大根足

今日で生後2ヶ月のハルハル。

午後から検診です。


2014-11-27-2.jpg

今回の子育て期間が長いヴァニ。
やっぱりハルハルの影響かな~

2014-11-27 (1)



ハルハルの足・・・・

私の足に見える

身長に対する比率も同じやし(笑)

2014-11-26 haru





iPhoneより
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お届け物~♪

連休もあっという間でした。
実家行って、買い物に行って、わんずシャンプーして
終わった・・・・
ま、、でもゆっくり寝れました!!!


一つ!
この休日でわかったことがあります。

私と娘で
ハルハル  わんず4  実家の母

この6点の面倒をみるのは無理

幼稚園の保母さんじゃないけど
お出かけにはもっと人手が必要でした。

今までは
私と娘で
わんず4  実家の母 を

手分けして面倒見ていました。
ハルハル1点が増えたぐらい大丈夫

これが甘かった



娘はハルハル専属やん。

私一人で
わんず4  実家の母
5点

疲れた~~



それはさておき
Mixi時代のお友達
ダンケセーラさんから、お届けものが~~!!

2014-11-25 (2)

Mixiはまったくご無沙汰なのに
ブログを見ててくださったんですねー

2014-11-25 (3)

2014-11-25 (4)

2014-11-25 (5)

編み物は師範のダンケさんの手作り!

すてきーーー!!

ありがとうございます。

2014-11-25 (1)


夏生まれのハルハル
冬支度ゼロなので本当にありがたや~~

実家で疲れたけど、明るくなりまスた!
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あなたに会えてよかった♪

マリモンさんが動かないのは~~

寒いからでも
ビビッてるからでもありません。

常時リアクションが薄いのです。

(笑)

・・・でも、気が強いよー




あなたに会えてよかった 
 うれしくてうれしくて言葉にできない


2014-11-20-1 (1)
2014-11-20-1 (2)
2014-11-20-1 (3)
2014-11-20-1 (4)


おばさんと甥っ子だね

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱり動かない・・・件


外気温10℃切ってます。寒いはず。

SPEC

「劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇」・「劇場版SPEC〜結〜爻ノ篇」

を見て、胸のもやもやが取れませぬ。

どうもここ数年、欧米ドラマや映画の影響か?

最終的に「パラレルワールド」ってことになっちゃう。

本当に存在するかな。。。。

私が別な世界でセレブになってたり???(笑)



さて、
動かないマリモンさん2

彼女はビビリで所作がこんなですが

我が家では一番気が強いです。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリさんが動かない件

つぶあんにお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
このところの剛毛で(笑)また若さ復活かと喜んだり
寄る年波に目は白く、着実に年を重ねていることも現実です。


さらに、先の記事ではナナさんのことを
里親経験者さんを含め
多くの方が見守ってくれていることにとても嬉しく思います。

かっぱバーさん、涙涙。



さて、本日はマリモンさんの話題。

チャイルドシート

2014-10-15 (4-1)


チャイルドシートがまだハルハルに大きかったので、

ベビーシート レンタル  

2014-11-14 (2)

2014-11-14 (1)

本当に
マリモンの所だけ時間がゆっくり流れてる気がします(笑)。



そしてマリモンファンの方必見です。

どれだけ動かないかご覧下さい。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はじまりは「つぶあん」

いろんなことがつぶあんから始まりました。

つぶあんに出会わなければ、マリモンも、ヴァニもナナさんも
いなかったでしょう。

そして、素敵なみなさんとの出会いもありませんでした。

つぶあん 12歳 おめでとう

宇宙一 愛してる


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

怒涛の日々

更新が遅れてます~
いつの間にか気がつけば、午前1時、2時
座る暇もなくバタバタ一日が過ぎていきます。
ネタはいっぱいあるのですが、なかなか更新できないことをお許しください。


まず、人間のハルハル(はる君のことをそう呼んでいます)の話題を
一気にいきます

長いので注意!

11月1~3日

関西よりヘムヘム一家がくる
姪っ子の少し遅れた二十歳のお祝い

2013-11-3 (4)
エロケーキ封印(笑)

ヘムヘム
2013-11-3 (1)

ごとふ先生の大阪診察で
長いこと治らなかった皮膚トラブル解決。
本当によかった。
抗生剤とステロイドから解放されるということは
この上なくうれしい。

ヘムヘム一家と2連続の豪食で
早くも
ハルハル居酒屋デビューしました。
2013-11-3 (5)


11月4日~

4日は先の記事どおり、
娘の誕生日
そして彼女の結婚一周年

遠路はるばる、婿殿が休暇を取ってきてくれましたよ。

2014-11-04.jpg

はい、この日のケーキも
エロ 封印(笑)

11月6日

福岡県糸島市にて
ハルハルお宮参り~


2014-11-6 (1)

コータの晴れ着で、ちょい縁起悪・・・・(笑)


2014-11-6 (2)

2014-11-6 (5)

2014-11-6 (4)

みんなで会食、歓談。
お世辞ヌキでお婿さんのご家族はいい方なんです。
お母さんなんて、爪の垢ほしいぐらいやさしい。


そんなときにもアホな私は
絶対にはずせないうまいもの探し。

ロイターマーケットのジェラートアイス。
検索すればすぐに出てきますヨ。

2014-11-6ice.jpg

で、誰もが知るここここ!!
この夏できた
一蘭の森

2014-11-6 (3)

2014-11-6ichiran (2)

2014-11-6ichiran (3)

2014-11-6ichiran (1)

トンコツ命ーー





と、、、、目まぐるしく盛りだくさんのイベントが通り過ぎていったのでした。

娘はみんなに祝っていただいて、本当に幸せものです。



2014-11-4-2.jpg

スイマーバ デビュー

(今はいろんなものがありますねー)

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミラクルムーン 11/5

(思い出したので挿入記事)笑



ミラクルムーン

みなさんはご覧になりましたか??

2014-11-5.jpg

きれいに見れました。
が、翌日のほうがきれいだった・・・・


ミラクルムーンとは

「お月見」とは
日本の風習では、旧暦8月15日の「十五夜(中秋の名月)」と、旧暦9月13日の「十三夜」は名月と言われており、それを見ることを「お月見」と言います。「お月見」は通常は年に2回しかありません。

ミラクルムーンとは『3度目のお月見』=『後(のち)の十三夜』のことです。今年は171年ぶりに3度目の「お月見」が出現します。その理由は以下になります。

旧暦では1年の日数は約354日でしたが、太陽の1年はご存知の通り365日です。そのため旧暦を使っていた時代には「閏月(うるうづき)」を、約3年に1度挿入することで、季節のズレを調節していました。

その旧暦のカウントでいくと、今年は「閏月」がある年となり、9月の後に閏(うるう)9月が入ることになるそうです。そうなると1年に2回、9月13日が出現することになるのですが、9月13日は「十三夜」の日です。この2回目の十三夜のことを「後の十三夜」と言います。お月見が3回できるのはこの閏9月がある年だけです。


ちなみに
前回、閏9月が挿入されたのは1843年。1843年というと、天保14年。江戸時代で、黒船来航の10年前です。

だそうです。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近のナナさん

本日 2つめの記事です

お久しぶりのナナさんです


まーーーーはる君が生まれて、
赤ちゃんの夜泣きは覚悟していましたが、
実際は

それどころか、
ナナのうるささにみんな迷惑しております。

私に

「トイレ」
「お水」
「ご飯」
「寝る」
「抱っこ」



といいたいのでしょうけども、ガウガウ
怒っておるわけではないので話しかけているのでしょうけど
ガウガウ!!

これが一日中。
私は仕事なのでまだいいですが
娘は昼間も聞かされて大変です。

eyeコンタクトが取れない、耳もイマイチ
子供のころからヘレンケラーなので仕方ないですが
うるさい。

トイレも、お水も一人で行けるのですが
イチイチ、ガウガウ報告してから、取りあえずは
連れて行け!!
その後、仕方なく一人で行ったり・・・(笑)

ま、、ご飯は、あの食べない一件がうそのように、
毎食、完食。

でも、好きなお肉の匂いがしなかったら
ちゃぶ台ひっくり返し
は行われています。


そんなナナの長くて、落ちのない退屈なYoutubeですが、
お暇な方&ナナさんファンの方見てね♪


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Anniversary

11月4日

今日は娘の三十路バースデーでもあり

彼女の結婚一周年でもあり

めでたい日

そして家族3人になったこと、おめでとう
この先、いろいろあるだろうけど、楽しく乗り越えて

DSC03644.jpg

Vサイン
2013-11-3 (3)








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード