楽しい話がしたい


残酷な報道や
ネットでも「どうして!?」「なんで!?」と叫びたくなるような
わんちゃんたちの話題が耐えません。
人の価値観って、どうしてこうも違うのかな?
何度も書いていますが、人間が一番怖い。


今月は、仕事もミスやうっかりが続いています。
年かな~
集中力がない。

これもうっかりの一つ

萩市のごみ分別の方法が変わったので、読んでいたら、

へ???

肌着  必ず使用済みのものを・・・って、

変態かーーーー!!!

2015-1-30 (3)

欄が違った・・・(>_<)

時間にして2秒ぐらいですが
自分のパンツは「文部科学省推薦」といえるぐらい、正しいパンツ
それでもいいんかい??

と、自問自答していました。。。。。やっぱりアホですね。




娘からハルハルの画像が届きました。

2015-1-30-2ha (1)

生後3ヶ月に思えないでしょう?ハハハ


こーーんな素敵な写真をみたら

こうしたくなるよね
































2015-1-30-2ha (2)




かわいい!!!

2015-1-30-2ha (3)



FBやラインのお友達から
「遊びすぎ」って怒られました(笑)

悲しいサガよの~~





ハルハルやら

マリモンさんのこの情けなーーーい顔を見て、今夜は笑って過ごそう。


2015-1-30 (6)


2015-1-30 (7)

こうやってエアコンのスイッチを切ってしまいますので、要注意。


全国的に雪模様みたいですね。
かっぱ地方は雨ですが。

みなさん、お怪我のないように~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近のナナさん(続き)

昨日の記事の続きです。

里親の元にいった保護犬さんたちは
「自我」が現れるまで、時間がかかります。
もちろんそうじゃない子もいると思いますが、私が知る限り、かなり時間がかかってます。
千差万別、百人百色。
人間不信になってた子達は、何年もの年月が必要です。
ある方のわんちゃんは人間がいるときにご飯を食べるようになるまで
4ヶ月かかりました。車に乗れるようになるまで、、、トイレを覚えるまで、、
いっぱい時間がかかって当たり前。
そのくらい常に不安と背中合わせなのだと思います。

ナナさんは人間不信ではなかったけれども
人間と関わることを知らなかったと思います。
だから喜怒哀楽がなく、目が見えないこともあって
「不安」と「恐怖」しかなかったと思います。


さて、前置きが長くなりましたがナナさんの「食」に関して。

あごが半分なく、半分は折れてる
しかも上下かなりずれてるナナさんは
概ね舌に食材をひっつけて口に運んでいます。

実は100%手作り食にして、食事の時間が50分~1時間かかってしまいました。
お米が難点!

●おじやのように水分があると引っ付かない。
●普通にお米のままだとネバネバして引っ付きすぎて食べにくい。


時間がかかkリすぎて、お米や野菜を残すようになりました。

だからといって
@ペースト状にする
@ゼラチンのようなもので固める



どっちも、NG

これ自分でやってみるとわかりますよ。
まったく同じ食材、味付けでもペースト状にしたらまずさ100倍
食事って味だけではなく、食感、目、鼻、全部で食事です。
このことはナナさんと難病で入院中の父から教えられました。

ゼラチン、、実は舌に引っ付きません。プリンも同様。
ブリュレならOK.
これもナナさんから学びました。

(嚥下障害がある場合はまた別です)

最近介護食で売っているのですが
形がそのままだけど、噛んだらふわ~~っと崩れる。
ここ参照
が、これは特殊な方法だから、我々は無理。

ナナさんは嚥下はできるのだから
やわらかい&ちっこいハンバーグがベスト。

しかし、当初からひき肉を食べません。
つぶたちには市販のひき肉は使わないようにしていましたが、
ナナさんが来て数回、牛、トリ胸のひき肉を買って
お野菜やご飯を混ぜて、ハンバーグを作って与えてみました。

ナナさん ちゃぶ台ひっくり返し。
やっぱり思ってた通り、市販のひき肉って怪しい混ざり物が多いんじゃないかと思います。
(例外あると思います)

で、これ買いました!
2015-1-26 (2)

Amazonで1800円ぐらいだったかな、ミンサー
ま、、オモチャっぽいですが、、、
ささ身を小さく切って、グルグル。

2015-1-26 (3)



なんでもいけるかとシメジをやってみたがNG
2015-1-26 (4)

あと、筋の多い部分はNG
つまって引っかかって大変でした。

このひき肉に
豆腐やゆでたお野菜にお米を混ぜてハンバーグ

2015-1-26 (5)

案の定
ナナさんの食事の時間が、20分でした!

カルシウム強化で
圧力鍋で頭も骨もホニャホニャにしたものも混ぜたり

2015-1-26 (1)


ちょっとずつ私も食育のお勉強です。
「食育」がうまく進むと、本当に幸せになりますよ。
12歳のつぶあんが「食」命です。
2015-1-27t.jpg

午前4時からストーカー
私がご飯を作るまで、ずっと見張ってます(笑)
小さいとき食が細かったつぶあん。
嬉しい限り!!


PS
重々、申し上げますが、自分に甘い私。
毎日毎日こんなことはしていません。
いっぱい手抜きありです。
その日ある食材、その日作れるものでいいと思いますよ。
一番大事なことは継続だと思っています。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近のナナさん

今までなんと思わずに食べていた「餅」
丸餅  娘が「関東にはないよ」というもんで
皆さんに聞いてみたら、びっくり。
どうやら西日本だけみたい。

2015-1-25.jpg

もちろん「サトウの切り餅」とか四角いお餅も売っていますが
通常売っているお餅は丸です。

お雑煮も、きな粉もみーんな丸ですよ~

ついでに、これまた当たり前のようにお正月には行ってた
三社参り
これも西日本だけらしいですわ~
・・お正月は神社を3つ参る
ふしぎ~

**************

ナナさんファンの方お待たせしました(笑)
最近、ご無沙汰のナナさんネタですが、ご無沙汰でも元気ですよ。

まずはご覧下さい驚きのワンショット!!

2014-1-18 (4)

実家から帰る夜の車内で。
ナナさんがマリモンにあご乗せして寝てます
ご存じの方は驚かれるでしょう。
車が怖くて眠るどころか、ブルブルしてたナナさんが
リラックスして、こわいこわいマリモンにあご乗せまでして(笑)

一年半かかって、やっとここへきました。

(もっともこの後離れたら、マリはちょっとウーって言ってましたが 笑)


さらにやっと

ちゃぶ台ひっくり返しがなくなったー!!

一年半かかって

私の出す食べ物はすべて安全だとやっと認めてもらえた。

もう幸せですわ。

保護犬さんたち、時間がかかるんです。
1週間2週間、1ヶ月、2ヶ月ではまだまだなにも理解できてないんです(人間が)


我が家へきて、半年後に食糞ゼロになりました。
でも、なかなか食に関しては手こずっていました。
やっと、やっとです。

目が見えなくても普段はトイレの失敗もないです。
(ウロウロ期になるとたまに行き場を失ってそこでジャーはあり 笑)

と、いろんなことが半年、一年とかかりました。



相変わらず口の中は状態悪いです。
時々腫れては血混じりのよだれ。
薄めたイソジンで綿棒で拭くぐらい。

あごは絶対に触らせません。これは相変わらず。

だから、ベットや毛布もすぐに汚れるし、臭いけど
一緒に寝てます。

ちょー寒がりなお嬢様なので、一緒に布団にもぐりこまないと寝ません。

寒いと吠えまくり~
娘とハルハルがいたときも、
昼間も元気に吠えまくってたみたいです(>_<)

ほらね




ただ、完全手作り食にしてから、少々難点が・・・

続きます・・・














ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張るこぐま社長

風が強くて、寒いです。

連日雨なので、やはりこの冬は暖冬です。

雪になってくれないと、私のカユカユが治らない!

雪積もってくれ~~


さて、

こぐま社長のVです。

頑張ってるのは開梱だければありません。



なかなか成功しませんけどね(笑)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもの日常

韓国の保育士の虐待とか
イスラム国の身代金要求とか想像さえできない事件ばかり。
言葉が出てこない。
ただ、ナッツリリターンのようなことは、大なり小なり身近にもある。
部下や従業員をありがたいと思わない人っていっぱいいますよね。



ヴァニのお腹P事件で、UPが遅くなりましたが、
土曜日に福岡でハルハルのお食い初めをしました。
娘夫婦が席を設けてくれて、両家でお祝いしましたよ。

2014-1-18 (2)

2014-1-18 (3)
ハルハルのお膳は前日に作って持参しました。

2014-1-18 (1)
お散歩できる公園も近くにあり、
のどか~~な時間を過ごし
娘とハルハルは自宅へ戻っていきました。

ありとあらゆる方から
さびしいよ~~と釘を刺されていましたが
元来さびしくて号泣するタイプでもないし、
現実として、仕方がないことなので、深く考えないようにしています。
また会える。

私がいつも娘にお願いするのは
「きれいに片付けないで」

部屋がすごーーくきれいに片付けられてると
当分 会えませんって気がして。

私の場合

飛ぶ鳥あとを濁してほしい (笑)。

がちょうどいいです。

そのハルハル、デカすぎて
帰る前日に病院から一日2回ほど少しあげているミルクをやめるよう言われました。
ま~確かにでかいですけどね・・・




マロンママとトッティーパパが自宅に送ってくれていたバンボ

2015-1-21h (1)

「首が据わったら使ってね」と、

そろそろ使える!!ワクワクワクワク!!






早速画像が届きました。











2015-1-21h (3)

(>_<)
抜くのに二人がかりだったらしい・・・・(爆)

テーブル・・・・
2015-1-21h (2)

(笑)

お洋服類もボタンがとまらんらしい(笑)



ハルハル、私と一緒にダイエットすっか~~???

ま~~~動きだしたら、しまってくるだろう・・・

帰る前日、みんなで写真を撮りたかったけど
ウダウダ

2015-01-16 h

昨年10月
2014-10-13hwa.jpg


さーーって、
いろいろ保留にしてたことをやらなくちゃ!!

まずは、みんなでお風呂。

2015-1-21 (1)

年末、仙台のyoshiさんに頂いたプラセントの湯
2015-1-21 (2)

2015-1-21 (3)

2015-1-21 (4)


みんなすっきり!


やらなきゃいけないこと、一つクリアぁ~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ『ごとふさん』に行く

(iPad de 風呂より更新)

玄米を食べてお腹を壊したと思われるヴァニ

当然すぐ白米に戻し、柔らかご飯。
今まで即効性のあったオカラもNG。
丸1日たっても
良くなったかな、と思うと悪化。
血便が続く。
血便はさほど心配してはいませんが、
今まで、食べ物ではないものを食べても平気だったし、
我が家ではあえてあれこれ食べさせてるから
ここ10年、下痢はなかった。
ヴァニは生まれてから一度もない。

なんで玄米???

そう思っていろいろ調べましたが、奥が深い。
みなさんからもアドバイスいただいて

概ね、しーーーっかり水において
「発芽」させなきゃだめ!
それでもさらにしっかりおかゆ状にするか、白米に少し混ぜる程度のほうが無難のよう。

もちろんそんなことしなくても平気な子もいます。
個犬差があります。

で、ハルハルのお祝いとお見送りで福岡に行く便があったので
ごとふ先生のところへ行ってきました。

下痢の原因は大きく分けて3つだそうです。

@ストレス
@急な冷え
@食事(今回は明らかにこれ)


腸内菌を、モニターで見せていただきました。

で、現在のヴァニには腸内細菌(善玉)がいない。
モニターに写るのは赤血球ばかりで、

「もっと、うじゃうじゃ細菌がいなくちゃ」と。

これは下痢をしたから細菌がいなくなったのではなく

細菌がいなくなったので下痢をしているんだそうです。


=ヴァニの腸内細菌に玄米に対応できる菌がいなかった


ということらしいです。


よく、初めてのものをいきなり食べさせると、ゆるくなるって言いますよね
あれあれ。

今まで、どんな初めてもクリアだったのにー


参考までですが、
ごとふ先生いわく
下痢をしても食事をしてもよい。
ただし、吐いてる場合は絶食。
最後に吐いてから6時間がたてば、食事OK。

ということで、お注射2本打たれて、お薬いただいて、
現在完治しました。

他の子もゆるくなっていましたが、それも回復。

ヴァニもなにもしなくてもそろそろ回復してたかもしれませんけどね。

2014-1-18 (5)

ご心配おかけいたしました~~


m(__)m


PS
玄米が悪いわけではなく、私の与え方に問題があったので
今後も、少しずつ取り入れていくつもりです。
ただ、
昔、私の皮膚改善に玄米を取り入れようとしたのですが(TVで知って)
当時のアトピーの専門の先生は
「玄米は栄養価が高いのでアトピーには向かない」っていってました。
なにごとも「説」は人によって違うし、どんどん進化するので、判断は難しいですね。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

玄米の落とし穴

娘とハルハルが自宅に戻る時がやってきました。
が、娘が不調を訴え、病院へ。
風邪か乳腺のつまりのせいか、、若干発熱。

なので、取り急ぎの更新です。

と言いますのも
もし、私の「わんこ食」を参考にされる方がいらっしゃったらいけませんので、
どうしてもお伝えしておきたい。

なーーんと!!
ヴァニが生まれてはじめての下痢Pです。
・・・お食事中の方すみませんm(__)m

あのヴァニが!!です。
ゴキブリコンバット
アリの巣コロリ

を完食してもなんともなかった子がです。

昨日はちょっと血便まででました。

元気ですし、食欲もありますが、原因がわかりませんでした。

「そういえば、つぶ、マリも多少やわらかいかな~」

と、今朝になって気がつき

ん??もしや、玄米??


はいはいはいはい。
調べてみると、いろいろあるわー
ビタミン豊富だし栄養価も高いけど、
消化の悪い玄米をいきなり与えた私はバカだった・・

わーー!!!
ごめんよーーー

2015-1-16.jpg

現在、いったん白米に戻し、おじや状態。
おから、オリゴ糖で様子を見ているところです。


取り急ぎ、ご報告しておきますね。

ちなみに、私はどんなモサモサに炊いた玄米でも
なんの変化もありません。


娘の乳腺の件も「食生活が原因」といわれてるし、

ただひたすら反省がっぱ なのでした。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「食」 と こぐま社 仕事初め

追記

この記事のあと、
ヴァニ蔵がお腹を壊しました。生まれて初めてです。
玄米に対する私の知識不足です。
なので、ここに来られたかた、玄米食に関しては
まだまだこれからですので、ここはスルーしてください。
すみません。


******************************


またまた 5※才のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

皆さんのブログに遊びに行くと
今年の目標がきちんとしてるのに
私は、まだチンタラ。
みなさんが言ってくださるようなパワフルでもないんですよ~
実生活はメリハリがなく、決めたことができない。
時間を上手に使えない。
今年はそこのところを奪回したいとは思っております。

が、、、

昨年末からの寒冷蕁麻疹(温感アレルギーとかいろいろ名前があるようです)に
ずーーっと悩まされ続けてます。
手首、足の付け根、背中、首、、
乙女には??書けないような「へ???」っていうヶ所にまで
コブのようなボコボコ蕁麻疹が、一日に何回も登場。
朝、布団から出るとまず出てくる(体温が下る)
あとは職場→自宅→職場のたびに出現。
お正月は真夜中3時に突然出現。
猛烈な痒みで皮膚もガジガジです。

わんこの「食育」に合わせて、自分の乱れた食生活を一新しなければ・・・

圧力鍋に放り込むだけ
2015-1-15 (4)
その日、家にあるもので。

6分の圧力→放置(減圧)
玄米もいい感じで、野菜やいちこはみんな砕けます。

2015-1-15 (5)

玄米好きなので私も食べました。
でも、やっぱり、あとで、オヤツを食べた・・・(>_<)

わんこは、鹿肉(生)と、フォローアップミルクをかけて。

完全手作り食にして、体重がちょっと落ちました。
つぶあんはバンザイ!

2015-1-15 (2)


減ってほしくないナナさんも減った・・・

2015-1-15 (3)

ちょっとナナに関しては、お米を食べるのにあまりにも時間がかかるので
もう少し様子見。



2015-1-15 (1)


こぐま社長

仕事始めのyoutubeです~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5※才になりました


異物混入 怖いですね
実は一昨年、いつも利用しているCOOPやま○ちさんで注文した
ミートボールの中に小石のようなものが混入しており、
担当の方にすぐに渡して
私はメーカーからの回答がほしいと伝える。
その後数ヶ月音沙汰なし。
直接COOPの支部に電話。その後、メーカーから文章にて回答。
ありきたりの回答
弊社での混入の事実はないってね。
今回のマクドナルド社の記者会見も同じやね。


さて
FBやラインでお祝いのメッセージをたくさん頂き、ありがとうございました。
110番です。

”はつみんさん”今年は119番と間違えなかったね~(笑)

その1月10日は実家下関の父の病院へ
実は数日前から肺炎を起こし発熱(たぶん誤嚥性)
胃ろう中止、点滴のみ に変更しましたと病院から連絡あり。
例年1月か2月は必ず山場が来るので、もしかしたら・・・・と

2015-1-10 (7)

行ってみると、父は熱も下がっており、大丈夫そう。
ただ、同室の方にインフルエンザ発症のため面会制限。
ちらっと顔を見るだけにとどまりました。

本音を言えば肺炎でもなんでも高熱でうなされてるときに、逝ってしまったほうが
本人は楽なんだと思う。
でも、いざとなると、今回も持ち直してほしいと思う。
家族としての我侭ですね。


合流した弟一家からお誕生日のお祝いに
食べたーーい!とお願いして
唐戸のカモンワーフ内の回転寿司
連休で混むだろうと、開店前から居座る(笑)

2015-1-10 (8)

大好きな「赤貝」やら「なんとか貝」を食べ続け(笑)大満足!
もちろん弟のおごりー
その後もケーキやアイス三昧でお祝いしましたー

できた弟&お嫁ちゃん、ありがとう!



翌日、我が家では
貧乏な男子2名と娘がお祝いしてくれるというので
萩市内のイタリアン

コータは現在イエスキ○スト様そっくり(キリスト教の方すんません)
2015-1-10 (5)

アンティパスタ
ピッツアにパスタ、サラダ、ポークソテーなどなど
結構食べたのだけど、物足りず、
ドラッグストアで、冷凍食品買って、食べなおし

2015-1-10 (1)

ハハハハハ


あと、自分に、、、というか
わんこの「食育」のために、今シーズン思い切って買いました。

ハイアールの冷凍庫
もっと小さくてよかったのだけど、自動霜取り機能がこのサイズからだった。

2015-1-10 (6)

ティファールのプライパン2種

2015-1-10 (2)

もう使っていますが、目からうろこ!!
料理って腕だけじゃない!!
IHでも焦げなーーい(IHは火の回りが違うのですぐ焦げます)



娘からのプレゼント
圧力鍋

2015-1-10 (4)

今まで使ってきたものは30年前ので、ガス専用。
カセットコンロで使っていましたが、でかいし面倒。
IH用&コンパクトがほしかった。

早速、実験。
ヒラソ(かんぱち、ひらまさ)のでっかい骨を煮てみた。

2015-1-10 (3)

40分煮て、減圧に放置
硬い骨がゴムのようにぐにゃ
ちょっと噛めば砕けます。


わんこの「カルシウム」を調べたときに
魚は頭も骨もまるごと
といういろんな方の意見を拝見しました。
が、いわしや秋刀魚はいいけど、固めの場合
まず、ナナさんが無理。
なので、圧力かけるしかないやろーー!!!

プラーーース
お友達のえりぱさんが「炊き込みご飯が簡単よ」と教えてくれて

米に野菜を放り込んで
にんじんそのまま、キャベツも芯まで・・・魚、肉、豆など
ほんの2-3分の加熱であとは放置

もう、すげーすげーーっていいながら、作っています。
たぶん、今まで持ってた圧力鍋より、高圧です。


かなりの出費ですが、
どれもそれ以上の利用価値があると思います。


あとは
無農薬野菜など質のいいものを仕入れないといけないね。
今でも気にはしてるけど、本当の無農薬はなかなか手に入らないですし、高額。
オーガニック野菜。。。。ってのもどうなのか???

新年の抱負・・・毎年ダイエットだけど、今年はまだ決まらない(笑)

わんこは取り急ぎBNP値の改善!


まだまだほしいものがある物欲の53歳になりました。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだまだ引っ張る年始

終わったー!!
従業員全員の年末調整おわたー
税務署に納付したー
年明け、一番焦る仕事
 12月29日に最後のお給料を支給するので、休み明けでないと締められず
 1月10日が期限ですからね




雪の舞う1月2日
雪山の誘いを夫に拒否られた私は
  わんこが2なら夫など当てにせず一人で行った。
ヴァニを誘い、年明けスタートした大河ドラマ
花燃ゆ ゆかりの?松陰神社を偵察に行ってみた。
歩いていける距離、極寒大好きですしね。

2015-1-8 (4)


案の定、駐車場もゲロ混みの様子
2015-1-8 (1)


当然、参拝も行列のため、諦め
ヴァニと記念撮影(^_^)v

2015-1-8 (3)

2015-1-8 (2)

どーやーーーー





1月3日は先の記事の千畳敷

1月4日
義妹と姪っ子が山口市の某所にてアルバイトしてるというので
偵察に

2014-1-4y (1)

応援というか、邪魔しに行ったようなもの


萩にはデパートがないので、久しぶりの高級感(笑)
萩から来てる人もちらほら見かける。

私は春財布購入
もう何年も買ってなかった・・・

2014-1-4y (5)

派手なピンクなんて私が選ぶのは珍しいのですが
本能と直感で選びました。
半額だったし・・・(>_<)
いや、こんなん縁起悪いヨー と思われる方もおいででしょうが
暖かく見守ってやってください(笑)



ハルハルをエルゴ抱っこしたまま
かふぇ~でスイーツ

娘はノーマルなパンケーキ

2014-1-4y (3)


私は当然ですが
生クリーム、アイスクリーム別途増量

2014-1-4y (4)

今画像観ても、相当な量やね・・・

このような状態で 数分で完食
さすが50代!!

2014-1-4y (2)

新年スタートからカロリー摂取が続くのでした~。




雪遊びに行きたかったね~~~ヘムちゃん!

2015-1-8 (6)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こぐま社「年末年始も営業」


七草がどこも売り切れで
七草粥を食べそびれたかっぱ家です。
あー無病息災じゃなくなるやーん(笑)
実際、とーちゃんはダウン中。
ハルハルに移らないといいが、
(新生児でも移るときは移る)


年末年始のネタ、引っ張り中

今さらですが
年末に仙台のyoshiさんから、
豪華なプレゼント来たよ~~

頂いたプラセンタの湯
みんな2014年の洗い納めいたしましたとも~。

ハルハルにもありがとうね。




こぐま社 東京出張所もプロとしてしっかりお仕事しております!!



(笑)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年末年始

あっという間に、年が明け、
お休み、なにしてたっけ--??(笑)

相変わらず、蕁麻疹に悩まされる今シーズン。
掻き傷だらけになりました。




年末、娘がハルハルが眠ってる間にチビチビ小掃除をしてくれてはいましたが、
30日まで仕事でウダウダしていた私は、とうとう大掃除もすることなく、終わりました。

31日からは賑やかにすごすことができました。
昨年は、いろんなことが重なって、母と弟とひっそり年越しでしたが
今回は年末から、弟一家やヘムヘム一家と合流。
その後3日まで、ワイワイガヤガヤ。
画像も撮るのをすっかり忘れ、ふぐ三昧もめいっこの画像で

2015-1-5 (4)

2日は雪が降って、郡部にでも行って雪遊びがしたかったのですが
夫が拒否。

我が家の4わんにヘムヘム
みんなで雪遊びしたかったのに残念。

ヘムへムは相変わらず、無邪気なかわいいやつで
私=食事のおばさん と脳にインプットされてる(笑)

食に関して豹変するマリモンとマジ喧嘩勃発したり
ごめんね~~
もーーマリは、見た目のおっとりとは違って、ひどい!

2015-1-5 (5)


3日
義父母の法事を急遽行い、それが終わって、ヘムヘム一家とさよなら。
どうしてもわんずを遊びに連れて行きたかったので
長門市の千畳敷

2015-1-5 (8)

2015-1-5 (9)
絶景もイマイチ


サムサムーーーー
2015-1-5 (7)

この二名は完全に抱っこモード

2015-1-5 (2)


おーーーい!ナナさーーーーん(笑)

2015-1-5 (3)


母は寒くてもこれ!(笑)

2015-1-5 (10)



あ!!もう2時だ

明日は5時起き。寝なきゃ。

2015-1-5 (1)

ぐっなーーーい!
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

みなさん

あけましておめでとうございます

「忙しい」という字は「心を亡くす」と書くと
体操のメダリストの内村君のお母さんが言っていましたが、
やっぱり忙しいものは忙しい。

年末は息つく暇もないぐらい仕事に追われ、
皆様のブログにも遊びに行けないどころか
コメントのお返事も滞っており、本当に失礼いたしました。

こんないつも落ち着きのないかっぱ家ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

TOP2015-1.png

そして、今年も皆さまとわんこさんの健やかなる一年をお祈りしてやみません。


現在、我が家にてヘムヘム一家合流中。

落ち着いたら皆様のブログ
昨年末からの記事を復習させていただきますーm(__)m


2015-1-1h (1)

2015-1-1h (3)

2015-1-1h (2)







PS
とてもお見せできる代物ではございませんが、羊の帽子
4個編んだどーーー!!(笑)

2015-1-1v.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード