賃貸物件探し

桜の季節にワクワクする一方、
この空気の汚さにうんざり。
口呼吸(笑)なので、特にいやだわー
金属物質いっぱい体内に取り込んでるわ。


さて、
移転が決まった、娘夫婦。
茨城からBabyつれての物件探しをするにはあまりにも急で無理。
母が代行しますたー。
基本的に昔から「住まい」を見るのは大好きなので、楽しいのですが
2週間完全100%脳が洗脳されました。
仕事も手につかず、夜も眠れず。
眠ったら、頭に地図と物件が、、、
なんせ、ずーーーっと

@ネットと、地元の友達が送ってくれた情報をすべてチェック。
 候補物件をピックアップしたら
@グーグルで確認。ストリートビューで近隣の状況を歩いて確認。
 上記作業を、娘とLineでずーーっとやり取り。
@さらに絞り込んだら不動産屋さんに電話。
 掲載してあっても、すでに予約済み物件多々あり。
 で残った物件を
@母、現地にて内覧。
 バインダーに印刷してきた間取り図はさんで、スケール持参(笑)
2015-3-30fudousan (1)
2015-3-30fudousan (2)

最終的に決まりそうなのは、最初から最後まで
「ここはパスだな」と娘が言っていた物件でした(笑)
>ネットや写真、グーグルには本当に助かりましたが、
実際は現地じゃないと、わからないものですね。
自分にも勉強になりました。

「ペット可」物件もたくさんでてきましたが
小型犬 1匹のみ
というのがほとんどでした。

周南市でお散歩中

2015-3-29 (8)

2015-3-29 (7)

2015-3-29 (9)

2015-3-29 (2)

道の駅
ソレーネ周南

p-solene.jpg

朝搾りソフトクリームがあって、もう大満足!

2015-3-29 (3)

2015-3-29 (4)


やっと、一山超えました。

**************

ハルハル
二分の一バースデイでした。

2015-3-29 (1)

製作&photo by 娘

酋長か!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ごとふさんに行ってきました。

やっと更新かよー!!(笑)

団子虫に似たヤツが異常繁殖した件や
食べ過ぎた件など
ネタはたまってきましたが、

現在、娘の物件探しに追われております。
当初はあると思っていた会社からの住宅手当てが出ないということで、
いちから探しなおし。
となると、金額と環境、間取り、まったく思うようにいかない。

なんせ、娘は運転免許がありながら、免許取得後12年、
一度も運転したことがありませんし、してほしくない(笑)ため、
それなりの場所でなければ困ります。

土曜日に私がいくつか物件や環境を確認に行くので
それまでにある程度ピックアップ。

ネットはありがたい。グーグルアースも
ストリートビューもありがい。
しかし、すでに予約が何件も入ってるものまでUPされたままなので
(たぶん契約書交わして重要事項説明までいって取り下げるんだろうな)
メールや電話で問い合わせると「すでにご予約があり、キャンセル待ちも数件」
って、絶対無理!

眠っていても頭の中で地図がでてきます。



さて、22日、ごとふさんに行ってきました。
私が知ってる限り、最高マックス!ゲロ込みーー

これこれこれ
春の健康検査
2015-3-22 (6)

例年、春と秋限定
格安~~!!!

つぶあんたちはこの検査にあわせて3ヶ月前に歯石のクリーニング予約します。
  このよう↓↓にちゃんとメニュー表を作って(笑)

2015-3-22 (2)

検査結果は2週間後でドキドキ。
心臓数値回復してるやろか~~~怖いわ~~

ナナさんの甲状腺機能検査は「しなくてもいいでしょう」と。
昨年の検査で正常になったのですが、以前悪かったので気になって。。。

でも、先生が「ナナちゃん目が生き生きしてる!!」
(甲状腺に異常があると顔つき?である程度わかるそうです)

今までとは変わったそうです。

わーーいわーーい!!!

もうHAPPYですよー

体の改善は、一年。
中身の改善は2年近くかかるんですなー。

保護犬さんたちの体と心の改善は何年もかかるんですねーー


ひとつ、心配だったのは
ナナさん、100%手作り食にして、体重が落ちてきたのです。
3.4Kgがベストだと思っていますが、3.1を切ってしまい、
ちょっとフードを混ぜることにしました。
(手作り食は食べるのにやはり時間がかかるので)
先生も「それでいいよ」と。

また、様子を見つつ調整していきたいと思います。



そして、つぶあんの以前から気になってた
マズルの「パゲ」

2015-3-22 (8)

ただの湿疹。
オイルと、シャンプータオルで一日一回拭く

よかった!!!


とうわけで、無事に検査も終わり、
諭吉さんとたくさんさよならし(笑)

でもね、大きな病気をすることを思ったら、
自分のほしいものを買わなくても検査優先です。

ごとふさんからのはがきを読んでびっくりしました。
2015-3-22 (1)

思いはいろいろ、受け止め方もいろいろでしょう。
私はごとふ先生の患者さんは、そういう考えの方はいないのかな。。。って思ってました。
たとえ、思ってもあからさまに言わないだろうと。
病気が見つかったら治療費がかかるから・・・といいたいのでしょうか?

じゃ、できるだけ薬を使わずに治療をしようとするごとふ先生のところに来る理由はなんだろうか??
自分の大事なわが子を守りたい・・・のではないのだろうか??







22日は
 山口県、福岡 PM2.5飛びまくり。

関門橋から海が見えませんでした。
2015-3-22 (3)

2015-3-22-2 (1)

わんずが歯科処置の間

リタの農園で食事。

お野菜、おいしいーーー!!

2015-3-22 (4)

2015-3-22 (5)

2015-3-22-2 (3)

2015-3-22-2 (2)


中国からの団体さんが多かったですー!


さて、今夜も夜中に物件チェック。

ナナさんが私が寝ないと吠えるんでこまります~


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

絶好調?な私

胃カメラのあとの睡眠の気持ちよさが忘れられず
しばらくルンルンでした(笑)
同じ病院で検査された方も言ってましたが
目覚めたあとスッキリ!で、そのあと、ハイテンションになる・・と。
そうなんです。
すっきり気持ちよすぎて、しかもテンションMAX!!

もしかすると、、、そういう系のお薬と同じような成分が入ってた?
こわいような・・・・???(笑)



だからか、今掃除機をかけていて、
ジャパネットのCMが流れてきて
調子こいて
ダイソンのハンディークリーナー買ってしまった(>_<)
2台も(娘に1台)

もちろん、ロングな分割よ。
しかし、一日限りの今回の金額ですが、
なにか落とし穴がありそうな・・・・
だって、ジャパネットさん、そんなに安くないですよね。
金利手数料なしの分割が魅力なだけ




さて、今週は雨続き。
お散歩も昨夜やっと、夜サン


そして、今年は
いいことも悪いことも

えーーー!!!なんでーーー!!!??

と驚かされることが何度かあったのですが、

娘夫婦が県内に戻ってくることになりました

正規の転勤というわけではなく「事情あり」なので、
もろ手を挙げてのわーーい!ではありませんが
なにかあっても車でいける距離なので、よかったかなー。
ただ、転勤族ですから、
近くにいて、また遠方に転勤になることも考えてしまいます。

まーーそんなこんなで
それで、もう今週は仕事にならず
賃貸の物件探しやら、その他いろいろ調べるのにアタフタ。


さて、ナナさんのご飯完了。
今から、一人で実家です。


画像使いまわし・・・(笑)

2015-3-12m.jpg


いってきます。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の放牧

今、ダックス仲間内でやんややんやと盛り上がってます。

お友達のLuvP家のBBQ
に伊達さんと錦織君が~~
いやいや、伊達さんの借りてるお家にお呼ばれ
みんなでワイワイだったそうです。

錦織君のブログにも掲載中。
それにしても錦織君、強いわ~

*************

私の体調不調でご心配おかけしましたが、
特に異常がないとわかったとたん、病院の帰りに
うどん
ソフトクリーム
(家で)モチを焼いて
おやつ
    ががっがががーーーっと食べました。

胃カメラのときの
鎮静剤??の点滴、軽い麻酔???
あれがすごいんです。
30分でしたが、この上ない深い眠り。
生まれて初めてといっても過言ではないぐらいの心地いい眠りで
私はすっきり!

で、まだ薬の余韻かうちに帰っても、食べて、寝て、
夜もまたぐっすり。

なんと!!蕁麻疹が出ませんでした!!!
寝不足は本当にいけませんね~~



さて、本日
お天気、とーちゃん休み、実家に行かなくていい休日
がやっときました。

近場ですが、つぶたちを日光に当てたくて、
お出かけしました。

長門市の湯免ダム

2015-3-15 (1)

ここだーーーれもいないんです、
だから放牧~~

2015-3-15 (2)


公園もあってみんなのこんな顔久しぶりー

2015-3-15 (4)

いつもはやる気のないつぶあんも
2015-3-15 (7)

2015-3-15 (8)

2015-3-15 (9)


ナナも目や耳が不自由でも
日光の暖かさを感じ、風の匂いを感じ
楽しんでくれたと思う。

2015-3-15 (5)



それから、少し走って

美祢市秋芳町にある
別府弁天池

数年前、娘と行きました。
本当にエメラルド色。
飲めるんですよ。

2015-3-15 (13)

2015-3-15 (12)



2015-3-15 (10)

2015-3-15 (11)


2015-3-15 (14)




怖くて渡れないヴァニ!!(爆笑)

2015-3-15 (15)



久しぶりにビタミンD形成されたねー

よかったよかった


帰りにブルーベリー農園?によって
アイス!!

2015-3-15ice.jpg

これブルーベリーと自然薯!!

おいしかった~



いつもお留守番ばかりで
お散歩は夜ばかりで、ごめんね。

また行こうね。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

良性発作性頭位めまい症?と胃カメラ

昨日朝
また帰ってきた(笑)航太のお弁当を作るため
布団から飛び起きた瞬間、世の中が大きく回り
立てなくなりました。トイレまではっていき・・・

再度、布団にin.

以前「突発性のめまい」とやらはありましたが、
こんなにひどいのははじめてて、
しかし、横になればいいので、メニエールでもないのは分る。

出勤する頃には軽くなったものの
頭を下げるとまだ多少回るので、結局会社はお休みして
病院へ。

ついでに、昨年から気になっていた
過去経験のない
「胃のもたれ」「胃痛」(時々ですが繰り返す)ので
思い切って

人生初の胃カメラをーーー

もちろん、一番楽な病院はすでにリサーチ済み(笑)


胃痛の場合「胆のう」に異常があるケースが多いとのことで
まずエコーから始まり
血液検査
耳鼻科であれこれ検査
で、胃カメラ

結果、すべて異常なし。

めまいはメニエールよりも圧倒的に多い

良性発作性頭位めまい症  だろうと。
(各自ぐぐってね)

要は耳の中の耳石が急に動いたため、位置が変わりめまいが起こる。

もう症状も治まっているので、
薬も、また、めまいが起こったときに飲む頓服を希望。

そしたら
トラベルミン(子供か?笑)

なるほどな~~


胆のう他、まったく異常なく
生まれてから一度も検査したことがないことをを驚かれ、

胃もものすごくきれいな自分の胃を見て感動。

ただし、赤い点々があり
あれが炎症部分だそうです。
胃炎です。

先生が「お薬は・・・・」

私「食欲の落ちる薬をお願いします!!」

先生「(笑って)でしょーーねーーー」
   
???

こんな大きくて立派な胃ならいくらでも食べれるでしょうね


(ーー;)

というわけで、

めまいも、胃も異常なし。

原因はお決まりの。

季節の変わり目、気圧の変化、ストレス
ふふふふ

今日はめまいもありません。

今から実家です。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

⒊11

(お風呂から更新)


4年
被災された方、ご家族、お友達、、
どんな4年だったのか、
想像さへできません。
忘れてはいけない。


昨日、仕事で公的機関に行ってきました。
女性職員は忙しそうにお仕事していました。
男性職員に目をやると ???
70代???
男性6名のうち1名が30代、残り5名は70才前後。
なにもせず、お茶飲んでる。おじーちゃん一人は女性職員にアレコレ質問して、忙しい女性はイライラ。
これが天下りの現実や・・・としばし観察。

ここの人件費だけでも
年間私の何倍?何十倍?あるのでしょうか。
もっと他に使ってほしいですね。
復興まだまだですよ。


************

やっと確定申告、すべて完了。
etax、郵送、窓口提出
それぞれ済み!


次なるお仕事は
また、ノートパソコンのリフォーム

なかなか、夜中に自分の時間を取れなくて。
ナナさんが、吠えまくる。
『ねるぞー』

抱っこしてパソコンでも触ろうもなら、
鼻で
『その足のような腕、ジャマ!』

ぐいぐい跳ね除ける。

まったく、何もできません。

また、赤ちゃんでも産んだ気分(笑)




こうして、日常の不満をブツブツ言える、、
幸せだからですね。



ね、マリモン


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一足お先の「桜」

岡山に出稼ぎ中のコータが
後輩を萩に連れて帰るために一時帰宅。

おみやげ~~~「ばーちゃんにも(下関)」って

すげーじゃん
2015-3-10 (3)

岡山なのに「もみじ饅頭」???とは突っ込まない突っ込まない(笑)
SAで買ったんでしょうね。
ありがとう。いつかの仙台の牛タンせんべい以来だ。
ありがたいけど、お金は返してよ。

帰宅は深夜。翌早朝にはまた戻っていきました。
他の交通があれば後輩一人で帰れるのにね。アホらしい。


****************

今日は急に冬に舞い戻って、雪が舞うし、極寒。
積もりませんが、寒いのはめちゃくちゃうれしい。

昨日までは気持ち悪いほどの陽気でした。

実家のさくらんぼの桜は満開。

2015-3-10 (4)

萩シーマートの河津桜も満開

2015-3-10 (1)




先週末
貴重な日没前のお散歩・・・なのに毎度曇り

つぶあんはまたしてもテンションだだ下がり

2015-3-10 (6)

寒くはないけど
カメラ提げていっても、写真も暗い。



親子ショット

2015-3-10 (10)


珍しくマリが乗り気(笑)

2015-3-10 (9)





抱っこナナさん後頭部

2015-3-10 (7)


あるけーー
1m歩いたらワンワン!!

2015-3-10 (8)


車内じゃ、別人のようなやる気をみせるつぶあん(笑)

2015-3-10 (11)

2015-3-10 (12)

オヤツ命!



あたいも確定申告やら提出物かかえて、
(実家の小売業の分が面倒なんー)

テンションだだ下がりの日々です。

つぶあんみたいに切り替えないと~!!(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

行ってきました茨城

更新遅れました。で、相変わらずTOP画像「NEW YEAR」ですんません(笑)

週末から今まで茨城へいっていたわけではなく
ほんの一泊ですぐに帰ってます。
すんません(笑)


では、ば~ばの報告
山口宇部空港から羽田までは1時間ちょっとなのですが、
羽田ー上野ー土浦となると以外にかかるものですね。

ストレートに乗り継いでも
自宅をAM7時半に出て、9時50分発の飛行機に乗って
土浦に着いたのは13時過ぎ。

土浦で合流し、大洗の水族館アクアワールドに直行しました。


ハルハルとの久々のご対面













2015-2-28 (8)


・・・・・・・ヒトミシリ・・・・・・(+o+)

大号泣、大粒の涙・・・

会えない時間が愛育てなかった(笑)

1ヶ月ちょっとの間に、知らないおばさんになっちまった・・・
ま~~これも成長の一環ですな。


水族館をただひたすら楽しむことに専念(笑)

ペンギンさん、人懐っこくて、ずーーとお客さんにへばりついてます。

2015-2-28 (3)

2015-2-28 (4)

2015-2-28 (7)





直立不動のカメラ目線のあざらしのタル君

かなり有名らしい

本当にここからまったく動きません。


2015-2-28o (2)

2015-2-28o (1)

もっといろいろ撮影はしましたが
まったく本気画像はなく、カメラもデータもそのまま娘のところにあるので
スマホ画像ですんません(本日3回目の謝罪)



で、娘に抱っこされたハルハルは
終始
妖怪でもみるような顔で私を見ていたのであった・・・・

2015-2-28 (1)


翌日、やっと私に笑顔を見せてくれたハルハルでしたが、
お昼ごはん食べたらバイバイ。


またね~~~


******* 余談 ********


アクアワールドのフードコートのソフトクリーム

絶品!!うまい!

2015-2-28 (2)



今回、往復
昨年山口宇部からも利用できるようになった
黒い飛行機  スターフライヤーに乗りました。
革張りシートがいいか悪いかは、あまり分らなかったけど
全席モニター付で海外ドラマも見れたし
帰りの便はUSBもあり
なんと!!国内で私が見たのは初めてスチュアートさん。

しかも松坂桃李を思わせる草食系イケメンで
さわやかでした。

おばさん見とれたわ~~

2015-2-28 (9)

だからか、、、、

空港から家まで道に迷って大変でした。

とんでもない方向へ行っては戻り、行っては戻り
やっと抜けたかと思ったら
お隣の広島県に向かって走っていました・・・・

うーーーー散々・・・・


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード