はるくんとか美しいつぶあんとか

みなさま
お祝いの言葉をありがとうございます。
心より感謝いたします。

おかげ様で、貧血で倒れた娘も順調に回復し
食欲もあります。
なにより、やさしいお婿さんが付いててくれるので
母は安心です。

Baby男君ははる君です。
すくすくよりいっそう育っています。

2014-9-30h (2)

2014-9-30h (3)

kanngaeruhito.jpg
Wikiより画像拝借



2014-9-30h (4)

2014-9-30h (1)




娘が陣痛で頑張っている間
母はつぶあんさんをシャンプー。

のこっている「角栓」除去のため
まずはクレンジングオイルたーーぷり塗り塗り

オイル 3分の2は使ってます
2014-9-27tubu (1)


私の作ったちょい置き棚が役にたってます(笑)
2014-9-27tubu (4)


こんな角栓が
2014-9-27tubu (2)


クレンジングオイル塗り塗りで

2014-9-27tubu (3)

はがれる


胸の黒ずみも(すれてるのかと思ったけど)
画像撮り忘れなので、イメージですが
ここ、カサブタみたいになっていました。

2014-9-27tubu (5)

塗り塗りで
2014-9-27tubu (6)

ね?とれるでしょう?


なかなか頑固なものもあるので、徐々に頑張るね


久々
美しいつぶあんです


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

出産はスポーツ

昨日は一日頭痛とめまいで
報告が遅れましたが

娘夫婦に第一子が誕生しました。

はい!とうとう「かっぱバーバ」になりました。
同年代バーバ族の仲間入り。

華奢な娘に3888g 53cmのムチムチ男子

お名前は・・・あーハンドルネーム・・・考えとこう

2014-9-28h (1)


しかし、最近のお産や子育てはまた違うし
クリニックも至れり尽くせり。
病院にもよるでしょうけど、今回お世話になっているところは
奥さんが助産師さんで友人だったため、かなり心強く、
また彼女がいろいろ改革した?
田舎の病院なのに
機械設備が整っているし、料理はおいしいし、快適!
里帰り出産の娘も「最初からこっちの病院にかかりたい!」というほど。


今回、娘婿のお休みは元から決まっていて
27日お昼の飛行機で山口入りでした。
前日から前兆があり入院。
翌日婿さんの到着を待って、出産。

お婿さんも私も立ち会うことができました。
ある程度、そうなるだろうと予想はしてたけど・・・

さらに!

入院時は病室がいっぱいで空きがなかったのに
翌日は2組だけになり
「好きな部屋選んでいいよー」って助産師の友達がいってくれて

お婿さんがずっと付き添うと思っていたので
(ずっと心配しててご飯も食べれないほどやさしいお婿さん)
一つだけある畳のスペースのある広い部屋をKeep。

そしたらその数時間後、5組続けて出産で
また部屋が詰まった

ほんと、タイミングラッキー

そして
産後貧血で2度も部屋で倒れた娘
お婿さんが泊り込んでくれてるおかげで、安心して私も仕事にいけます。

なにからなにまで、GOODTIMING!


出産はスポーツとは
出産を立ち会ってみて
娘は力がないなーって思ったからです。

私のとき、きれいで美しい出産だった(笑)
腹圧もあるし、
なにより、力の入れ方、入れる場所
そして弛緩する方法・・・これが抜群だと当時、助産婦さんにほめられました。
これはかなり重要なことだと今回実感した次第です。

そう、まるでスポーツ。



髪の毛フサフサ
2014-9-28h (2)


今後しばらくは
Babyちゃんとつぶマリたちの観察が楽しくなりそうです。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

DIYとわんこコロッケ

首、背中の痛みは
臨月の娘にマッサージしてもらったり
ストレッチポールやダンベルでゴロゴロ。
寝るときは湿布って感じ。
あとはプールでがんがん動いて、多少ましになりました。

本日、娘の検診でした。
まだ、生まれる気配はまったくないようですが
Baby 3600g超えてるらしく!!どうなることやら。
27日に娘婿がやってくるので、食事の予約しています。
陣痛が来ても、「たべにいくー!!」と娘は言ってます。
(さすが私の子!)




先日作成した洗面のちょい置き
2014-9-24 (4)

かなり雑なんですが、夫が何かをするとさらに雑。

いやいややるから余計に。
以前、作ってくれたわんこ飯台

2014-9-25d (4)

2014-09-25 h

この穴、合うお皿はありません。



そして、安い組み立て家具の引き出しが壊れ
夫の修復方法は

テキトーなサイズの棚板横打ち


2014-9-25d (2)

あまりにひどいので
洗面台横のちょい置きを作ったときに一緒に
天板を塗り塗りし
上に養生テープ&両面でひっつけました。

2014-9-25d (3)

2014-9-25d (1)
 
ちょっとはマシですかい???

さらに今日は平日大工で、
また板を塗り塗り
その話は、また完成してからUPしますね。


人間コロッケを作ったついでに
わんずもコロッケにしました。

2014-9-25 (1)

じゃがいも
かぼちゃ
ニンジン
馬肉


で、小麦粉をつけて、フライパンにオリーブオイルでコロコロ

2014-9-25 (2)

2014-9-25 (3)

当然、瞬食でした。
もちろん、ナナさんも。


かっぱ家は一年中食欲の秋です

あれ???





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今週のこととかあれこれ

腰のヘルニア痛は普通に戻りましたが(痛みがなくなることはない)
そのとたん、急に背中、首に突然痛み
下を向いたら吐き気がするー
股関節ー椎間板ー頚椎 全部セットらしいので
股関節が変形してるからしょうがないか~
それか、誰かに恨みかってるのか???(笑)



少し前までお天気が続き
気持ちのいい夕焼けを眺めていました。

2014-9-24-2 (1)

西日本 昨日から台風接近のためお天気が荒れてます。
最近の災害、どこで何が起こるかわかりません。
どこにも被害がありませんように。


昨日丑三つ時にまた「子?小?ムカデ」にやられましてん。
今回、脇。
熱もって腫れてます。
2014-9-24 (3)
上記画像FBでうっきーさんが「腕が細い」って!
大きな画像マジック!実際はみなさんの太ももぐらいです(笑)


今シーズン2回目。
ほんと腹立つわー。
わんずはいまのところ刺されたことがないので、それは救い。
玄関、掃出しサッシ、レール部分から入ってきそうなところには
ムカデキンチョール噴霧してるのにーー!
引っ越したい!!



日曜大工ではなく、祭日大工しました。
以前から気になっていたのですが、洗面台にメイク用品などのちょっと置きができない。女性親族、手持ちメイク道具が多いので、
化粧台の横15センチのスペースに「ちょい置き」製作。

2014-9-24 (2)
ネットでカラーボックス、
2014-9-24 (1)
ホムセで木材を購入。
オイルステンとクリアニスを塗り塗りし、角はやすりで丸くし、
それらをビス止めしました。
やはり適当なので(寸法計らない)、よく見るとガタガタですが、まいいか。
いやになったときのため分解しやすいようにしています。

2014-9-24 (4)



ポチポチ雨の降る中、大急ぎで散歩

2014-9-24-2 (4)

ナナさん、歩きません。まったく。

2014-9-24-2 (5)
娘  もうすぐです


2014-9-24-2 (6)



犬種がわからなくなるほどの剛毛っぷりのつぶあん
2014-9-24-2 (2)
この二人、体重はかわりません。

2014-9-24-2 (3)


そんなそんな今週の前半でした。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリちゃん祭り

今から実家にいきますので、サクッと更新


マリちゃん祭り

8月のムービーですが、、
警備の仕事で鍛え抜かれた、マリモンの美しさをご覧下さい。



では、いってきます。

今日は一人で~~
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

秋の夜長に

うそのように急に寒くなりました。
今日半袖だけど、さむ!!


私も気の短い、待てないイライラ人間ですが
せっかく時間ができて出かけたときは、臨機応変に楽しみます。
渋滞になったら、「いいやーのんびり行こう!」
だって、どう騒いだって渋滞を回避できないんだし
現実は現実ですから。

停電のときロウソクで過ごすのも楽しい・・・それと同じ。

ま~夫は、普段の散歩のときも
本人は気がついていないようですが、
道草ばかりのわんこに常にイライラしています。


2014-9-19 (1)

2014-9-19 (2)



ごとふさんでのつぶマリヴァニの血液検査の結果は2週間後
取りあえず電話で聞きます。

歯科クリーニング(歯石とリは)
一部 奥歯に少し付き始めてるぐらいなので、
「孫が落ち着いてからでいいよ」とのことなので
来年、予約をとることにしました。


さて、、

肌寒い、秋の夜長、

youtubeでお楽しみください。

つぶあんのコートのゴワゴワぶりがよく分かる~~。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

番外編・ごとふさんに行ってきました

つぶあんの角栓の画像がなかなかうまく撮れなくてすみません。
コートが邪魔して、なかなか地肌画像が撮れませんが
大小、また形状もバラバラでこのくらい点在していました。
よく見ればともっとあったと思う。
2014-9-14t_20140917170611f4a.jpg
クレンジングオイルたーーぷり洗浄で7~8割なくなりました。
お腹側がまだなので、これからやります。

*******

連休で、高速も混むだろうとはある程度わかっていましたが
他に行ける日がないので、決行。
事故に遭遇する確立80%(笑)も見越して。
でも、そう長い渋滞はあまり記憶にないので、のんきに出かけました。
今回ばかりは渋滞が長かった!1時間半ぐらいストップしました。
・・・東京の人は日常茶飯事かな・・

しかも臨月の娘とナナさんはお留守番予定だったのですが
ついてきた・・・・(>_<)

それも心配だったり(疲労するので)私のヘルニアも痛いし・・・

そんな中、また始まりました。
とーちゃんのイライラ、急ブレーキ、ぶつぶつ、、
運転が苦手な上にとにかく気が短く、いつもイライラですぐに切れる。
友達の前ではいつもニコニコの夫を見てる方は、絶対に信じないでしょうけど
家族内ではそういう人。

せっかく楽しいドライブも夫のイライラで、娘も私もげんなり。
時にはそのことで車内で大喧嘩になります。

本当なら夫の運転で行きたくはないのですが
わんこ4匹に事故体質の私なのでどうしても同行してもらうようになるんです。

今回は娘も臨月だし
くれぐれも安全運転で穏やかに
とお願いしていたにもかかわらず

ほんと、ゆーこと聞かんヤツ

さらに、ごとふさんの午前中診察に間に合わないので
午後16時からの診察まで時間つぶし

がーー!

どこも駐車場がいっぱいで
目的の百道浜でまた、1時間待ち。

やっと停めたと思いきや

コスプレ族
2014-9-14-2 (9)

砂のイベント?
2014-9-14-2 (2)

サザエさんとマスオさんがおる!
2014-9-14-2 (8)


お目当てのレストランは貸切でどこも入れん
2014-9-14-2 (6)

ソフトバンクの試合に結婚式いろいろ重なったようで、
人人人!!

はい、夫はさらにイライラ

2014-9-14-2 (3)

2014-9-14-2 (4)



その後
無事に診察を終え

大濠公園にてお散歩&スタバ
スタバ。。。。ゲロ混み。。。。(>_<)


2014-9-14-2 (12)


顔を書いてもらえたらレアなんだってー!
2014-9-14-2 (11)


夫のイライラもやっとなんとか落ち着いたものの
相変わらずの乱暴な運転で、娘と私がイライラ


自宅ー病院ー自宅
散歩やランチを入れて12時間コース 毎回ね。

そして「食」に関する出費は

往き SA 1000円程度

ランチ   5000円程度

大濠公園 スタバ  3000円程度

今回は混んでいて省略しましたが
帰り SA 4000円お土産


それでも、夫のイライラがなければ、本当に楽しいドライブなんですけどね

夫いわく
「二度と日曜日に福岡には行かん!」

あんたが土曜日にゴルフに行くからじゃ!


運転が得意な人がうらやまし~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ごとふさんに行ってきました

相変わらず腰が痛く、立ち座り&歩行困難中(笑)


ごとふさんへ行ってきました。

九州道の事故渋滞に巻き込まれ、午前中の診察に間に合わず。

                    ここね↓↓
2014-9-14jiko.png

結局、午後の診療にいくことにし、
福岡市内で時間つぶし・・・

その間のことは、後日書くとして
皆様お待ちかねの、つぶあんの背中の黒い斑点

まず

デブあんの件
(実際は体重は減っていました)

@12歳を前に急にコートがゴワゴワつんつん元気剛毛!なのですが?

先生「いいことじゃないですかーー!!!」

@12歳を前に急に食欲旺盛ガブガブバクバク元気!!なのですが?

先生「いいことじゃないですかーー!!!」


爆笑 
まーー心配はしていませんでしたが、
あまりに変化したので、気になりました。



さて、本題の背中の黒い

痒みなし、脱毛なし
あざのような?ホクロ?シミ?ダニ?カサブタ?




先生一目見て即答。

かくせん だね。

「はくせん???白癬菌、水虫ですか???」
(くっそーおやじのヤロー、つぶあんに移しやがった!!)

先生 (笑) 角栓、角栓  鼻の

そうです、人間で言う「いちごっ鼻」です。

はい、毛穴の汚れなんです。皮脂汚れね。

スキンチェック、顕微鏡で見て「間違いないね」


あ~~ここのところ、お肌の調子が良かったので
実はつぶあん洗浄、やや手抜きでした。

つぶあんは乾燥肌
今回のチェックでも5段階で4なので、かなりの乾燥。
以前のトラブルのときもそうでしたが、
乾燥肌の子は、自分で余計な脂を放出してしまうので
その脂が酸化して、更なるトラブルが起こるんです。


で、対処法はいつものように投薬もなにもなし
クレンジングオイルで汚れを落としてください。

よく、みなさまに聞かれるのですが

「オリーブオイルはだめ?」

NGです。
ベビーーオイルもダメ。

必ず「クレンジングオイル」を使ってください。
それ以外はどんなにいいオリーブオイルでも脂が残ります。
自分の顔で実験済み。
クレンジングオイルもお値段が3000~のほうがお勧め。
しかし、状態の悪いときは、一回に1本なくなるぐらい使う場合もあるので、
もう少し安価なものでも悪いとはいえません。
そのあとの保湿をしっかりしてあげてください。


早速、昨日はつぶあんクレンジングオイルで洗浄。
たまたま、買い置きがなく、少量しかなかった(>_<)。

(わかりにくい画像ですみません)
2014-9-15 (2)

2014-9-15 (1)

2014-9-15 (3)

オイル塗り塗りで、クルクルしてたら

背中は7-8割なくなりました!

先生が「お腹もあるねー」といったので
たぶん、こんなのもそうですね。

おっぱい付近
2014-9-14t.jpg


また、次回のお風呂でしっかりクレンジングします。
そして保湿。

ヒバ油使用も、まずは汚れを落としてからですので、
きれいに取れたら、ヒバ油しますよ~


クレンジングオイルたーーっぷり塗ったあと
お湯で洗い流し、普通にシャンプーです。

ちなみにネットでググッたら
チャイニーズクレステッドに角栓が多く
やはり、クレンジングオイルが有効のようです。

もちろん他にもいい方法があるかもしれませんが
やはり「油は油でないと落ちない」と思います。

みなさんが試される場合
すべて自己責任でお願いしますね♪


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日はごとふさ~~ん

今日は実家でした。
臨月の娘を連れ、わんずお留守番でした。

一昨日から、腰痛で(ヘルニアもち)、昨夜プールで動いて
少しよくなっていたのに、今日、車の運転でまた悪化。
しかも本日は異常に眠いし。
何度も車を停めて、仮眠。




明日は、ごとふさーーん

つぶマリヴァニの春の健康診断でNGだった心臓。
3わんともまったく同じBNP数値でした。

そのときの記事

水分摂取させすぎが原因だと思われますので
今回再検査です。

それと、つぶあんの背中の斑点???診て貰って来ます。

2014-9-9 (1)

あ、あと、毛並みのデブあん現象のことも(笑)。

2014-9-3 (9)

残念ながら、歯科の無麻酔歯石とり(クリーニング)予約は取れませんでしたので
これは明日、先生にチェックしてもらって、要、不要を決めます。




また夫のイライラ運転でいくのいやだわ~
ヘルニア痛いしー

一応、娘とナナさんはお留守番予定。

腰痛ぇ~

ごとふ先生、私のヘルニア治療もお願いします!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

動物園の・・・???

めっきり涼しくなったじゃありませんか!

わんず、Bedmakingばっちりです!
2014-9-12 (2)

ナナもよく寝ます。
2014-9-12 (1)



一番の寒がりであるつぶあんですが・・・・
「つぶあんが布団にもぐりこんだら、秋!」とバロメーターになってたのに
デブあん現象(コートがごわごわ)のせいか
全然、もぐりません。
あったかいのでしょうね・・・




結局、山口県は「真夏日」は割愛されてしまい、
連日の雨、野菜の高騰、
ウニはいないし、、傷跡は深い(笑)

私の日曜大工はその後、時間がとれず、
ペンキ類「買っとく」だけで、まだ使えていません。
やっぱりね(笑)





先日、スーパーで買ったフライドチキンを一口かじった娘が

「ゲー!!!動物園の味がするーー!!」

と叫んだ。

「えーーー!!??どれどれ?」
とっさに食べてみたけど

動物園の味がわからん。

獣っぽいってことですかね?

それなりの肉だったのか・・・・
揚げ物大好きなかーちゃんは平気で食べましたけど。
妊婦には食べさせられんわ。


その娘、もうそろそろカウントダウン。
臨月に入り、ベビたんもでっかいらしい(特に頭)
最近は「心臓の血液の流れ」「毛量」までエコーでわかる(100%ではないが)
すごいわ~4Dですもん。
泥人形です。土偶や埴輪みたいな感じ。
ちなみに4Dとは動画のこと。その静止画は3Dです。

ただし、大きくなると逆に見えないんだそうです。
臨月の今、3D画像はわんこに見える。

「どうする?ダックスが産まれてきたら?」
アホな親子のアホな会話です。お気になさらずに・・・

7-8ヶ月ぐらいが、顔などはっきり見えるようなのですが
娘のかかっていた茨城の病院ではその設備がなく・・・・残念。


いつ生まれてもいいように ちびちび準備しています。

2014-09-09baby.jpg
・・・性別ばれるな・・・(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあん「膿皮症?」「デブあん?」の件

錦織君 お疲れ様でした。
残念だったと思いますが、快挙です快挙!


なんだか疲れています。

土曜日夕方、ペンキ塗りなどして、、

2014-9-9 (6)

2014-9-9 (5)
(まだオイルステンで下塗り&角をやすりで丸くしただけ)

日曜日は実家で母と甥っ子のお誕生会などして、、

2014-9-8 (4)

2014-09-07.jpg

エロケーキ封印
今、大ブームの「妖怪ウォッチ」



月曜はまたしても早朝から終日、恒例の頭痛(サザエさん病では?とか)

実家の母がどんどんがんこになり、ぐずぐずが増え、
毎週毎週、心の中で「もう限界」「もう限界」
「いやいや、ダメダメだ」と言い聞かせ、くったくた。
頭痛はそのせいか、仕事に行くのが嫌なのか
両方か・・・・・52歳   精神に限界を感じる今日この頃です。


臨月の娘が家事を替わってくれました。
すんません・・・・m(__)m


さて、

前回の「デブあん」検証
コートがビシバシ立っている件


2014-9-3 (9)
            
         ↓↓↓
         (拡大)

2014-9-9 (4)


さらに

2014-9-9 (3)

お分かりでしょうか?

なんなんでしょうね~


で、以前の「膿皮症」疑惑

結局、2週間変化なしなんです。

2014-9-9 (1)

2014-9-9 (2)

背中全体に、血豆?カサブタ?が散らばっています。
たくさんあります。
相変わらず、痒みもなく、脱毛もなし。



今度の連休、ごとふさん予定


土曜日実家で
日曜日ごとふさん

きっつーーー(笑)・・・実際は笑えん


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんが「デブあん」の件

以前、記事にしました。

つぶあんが「デブあん」になっていると・・・

確かに、この夏急に強大化

2014-9-3.jpg


これは画像では伝わりにくいのですが


昨年夏の画像
虎刈りだったが(笑)

2013-6-14 (8)

2013-6-14 (7)

2013-6-17 (1)

画像だとわからないな・・・

家族は

つぶちゃん、でっかくなったーー!!

一目瞭然。
食欲も過去最高です。
散歩も拒否するし、絶対に太ったんだわ!





と思いきや
実は体重は増えておらず・・

2014-9-3 (1)

4.6~4.9Kg

昔は5.5KGとか、、、


よく見ると、コートがハリネズミのようにビシバシ立ち上がってるんです。
毛量も増え、モフモフ。

なんで~~~???

もうすぐ12歳なのに???

近いうちに、ごとふさんで春の健康診断の再検査をする予定なので

(つぶマリヴァニ、全員心臓でひっかかりまして)

先生に聞いてみよう~

2014-9-3 (2)

↑↑↑
オッサンやん・・・
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うれしい楽しいLineスタンプ!

人間のお知らせ♪

お友達のマロンママの絵がLineスタンプになりました!

マロンママの絵が大好きで、

絵本出版してほしい!

といつもお願いしています。

スタンプでもかなり癒されますよ~

実はスランプの中にチラッと私がいたりなんかして・・・ウフフフ

マロンママのブログ


私のお友達には右脳が発達してる人が多くて
ほんとうらやましいし、自慢です!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アニコミが終わって

子供の虐待や動物たちの遺棄。
TV報道もネットも憤りを通り越す。

考えさせられることもあり、気持ちが疲労困憊・・・
自分の状況を変えることもできないし、

今夜のレッスンのリラクゼーションで流した
ロンバケの「セナのピアノ」(大好き)に
思わず、現実逃避しそうになりました。




さて、アニコミが終わって
ある方からメールを頂きました。
ハルママさんからです。
実はナナといっしょに保健所に収容された子がいます。
アンファンちゃんというダックスの女の子。
現在、ともnetさんのところからハルママさんちへ移動し、
里親さんを待っています。

ハルママさんがいわれるには
今回のナナさんのアニコミのお話が
アンファンちゃんにも当てはまることがあり、

@ナナと同じ繁殖場にいたのではないか。。。。
@10歳以上といわれているけど、本当は7~8歳ではないか。。。

などなど、以前から不思議に思ってたことなどが解決したそうです。

アンファンちゃん、
ナナを引き取る前から気になっていました。
でも、かわいいし、お利口さんだし、状態もいい。
すぐに里親さんが見つかるだろうと思い、まったく安心していたのに・・・
分らないものですね。
とってもかわいい子です。ハルママさんのブログに会いに行ってくださいね。
ハルママさんのブログ  春からはじまる物語


やっぱり、一緒に生活してると、いろんなことが分ってきますよね。


そして、ナナの保護主さんのあくびママさんのところは
またまたてんやわんや。
あくびママさんのブログ  のほほん家族



重たい重たい、、
ほんと、重い
感情移入激しい

私のそばにいてくれてありがとうね

2014-9-3 (4)

2014-9-3 (8)

2014-9-3 (6)


そして、ナナさん
この前の日曜日。
初めて、車内で、私の腕の中で眠りました。


大根のようですが、私の腕・・・
2014-9-3 (3)


当たり前のことですが
一年経ってやっとです。

夜鳴きも一段落し、また一つ脱皮しました。
アニコミのおかげもあると思います。


今日は 早めに寝よ・・・ってもう明日になる


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード