

青島サンクマール

2014-7-21 (13)

2014-7-21 (6)

南国や~~

2014-7-21 (4)

2014-7-21 (5)

法要は神道なので、いたって簡素です。
南のほうへ行けば行くほど、神道人口が多いそうです。


夜は~~

2014-7-21 (2)

2014-7-21 (1)

2014-7-21 (3)

で~~

じみ~に4人で静かにカラオケ

2014-7-21 (12)


久々に従妹弟にも会えたのですが
翌朝の飛行機の時間等ありで、
ゆっくり話もできないままさよなら。


翌日
我々も母が一緒なので
ウロウロもできず、まっすぐ岐路へ

SAでアイス三昧

2014-7-21 (8)

↑ジェラートうまい!!


2014-7-21 (9)

2014-7-21 (10)

↑これ、NG
ケンミンショーでみたけど、NG。

東日本では見たことないマンハッタン!

2014-7-21 (7)

途中、福岡のインターすぐそばの叔母の家で休憩し

お土産に頂いたケーキ
2014-7-21 (11)

・・・・どんだけ私に食べさすん・・・・


弟一家とさよならし
母を下関の自宅までつれて帰り、
萩へ着いたのは7時半

お疲れさま~~


面白くないけど、取りあえず記録ね記録。

画像いっぱいで失礼しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プチサマーズ

iPhoneから更新



昨日、
仕事から帰って
黒い子2名
プチサマーズに


こぐま







マリ




で、

4わん、風呂

ちょっとPC組み立て

娘婿のです





海外ドラマ一本みて、寝たのが3時


朝、5時起床で

下関で母を拾い、いま、小倉
弟宅

また、高速おりそこなって、
散々道に迷った、、、


今から、法事て、宮崎にむかいます。

弟の車でね!

わんず、とーちゃんは自宅でお留守番


じゃ、行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Windows PE からの修復(覚書)

Windows PE とは
Windows Preinstall Environmentの略で、
Windows OSをベースにした軽量のOSで、USBメモリやDVDメディアから単独で起動できる
(ハードディスクにインストールする必要がない)。
システムが起動しないなどの重大な障害が発生したときに
Windows PE環境を使ってシステムを起動すると、
例えばNTFSファイルシステムの内容を確認して、
必要なら他のシステムへファイルをコピーしてサルベージしたり、
ディスクパーティションを確認・変更したりといった操作が可能になる。



《覚書&お困りの方のための参考に》

起動しなくなったXPの修復を
Windows PE から行う一例

Vista以降はまたちょっと構成が違うので
役に立つかどうか分りません。各自のご判断で~

私の場合は昨年末のVista修復も
Win PEを作成し利用しました。


現状の確認から~

先日お預かり、起動しなくなったノートパソコン 2006年製 Dynabook

Win XP SP2

電源入れると
Windows ロゴのチロチロまで現れ

その後

2014-7-2winPE (1)

で、勝手に再起動を繰り返すループ。


こういう場合、私の勝手な経験からの判断ですが

アプリのドライバーかなにか
直前の操作の失敗で、
起動を何度も試すうちに、MBRが壊れる・・・じゃないかと思います。


大抵、セーフモードもNG

今回もNG
なので、システムの復元もできません。



んじゃ回復コンソールで
まず

コマンドを覚えてないので (笑)help

で、構成のチェック

map c


2014-7-2winPE (2)

fixmbr

で MBRの修復

2014-7-2winPE (3)

あーーこれ、今思いましたが

デバイスの指定方法が間違ってる???
(パーテーションまでいる??)


で、OKしてもダメだったので、

チェックディスクを試す

chkdsk /f


画像取り忘れましたが
早々と終わって、問題なしとのコメント



ネットで検索すると

エラーの
パスワードを更新したときに・・・・値が正しくないことを示します

は、レジストリーの破損


Microsoftによる修復方法

回復コンソールのコマンド プロンプト、各行の入力後に ENTER キーを押して、次の行を入力します。
tmp の md
copy c:\windows\system32\config\system c:\windows\tmp\system.bak
c:\windows\system32\config\software c:\windows\tmp\software.bak をコピーします。
c:\windows\system32\config\sam c:\windows\tmp\sam.bak をコピーします。
c:\windows\system32\config\security c:\windows\tmp\security.bak をコピーします。
c:\windows\system32\config\default c:\windows\tmp\default.bak をコピーします。

c:\windows\system32\config\system を削除します。
c:\windows\system32\config\software を削除します。
c:\windows\system32\config\sam を削除します。
c:\windows\system32\config\security を削除します。
c:\windows\system32\config\default を削除します。

c:\windows\repair\system c:\windows\system32\config\system をコピーします。
c:\windows\repair\software c:\windows\system32\config\software をコピーします。
コピーの c:\windows\repair\sam c:\windows\system32\config\sam
c:\windows\repair\security c:\windows\system32\config\security をコピーします。
c:\windows\repair\default c:\windows\system32\config\default をコピーします。



↑↑↑

はぁ?手打ち??
無理無理無理
・・全部手打ちじゃなくてもいけますが、、、

こんな難しい書き方すんなって!!

よーーーーーーくみると
単純なこと

c:\windows\system32\config

↑ のディレクトリの中の
拡張子のない5つのファイル


system
software
sam
security
default

この5つを正常起動していた時点のものに書き換えれってことなんです。
その前に念のためにバックアップを取っとけ!!って


じゃ、HDDの中身を外からいじればいいんじゃん!

まぁ~HDDを取り出し
私のマシーンにUSBで接続し
中身をいじればいいのですが、それじゃ面白くない。
サスペンスの結果を先に見るようなもの。

めんどうだが(笑)
Win PE作成

PEの作成には
OSに応じたAIKなるイメージファイルと

WinPe-tch Directが必要です

ここは長くなるので
こちらへ
魔法のキキ Ⅱ

で、全部

PEのCDから起動させ
(Bootの順番は変更してね)

system.bak
software.bak
sam.bak
security.bak
default.bak

と、拡張子をつける

2014-7-3pe.jpg


その後
c:\windows\repair

↑ のディレクトリの中に

復元ポイント分のファイルが存在
日付から選んで適当な日のフォルダーの中の
先ほどと同じ
拡張子のない5つのファイル


system
software
sam
security
default

これをコピーし

c:\windows\system32\config の中に入れてやったらいいんです。

これで終了。

起動するか確認。


2014-7-2winPE (6)

無事起動!!


で、その後
先ほど作った .bak  ファイル5つを削除


前回のVistaのときはパーテーションから壊れ
C ドライブ自体認識できなかったので、この方法は使っていません。

ちなみにこのノート
その後様子を見ていたら
ダウン→起動 を勝手に繰り返す
シャットダウンしても勝手に起動している。

ダウンだけならCPU、CPUファン、MB ??など
疑うのだが
勝手に電源が入るので
電源に問題があると思われる。

AC 電源  
バッテリー  それぞれで試しても同じ現象 

となるとスイッチ???

結局 解体やん~~~(>_<)

2014-7-2winPE (8)

ここの接続を抜き差し

ファンあたりにエアーでシューーもして

完治!!

お疲れさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寝相

梅雨明けが近いのか、
昨日も今日もかなりの雨。
今日はさらにマリモンの苦手な雷。
雷苦手なわんちゃんはかわいそう。




さて、寝相・・・
昔から人間の子供に対して

寝相の悪い子は元気

っていいますよね?

医学的な根拠があるのかどうか知りませんが
やっぱり昔の人の言うことは当たってると思う。


一年前のナナさんは
眠ったら、その場所から移動せずに
7-8時間ずーーっと同じ体勢で寝ていました。

半年後も同じ。

それが一年経って、変わりました
移動してます。
目が見えないから大きな移動はないけど、
きっと寝返りをうったり
途中で目を覚まして、もぞもぞ移動したりしてると思う。

IMG_0794-1.jpg

きっとこの違いは、一緒に生活していないと判らないと思いますが、
まったく違うんです。

自由に寝てます。
2014-7-16 (1)
昨年末から一緒に寝ることができるようになりました。


ときにはこ~~んな恐怖の
ぶさかわ 
まじかわいい!

・・・死んでるんじゃないかって心配になるときもありますが、、、(笑)

2014-7-16 (3)



ごとふさんで受けた春の健康診断ではすべて合格!という回復振りでしたが
この寝相一つとっても、ナナが、日々
普通の犬
になってきたんだと、うれしく思います。

この子は一年前
自分のおかれてる状況がまったく理解できてなくて
ただ、フィラリアやその他の疾患による苦しさだけを感じていたのだと思う。
だから最初から人間に対する恐怖心はまったくない。

廃棄物のように捨てられたこと
保健所に収容されたこと

目が見えない分、恐怖もあったでしょうけど、わかってないこともいっぱいあったと思う。

ともnet のボスさんあくびママさんに助けられたこと
九死に一生を得たすごいことなのに
ナナの中ではまるでなにかの行事のように淡々と進行していったのでしょう。

そんなナナが車に乗ることにものすごい恐怖心を抱いています。

捨てたれたとき?収容されたとき?
車中でなにかあった?
到着地で嫌なことがあった??
あごの骨折と関係あるのか・・・・・

この恐怖心だけはいつまで経っても改善されませんでした。

ごとふ先生も「時間がかかるよ」っておっしゃってました。



が!!!!

一年を超えて
やーーーっと車の中でガタガタ震えなくなりました。

本当にやっとです。
一年間 毎週毎週 週に何回も乗って、やっとです。

それでも、まだ車の中じゃ抱っこしていないと吠えっぱなしですが
たまに眠ることもありますし、
黒い物体・・・こぐまちゃんが、ちゃんと側にいてくれると吠えなかったり。

2014-6-29gtf (1)

本当に、一年一年、時間をかけての一歩一歩だと思います。

来年はまた何が進歩してるのだろうね・・・

寝相の悪いナナが、うれしい。

こえ~、(笑)

2014-7-16 (4)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みんなでお風呂

保護さんたち、個人の方も団体さんもすごいなって思います。
だって、相性だとか犬種とかどうのこうの考えず、とにかく助ける。
もちろん協力者あってのことだと思いますが、
ほとんどの子が悪臭ただよってるし、医療費はかかる。
それでも自宅を全部提供し、働いたお金で洋服やバック、貴金属を買うわけでもなく
助けた子達のために使う。
みんなの寄付があっても絶対にまかなえてないと思います。
そういう方がたくさんいても、追いつかないほど保護される子は後を絶たない。

号泣議員より 号泣議員と同じぐらい、恥ずかしい。





さて、洗濯機快調です。
うちはヘビーユーザー。
5年で壊れるなら、なにも高いものでなくていい。
私は満足してます。

2014-7-14furo (1)

まだ、洗剤ゼロの電解コースを試していません。
というのはこれは洗濯物の量が少ない場合限定。

こーんな我が家は、そのうちに・・・・です。
2014-7-14furo (11)


洗濯のコースも毎回使い分けの我が家ですが
洗剤も使い分けています。

2014-7-14furo (12)
こんな具合

ぷにゅぷにゅ洗剤はちと高いけどお気に入り。
洗剤一箱、一週間もちません。
毎日、少なくとも最低3回は回します。

週末は5~6回かな?
休日でお天気だったら、一日中回ってる。

で、さらに
昨日、Cheffにーさんから洗濯機のお祝いが届いた!(笑)

2014-7-14furo (13)

おーーこんなんあるんだ!

じゃ、早速

注※ お風呂には↑↑使っていませんよ!
2014-7-14furo (2)

2014-7-14furo (7)

2014-7-14furo (3)

2014-7-14furo (5)

2014-7-14furo (4)

2014-7-14furo (6)

ここで、かーちゃんに阻止されたナナ





で、お決まりの




ミタ


こえーー
2014-7-14furo (8)



だから、こわいって~~~
2014-7-14furo (10)


実は眠い(笑)
2014-7-14furo (9)



で、やまもり洗濯させていただきました~

ありがとうございます~



PS
リードの件でCheffにーさんにメールを送ったが返事がないというかた
一方下さい。
あちらはあちらで、「どなたからもメールこないよ」といわれてまして、
迷惑メールボックスにはいちゃった可能性あり。
お手数ですが、お知らせくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人間って

父、無事に一時間帰宅完了しました。
動けなくても、しゃべれなくても自宅が分るのか
顔の表情がやわらかくなった。

福岡から叔母がきてくれて、
父の足をマッサージ
あちこち筋肉が萎縮しているので、いつもはいびつな形で寝るのに
マッサージ後、手足も体もまっすぐにして眠っていました。

よかったねー
また一時帰宅できるよう、みんなで頑張らんとね。



今日は久々、自宅にいました。
雨。
たまった掃除掃除。
片付けながら、あるダックスちゃんの話を聞き、
ブログもかけず、かなりおもーーくなってしました。


特に虐待でもなく
満足に飼育していないと思われる場合って
介入することはできないんかな~

短いリードにつながれたまま
散歩にも行ってない
目は目やに、耳はただれてかなり痒そうだと。

遠いところの子だけど

捨てられる子、捨てられなくてもそんな子が、
いっぱいいるんだろう。
そんなことを考えていたら、胸がつまってなにもできなくなる。

どうにかならないものか


何度もここで書いたけど
カブトムシでも亀でも、
飼えば、

「ご飯たたりてるかな」
「(ケース)狭くないかな」
「病気にはなっていないかな」

って思うでしょう?何で思わない人がいるの???

わが子にご飯も与えず、餓死させる親もいる。
愛情や母性は壊れてるん?
有罪になっても、早いうちに刑期が終わるって聞きました。

どうして?なんで?

2014-6-6 (1)

なにも求めてない
なにも悪いことはしていない


捨てられる理由はない

(一年前のナナ)
2014-7-20137 (1)

2014-7-20137 (2)

もやもやしてて、すみません。

明日はまともなブログを書きます。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

洗濯機のはなし

昼間の職場で突発的なことがあり、ばたばたしております~~


夜のお仕事のプールでは
ぬれた手でコンセント触って、感電
翌日はタイルで滑って転んで、打撲と擦り傷

紛失物は出てこないし、
かなりマイナスオーラでまくってます!


かっぱに近付くなー



洗濯機、とうとう買い替えましたー!


さよなら 

日立ビートウォッシュ→6年目 2度目の故障 

GW前から
表示ランプがつかず、音だけを頼りに使用
ってみなさん、ふーーんって思われるでしょうが
これ、大変なんです。
うちは標準コースをそのまま使うのではなく
洗うものによって
推量、時間、脱水の回数、風呂水使用、あれこれ変えて操作していました。

まだ、なんとか表示ランプがついているときに
ムービーとって、記憶。

推量、時間など音の違いがわかるようになりました。

なーーんと!発見!
2度、ピピッとなるところがデフォルトの標準ですだ!

暇な人だけ見てね(笑)






が!!ここへきて 音もならなくなり、修理費15000円~ということで
とうとう買い替え。
洗濯機の寿命って6年だそうで
で、風呂水やお湯を使うと故障しやすいそうです。
(取り説に公に書けない)


我が家は大きいのでなくてはいけないのですが
予算はない。
迷って、
リーズナブルなAQUA 10キロタイプ にしました。
一つ前の機種です。


私と同じく日立ビートウォッシュからの買い替えの方多し
ネットで買ったので、運び出し 搬入&設置 自分でせにゃ~

2014-7-9sentaku (2)

死んだ・・・重かった・・・

搬入は息子がやってくれた!!

夜のお仕事から帰って、設置。

さすが、日本のメーカーと違って
ホースの位置替えるのも「解体」って!

底から簡単にできるかと思ったら
ドライバーで背中をはずしてー基盤をはずしてーだって!

2014-7-9a.jpg


夜中までかかって設置完了。
途中、とーちゃんがやった(くやしい!)笑

2014-7-9sentaku (3)

2014-7-9sentaku (4)


使用感、まずまずです。

脱水後、昔の洗濯機のように
布が張り付いています(笑)
(ほぐされてない)


まーー値段も5万台ですし、
満足です。


洗剤ゼロの電解コースが楽しみ


PS
ドラムは以前購入して
年々、ドグ臭くなり、数年で買い替え。
以来、ドラムは最初から選択肢にはないですぅ。

作業着や汚れ物の多い我が家には向かないようです。



今日は、父が一時帰宅
いや、一時間帰宅(笑)
今から実家です。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紛失物

なんでだろう

昔から、大事なものがなくなる

自分の不注意なのだろうけど、

まるで神隠しにでもあったかのように

それだけが消えてる

先日も大阪に行くのに J-west カードがない。

夫のはあるのに、私名義のがない。

再発行の電話をしたら、3ヶ月前も再発行してるって
・・・記憶にない


それも大抵、人様の預かりものだったりする

物心ついたときから「これだけはなくしちゃいけないから」と
大事にしまっておいたはずなのに
その場所にない

義妹夫婦がくれた高価な金のチェーン
娘が生まれたときに買ったクルーガーランド金貨

↑消えた
(空き巣?)


父が難病になり
両親の通帳一式管理をしているのですが
父のキャッシュカード 紛失

複数の金融機関の通帳とカード、
一緒の袋に入れてるのに
一番大事なよく使う口座のカードが消えた

メッチャ困り中
父名義 
親子関係を証明するものもない

金融機関の友人に相談したが
今はなかなか代理人の手続きが難しいよう
特に私は一緒にも住んでいないし


大事なものは姿を消す

なんで?

結婚指輪、婚約指輪はいらんのに
なくならない にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんハピバとその後のヴァニ

太鼓腹でふ~ふ~言ってたこぐま社長

わんこの食べすぎは命にかかわる場合もあるので、要注意だと
仲間内でも話をしていました。

腸ねん転の危険性や
水分の過剰摂取による血液量増加で心臓に負担、、など

満腹中枢がないといわれているので、
飼い主が気をつけなくちゃ

こぐま社長は大丈夫でしたが
実際、段差が上がれないほど、パンパンでした。
人間でいえば7人前食べたと思われます。

一気に増加した体重も無事に元に戻りました

翌日
2014-7-7nanab (3)

翌々日
2014-7-7nanab (6)

お互いに気をつけようね!

2014-7-7nanab (2)





昨夜はこれというご馳走もないけど
一年、何事もなく元気で過ごせたナナをお祝いしました。

シャケ、干ししいたけ、にんじんの水分少なめ雑炊
2014-7-7nanab (7)

デザートのプリン
2014-7-7nanab (8)

2014-7-7nanab (9)


ナナさんは相変わらず

ちゃぶ台ひっくり返しですが

毎食、完食ですよ。

体重も安定
これがナナさんのMax
2014-7-7nanab (4)


で、お気付きの方もおられると思いますが
耳、胸、しっぽのコートをカットしました。
ずいぶん前ですが、、、、

どこまでコートがフワフワになるか、カットせずにきましたが
口が閉じられないのと
数本残ってる歯の状態は悪いままで、
べたべたのヨダレで胸、耳、しっぽ(丸くなって寝ると)の毛がぐちゃぐちゃヨリヨリ。
  ↓↓
2014-7-7nanab (1)

毎回、蒸しタオルで拭いてあげるのですが
洗わないとダメ

で、エイッとカット(笑)





ナナさんと私は一緒に寝てます。
息子が朝早いので、
私が起きた後、つぶあんと黒い物体が布団を占領。

2014-7-7nanab (5)


ナナさんムービー製作、なかなか時間がなく、少々お待ちくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

七夕 2つのおめでとう

かっぱ地方の七夕は8月ですが、

今日は2つのおめでとうの日。

娘が結婚1周年。(入籍が七夕)

そして、ナナさんが一年前の今日

岐阜からやってきて、7月7日をお誕生日にしました。

ナナさん、11歳だか、12歳だか、もっとかわんないけど、

お誕生日おめでとう!

2014-5-28 (7)


そして、一年間、励ましや、アドバイス、暖かく見守ってくださった皆さん。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

一年を思い返し、また、改めてUPします~

一年前の記事


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こぐま社長 模範開梱&太っ腹~!

入院患者さんが続き(パソコン)
そっちに熱中しておりました。

で、薬の副作用のむくみもやっととれ、
ほっとしつつも
痛みがまた戻ってきてます。
ま~当たり前ですけどね。


さーて


ひさびさー


こぐま社長のお仕事です。

東京出張所のマロッピーズに

社長自ら模範開梱を見せてくださいました。


ワンワン言ってるのはナナです。



良い子はまねしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

変形性股関節症からの~尼崎

一晩中、2時間おきのトイレで熟睡できず。
薬、飲みやめてるのにな~、まだ続くな~
やっぱり
顔が腫れてる」といわれた。
ステロイドの代表的な副作用ムーンフェイスになるほどの量は飲んでないと思うけど、
頻尿なのに体パンパンやし。



そのままになっていた
大阪のクリニックから、尼崎でのPC環境見直し作業&wifi導入編です。
義妹夫婦の会社です。


ながーーーーーい記事になりますー

ランチにアイス食べて~~

2014-6-14sb (1)

さらにアイス食べならが移動(笑)

2014-6-14sb (2)
2014-6-14sb (3)




車内のPCやネットワークはシステム屋さんが管理しているので、
補足的なことしかできません。(いじると保証してもらえないからね)

時間に制限があるので、
事前に現在の物理的な状況を写メで送ってもらって
分らないところはコメントつきで返して、、、のやり取りを繰り返す
ラインは便利やー


2014-6-14seebee (3)

2014-6-14seebee (5)

システム屋さんはこういうケーブルの整理は別料金のようです。

2014-6-14seebee (2)

2014-6-14seebee (6)

画像の数はもっと大量。

整理するとこんなん
seebee-s.jpg

必要だと思われるものを事前に送って

2014-06-12nimotu.jpg


で、52歳のおばさんは無理やり体を押し込み
到着するや否や作業に告ぐ作業

2014-6-14sb (8)
これ、まだ、取り掛かりね。
(後ろから撮ってるんじゃねー)


深夜12時まで続き。。。。
義妹宅へ帰り、明日の予習
眠れなくなり、wowowオンデマンドで2本ドラマを観る


翌朝一番
「ハイ、これ」

2014-6-12tpc (2)

古いPC解体作業

^_^;・・・・
廃棄するのでHDDのみ取り出しデータ削除

VAIO なかなかあかないんですよ~

2014-6-12tpc (1)


で、また事務所に戻って、作業完了し、
さて、、と腰を上げたら

社長の義弟が

「あ、、この防犯装置、一番手前に出してもらえます?」

いちばーーーーーん奥に配線しなおしたのに~~~!!!


で、また
これです(笑)

2014-6-14sb (8)



帰りの新幹線まであまり時間がなくなりましたが、作業は何とか完了。
ノルマ&オプション達成
不要なケーブル類、ゴミ袋2つも出ましたわ。

大急ぎで
愛してやまないヨドバシ梅田店へダッシュ

2014-6-14sb (4)

手が出ないけど
頬ずりしながら、幸せ感に浸り、、、

2014-6-14sb (5)

2014-6-14sb (6)

娘婿のPCパーツを2~3購入



・・・・・という、大阪、尼崎滞在日記でした~

ギャラは交通費とサムゲタン

(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード