チキンなやつら

今井さんと、今いくよさんの続けての訃報、残念です。
無念だったと思います。生きよう!と頑張っていたお二人。
ご冥福をお祈りいたします。


2015-5-29 (8)


息子も赤ちゃんのときから小児喘息やアトピーと
病院ばっかりでした。
2~3ヶ月ごとの喘息と脱水症に市内の病院では対処できず、
免許取立ての下手な運転で、遠方の病院まで通ったものです。

今じゃ、こんな頭に背中にTatoo

2015-5-3 (3)


何年か前

mohikan-kouta__2015052915343897a.jpg

まったく成長が見られません。

すでに髪を結んでないため
ただの落ち武者


会話も毎日「うん」と翌日の時間を聞くぐらい。

中学高校といろいろあったけど、
最近頻繁にある報道の簡単に人を傷つけたり、女性を監禁して殺害したり
そういう人間にはならなかったことはよかったよかった。

所詮、本来はチキンなやつなので、
女性には振られっぱなしのようだ。

29歳 彼女なし お金なし
この先どうするーーー??


もう一方 チキンな方
以前にもご紹介しましたが

現在育児休暇中のこの方

2015-5-25v.jpg


ヴァニさん、溝や川岸などの端っこが歩けません近くが歩けません。
できるだけできるだけ遠くを歩きます(笑)

2015-5-29v (1)

2015-5-29v (2)

最近は特にひどくなって、縁石に体をこすり付けるようにして歩いておいでです。

昔のyoutubeですが




ガウガウ威勢がいいやつほどチキンですな。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いとしいみんな

ごとふ先生に
「白くなったね~年をとったね~」と言われているマリモンさん。
ですが、まだ10歳ですだ。
マリモンはヴァニを生んで一気に顔が白くなりました。
(DNAなのか。。。元々チョコタンのなかの一人だけのブラタンだったから
黒でも色素は薄いんじゃないかな?と勝手に思っています)

それと、、、、このしょぼしょぼの表情や
家政婦的な(どんなんや?)ノーリアクションなところが
余計にお年寄りに見えてしまうのでしょう。

2015-05-23marimon.jpg

が、見た目と反して、
体は元気だし、性格も我が家では一番きついです。

見た目じゃわかんないよ~~~人間の女子もそう!







日曜日、久しぶりに自宅休日でした。
実家へは弟が行ってくれた!


先日も書きましたが
休日にはやりたいこと、やらなくちゃいけないことがてんこ盛りですが、

@猫の額ほどの庭の(ネコさん失礼!)草抜き

@洗濯洗濯洗濯!

@黒い子チームカット

@明るいうちの散歩

@マイカーの掃除

@黒い子チームお風呂


上記完了しました!

(洗濯)
お天気がよかったので、10キロ洗濯機フル回転。
9回は回しましたよ。

ヴァニのオモチャの「布」のみ洗濯。
新しいときしかまったく遊ばない、、もったいないほどの量。

2015-5-24 (1)

2015-5-24 (2)

ちなみにラテックス系も同じ量だけあります(笑)

いいな~~お休み。

(明るいうちのお散歩)

2015-5-24 (7)

2015-5-24 (8)

(ちなみにみんな増えた体重は戻ってました!)→自分もやれ!(>_<)

ナナさんは昨日のお出かけで、歩いてはいませんが(笑)かなりお疲れ。

2015-5-23na.jpg

なので、ご自宅でねんねお留守番でした。

2015-5-24 (5)




(黒い子チームのカット)

2015-5-24 (3)

2015-5-24 (4)

おーーうまくいったやん。
カットの前にバリカンに油をさしたらいいみたいよー。
あれはサビ止めかとおもったけど、摩擦防止(ーー;)


つぶあんも一応手直ししてみたけど、、、

頭の部分って、いったい、どこまでやるん~??
境目がわからん(笑)

2015-5-26tubu.jpg

これを手直しというかどうか疑問ですが・・・


車の掃除もザザーーッと終了

そこそこ?充実した一日が終わりました。
ただ、やっぱりやらなきゃイライラする住環境整備
(納戸の整理とか、模様替えとか、DIYとか、大掃除とか)
またしても先送りとなりました(>_<)。


最後の仕上げ
黒い子二名のBATH TIME。youtubeでどうぞ。




あ~~この子達との生活が本当にうれしい!

大好き。



おーーっと!

今日はコータ誕生日でした。
へ?29歳かも???

ミニチュア・ダックスフンドランキング

福岡へ行ってきました(後編ごとふ先生)

TOPの画像変更しました。
(スマホの方のために 笑)

2015-5-23-2top.jpg


(前回の続きです)

幸いお天気もカンカン照りではなく曇りだったので
久しぶりにおもいっきりお散歩できました。

2015-5-23g (9)

2015-5-23g (8)


さて、娘一家とはサヨナラ。

ごとふ先生の午後からの診療に。

いざ出陣!

2015-5-23g (1)



2014年 春から 2014年秋 の健康診断(血液検査)で
全員BNP値が悪化傾向にあったため、
食事のカルシウム不足ではないか、、、ということで
半年間カルシウム強化に努めました。

そのときの記事
前編
後編

そして
2015年 今年 3月に検査。
結果説明を聞きにきました。
(電話で大まかなことは伺っていましたが、とても電話では無理なほど補足説明があります)

結果はジャジャーーーーン!

つぶあん
2015-5-23tubu.jpg

マリモン
2015-5-23mari.jpg

ヴァニ
2015-5-23vani.jpg

前回ナナさんはパーフェクトだったので油断しました。
BNP値ちょい下降・・・
ナナ
2015-5-23nana.jpg

概ね ↑↑↑ 結果です。

マリモン以外はパーフェクトとは行きませんが、
前回、前々回のBNP値の上昇からすると、
このままでOKでしょう。
(現在の食事内容で)

ただし、つぶあんは、以前から「お肉控えめに」といわれ続け
マリモンの4分の3しか食べていません。
それなのに、皮肉ですね。

まるで私と同じ。
吸収よすぎで全部身になるーー!!

マリモンなんて、もっと脂をとってだって。
うらやましいよ~~~

とその話から、先生と人間のダイエットの話になって終了しました(笑)


心臓までの血液検査は必要ないかな。。。と思われる方もおられると思います。
ごとふ先生と私の考えは、ドクターが聴診器で異常に気がつくレベルになる前に食い止めたい。
投薬治療にならないように用心したい。という思いです。
特に私は大雑把な性格のため、ちゃんと栄養バランスが取れているかの自分への安心材料として
あえて、年に一回は検査するようにしています。
一昨年からのBNP値の変動で、明らかにカルシウムが不足していたことがはっきりわかりました。
今後も頑張っていきたいと思います。




追記

病院怖いはぁはぁ組と余裕さん一名
ちなみに今回、ヴァニはただの付き添い(笑)

2015-5-23g (4)

2015-5-23g (3)
動きません、マリ

2015-5-23g (6)

余裕(笑)
2015-5-23g (5)


さて、たんぱく質をうんと減らして
なおかつカルシウム強化する方法を考えなくては・・・



ミニチュア・ダックスフンドランキング

福岡へ行ってきました(前編)

珍しくお天気が続いています。
またまた、全身ブツブツカイカイです。



さて~、土曜日、福岡へ行ってきました。
目的はごとふ先生に3月の血液検査(健康診断)の結果を聞きにいくのと
つぶあん、マリモン、ちょっと早いけどナナさんのワクチン。

検査結果の大まかなことは電話で聞いていました。
一般的な病院はここで終わりなのだけど、
ごとふさんはかなり細かく踏み込んだ説明があるので、
電話では無理。

ごとふさんの内容は、後編でお伝えしま~す。



今回はごとふさんは夕方で(ワクチン後運動できないで)
その前に、娘一家と合流。

@博多港 ベイサイドプレイスのパンパンピクニックに行く。
リタの農園でランチ。


パンパンピクニック

定期的に開催されてるようで、
福岡市内の???有名どころのパン屋さんが大集合。
30店舗?集まるらしいです。

2015-5-23bp (11)

各店舗、スタート時間がまちまちで、午後からの店舗もあり。
早い店舗で11時~
まだ始まる30分以上前ですが、この状態。
2015-5-23bp (10)

で、並んでもお一人2個まで。
戦利品。
2015-5-23bp (3)


おいちかったですよー



その後
私は二度目ですが リタの農園でビュッフェランチ。

大人 1720円なので、お高いのですが
種類も豊富でおいちぃーー。食材のこだわり。

2015-5-23bp (12)

写真殆んど撮り忘れ。
というかハルハルがずっとご機嫌斜めで、抱っこウロウロだったもんで。


ベイサイドプレイス
2015-5-23Bayside (1)

2015-5-23bp (6)

2015-5-23bp (7)

このオブジェの意味がさっぱりわからず、説明書きもなし。
帰って調べました。
・・・プロムナードの真ん中にあるガラスの時計台は、
「自然の中を流れる『時』を五感で感じる」をコンセプトに、
12ヵ月・12時間という時の流れを12枚のガラスで表現しているそうです。・・・

だって。

2015-5-23bp (8)

2015-5-23bp (9)

正直、このプロムナードというか遊歩道と言いますか
大雑把に掃除はしてるようですが
沿道の草むらも草ボーボーで
わんこも踏み入ることもできず。

このベイサイドエリア
外人さん観光客もわんさかなので、もっときれいにしたらいいのに。
(中国人多し)


最後に大濠公園で(このあと病院へ)
2015-5-23bp (4)





このときは泣いていませんが、
ハルハル、最初はずっと泣きっぱなし~
また人見知り??

2015-5-23bp h(3)
一本まゆは私のDNAかも・・・・(笑)

2015-5-23bp h(2)


(後編、ごとふ先生へ  続く)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

この頃のみんな

やっと雨が上がって、今日は晴れ。
一雨ごとに、ドバーーっと雑草が育ってますね。
少し前に草抜きしたのにー!

雑草=害虫 としか思えなくて、あーーまたムカデに悩まされるのか~
今のうちに対策しておきたいところ

夫は猫の額ほどの庭の草抜きでさえ、なかなかやらない。
引っ越した当初は、草抜きや、窓掃除など家の外回りは一所懸命だったが、
すでにどうでもよくなっているようです。

この人、なんでも最初だけ。
有言不実行。別府温泉。
別府温泉(ゆーばっかり→湯ばっかり  笑)

そういう私も、毎週の実家通いをするようになって、
ろくに片付けも掃除もできていない。
これが今最大のストレス。
昔は押し入れもあれこれ整理したり、部屋もコロコロ模様替えしてました。
雑巾がけも毎日していました。
住環境が思い通りになっていないと、やる気も起こらないし
とにかくイライラする。
せっかくできた休日も男子がいたら、
ご飯を食べさせることで、時間をとられる。
掃除や片づけ、パソコン作業をしてるときは中断したくない。

男子がじゃま・・・・

(・・・わんこはべつ~笑)




私の枕で寝ているナナさん。
最近またしても深夜にずーーっとうろうろ歩き回っている。
ガウガウ吠える頻度は減ったものの
そういうときは適当な所で、オシッコ(>_<)・・・
私が寝るときに抱っこして布団に連れ込みます。
それまで延々ルンバのように動き回り、壁にぶつかっては方向転換。
また歩き回り・・・・
なので、朝はお寝坊さんで、お昼休みに私が帰るまで寝てます。

2015-5-17 (1)
めくそ付


あ、、小熊だーー!(笑)
2015-5-16.jpg


2015-5-17 (2)


お風呂だ~~
2015-5-10 (4)


こっちもお風呂だ~~

2015-5-19h (3)

いくら県内とはいえ、
毎週の実家通いがあるので、そうそう娘のところへ行く時間はありません。
娘から毎日届く写真で、日々の成長振りにびっくり。

お座りができるようになったそうです。
シャンプーハットを買ってみたらしい(娘より)
私も昔買ってみたが、以外に役立たずなの。

かなりきつくかぶせないとお湯が流れてくるし、
ハットの部分が洗えないのでNG.

あと、娘もハルハルも頭がでかすぎ~~(笑)




2015-5-19h (2)


背中に哀愁
2015-5-19h (4)

↑↑↑
この写真、なぜか石原裕次郎に見える。



2015-5-19h (1)





こぐま社長

育児休暇に入りました。今回の第一子はお猿

2015-5-17 (3)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

体重その後と久々youtube

ファンヒータ点けたくなるような寒い日、、と思ったら
翌日は、エアコン(冷房)入れるほど、暑く
老体、ついていけませぬ・・・



少し前の記事で
4わん全員の体重が激増したことをお伝えしましたが、

はい、ほとんど戻ってますよ。

2015-5-10 (7)

2015-5-10 (6)

2015-5-10 (9)

一番やばい、この方も・・・もう一歩!
2015-5-10 (8)


わーーい!
よかったよかった。

野菜、豆腐、おから、きのこ、きくらげ多めです。
カルシウム不足にならないように気をつけています。


わんこの体重コントロールはできるのに
何で自分の体重はコントロールできんのやろ???

(>_<)



久々動画です。

ちょっと古い映像もあるので、ハルハルの声も入ってます。



毎日頑張っていますよ~



さて、明日、、、今日は実家です。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

youtube(号外記事)


我が家のグラビアアイドルつぶあんさんのyoutube動画が
某アメリカの企業とのライセンス契約をしたのが半年前。
このたび○○○ドルの収益を受け取りました。
(ちょっとですよ)
これもみなさんが観てくださったおかげです。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

尚、収益はお世話になった方へいくつかのお礼とつぶあんたちにはお肉。
残りは当初より決めていた保護わんさんたちのためにすべて使わせていただきました。
次回は、、もうないと思いますが、あったら自分に何か買うかも(笑)

感謝感謝。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリモンさんハピバ(続き)

ブログ、FB、ラインで
マリモンのお祝いメッセを頂きありがとうございました。

これからも警備隊長 兼 家政婦さん で頑張っていく所存です。
ただし、雷が鳴るときは臨時休業です。

                       by マリモン



マリモンといえば、、、

リアクションがない、、自己表現しない、、
存在感を消す???
それゆえ、過去、飼い主はやってはいけないことをしでかしました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

そのときの記事

生きた心地がしないという単語の真意を初めて経験しました。

以来、出かけるときには「点呼」を励行しております。

10年いろんなことがあったな~
忘れてることもいっぱい。
でも、マリモンは人間で言うと天然の不思議系です。
本人は気がついていませんが(当たり前)


次の目標は二十歳の成人式。

お友達のくぅママさんから

「20歳にはもっと大きなティアラを乗せれるように鍛錬してね」
宿題をいただいたのですが、


2015-5-13 (3)

2015-5-13 (2)

2015-5-13 (4)

ツルツルしていなければ
動かないので何でも乗る(笑)


でした~~


無理やりナナさんとツーショット

2015-5-13 (1)
これ以上近づくとマリさん「ウー」の可能性大。
そう、、気が強いんです、、、(>_<)


この時期
夕日が真っ赤できれいですね。

2015-5-13 (5)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリちゃん10才になりました。

マリちゃん

二分の一成人式 おめでとう。



いーっぱい いろんなことを書きたいけど

書ききれないや

リアクション少なく、おっとりしてるように思われるけど

実は気が強くがんこ。

だけど、概ね、我が家のお笑い担当だね。

2015-5-12 (1)

2015-5-12 (7)

2015-5-12 (6)




この写真は賞をもらった
餅つき機(笑)

2015-5-12 (8)

これもー
2015-5-12 (3)



これはオヤツ待ち
2015-5-12 (9)

やっぱりかわいいな~(笑)

2015-5-12 (5)

2015-5-12 (4)

でも、かーちゃんは


これが好き

2015-5-12 (2)
見たとき大爆笑したもの


2015-5-10 (1)


みんなでずーーっと一緒にいようね!




2015-5-3 (5)

あ、
ナナさんとツーショットがない!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

端午の節句

今朝はまた、起きたとたん
頭がぐるぐる廻り
壁にガンガンぶつかりながらトイレへ
・・・じっとしとけーー笑


この前と同じ「頭位めまい症」だとわかっているので、
5分ほどじっとして、コータのお弁当をつくる。
母の鏡やん(爆笑)

だって、コレ!
2015-5-5kota.jpg

1日にお給料もらって5日にはこれ!

すでに「お金貸して」

確かに工具類など自分持ちということもあるし、
今月は借金返してもらったのもあるので
情状酌量の余地も無きにしも非ずですが。
それにしても・・・無計画な男。


ま~通帳に関しては親も似たようなもんですが(笑)




10日の日曜日、娘のところで
ハルハルの端午のお祝いしました。
全国的にはちょっと遅いのですが、
山口県1ヶ月遅れだったりしますの~。(地域による)

お婿さんのご家族もきてくれて、
楽しいひと時でした。

2015-5-10k.jpg


食事&スイーツも娘の手作り。頑張ってました。
おいしかったよ~~
2015-5-10ha.jpg

笑いの絶えないひと時でした。


福岡のおいしいお土産もたくさん頂きました。

2015-5-10s (2)

2015-5-10s (1)

**************

今日はマリモンさんの誕生日

そのご報告はまた~。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

黒い物体

ナナさんの変化は、見た目だけではなく
最近
なにかしらが変わってきたように思えます。
文章下手な私はうまく表現できませんが
なんだろ、、私に思いを送ってるような・・・
今までのガウガウとは違う・・・
あーーーうまくいえない!(>_<)


今後とも是非お楽しみにしててくださいませ。







はて???


うちには


タヌキ

2015-5-10 (10)


ツチノコもいないはずだが・・・・

2015-5-10 (2)

2015-5-10 (3)

いつ、迷い込んだんだろ・・・(笑)
ミニチュア・ダックスフンドランキング

GWわんこバージョン

先日
わが子をうさぎのケージに入れていた親
人間じゃない!鬼畜以下!とFBでほざきましたが、
壇蜜さんいいことをおっしゃいました。

「人間だからできる」

まさにそうだった。極悪非道は人間だからだ。

児童手当は親に渡すべきではない。
、、、と、当初から思っている。

こういう刑って想像以上に軽いんですよ。
まず死刑はないでしょう。
日本は終身刑はないですし、何年かすれば出所ですわ。
こんなことブログに書きたくはないけど
必殺仕事人ほしいです。




さて、GWわんこバージョン

・・・といっても人間の用事に振り回され、
楽しいことなど特になし。
時間ができたときには雨。
本当にごめんねー

ただ、ナナさんが妙に変化してきました。

ナナさんとつぶマリの関係性も

2015-05-06 tn
・・・ナナさん、迷惑中(笑)

ブレブレですが
これまでにはありえない光景です。

いくらナナさんのことを受け入れていても
つぶあんとマリモンはワザワザ接近することはありませんでした。
嫌がっていました。

それが、あれ??つぶ、ナナさんベッドで仲良く一緒に。
しかも毎日のように!
理由はただ、ベッドの上がいい!!ですが、それでもうれしい。

そして、ナナもガウガウ吠えて
つぶあんに「うるさい!」と怒られても
平気になりました。

ご飯の催促メンバーには必ず参加。

2015-4-23na (2)

ご飯もよく食べるようになりました。
お皿までなめてますよ!


すごいな~~すごい。

一年経ち、一年半すぎ、、、それでも、まだまだ変わる。
今流行の「のびしろ」っていうやつですかね?


ますます、愛おしくなります。





布団をはいでも寝ているナナさん(笑)
もうお昼なんですよ~

2015-5-3 (4)





ミニチュア・ダックスフンドランキング

GW人間バージョン

連休終わりました。
10日ぐらいないと「やすんだーー」という気がしませんね。
夜のお仕事は休みじゃなかったせいもありますが。

連休中、すべて日帰りですが、
車の移動ばかりで、腰や股関節に来ています。
運転手さんがいたのですけども、昨日今日は痛い~。


4日は恒例の福岡のおばさんちで集合。

毎度毎度、驚くばかりのおもてなし。

いくら下ごしらえをしたとはいえ
我々が到着するお昼前には
すべてお料理が並んでいる。
たった一人でです。信じられない~

2015-5-4 (4)

2015-5-4 (5)

2015-5-4 (1)

乾燥を防ぐ濡れ布巾にまで心遣い。

2015-5-4 (3)

照明が電球色なので、おいしそうに写らないのですが・・・
写真に撮れなかったお料理もたくさん。

さらには外では叔父さんがBBQ。
お肉やでっかい海老など焼いてくれてます。

そして、お持ち帰りに、みんなにおばさん手作りのベーコン!!

毎度毎度、びっくり&感謝

で、
某機器メーカー勤務の弟がめでたく50歳になりましたので、
ハピバしましたー!!

2015-5-4 (2)

いつも弟にはしてもらってばかりで、喜んでもらえたかな?




ハルハルの鯉のぼり
小さいけどもいいやね~(笑)

2015-5-5.jpg

夜散歩
ハル隊長!

2015-5-3 (1)


昔、こんな子柔道部におったね(笑)

2015-5-3 (2)



追記

きたーきたーー届いたー
これで、おいしいアイスが食べれる

2015-5-2c.jpg

・・・・ってこんな母親だからか、、、

また、息子がこんなになったぞ!

2015-5-3 (3)

はぁ~~
ミニチュア・ダックスフンドランキング

GW突入

GWに突入しましたねー。
大型連休の方はご旅行かな?
私は暦どおりです。
本日は実家、明日は母を連れて福岡の母の実家へ。
5,6日は夜のお仕事がありますので、
連休のような連休でないような・・・・


今回、ほんの一泊でしたが、
義妹一家帰省&豪遊

2015-4-30t (4)

2015-4-30t (3)
義妹のハピバ



お土産のハッピーターンズ(いろんな味のハッピーターン)
田舎にはこんなのないー!(笑)

2015-4-30th.jpg





ハルハルも娘と帰ってます。

2015-4-29hv (2)
TVをご覧になる社長(笑)

2015-4-29hv (3)

まだまだ一人ではお座りも不完全で
オモチャもすぐに飽きますし、TVも集中はしておりませぬ。

ヴァニは、ハルハルのオモチャに興味シンシンでしたが
ハルハルがちょっと怖いというか未知の生き物(笑)で不安?なのか
ハルがいないときに、オモチャすりすり。

2015-4-29hv (1)

2015-4-29hv (4)


と、ぼちぼち休日を楽しんでおります。


義妹のわんこヘムヘムと
ごはんのときにマジ喧嘩になるので、バリケードを作ったら・・・・

2015-4-30m.jpg

やはり、家政婦マリだった(笑)






かっぱ地方 萩市は
視聴率低迷とはいえ 私は観たことない(>_<)
「花燃ゆ」の影響で
本日も松陰神社ゲロ込みー
あちこち大混雑模様でした。
ありがたいことです


みなさん、どうか事故やお怪我がありませんように~



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード