つぶあんさんの悲劇の原因

まだ咳がちょこちょこ
これ、もう気管支炎っぽいですわー

そんな私にお薬が届いたので
一気に元気になります!

2015-4-30ice.jpg

Lea&lani パパママありがとう!!
3代目☆★☆破壊王

昨年もいただいたのですが
実はこのアイスは達人の?私からしても
過去最高!といっても過言ではありません。
正直うれしさMaxです(^_^)v
今、アイスの必需品を購入したので、待ってます。ウシシシ



さて、
先週末の土曜は父の病院のイベントでした。
時間のない中、看護師さん、介護士さんたち
毎回感謝感謝。

今回は花咲かじーさんの劇?ショートコント?でした。

ポチです。
2015-4-25 (4)



そして、日曜は娘のところへ
まだ引越しの片付け作業が残っているのでいってきました。

2015-4-28 (5)

2015-4-28 (6)

2015-4-28 (7)


予想はしていましたが・・・・


2015-4-28 (8)

ってなことになったので




帰ってから、こーで
2015-4-28 (4)




アンダーコートがゴアゴアすぎて
夏は地獄やろう~~

最初は「ファーミネーター」使いましたが
つぶあんはこれが嫌い。

なので、じゃーー

かーちゃんが切ってあげるよ~
前もちゃんと???できたし???(笑)

2015-4-28 (3)

バリカンが切れずに垂直にカットし、ハサミで仕上げ??
さらに悪化した次第です。

ダップルってことにしてください。

EXILEって、お友達のyoshiさんがぁ~~~




バリカン、研磨剤(クレンザー)で復活するらしいので
ちょっと頑張ってみます。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

きゃ~どうしよ~

おかげ様で風邪も落ち着きました。

土曜父の病院のイベント

日曜 娘のうちの日曜大工

と、話題はありますが



ナナちゃん!歯が抜けた。

残ってた邪魔な前歯抜けた。

ぐらぐらしてたから、そろそろだとは思いました。

2015-4-28 (1-2)

2015-4-28n.jpg

よかった。
アゴがずれてる上にこの歯が邪魔して食べにくかったもんね。




でーー
ナナさんはいいのですが






あまりの剛毛で、車内でエアコン効かせても
「はぁーはぁー」なので、かわいそうで、

エイ!!と





2015-4-28 (3)


ごめんなさい!

以前はまだ上手にできたのに

バリカンが全部切れん!
みんな切れん!

2015-4-28c.jpg


はさみで手直し・・・・のつもりが
どんどんドツボにはまりました。


つぶあんさん、深く謝罪します。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさん

羽生君のエキシビションの美しさに、魔法にかかったままです
おばちゃん仕事が手につきません。どないしましょう~

みなさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまでずいぶんよくなりました。
やはり咳だけまだ止まりません。友人に教えてもらった咳止め飲んで
多少落ち着いたのですが、今朝も咳き込んで目覚めました。
リサーチすればするほど、昨年から流行っているインフルエンザと同じ症状のようです。
くっそーーー!!
ただ、一貫して発熱には及ばす。
そしていつもながら食欲が落ちることもなく(残念!)、
仕事は昼も夜も休むことなく過ごせました。
・・・女は寝込んでいられないのよねー(笑)




前回のつぶあんさんのVですが
私に「早くご飯作れや~」と言っていますが
その前にすでに夫に
「早くテーブルに着きなさい」とずーーーっと物申してるんです。
それでも夫が起きましたので、
今度は私にご飯を作れと・・・

つぶあんのこの要求は、夫がお休みの日限定です。
すごいですよね。
「今日はお休みなんでしょ!じゃ、ご飯食べるわよね?早く起きて仕度しなさいよ!」
ですから。

コータにこのくらいしっかりしたお嫁さんがくるといいな~(笑)




今日は久しぶりにナナさんのお話。
この冬は体重がやや落ちて、まさかの皮毛減少で心配していました。
が、常にすこぶる元気で、
今は前以上に体重も戻り、コートも増毛中。
なんででしょう?アンダーコート、この異常気象で季節勘違い???


201-4-23 (2)

ポッカポカ日向ぼっこする、ちっこい背中。
いつもその背中を眺めながら

「なに考えてんの?」とメッセージ送っています(笑)

201-4-23 (7)

201-4-23 (6)

起きている間は象さんの鼻のように頭を常に左右に振って、
周りの状況を探る。

だから集合写真が撮れない(笑)

201-4-23 (5)

201-4-23 (4)

実は少し前から右目が真っ白になりました。

2015-4-23na (1)

ごとふ先生や保護さんアニコミさんの推測の域を出ませんが
かなり若い頃から視力を失っている。
網膜の異常。
ところどころ見えてる部分もあったが
白内障で見えなくなっている。


近いうちにごとふ先生のところへ行く用事があるので、
そのとき診てもらおうね。

でも、まったく焦りとか、心配とか、ありません。

ナナさん本人が今までとまったく変わらず元気で

私と一緒に寝て
2015-4-10 (1)


トイレに行きたければ、自分でオシッコシートにいく。

お水が飲みたければ自分で座卓の下くぐっていく。
(そこを通らなくてもいけるんだけどね)

そうやって自分でいけるくせに
まずはガウガウ吠えて

連れていきなさいよ!!ガウガウ!!
(笑)

最近ではご飯の催促も多くなった。

吠えまくったあと、高い確率で
キッチンへやってくる。待てないらしい・・・(笑)

2015-4-23na (2)

そのわりに
「こんなん食えん!!!」

ちゃぶ台ひっくり返し



お散歩は相変わらず抱っこ。
芝生に下ろしても
トイレが終わったら、微動だにせず、ただ吠えて、私を探す。


ファンヒーターが点いてないと吠える。




私は自分の口をナナさんの頭にひっつけて

「ご・は・ん」
「お・し・っこ」
「お利口ねー」ヨシヨシ
「おはよう」ナデナデーー
 ・ 
 ・
 ・
などなど
骨電動のつもりで話しかける。

伝わってるか伝わってないかそれはナナさんにしかわからない。


201-4-23 (8)


ヒートもしっかりやってくるようになったナナさん
最初は老犬と言われていたが、
やはり今、8歳~9歳ぐらいではないかと思います。




こんな毎日の繰り返し。
ナナさん、お留守番ばかりでつまんなくない?
なにかしてほしいことってある?

201-4-23 (3)

・・・当初からナナさんにとってヴァニが大事な存在であるとアニコミさんに聞いたけど
今でも常にヴァニがフォローしてくれてます。
ありがと ヴァニ。



今回の春の健康診断も異常なし。

この夏は川にも入ってみない???(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

病人に容赦なし

風邪が治らない・・・

今日は弟が実家行きも代わってくれたので
自宅でゆっくりしています。
父の病室にも入れませんしね。


やっと声が出るようになったら、咳が続いてくるしー
夜は特に咳き込んで眠れない。
腹筋にはいい!が以前、あばらにひびが入って、長引いたので
用心用心。


相変わらず熱は上がらない、でも熱があるかのように
体に「風邪菌がいる!」って感じ。
わかりますよね???


そんな私にバンバン鞭を打つつぶあんさん

(注*ワンワンうるさいです)



きびしいーなー





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

引越し完了!で、風邪・・

不思議な夢をみました。

天から光がまっすぐに降りてきて
その光の先、地上に平安時代の男性が数人
あぐらをかいて輪になってなにやら相談しています。

そのシーンを2ヶ所で目撃し、
カメラに収めることができた・・・

という夢でした。

いったいなんだ??????私お迎え来たのか?





久しぶりに風邪を引きました。
夜は死んでおりましたゆえ、コメントのお返事もできず、失礼しております。


熱は上がらないが喉に来る・・という
過去の風邪引きさんの感想同様
声がでません。
で、関節が痛いです。

仕事は普通にしてます。プールもいってます。
プールの皆さんがやさしくて
「声小さくていいよ」って(笑)

腹式での発声を心がけ、なんとかカウントを取っています(笑)


今年は年始から次から次とクリアすることがあり、
日月の娘の引越しで、でっかい山を越えてほっとしたからでしょうか・・・

そのうち治るでしょう。



娘の引越し完了しました。

コンパクトな住まいゆえ、
まだ今後も収納を考えなくてはいけませんが、
生活できるようにはなりましたので、大丈夫でしょう。

引越しの間、ドタバタしますので
お座りのできないハルハルのためこんなん買いました。

2015-04-11 j

これ、定価は23000円強でっせ

それが偶然、「中古」 だけど、未使用品を発見し
11000円で購入することができました!!!

ばーばは甘いなー、迷いもなくポチ。

人間もわんこも同じ
新しいオモチャは反応がいい(笑)

2015-4-12s (5)

おかげ様で、楽しんでくれました。



引越しの二日間

ちょっと労働しちゃ、
パン、お好み焼き、ラーメン、アイス食べまくり

2015-4-12s (4)

2015-4-12s (1)

ピンボケですがメロンパンにアイスがたっぷり挟まってる。
2015-4-12s (2)

かっぱエリアには、あまりおいしいお店がないので
よそに行くと、必ずパン屋さんめぐり

痩せるどころか、体調不調にもかかわらず、
また、どっぷり太った気がします(>_<)。





2日間、日帰りだったもの
ロングなお留守番させてしまいました。

本当にごめんね。
また一緒に行こうね!

2015-4-11 (2)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

体重!体重!たいじゅう~!!

体重・・・・って私のことはおいといて


昨日、
つぶあんがソファーに登れないことを発見!

今までは、なんとか登れていました。

えー???えーーー??
剛毛で太って見えてたけど、
3月22日のごとふさんでも4.9キロでしたから
太ったわけではないでしょう~~


運動不足やー

雨続きで10日もお散歩行けてません。
昨年から今年、本当にお散歩に行けなくなってます。
ヴァニ以外は「いかない!」っていうし・・・


気の乗らない年長組みを無理やり車に積んで
薄暗くなってましたが、強行!
無理やり散歩(笑)。

2015-4-10 (3)

2015-4-10 (2)

・・・たぶん、全員川に入りたいと思ってる・・・ココハ、フカイカラダメダメ



チキンのヴァニさん!

以前にも書きましたが、垂直の川岸は近寄れません(笑)

2015-4-10 (5)

2015-4-10 (4)


始終、つぶあんは気の乗らない、足取りも重い散歩ですが、
まーー行かないよりましでしょう。

私の自己満足といえなくもないですが・・・・(笑)



帰宅後、黒い子2名入浴。
(画家さん仕様のトッピング)

2015-4-10 (6)

2015-4-10 (7)
ヴァニの頭、玉ねぎ?黒柳○子(笑)



入浴後の~~

体重測定で、
驚愕の事実が!!!

3月22日からまだ、17日。

17日間で!!

2015-4-10 (11)

2015-4-10 (8)

2015-4-10 (9)

2015-4-10 (10)


ここ数年、体重は安定していたので、のほほんとしていました。




原因はドッグフード

ブログにも書きましたが
100%手作り食にして、ナナさんの体重が減ってしまい、
3キロ切ると怖いので。
ごとふ先生とも相談して、再度フードを加えることにしました。

 発育盛りの幼少期に、満足な栄養が採れなかったナナですので、
 なにかあったときの体力維持のためにも、体重は落としたくない。
 これは私が勝手にそう思ってます。



そうすると、つぶあんたちもほしがるわけで、、
少量、ごはんにトッピングしただけなのに、、、

すげーーすげーーー

ナナさんにおいてはMAX体重。

以前も食べてたフードなんですけどね~
量を誤ったか・・・??


取り急ぎ、早く気がついてよかったということで、
早速、フード制限。
ナナさんは様子を見ながら。



そしたら~~~
こんな事件に(>_<)

2015-4-10-2.jpg


待ちきれず、お皿に飛びついちゃいまして。


これから体重を戻していきます。

もっとも、一番やばいのは私の体重ですけどね。
それは棚に上げて

お金と時間があったら、ライザップでストイックに絞りたい。
ここにはないですけどね。



********************

準備完了!

2015-4-10ha.jpg

*******************
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

毎日、雨

しろ魚のVですが
踊り食いをしていたのはつぶあんとヴァニでした。
マリモンは見せたら逃げちゃったのです。

しかし、、、
メダカを食べたら虐待ですよね?
しろ魚はよくて、メダカはNGとすると、どこで運命をわけたんかな~
なにが違うのか、よくわからん。
もちろん○○科という違いはありますが、見た目一緒だよ(私的には)



やーーっと我が家にも太陽が振り込む季節になりました。

2015-3-29 (6)
(・・・ショボ顔)

2015-3-29 (5)


サンキャッチャーが
つぶあんを照らします。

2015-3-30 (1)

2015-3-30 (2)


おひさま、ありがとう~~!!



物件探して、他のことに頭が回らなくなっていましたが、
やっと週後半には洗脳が解け(笑)

やらなきゃ がたまっていた仕事も
やらなきゃ がたまっていた家の片付けも
やらなきゃ だったパソコンのリメイクも

すべて一山ですがクリアし、満足



8年前のパナソ「Let's Note」さすが日本製は丈夫!
当時は20万超えの軽量モデル。
娘→義妹とへて戻ってきました。

まず大掃除
2015-3-31pc (1)

はい、HDD→SSD で完了!

2015-3-31pc (3)

このネタはまたいずれ。

このマシーンはこれからお嫁に行きます。
パフォーマンスは厳しいものがありますが。、初心者にはしばらく大丈夫でしょう。





日曜には桜も満開だったのに翌日から
雨&強風

2015-4-1sakura.jpg

↑↑ 
会社の裏の遊歩道 雨の中撮影

そして、とうとう、今日までずっと雨。
ほとんど散りました。


実家のサクランボの桜は
もう実をつけていました。

2015-4-5 (1)

さーーて、まだまだやることがあるぞ。

今週もがんば!(笑)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しろ魚まつり


TOP画像  去年の使いまわし(笑)


住宅探しの教訓

「ここはないない」と最初にパスした物件が
のちの住まい!

(笑)

web友さんのjunjunさんも同様だったそうな・・・
ほんと、現地に内覧に出発する直前まで
娘に確認してましたが、
「いいよいいよ、そこは見てこなくて」と(笑)
でも、気になった私は勝手に不動産屋さんに電話。

一発決定(笑)


人生の縮図を見たような気がしました(笑)




私がキッチンに立つと
何度も足を踏んでしまうほど、絡む2名。
つぶあんは特に張り付いてます。

2015-3-30 (3)


それに引き換え、
ちゃんとできてからでないと、でてこない1名。

でも、監視怠りません。

2015-3-30 (4)

こわいし・・・・



短い動画です



もちろん

天ぷらはできませんでした。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード