やっと晴れ

昨夜も1時半までガウガウのナナさん。
で、朝は4時にまたガウガウ。
かーちゃん、一昨日は左目が真っ赤。
本日は右目に結膜下出血? 
ブログ記事読み返したら、定期的に夜中のガウガウやってますな=


8月の萩市は雨の降らなかった日数は5日だそうです。
私は3日ぐらいかと思いました。

今日やっーーーーーと晴れ。
気温も低く、さわやかな風が吹き
わんこの散歩も明るいうちにできるな~と思い出かけました。

2014-08-30

が、それなりにまだわんずには暑いようで、早々に退散。

特にナナは寒いのも苦手だけど、暑いのも極端に弱いようです。
車から降りて、カートに乗せただけで、はぁはぁ。
体力ないねー


さて、明日はまた実家です。


本日は、ナナさんをずっとサポートしてくれていたヴァニ社長の企業V!
(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご冥福をお祈りいたします

今週はやっと晴れマーク!の予想がまたしてもはずれ
毎日シトシト降っています。


昨日、またひとつ、
かわいい天使ちゃんが虹の橋を渡っていきました。

いつもにっこにっこのスーちゃんでした。
生まれたお家に戻ってこれてよかったね。


ゆっくり休んでね。おかーちゃんも。



今日はコメント欄閉じますね



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ラスト・アニコミ

記憶力が悪いのと文章力がないので
ツギハギのような報告になってすみません

前々回、前回と3部作です

その他
雪乃さんから聞いたナナさんのことなど

▲過去、虐待を受けたことはない
  人間を怖がったことがないので、そうだとは思っていました。

▲味がわからない時期があったが今は回復した
  春のまったく食べなくなった時期のことか?
  ちょっと前の口内炎症→血混じりのネバネバヨダレが出てた時期か?
  たぶん後者。

▲うまく鳴けない
  顎のせいか?耳が聞こえないからか?
   (ナナの顎のことは、雪乃さんに途中でお話してます)
  ガウガウしか発声できないのかもしれない

▲目は生まれたときからか、早い時期から見えてないので
  割と不自由なく動けているはず。

  ハイ 夜中の徘徊はかなりテンポよく歩いてます(笑)



先の記事にも書きましたが
@お皿をひっくり返す理由(今はしない)
  甘え。私への愛情テスト


 儀式のように毎回必ずやる「ちゃぶ台ひっくり返し」
 別名 星 七徹 は 食べるときも食べないときも必ずやります。
 やっていました。
 食べ物に対する不安だろう・・と
 ・・・毒はまぜてませんよ~~(笑)
 ある時から、
 「大丈夫。大丈夫。」と呪文のようにいいながら
 赤ちゃんにするように背中をトントントントンとたたいてやると
 なんと!すんなり食べるではないか!以来、トントンは励行しておりました。
 しばらく続けたら、その後はちゃぶ台ひっくり返しはほとんどなし!
 今は、なにもしなくてもすんなり食べ、完食です。
 (嫌いな野菜、大根などがあるとやりますが)
 まさに、私へのテスト、挑戦状。 クリアじゃないですかー???私!


@外でたまに歩くときもあれば、ほとんど歩かないのは
  足があまり丈夫じゃないので、長く歩けない

 感じていました。足が細い。筋肉がない。
 ほとんど座り込んだまま一日過ごしています。
 目が見えないから・・・と思っていましたが、
 屋外のケージか倉庫のようなところか、狭いところから出してもらったことがないだろうと
 雪乃さんが言っていました。納得。



・・・・と、3部に分けてご報告いたしましたが
大体これですべてお話できたような気がします。

また回数を重ねれば、もっといろんな話が聞けるだろうとのこと。
機会があれば、つぶ、マリ、ヴァニのことを聞いてみたいですが
怖いー!!
つぶあんは絶対なにか言いたいことがある~~~


それから昨今のナナの夜中の徘徊は発情によるものだと思われます。
または夜中は私がすぐ横にいるので、とにかく私に対して興奮しているようです。
かといって、私が抱っこしても「離せー離せーー」です。
「避妊」を勧められるでしょうが、今はまだそっとしておきます。

あと、毎週行く実家では行ってから帰るまで、ずっと吠え続けているので
上記2点、本当はどうなのか
また折があれば聞いてみたいと思います。





最後に
ナナが
@(私を)独占できるときがうれしい
とのことでしたが


はっ!っとしました。




我が家に来たときからナナの一番大好きな時間です。
慣れてないのだから、暴れるのが普通なのに。

お風呂上りの
耳掃除、爪きり、パットの手入れ


2014-8-28 (2)

2014-8-28 (1)

2014-8-28 (3)

この時間が大好きなナナさん

なんとなく笑ってますよね。



今後とも、ナナやつぶマリヴァニを暖かく見守ってください。
みなさんに感謝m(__)m


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続・アニコミ

ここを最初にご訪問くださった方は、
前記事よりお読みいただければ幸いです。



先の雪乃さんのセッションが終わって
昨日、雪乃さんから
「ナナちゃんから伝言ですよ」とコメント頂きました。
(以下引用)
あなたが大好きなのに、感謝してるのに思ってたよりも伝わってなかったのね、
  これからはもっと頑張ってみるから下手だけど目があったら笑って見てね
ありがとう、本当にありがとう
通訳してくれる人を探してくれて気持ちを伝えられてスゴく嬉しかったようですよ!

キャーー!私のほうこそうれしいですよ。照れますがな。


が、、ね、、、
ただ、ひとつ、雪乃さんに言い忘れたことが、、
これはナナに聞くというよりお願いだ。


夜中は寝てくれー


昨夜も、、いえ、今朝、長々吠え続け
怒ってるんじゃなく、私に話しかけてるんですよね???
ですよね?
でも、うるさいのは変わらん(笑)
抱っこして布団に引っ張り込んでも「離せー!!!」で徘徊&ガウガウ。
つぶやマリモンも以前は「わん!!」と怒っていたが、
放置・・・
かーちゃん4時50分起きで、2時間程度しか眠れてない。
くっそ~~!




雪乃さんのセッションの終盤。
ナナさんも慣れてきてよくしゃべるようになったらしく

突然、雪乃さんが
「他にもわんちゃんいますよね?」  ハイ
「誰かが常にナナちゃんに 
 ダイジョウブ ダイジョウブって言ってくれてたらしいですよ」
「そして、その子がいろんなことを教えてくれたらしいです」

えーー!!!
シャチョーーーー!?

ナナがきてしばらくは
一番吠えてたのに

あっという間に慣れた。


ナナが来てしばらくすると

2014-8-2013-n (1)

2014-8-2013-n (3)


「お散歩行くよー」というとナナさんを起こしにいく
2014-8-2013-n (7)

お風呂で吠えるナナに寄り添い

2014-8-2013-n (8)

車をこわがるナナに添い寝

2014-8-2013-n (6)

なにかにつけ、ちょこちょこ
ナナにツンツンします。


全部、いろんなことを教えてくれてたんだねー
単に真っ黒ないたずら小僧じゃなかったんだね~


雪乃さんはさらに続けた。

「他の子は遠巻きに見てるだけだけど、家族としては認めてくれてる」


まさに、遠巻き!(笑)
つぶあんマリモンも近寄ってくると、怒りますしね。
かといって、全然NGでもない。

ナナと体が密着しても怒らないのはヴァニだけです。



そして雪乃さんは

ナナちゃんには「大丈夫」といってくれる子も
遠巻きに見てる子も
どちらの存在も大事だった。

それがなかったら、まだまだこんなに心を開いてなかったですよ。

と。


(さらに続く)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アニコミ(アニマルコミュニケーション)

すみません。
今日は文章ばっかり長いです。


アクセス数がUPしたのは
アニコミの結果をみなさんが知りたかったからですねm(__)m
遅くなってすみません。一日30時間あればな~(笑)

最初に
アニコミ(アニマルコミュニケーション)」に関して
信じる信じない、当たる当たらない
さまざまな意見があると思いますが、
それはみなさんの心の中で収めていただければ幸いです。
私も100%依存する構えではなく、
事件解決好きの私は
「もしかしたら・・・・」の裏づけ、証拠がほしい・・・
PCトラブルの原因を探っていくのと同じです。



ナナさんがご飯を食べなくなった今年の春、
(そのときの記事)
実はこのとき切実にアニコミをお願いしようと思いました。
が、
「まだなにか見逃していることがあるのではないか?」
「努力できることがあるのではないか?」
と思いとどまった矢先、
健康診断でのごとふ先生の一言であっさり解決。
(そのときの記事)

  

今回、思い切った理由は
ナナさんのことに悩んだり、行き詰ったりしたわけでもなく
謎の解明です(笑)



2014-7-20137 (2)


実は

ナナさんが喜んだ姿を見たことがない

うちに来て1年過ぎました。
みなさんがこのブログに「ナナさんうれしそうですね~」とコメントをくださるたびに
喜んでいましたが、
ふと気がつけば、
実際は喜んで尻尾を振ってるナナさんを一度も!一度も!見たことがないです。
しっぽを振るのは、怒って「ラジオ体操ガウガウ」やってるときだけ。

早い話が、怒ってる姿しか誰も見てない。

もしかして
感情がないのか?
感情が育ってないのか?
喜怒哀楽の「怒」以外、どこへいった!?


少し前からそんなことを考えていました。

アニコミをお願いした方は 雪乃さん
我が家は遠いので、電話での遠隔セッションです。
(ラジオと同じようにどこにいてもOKだそうです)

まず、先に聞きたいことを箇条書きにしました。

@今の状態 気持ち
@保護されるまでのこと
@いつもガウガウ吠えるのは?(これ本題ね)
@車がこわい理由
@お皿をひっくり返す理由(今はしない)
@お皿から食べ物を一つずつ全部出す
@外でたまに歩くときもあれば、ほとんど歩かないのは?
@年齢





続きを読む


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いじられ

土曜日 せっかくのお天気でしたが
父の病院のイベントがあり、実家へ。

父の病棟は難病患者さんの病棟。
動けない患者さんのために定期的にスタッフさんが
催し物を開催してくれます。

車椅子に乗れない父にとっても
リハビリになります。

リクライニングの車椅子に乗っていること自体が大変
体を起こすだけで血圧が低下してしまうから

2014-8-23titi.png


楽しめたか、理解できてるかは、分りませんが
いい刺激になります。




相変わらず娘にいじられてる、つぶマリヴァニナナ

2014-8-24 (4)

2014-8-24 (2)

2014-08-24-2.jpg


かわいすぎる~~(笑)

そして、実は
あることを確認したくて

この夜
ナナさんに関してアニコミをお願いしました。

そのお話は次の記事で。

2014-8-24 (1)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雷雨

災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


梅雨明けしてからというもの、ほとんど毎日雨。
元々山陰は全国でも日照時間が短く
太陽光発電のデータなどでは除外される地域ですが
にしても
今年ほど雨が続くと、我が家の裏山が脅威。

我が家こんなん
2014-8-22map.jpg

今朝 午前3時過ぎ
豪雨&雷 でみんな目を覚まし
マリモンさんは恐怖ではぁはぁ

雷も毎日だもんね、鳴り出したら長いし かわいそう。


日中はわんずと、娘とお腹のBabyだけでお留守番なのでドキドキです。




毎朝の光景
早い時間から、娘が起きてくるのを待っています。

2014-8-21 (1)


娘がクッションカバーを縫ってくれました。

私が布だけ買って放置だったので・・・・(>_<)

2014-8-21 (8)

2014-8-21 (10)

みんなに人気!!

2014-8-21 (3)
生活感たっぷりなところはスルーして・・・

 

ナナさん、一時の口内の炎症はすっかり回復して、いつも通り。
でも、口が閉まらない分、よだれでベッドは常に汚れるので
2つあるのですが、もう一個追加



マリさん、一番に入っちゃったらしい(笑)

2014-8-21 (6)

ほんと、写真写りがいい(笑)
この顔で↓↓静止してくれるんですよ。

2014-8-21 (4)




2014-8-21 (5)


ヴァニ蔵さん、使い方間違ってますよ。

2014-8-21v.jpg


ナナちゃんのだから、ナナちゃんに
2014-8-21 (7)

このベッドのすっぽり感がいいみたいです。



もう、どこにも災害が起こりませんように!

2014-8-21 (2)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

母と子

大雨による災害、みなさん大丈夫ですか?
広島の土砂崩れ、友人の住むエリアなので、
朝、すぐに連絡取りました。幸い何事もなくほっとしました。
我が家は山なので、ドキドキ。

わんずと帰省している娘が心配。



母性ってなんだろう

そう思い

母性と
wikiで調べてみたが 女親とか乳房が二つとか納得できる解説はなかった。

中山さんの報道を聞き
運命の出会いとか命がけの恋(死語か?)とか
理解できるけど、
結論として
子供以上に大事なものは自分自身だったのかな~

母親がやむなく子供を残して離婚するケースも少なくないし、
中には夫と舅姑がグル?になって子供を渡してくれないという話も
珍しくない。
そういう場合は収入の面でポイントになると思うが
中山さんはお金も時間もあるでしょう。


あ、いろんなケースがあるので批判ではなく、
自分がその選択を迫られることがなくてよかったな・・・ということなんですけどね。
命のかかわること以外では、子供とは離れられないな~

・・・今は「コータ、はよ出て行けー」と思いますけども(笑)





ここに母

2014-8-19mv (3)
お盆も警備の仕事に余念がない



親子であることの記憶はとうの昔にないという専門家

本当にそうでしょうか?

母に何か訴える娘

2014-8-19mv (2)

母とよくシンクロする

親子ではなく群れとしての、先輩後輩だから?

2014-8-19oyako (1)


いえいえ、やっぱり母と子だと思う。

2014-8-19mv (1)





そして、現在、母見習い生の娘

2014-8-19oyako (2)


♪君と好きな人が100年続きますように♪

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お休みが終わったーけど


相変わらず、毎日雨が降ります。

夜散歩も行けず、私の脳のリハビリもいっこうに進まず。


お休み終わったけど、
まだまだ引っ張るお盆のあれこれ



野菜が高いねー

2014-8-19 (2)

2014-8-19 (9)

妊婦さんの食べたいものはしっかり食べさせたいので
高くても買いますが、それにしても高いわ~

リクエストのサンドウィッチのきゅうりが
スライスになっちまったじゃないかーー(笑)

2014-8-19s.jpg

・・・おいしそうに見えないけど、めっちゃうまいよ


それもこれもこの連日の雨のせい。
お百姓さんもこれじゃーあんまりですよね。



夜のお仕事もお休みだったので
たったのたったの!一日だけのきやすめエアロバイク20分。

2014-8-19 (5)

BPMって私ら業界???でいうテンポ
125はステップと私の水中運動でのリズム
エアロビは130~とかいろいろ


運動しても

食べる

2014-8-19 (6)

2014-8-19 (7)

ので、意味がない。


今年新登場マンゴー味
私はイチゴかな~ただし、練乳は苦手。




変わったものを見つけると
高かろうが文句も言わずに買っちまう(笑)






和歌山の有田みかんのまるごとゼリーとな!

2014-8-19 (3)

2014-8-19 (4)


んーーー、ただのみかんゼリーだった。400円もしたのに~






田舎のスーパーにコストコフェア
はぁ???

ちっとも安くないが

ついつい買った、キッチンペーパー

2014-8-19 (8)






カフェブックに載ってた市内のお店

畔邸(ほとりてい)

庭園を見ながら食事

、、は時間外だったので、スイーツとお茶。

旧家を利用しての茶屋。お庭が立派。
でも、草抜きが大変だろうな~って思う。

2014-8-19 (10)
・・・スイーツは普通でした

ジリジリ暑いのも大変だけど、
こんな夏休みじゃ、子供たちもかわいそう。


こんな夕日も滅多に見られない。

2014-8-19 (1)



ね~~

マリモンさん

2014-8-18m.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お休みが終わるー

iPadより更新


あーあーあー

お休みが終わりました。

あっけない、、早過ぎる。
で、やろうと思っていたことは
なにもできてない。
毎回、こんな感じ。

明日からまた始まるダブルワーク。
&脳のリハビリ。

あ、それにダイエット。

親族のイベントがなかったので、
外食はランチバイキング一回


アイスは食前食後が基本

↑↑↑
量は✖️4倍っす


あとは自宅で

ひらそ(ヒラマサ)、オーロラサーモン





今夜もノドグロで




山陰の魚は日本一さー!



早く寝なくちゃ、、、



が、ナナさん徘徊ガウガウ中

なんで、夜中なんだろ?
なんで、みんなが寝たのがわかるんだろ?




なでなで中



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

撮影会

お休みもあと一日。

13日からのお盆休み、結局、雨が降らなかった日はなかった。
夕べは長い時間、雷が鳴り続け、マリモンさんはかわいそうなことに・・・。

このお盆休み、
私は珍しく夜のお仕事もなく、のんびり。
しかし、
男子がうちにいると、
食事の支度でキッチンに経ってる時間が長い!
結局、やろうと思ってたこともできず?やらず

娘と二人だと、楽でいいのになー


その娘が
雨で退屈のわんずに~~

こんなの作って(笑)

2014-8-16 (2)

かぶせてみたら、めっちゃかわいくて

2014-8-16 (1)


とうとうカラーまでつけて撮影会!

2014-8-16 (3)


これ、奇跡の4わんショット
ナナさんむつかし~~~!

動きが止まりません。
目が見えないので仕方ないですが。



2014-8-16 (5)




そんなこんなで

このブログのTOP画像をやっと変更できました。


2014-8-16-2.jpg



ぶーたれてます(笑)

2014-8-16 (6)



この方は、本当にさすが

2014-8-16 (4)



動きません

2014-8-16 (7)



そして、写真写りがいい

2014-8-16m.jpg



うーーー明後日から仕事

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川 2回目~

今日からお休み!の昨日。

朝、社長から電話。
    ↓
前日作成した見積もりの変更あり、、と。

トホホホ

で、出勤!
ま、、でもすぐ完了して、即行帰宅。


だってだって、川へいくんだもん。


天気予報が13日以降また、ずーーっと下り坂。

今日しかないやろ!




わーーーわーーーーーーい!

と つぶマリヴァニ入水!!

ん???

上がってきた・・・




めっちゃお水が冷たい!!!!

&先日までの雨で水位も上昇

2014-8-13 (2)

2014-8-13 (1)

2014-8-13 (3)



ガクブルであまり泳ぐこともできず




ただし、一名のみ
またマックステンションでしたけどね(笑)

その様子はまた後日~

これから実家です。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

試したみた!

FBのお友達は、内容が重複しています。

ずーーっと手に入らなかった

ペンギン食堂の石垣島ラー油


ん????スーパーに売ってるやん!
本物???
・・・ってネットでも買えるんですね、今。

2014-8-12 (1)


ワクワクワクワク


んーーーーーーーーーーー

きっと素材がすごくいいのでしょうけども

ご飯のお供には


あっちや

2010-2014momoya.jpg


こっち

2014-8-12-2.jpg


石垣島ラー油のお勧めの食べ方
ご存知の方、教えてくださいませ~





次の話題

FBで、「音がいい!」と絶賛させれた、スマホ用の簡易スピーカー
作ってみた

2014-8-12 (8)


んんーーーーーーーーーーーーー


2014-8-12 (9)

糸電話程度

《材料》

トイレットペーパーの芯 1個
紙コップ 2個
スマホ  1台


《作り方》

切って、刺す

以上
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんさん 膿皮症か?

追記
ここに最初にこられた方へ
他のサイトに「ヒバ油」でリンクが張られてるようですが
この記事の後、皮膚のスペシャリストのごとふ先生に診てもらい
つぶあんは「膿皮症」ではなく「角栓」と判明いたしました。
http://tubumari.blog19.fc2.com/blog-entry-957.html

後でわかりましたが、つぶあんのように
乾燥しすぎて自分で脂を出す子や、脂性の子は
ヒバ油も食事に添加するアマニ油も控えたほうがいいようです。

個犬差がありますので、使用は自己責任でお願いします。

*****************************


日曜日に入浴したつぶあんさん

タオルドライしてるときに あれ???

先々週には気がつかなかったのか、まったくなかったのか

黒いホクロのような、ところどころはかさぶたのような。。。。
背中全体に、結構あります。

2014-8-12 (3)
この細いのは娘の手ですけ~~

2014-8-12 (2)

まず、多いのが 膿皮症
乾燥やら脂性やら種類もあるが
私の知ってる限り

痒い
脱毛


つぶあんの場合どっちも違うんです。

なので、絶対に膿皮症とはいいがたいけど

ここのところのすごい食欲も気になるが
いたって元気なので

取りあえずは、しっかり洗浄。
そして

最近うわさの「ヒバ油」



ひば油ではつぶあんの場合、改善されませんでした。


前回、耳のみに試したのですが
(きちゃないくちゃい耳垢・・・マラセチア系)
なかなかよかったので、

まずは、最近皮膚状態が良かったので
さぼっていた

クレンジングオイルをたーーーっぷり塗る。

オリーブオイル、ベビーオイル、安いクレンジングオイル すべてNGです!


その後、シャワーで流して、普通にもみもみシャンプー。

ガシガシこすらないこと。

キュッキュとコートがきしむようであれば
汚れが落ちています。

そしたら、いつものアワアワ浸けおきの代わりに

ヒバ油(ヒバ油入りの湯) 浸けおき

2014-8-12 (5)



2014-8-12 (6)

久々ノセノセ 落ちません、ずっと落ちません(笑)





背中のタオルは、湿布です。
深い容器でもどうしても背中が浮いてくるので、

例えばこのように

↓↓
後日談
改善されず。



乞うご期待

んーーでも、お盆は皮膚に悪くてもなんでも

川へ行くぜ!



もちろん、様子を見て悪化するようなら、お盆明け、ごとふさんに直行です。






おまけ

2014-8-12 (7)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

娘(人間)が帰ってきたよん

みなさん、台風の被害はなかったでしょうか?
かっぱエリア山口県萩市は雨が続いてるだけで、
幸い特に被害は聞いていません。



木曜日、午後から仕事を休んで娘を福岡空港まで迎えにいってきました。

飛行帰着まで一時間半ほどヨドバシ三昧しました(笑)

あ、、スイーツ三昧もね。

2014-8-10-2-n (1)

2014-8-10-2-n (2)

妊婦さんには見えない娘~
体重もさほど変わってないみたい。
22キロ太った私とは、恐ろしいほど似ても似つかんーーーーー
2014-8-10-n (3)



それにしても雨雨雨。
先週から雨が続いてます。
いつも梅雨明けしてから雨が多いですね。

みーーんな退屈

2014-8-10 (5)

異常な食欲のつぶあん

2014-8-10 (4)


2014-8-10 (2) 



変則的なかぶり方~♪

2014-8-10 (3)



ぼちぼち揃え始めてる新生児用品

2014-8-10 (1)


しちゃく~~

2014-8-10 (7)
・・・娘が着せましてん

2014-8-10 (8)



おまけー

2014-8-10 (6)


と室内で娘にいじられて過ごしておりますー


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヒート中

毎日毎日 雨。
コータの作業着、カッパの洗濯にぐぇー

雨の合間はまた蒸し暑い。
でも、考えたら汗はほとんどかかない。

だって、田舎なのでどこへ行くにもすぐそばに車横付け
会社も入り口から5歩で車
自宅も玄関から3歩で車

家もわんこがいるので、エアコンフル回転。
ずーーーーーっと稼動。
暑さ対策より、湿気対策。

汗をかくのは夜のお仕事のときだけだな~

公共交通機関で移動される都会の方は大変!





ナナさんは、100%回復、すっかり元気になりました。
ネバネバヨダレもなくなり、
食べるスピードも以前と同じになりました。
・・もちろん他の子よりはうんとかかりますけど

「こんなん、くえんわ~。他のもんくれや~」
ちゃぶ台ひっくり返し星七徹
もカムバック!

でも、ガウガウが減った~
成長したん??



ただ、今回、反省反省

ナナさんが元気なことで、安心してたといいますか
ふつーに考えていましたが
幼少期、成長期に栄養失調だった子は
なにかあったときにはなにかある
・・・という言い方も変ですが
それを忘れちゃいけないということに気づかされました。


ただ、もって生まれたDNAは丈夫な子なんだと思います。
コートのふさふさと
小ぶりだけど、しっかりした骨格。
くりくりの瞳。
だからこそ、出産犬として利用された可能性大ですけどね。

ナナの生んだ子供たちは高値で売られていったに違いない。
・・・いやな表現だ・・・

そんなナナさんとヴァニさん、ただいまヒート中



ヴァニ社長は

2014-8-6.jpg

んーー交配させたい!(笑)


今交配すると、人間の娘と同時の出産やし(笑)
なにより6歳じゃね・・・



ナナさんは特に変化なし
夏だからか、ヒートだからか、眠いようです。

2014-8-5 (2)
(ナナさん風にあたると、涙が出ます)

ナナさーーーん

落ち武者みたいだよ~(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もうインチキ泳ぎだなんて言わせない

早朝より(AM5時半)更新(笑)
コータ4時半過ぎに出勤

ねむ・・・・


日曜にナナさんと朝入浴していたら、
風呂場にムカデ
先日顔を咬まれたのもあり、
かなりトラウマになってしまって、
なかなか寝付けない

ムカデよけの蚊帳買うかな~

でも、面倒だし、わんこと一緒に寝たら、わんこたちトイレに行けない
悩むところです。

屋外はムカデスプレー、室内は昨日竹酢液買って
スプレー
私はこの匂い好きなんです。

しかし、ドラッグストアーで買いましたが、
今の人 木酢液 竹酢液 もしらないんですね~
びっくり!



やっと、10日ほど前の川のムービーです。
パソコン、なかなか動きが悪くて
人のPC作る前に
自分のをメンテせにゃー

あ~みなさん、どんなにいいパソコンを買っても
使ってるうちに動きは悪くなります。
Windows は「余計なお世話」が多いので
みなさんの目に見えないところに
削除したはずの?保存した覚えのない?いろんなファイルが残っているのです。

木の根っこと同じで、それらがだんだん絡み合っていくので
時々植え替えが必要なんです。

  ↑↑
私なりの解釈


さて、川のムービー

ここはいつもの場所ではありません。
でも、すごく気に入ったので、また行きます。

浅いし、流れもせき止められてるし、
まーー岩じゃないので、砂煙で水中がモハモハでしたけども(笑)

インチキ泳ぎが得意のつぶあんさんも
しっかり泳いでいますよ。
・・・・ホンマかいな・・・
あ、いつもは水に入らない、マリモンも泳いでいます。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新作PC

週のはじめ

茶碗を割って(よく割る)
しっかり片付けたつもりが、踏んづけて、かかとに突き刺さる。


翌日

顔をヤスデにかまれた・・・・と思ったら小さいムカデ

2014-7-31sasare.jpg

今日は画像よりさらに膨らんでしまった・・・
しかし、4回目なので、免疫があるのか、痛みはない。


まっとうに生きてるつもりなのに
よほど、日ごろの行いが悪いのかーーーー???





婿殿のPC完成しました。

こんなところから始まり

2014-8-1t-pc (1)

どんどん派手になっていった

2014-8-1t-pc (10)

CPUファンが想像以上に大きく
MBに覆いかぶさる・・・・・・

干渉してケースにセットできない・・・・
2014-8-1t-pc (5)

向きを変えたら

メモリ増設、装換不能・・・・
2014-8-1t-pc (6)

ま、、いいっか、、、(笑)



懲りずに、トップのファンもLEDに交換

2014-8-1t-pc (11)


背面配線ですっきりしたかったけど、
これはいろいろ接続ヶ所がネックになって思うように行かない
まだまだ初心者の域を出ない・・・・(>_<)

2014-8-1t-pc (8)


2014-8-1t-pc (9)

今後の課題だ



Win8インストール、BIOS設定完了
無線LAN 親機、子機 あちらでの接続方法はムービーにして送った。

かっちょええーーー!!

惚れる・・・・

2014-8-1t-pc (7)

2014-7-31PC.jpg


気に入ってもらえるといいけども~~~




さーーて、やっと寝れる!と思ったけど

ムカデがトラウマで

眠いけど眠れなくなってしまった。

あ~~~~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード