クリプレ~

TOP画像にしろ、内容にしろ
Xmasを引きずり続けている52歳(たしか・・)です(笑)

夜のお仕事は、昨夜終了しました。
少人数ですが、みなさんの元気と明るさに支えられております。
いつも感謝の気持ちでいっぱい。
ありがたや~~。


一方、昼間のお仕事はまだまだ続きます(>_<)
今日からお休みの方も多いと思いますが、
田舎の子会社は貧乏暇なし。

戦地や原発同様、給料の安いほうが忙しくて危険な仕事をさせられる
そんな構図。
悲しいサガ・・・・(あ、、私は危険な仕事ではありません)

私が銀行員時代は31日の24時(元旦の午前0時)まで、オンラインが動いていたので
交代で「紅白観ながら」年越しそばを食べたものです。
で、元旦は着物着て本店にて新年のご挨拶。
休みなしでした。
今じゃ。考えられないですね。


さて、みなさんから頂いたクリプレ♪
写真が撮りきれてないものもあるのですが、、、、

FB友達の義理義理のお兄さんご夫婦からと
リアルライン友達の真奈美ちゃん

2014-12Xpr (3)

ブログ&Youtube友達のマロンママトテパパさん

2014-12Xpr (4)

マロンママからはさらに~~

2014-12Xpr (6)

この絵を見て幸せを感じられる自分が幸せなんだといつも思う


かっぱ祭りじゃ!まだあるけど、もうヴァニに取られた後です。
2014-12-27 (2)
もっといろいろあるのだけど、内緒にしたいものもあったので~(笑)


レアラニ パパ&ママ

2014-12Xpr (2)

こぐま社本社のみなさまって・・・・(爆)



またまたダンケセーラさんから~

2014-12Xpr (1)
(ハルハル モンゴルの日人や~~)

ハルハルの帽子たくさんと
ダンケさんの手作りパン  めっちゃおいしいです。
久々にいただきまーーす!

2014-12-27 (1)


ヴァニは自分荷物がわかるので

2014-12Xpr (5)
絶対に離れない(笑)

2014-12-26.jpg

こぐま社長!また歯が抜けますよ!


ご紹介できてないものもあるような・・・・(記憶が定かではない)

いつもいつも本当にありがとうございます。

お礼は私が投げキッス飛ばしますんで~~

ダメ????


さて、もう少し頑張りますワー


ミニチュア・ダックスフンドランキング

MerryXmas!

みなさん 楽しいひと時をお過ごしでしょうか?

Xmasといっても、年末仕事に追われるだけで、
特にドキドキうきうきもなくなった今日この頃。

が、今年はクリプレをいろいろいただきまして、
あ、、もちろん、ハルハルとわんずメインですけどね(笑)。

娘ともどもすごーーくあったかい気持ちで過ごす事ができました。

あったかい品々は後ほどご紹介させていただきます。

まずはウダウダ写真、、、

なかなかナナさんとハルハルのご機嫌が揃うのも難しく
ナナさんはほぼ100%NG

2014-12-25 (1)

2014-12-25 (2)

2014-12-25 (3)

かなり無理がありますね~~

まーーハルハルだけなんとか~~(笑)

2014-12-25haru.jpg

2014-12-24-2haru (2)

2014-12-24-2haru (1)

2014-12-243.jpg


みなさんのところにはサンタさんがきましたか~?




ミニチュア・ダックスフンドランキング

ハルハル、SMAPとコラボ


ただただ慌しい時間だけが過ぎていきます。

目の前のことからこなしていくしかないですね~



孫のハルハル

将来ジャニーズで、私は左団扇???



楽しみだわ~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

TOP画像変更しました

画像の変更なんて見ればわかるんですが

スマホやタブレット版じゃみれないっすもんね。

まーーこの画像も、全然納得できてないのですが、

人間 Baby  わんこ 4

うだうだ

ハルハルは私が夜のお仕事から帰ってくる時間は
眠くて泣いてるし、
ナナは毎度 あんなやし~(笑)

無理ーー無理ーー

また、その他の画像はXmasあたりにUPします~

2014-12Xmas.gif

ミニチュア・ダックスフンドランキング

プリンターとの格闘

大雪、みなさん大丈夫でしたか?

かっぱ地方は、冷たい風が吹き荒れたものの
雪はすくなく、舞っていた程度でした。

しかし、萩へ越してきて約30年ですが
こんなでっかいツララを初めて見ました。

2014-12-20 (1)

こんなに寒くても
うちの会社、きちゃない外流し、食器洗いは水だけですねん。

2014-12-20 (2)
以外に何とかなるもんです。
たまに凍ってお水が出ないときがありますが。
建築会社なのですけどね、このあたりは

「相手の立場になって考える」
ができるかできないかに尽きるでしょう。

さて、相変わらず師走のどたばたで
先の知人のPCトラブルは解決しないまま
自分のプリンターの不具合と格闘していました。

EPSON PM-G860
・・・ま、、古いっちゃ古い。

2014-12-20 (6)

自宅ではたまにしか印刷しませんが
少し前から黒色がすれるので、何度もヘッドクリーニングを
しかし、変わらず

インクのつまりかとAmazon でクリーナー購入1000円程度

が、クリーナーが届く前に、

イエローインク切れ→イエロー購入1080円

ヘッドクリーニング 変わらず。

そのうち、6色のイエロー以外が順番に「インク切れ」→1箱購入 6000円程度

しかし!!

なんと、先に入れ替えたイエロー、使ってないのにまたインク切れと!

インクが悪かったのかも・・・・と入替え。

他のカラーも今入れ替えたのに、すでに3分の一とか、バラバラな残量。

明らかにインクのICじゃなく、プリンターがおかしいやろ。

本当にインク空なん???プリンターが認識しないん???

で、分解

2014-12-20 (3)

しかし、、
インクって元々どれだけはいってるん???

プリンターは買うときは安いですが、維持費が高い
10mlが1000円もする純正インクですが、
カートリッジ交換のサインがでても全部使い切ってないので振ればまだチャプチャプいう。
実際使えるのは10mlのうち使えるのは7mlほどだと思います。
1滴が5.45円

プリンターのインクは血液より高い!!

EPSON に電話。

事情を説明し、修理する気はないが
「修理するとしたらおいくら?」

「すでに修理受付終了している機種でして・・」

じゃ、、、これ、、みんなどうするん???

2014-12-20 (4)

今回、すでに8000円以上の出費。

新しいプリンターが買えた!


5480円
2014-12-20 (5)
もっと安いのもあるよ

こういうときのサポートってなにかないの?
調べた所、EPSONに文句言っても無駄で
(インクのような消耗品は保証なし)
消費生活センターに品物を持ち込んで訴えるしかないらしい。

・・・・ん、でも無理やな・・・

ま、、結果、泣き寝入りってことですわ。

インクが実際に漏れたのか
分解してみても、これが普通なのかもれてるのか不明

2014-12-20 (7)


それともインクには残量があるがICが「空」とプリンター本体にご認識させられたか、
また、暇なときに全カートリッジ開けてみますわ

あ~~疲れた。


みなさん、
年賀はがきぐらいしかプリンターを使わない場合は
本体を毎年買い換えたほうがお得です。
本体に少量のインクが入ってますし、
今、3000円代から買えます。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

寒波

日本列島寒波でさむさむ~
かっぱ地方、今のところ雨と風。

みなさん 雪による事故などくれぐれもお気をつけ下さいませ


わんこの食事は
参考になるサイトを教えていただいたりして、ボチボチ頑張っていますよ。
しかし、栄養学は難しい。
頭に入ってこない。
そして、人間のダイエット同様、体質やDNAによっても
同じ食事を食べても結果が違ってくる。

ただ、手作り食スペシャリストのみなさんの共通するポイントは
@サプリメントは使ってない
@魚は骨ごと頭ごと
@鹿肉メイン(ビタミンD)


↑は私が勝手に感じたことです。

というわけで、先日も

2014-12-16-2 (2)
・・・撮影の仕方が悪いが(笑)

牡蠣と秋刀魚を骨ごとたたいて。
みんなガツ食いでした~~(笑)

頭はまだそのままは勇気がないので、圧力鍋を購入して食します。






ナナさんファンヒーター密着するので
こんなん買いました

2014-12-16 (5)

2014-12-16n.jpg

2014-12-16hn (2)

もっと距離がほしいのですが、種類がないですね。
これ以上となると、ケージ状。でかすぎる。
自作も考えたけど、熱伝導率の低いもので不燃、、、
難しいのでやめました(>_<)。


週末は年に一回のTAOをみて
今回は娘がいけないので、一人っきりで見てー
相変わらずかっこいー!!私も腹筋割りたいわ 
・・・・現在贅肉がリアス式海岸状態に割れてます・・・
2014-12-16 (1)


日曜は実家に行った帰りに、ゆめタワーのイルミネーション見て~

2014-12-16-2 (1)


週明けからー
知人のPCが入院して
年賀状にしか使っていなくて
ネットも使っていませんし、本当に年末のみ。
でも、とらぶる~~
「きどうしないーーSOS!!!」って

なかなか原因が特定できず、頭が沸騰中。

2014-12-16 (4)

2014-12-16 (2)

メモリじゃないんよ~~

2014-12-16 (3)

BIOSやらドライバーUPしてみるか・・・



ハルハル フィギャースケート鑑賞中

2014-12-16hn (1)


いろんなことがあった数日間ですー




ミニチュア・ダックスフンドランキング

変態マリモン??

仕事めっちゃ多忙です・・・
年末までぶっ飛ばしーー!



さて、「食」に関してあれこれ書いておりますが、
現在の所、コレステロールがどうの、など
特に注意点もないので「何でも食べさせたい」という方針は変わらず。
今まで通り、オヤツやパンもちょこちょこですが
一緒に食べますよ。

あまり、、、いえ、概ね ぎっちぎちにはしません(笑)





でっかいハルハル。
2ヶ月半で7キロ越え
くずるので、交代で抱っこしますが、
腕が腱鞘炎かもしれん・・・・(>_<)


ハルハルがカラオケに行きたいというので ウソ

マイクを買って練習中
2014-12-7naru-vani (1)


まーー予想通りではあるが

それは許されない行為であった

2014-12-7naru-vani (2)


「はるくーーーん、また買おうね~」って
同じものを買ってもたぶん、同じ結果ですよね???




そして
へ?また再燃?て感じなのですが
子育て期間がやってきたマリモンさん。

ハルハルを守りつつ
あることにはまってしまい、ハルハルの足に執着中。

足フェチ 変態・・・・

2014-12-8mari-haru (3)

2014-12-8mari-haru (4)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

「食」の大切さ

食育は大事だと基本だといつも言ってる私
このたびのつぶたちのBNP値では
考えれば考えるほど、へこむ。自分失格やし。


時間が過ぎれば過ぎるほど、考えさせられる。

もしかしたらここ数年
散歩を嫌がるもの、そのせいかもしれないし
マリモンが以前より太りにくいのも、そうかもしれない


正常値    0-900
軽度    900-1800
中等度  1800-2700
重症    2700以上


2200超えって、1200から半年で一気に2200って
ググればググるほど
僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)

の文字がたくさん目に付く。

元気なつぶマリが???

しかし、
*************
ふつう、この病気が始まってから数年の間は無症状です。
病院で定期健診を受けていなければまず気が付かないでしょう。

逆にいうと、明らかに症状があるならば、すでにある程度病気が進行している状態とも言えます。

**********

このことを真摯に受けとめ、
結果、定期的に血液検査していてよかったと思い
改善に向けて頑張るしかない。

つぶたちに非はない。
私が作った食べ物を喜んで食べているだけなのですから。

ただし、この病気の原因は不明であるし、栄養素の不足との因果関係があるともわからない。
何度も言うようですが
あくまでも、我が家は全員揃って悪化→食事が関係してる可能性がある



今回つぶとマリに処方されたベトメディン
怖いです。
これも必要なのかどうか、わかりません。

こっちもググれば、副作用や「一生やめられない」などの不安材料がいっぱい。
飲ませたくない。
しかし、飲ませなくて、重症化したら??
そう思うと、ごとふ先生を信頼し、期間限定1ヶ月間なので
全うするしかない。
いまのところ、体調の変化もないし。

そう決めても、すぐにまた迷う。やめようか・・・

心臓の専門医を探して診て貰った方がいいのか?
今の段階ではわからないのか・・・????



須崎先生のレシピ本を久々に買った
2014-12-9inugohann.jpg

国産きくらげ仕入れたり、あとは圧力鍋買って魚の頭や骨も食べさせよう。
鹿肉がいいという意見が多く、
今までも取り入れてはいましたがメインではなかったので、
もっと割合を増やそうかと

そしてみなさんの意見も参考にしつつ
最終的にはサプリも使わない方向に持っていきたい。

フードもサプリメントもすばらしいものがあります。

以前にも書いたかな・・・

現在入院中の私の父(人間)、胃ろう食です。
完璧なバランスの取れた人工栄養です。
でも、
皮膚トラブルはあるし、感染症も起こります。

先生曰く
「元素レベルでは食事にはかないません」と。


その人その人、そのわんこわんこ
個体差がどうしても生じますが
できるだけ「食材」で頑張る

だって、ずーーーっと一緒にいたいもの。
また来年、川遊びにつれて行きたいもの。

2014-7-27misumi (3)

2014-07-27 tekateka
・・・・ダックスに見えない・・・・・(>_<)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

おいしい♪頂き物~

(本日2つ目の記事)


おいしい頂き物♪

ブロ友さんのすぎもっちゃんからー

この前、起動しなくなったPCをちょっとヨシヨシしてあげたら
てんこ盛りお礼がきました。

わんこ用
s2014-11-28sugimo (2)

s2014-11-28sugimo (3)


人間用
2014-12-5 (1)

わんこのご馳走は、Xmasじゃー!!



マロンママから

私のだ~~
アイス♪
2014-12-5 (2)

これ前から食べたかったけど、自分には買えなかった!
ありがとう~。味わっていただきます!


みっすんさんから
木箱に入った、KOYAMAの高級バウムクーヘン
2014-12-5 (5)

お礼は年末年始にお返ししますー(笑)


番外編

福岡ごとふさんの帰り
叔母のうちへ。
毎度毎度、感動するおもてなし。オヤツタイムに寄っただけなのに。

2014-11-30futu (2)

2014-11-30futu (3)

ゴマ豆腐からバーニャカウダーまで、なにもかも手作りなんです。
プラスお土産は、手作りベーコンとビーフン、、、etc


ハルハル叔母の整体中
まだあまり笑わないのですが、ずっと笑顔でした。

2014-11-30futu (1)


みなさん ゴチですーー!!
ミニチュア・ダックスフンドランキング

「食」の追記

今回の件で
改めて見直しをはじめました。

FBでもアドバイスを頂いたり
他の方の食事を参考にしたり、まだまだ模索中です。

ごとふさんのサプリにも入っていますが
「きくらげ」がすばらしいとは知らなかった。
(最終的にはサプリに頼らないようにしようと思う)

2014-12-5 (3)

栄養素って難しい。
人間もカルシウムといえば牛乳ですが
実は牛乳のカルシウムは人間は吸収しにくい。

ほうれん草は油が必要。
ニンジンは加熱が必須(ビタミン破壊酵素あり)。
きゅうりは酢と一緒に(  〃   )。

とか基本的なことしか知らない。
勉強せな。

またダイエット方法同様
「ルール」が語る人によって違う。これもまた迷う所です。


食生活の見直しが必要なのはわんこだけではない!!
元々、適当な私。お菓子中心の私。

35年、、いや、、40年ぶりに
寒冷蕁麻疹(検索すると温感アレルギーとかいろいろでてきます)出現。
****
寒冷じんましん」は、冷たい水や風のように、人の体温よりも低い物質に触れたことで発症するパターンと、体が冷やされた後に温められたことで発症するパターンの2種類がある
中高年には大きなリスクが潜んでいることがあるという。
 例えば梅毒やヘルペス、リウマチやウイルス性肝炎、がんや悪性リンパ腫などが隠されているかもしれないとされ、それこそ命に関わる病気が潜み、決して甘く見ることはできない。
****


冷たい外気に触れると、蚊に刺されたような形状の蕁麻疹が
全身あちこちに出現。だんだん、こぶが大きくなる。
これが走り回るほどかゆい。
私の場合はいまのところ3-4時間で引いてきます。

2014-12-3onnkan (1)

2014-12-3onnkan (2)

明らかに、体がおかしい・・・・
睡眠も寝れて4時間、、これもなんとかしたいけど

取りあえず、自分もちゃんと食事しようっと!

この子達のキラキラ笑顔のために

2014-12-5 (7)

2014-12-5 (6)

2014-12-5-2.jpg

2014-12-5 (4)





ミニチュア・ダックスフンドランキング

「箸休め」動画

BNP値に関してアレコレ考えて

なんだか、疲れちゃって、、、(笑)

箸休めです。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

BNP値悪化(後編)

今朝は雪が舞いました
日本海側、寒いですよ~


続きです。長くなります~

BNP値悪化(前編)から読んで下さいね。


つぶ、マリ、ヴァニともBNP値がぐんぐん悪化上昇し
つぶ、マリに至っては1ヶ月間ですが、投薬治療まで悪化しました。

もちろん3わんとも、一緒にいてこといって異常は感じません。
食欲旺盛です。元気です。

だれか一名だけの異常であれば、病気を疑う所ですが
揃ってなので、
「食事に問題があるのではないだろうか」
というのがごとふ先生の意見でした。
先生は絶対!!とはおっしゃってないですが
私は確信

ナナさんがきて
手作り食割合が増え、

2~3割 フード、残り手作り。

どんなに頑張っても手作り食だけでは、足りないものがあるのは知っていました。
サプリを利用するのを避けたい私は
ミルクとか、なんたらの粉末とかアマニ油とか添加スル程度で
それも、ナナさんが一年で元気になり、
健康診断ですべての数値正常になったので、
上記のものも添加しなくなりました。

自分に甘い私、サボった分、こういうことに出てくるんですねー


ごとふ先生
今後、100%手作り食にしてください 
と。
(フードが絶対悪いと言ってる訳ではないですよ)

手作り食で不足するもの
ミネラル
Fe 鉄        
Ca カルシウム  絶対不足
Co コバルト
Zn 亜鉛
Mn マンガン

ビタミン
A   摂り難い
D  絶対に摂れない
E  
C


実際に先生は必要な量(理想の手作り食)を作ってみたそうです。
大量の青海苔とか
とても食べれるものじゃなかったそうです。

そこでサプリが必要。

2014-11-30BNP (1)
サプリとお薬


私がサプリを避けてきたのは、理由があるのですが
それは長くなるので割愛します。



そしてごとふさんはここで終わりじゃなく、食事の指導もありました。

2014-11-30BNP (3)

2014-11-30BNP (2)

つぶとヴァニは
アルブミンの数値が平均値だけど、できれば3.0に抑えたいから
お肉は少なめ


2014-11-30BNP (4)
(一日分)

マリモンは普通です。
2014-11-30BNP (5)
(一日分)

量的には今までどおりでした。

2014-12-1food.jpg


毎日まったく同じ食事量でも吸収はそれぞれですので、
違いがでます。

実は、前回つぶあんは「もっとお肉食べさせていいよ」といわれたので
食べさせました。
食べさせすぎたようです・・・・(>_<)

内容は自分が作ってるもの今までと変わらないし、
人間同様(NGFood除く)脂、塩分控えて、色とりどり食べればいいわけです。
色とりどりの野菜
根の物、葉のもの
ただ、イモ類は炭水化物で計算してくださいと、

お肉もお魚も脂控えて
「青魚はさけて」・・・って
DHAがあるんじゃなかったっけ???
これはまた調べてみよう。



手作り食のみなさんは
やはりサプリを添加しておられるのかな~
お友達のマロンママはどうしてるのか・・・・

ん????ん????

そうやん!
マロッピーズは「フォローアップミルク」(人間用)を飲んでるって言ってた!!
何で気がつかんかったんやろ。

そうそう!!

ハルハルのミルクとどっちがいいだろう
2014-12-2milk (1)


で、調べてみた。
Bean Stalk Snow
2014-12-2milk (1)
2014-12-2milk (2)

比較
2014-12-2milk (2)

粉ミルクは脂肪が多い
亜鉛や銅は食事から摂れるという理由のようでフォローアップには入ってないな~
亜鉛って皮膚。アトピーには必須なんだけど。

カルシウム、ビタミンはフォローアップのほうが断然多い。

そもそもフォローアップは食事から摂取できないもの
牛乳では補えないものを補うもの。
ハルハルの飲んでる粉ミルクは基本母乳に近いので脂肪分が多い。
これを飲んでいたらハルハル化してしまいますね~(笑)。

2014-11-29haru.jpg



フォローアップミルク 即行、買いました。(笑)


私の個人的な考えなので、
すべてのわんちゃんに該当するとは言い切れません。
つぶ、マリ、ヴァニも100%食事で改善されるかどうか
来年の春の健康診断までわかりません。
今できることとして
上記気をつけながら、過ごしていきたいと思います。
ちなみに、ナナさんは春の健康診断ですべて正常でしたので、秋には検査しておりません。
しかし、それでなくても野菜はよけるので(笑)同様にサプリを与えています。


前編後編とも長い文章を読んでいただきありがとうございました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

BNP値悪化(前編)

アラアラ12月じゃないですか!!

2014-12-1ca.jpg

あれも書こう、これも書こうと思うばかりで、記事にできていません。
今年もあと1ヶ月。
やらなければいけないこと、てんこ盛りです。

その中で、ハルハル誕生があり、先延ばしにいていた
つぶ達の秋の血液検査結果のお話を聞きにごとふさんに行ってきました。
(春の診断でBNP値が3わんとも悪く念のため秋に再検査)
結果が悪かったので「早めに所見を聞きに来てください」
とは電話で伺っていました。

通常 健康診断といって受ける血液検査9項目は
つぶあん、マリモン、ヴァニランとも正常値。
(少々補足事項はあれど・・)
我が家はそれに加えてさらに心臓まで含む9項目(計18項目)を
年に一回検査してもらっています。

お金もかかるしそこまでいなくても・・・?

と思われるかもしれませんが、
犬の突然死を検索すると「心臓」の文字が多々でてきます。
ほとんどの場合、まったく前触れがない。
当日も元気で食欲もあり、なんの不安もなくいつも通り飼い主さんも出かける。
いつもの日常です。
が、帰ってみると玄関まで迎えに出てくる子がやってこない。

・・・・・・・・

私は特に
犬ブロガーならみなさんご存知の富士丸君の死が
今だに頭から離れず。
原因は解剖していないのでわかっていないようですが、
心臓発作の可能性もぬぐいきれない・・・

モロモロの思いがあって、検査を受けるようになりました。

極端な言い方ですが
心臓は検査をしなければ重症化するまでわからない


実際、つぶあんとマリモンは今回の結果から
春→秋 半年であまりのBNP数値悪化のため
1ヶ月間 投薬治療となりました。


正常値    0-900
軽度    900-1800
中等度  1800-2700
重症    2700以上

症状が出るのは重症になってからで
獣医師が聴心してわかるのも中等度以上だそうです。
(もちろん個犬差はあります)

 
つぶあん  526 → 1227 → 2229
2014-11-30BNP (6)

マリモン  605 → 1299 → 2298
2014-11-30BNP (8)

ヴァニラン  714 → 1291 → 1463
2014-11-30BNP (7)


今回 ヴァニの数値はつぶやマリほどではなかったが悪化している。
ここまで数値が悪化するとは、、、、

先生には何度も「たまたまってことはないですか?」と聞いてみましたが
きっぱり「ありません」(>_<)


1名だけではなく3名共そろって同じ結果になるということは
「食事」の問題かもしれない。

ビタミン・ミネラルの不足の可能性

注意:
我が家はたまたま全員が同じように数値が上昇してしまったことをベースに考えて


上記が不足しても
検査項目
9項目では異常が出ないこともある
運動不足も関係ない


このままだと

弁膜症、心筋のトラブルが起こるリスクが高くなってくる。


(長くなるので続きます)

私の机の目の前にはいまだに富士丸君がいます。

2014-12-1fujimaru.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード