先週のわんず

ご心配をおかけいたしましたが、すっかり痛みもなくなりました。
この痛み、あれですわー
背負い投げで投げられた打ち身の痛みです。
投げられたことはありませんが、、、

木曜上半身全体、横隔膜、右胸から肩が特に痛く
金曜、痛みが和らぐ
土曜日、実家へ 胸の痛みが、腰へ移動し、痛みが復活
日曜 ほとんど痛みがなくなる

土曜日は肋間筋損傷か???と思ったけど、
日曜にすーーっと無くなったので、これが肋間神経痛なのかも??
いづれにしろ、「安静第一」とのことでしたので(ネット調べ)
日曜はうだうだ、片づけしたり、DIYしたり、ゴロゴロとクライムサスペンスみつつ
わんずといちゃいちゃ(私が一方的に)と好きなことをしていました。

おかげ様で本日も痛みはありません。
とういうことで、なにもかも途中放置です。

また断舎離できなかった品々はこちらにUPします。


そうそう、納戸の掃除をして発見
窓のサッシ枠によくこれが、、

2015-6-28seiri (8)

調べるとドロバチの巣
もう~~
ドライバーなどで砕かないと、石膏のように硬いです。
ここの窓開けないのに、いったいどこからやってくるの??

我が家、山のそば。
わけのわからない虫いっぱい。
窓は殆んど開けることができない。
網戸でも虫は入ります。窓を閉めても、レールから侵入します。
ムカデは特に。
窓にはヤモリがはりつき、クモの巣だらけ、で糞だらけ。

軽井沢や避暑地に別荘とかお持ちの方
TVでみるとすごくきれいですが
やはり、管理されてる方が常におられるのでしょうね。


前置き長くなりましたが、

ナナさんのちゃぶ台ひっくり返しが続いています。
そして、金曜日、一日ほとんど食べませんでした。

で、もしや????と思い、体重を計ったら
2015-6-27 (1)

やっぱり、、、3.46Kg!!
昨年、食べなくなって、ごとふ先生の所へ行ったときと同じ。

体重オーバーで自己制限
(先生の診断)

3.2Kg前後がベストで、
それを超えると、どうも食べない。

そんなことがわんこにわかるんかい???!!って思いますが、
実際、減ってくるとナナさんはまた食べるんです。

面倒くさい女王様ですが、ちょっと安心しました(笑)
様子見ます。




ナナさんとはマ逆で
日々「食欲」が増しているつぶあん。

2015-6-27 (3)

ですが、かわいそうなことに
たんぱく質制限です。

たんぱく質制限して、カルシウムはしっかり、、、難しい。

りんご酢(アルコールの入ってないもの)と牛乳で
カッテージチーズ作りました。


2015-5-29 (3)

2015-5-29 (4)

まず・・・・・・・・


わんこは大好きみたいですが。


そして、つぶあんさん
耳が遠くなっています。
すぐ、シカトするのでわかりにくいですが(笑)
11月で13歳。
お散歩も嫌がります。唯一、川遊びが大好きなつぶあん。
できるだけたくさん連れて行きたい。
今年、いっぱいいけるといいな。


その川遊びに着せようかと一着試しに買ってみた。
メッシュです。

代表マリモン
2015-6-23 (1)

なんでか、いつもこの顔

2015-6-23 (3)


若い頃
Collection-bigjpg.jpg


(笑)


ヴァニは

2015-6-18vani.jpg

幼稚園入園(爆笑)


なんか、ネタばらばら
どうもすみませんm(__)m
ミニチュア・ダックスフンドランキング

自分のこと

(また、わんこ以外ですんません)


大雨です。
雷なってます。マリモンが心配。

みなさん、お気をつけくださいね。


病院など無縁の私でしたが、
昨日、今年は2回目の不調で病院。

明け方救急車を呼ぼうがどうしようか悩んでいる夢で目が覚めました。

イタタタタタタ・・・・・
息ができない・・・・


って、内臓がどうのこうのじゃなく、
走ったら横腹が痛くなりますよね?
あれが、背中、お腹~肩まで(上半身全体?)痛みが走って、浅い呼吸しかできない!

なんじゃこら~~?

動けるし、食欲もある。
取りあえず、出勤。
痛みが治まらないので、開いてる病院探して、行きました。

2015-6-25sa (2)

HPだと午後からも診療やってるんだけど、、
先生もいない、受付も「へ??」って



レントゲン、心電図 問題なし。
肋間の筋肉のつり(足のこむら返りと同じ)だろうということで、即効性のある薬をその場で飲みましたが、効果なし。
結局、原因がわからず。自律神経系の薬を処方されました。

歯医者以外、滅多に病院に行かない私ですが、この年になると、なにが起こるかわからないし、
もし入院にでもなれば、「わんこはどうする?」と真っ先に思うので、病院にいくことにしました。

しかし、
この前は、朝起きたら世の中がぐるぐるまわって酔っ払い状態→頭位めまい症 半日でなおりましたが、

どちらも自律神経系の乱れ???
更年期????

やだね~~。50代のみなさん、気をつけましょうねー。



・・・・先日のお片づけで出てきた写真

小さくしとく(笑)
2015-6-21seiri (8)

2015-6-21seiri (9)
コータ 生まれたときから病的に白い(笑)


今は右足 変形性股関節症のため、右だけまったく開かない。(左はいけますよん)
この当時も、実は右足は左ほど開いてないの。
2012-1-10birthday (5)


現在は +10キロ脂肪ですが、
もう一度、鍛えたいな~
・・・ダーダダン ダーダダン(ライザップのCM)



といいながら、病院の帰りにこれ!

2015-6-25sa (1)

セブイレブンにしかない新商品!


うまーーーい!!!

キャラメルの塊が、ちょっと私には余分かな~
でも、×2  頂きましたー!(^_^)v

ダイエット無理や~


さて、心臓に問題なしだったので、
バリバリ動きますヨーーー!!

ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさんまたちゃぶ台ひっくり返し

(本日2つめ)予約更新

わんこブログなのに、他の記事が続きましてすみません。
(慌ててわんこネタをいれとこう 笑)

日曜 大掃除のついでに大洗濯もしました。
ただ


この毛布がまだ洗えない。
2015-6-22 (3)

ヴァニがベビたんを温めなくてはいけませんので(爆笑)
・・・アツクルシイ




少し前に
ナナさんが、

@キッチン周りをうろうろして、オシッコもシートでしなくなった。
@何でも食べます、100%拒否しません。


とお伝えしましたが、

現在
@また、オシッコシートに行ってオシッコをするようになりました。
@100%食事拒否



以前同様、

ガウガウガウガウ

いらん!!こんなん食われん!


また、以前のようにあの手この手。

フードだけ、お皿に入れてみたら、ガツガツ。
でもその翌日はフード拒否。

なのに
先日娘がうっかり床にこぼした生米をガツガツ。

「昔、生米食べてたんじゃなかろうか???」と、胸が痛くなりましたわ。



お口の状態(顎、歯茎の炎症)も今は落ち着いてるし、
もうここまで来たら
気まぐれ
としか思えないですよね。

5分待っても吠え続け拒否る場合は、いったん食事は取りやめ。

数分後もう一度・・・を2度ぐらい繰り返すと、食べ始めたらガッツガツ!

まったくもって不可解。




夜は相変わらず、元気に家の中ガウガウ吠えながらうろうろ。
かなりうるさいです。
私に「寝よう」といってます。
でも、抱っこすると嫌がります。
この時間 彼女の唯一の運動タイムなので、放置しています。
オシッコどこにしてももういいや~(笑)

一緒にお布団に入ると、お水をのんで
ZZzzz

2015-6-23 (2)

天使ちゃんですよん。
(私の腕に顎を乗せてきますよ)


夜(抱っこ)散歩
降ろしても座り込んで歩きません。
2015-6-22 (2)

写真がブレブレなのは
2015-6-22 (1)

う○こ 黒い物体 ヴァニが引っ張るから


ナナさん、ご飯は食べないといけませんよー



ミニチュア・ダックスフンドランキング

日曜日の片付け

DIYとまでは行かない工作ですが

ほんの少し手を加えることで、気持ちが満足することってありますよね?

これ
30年近く前に1万円ぐらいで買った、キッチン収納。
捨てよう捨てようとおもいつつ、使い勝手がいいので、まだ利用しています。

が、飽きてきたので
表面にカッティングシートを貼って

2014-10-18diy (3)

取っ手はセリアの100円に取替え

2014-10-18diy (1)

そして、
板にペンキを塗っただけの棚板を置く。

2014-10-18diy (2)

面積広くなるし、文化レベル上がった感じしませんか??


物を作る、自分仕様にするということは非常に楽しいです。
満足感あります。
ただ、家具を買うお金がないとも言えます(笑)



娘のうちへ行った翌日、日曜は、
実家に行かなくてよかったので、お片づけDay。

ここからは正直、どうでもいい話なんですけどね(笑)
みなさんには。

大掛かりな収納の見直しをしたいと前々から思っていて
取りあえず、2Fの納戸(4帖ほど)から始めたら、、、

最初の一歩で手が止まる。
13年前に引越しのときに娘が丁寧に丁寧に梱包してくれた小物たちやら
懐かしいものがいっぱい。


断捨離!しなくちゃと思ったのですが、、

保管
2015-6-21seiri (4)

処分
2015-6-21seiri (3)

高校時代 彼が文化祭で使ったウチワ(笑)
処分
2015-6-21seiri (1)

保管
2015-6-21seiri (5)

保管
2015-6-21seiri (6)

結婚式の引き出物
2015-6-21seiri (7)
しかも!私の!!




処分!!

スプーンは使えるので、この台だけ。



とまだまだお見せできないものもいっぱい!
イケメンの○○君とのツーショットは、また保管(笑)


結局、日曜日は完了せず、放置です。
今、誰も2Fにいけません。

コータ、岡山に長期出張中!!

婚礼家具、捨てたい。
100万もしたけど、捨てたい!
じゃまーー


*************
会社のベルちゃん、亡くなって一年になりました。
しばらくは
「べーちゃんおはよう」
「べーちゃん帰るね」って声に出てしまいました。
いないことに慣れたけど、ずっと忘れないよ。

向こうで元気にしてる~???
2015-6-23 (4)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

娘んちでちょいDIY

土曜日、半日仕事のあと、娘の所へ行ってきました。

先日から、ちょこちょこ作業していた工作、
一つずつ、設置?


娘の賃貸アパートは狭いのと
荷物がまだまだ収まりきれていないので
ちょっとずつ暮らしやすくなりますように~という
かっぱばーさんの願いです。(ばーさんやし笑)


前回、

ハルが転落しても怪我が少ないように
スノコをかさ上げしました。
が、まだもうちょっと高くしないと・・・

2015-6-20 (1)


この前、電動のこで切って、塗り塗りしてたもの

2015-6-14tana.jpg

背中の柱部分は
夫がビス止めしたのですが、曲がっています。
私以上に大雑把なので、すごくいや!!



今回土曜日は

TV台のかさ上げ。
TVの下、カラーボックスだけでしたが、
低くてやや見辛いのと(インチが小さいから)
ハルハルがTVに手が届くので、危ないから。
(転倒防止しなくちゃねー)

2015-6-20 (2)

TV

塗り塗りした天板

カラーボックス

頑丈な天板

発砲スチロールブロック  という順番です。




カウンター下だけですがクロス(壁紙)
もちろん賃貸ですから、現状復帰ができるように

マステ → 両面テープ → クロス

2015-6-20 (3)

この方法はのりで貼るより難しい~~
しわになるー!!

初めてにしては、ま~~ま~~かな??

2015-6-20 (4)


写真のフレーム柄で自分で好きにデコレーションできます。

あとは、細かい作業が得意な娘になにか書いてもらいましょう~(笑)



まだまだ、やりたいところがありますが
いつも作業時間2時間程度しか取れないので、
少しずつです。




0歳児と53歳(笑)

2015-6-20 (5)




と、なんだかんだいって、ちょこちょこ遊びに行こうという魂胆です!(笑)




追記

帰りに
娘が持たせてくれました。
二人分のお弁当(コータは今いないので)





愛情いっぱいでおいしかったー
ありがとう‼️


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさんのお洋服。


私の子育て時代には、いろいろあって(笑)
いつも眉間にしわがよっていました。
体調もずっと絶不調でした。
おまけにコータは小児喘息。2~3ヶ月毎の発作、脱水症。
病院は山越えしなきゃいけない。車の免許がない。
友達もいない。知り合いいない。
そんな毎日でした。

が、娘は私と違ってのんびり上手に子育してるので、安心安心。
ハルハルものんびり育ってくれるでしょう。
生き物大好きな情緒豊かな人間になってください。

ま、、まずはうちの4わんから・・・(笑)


2015-6-20 (1)





ナナさんのお洋服はみなさんのご好意で寄せてくださったものや
つぶたちのもの(ブカブカだけど)を着せていました。

というのも、ナナさん、身長(銅)は長いので、
4キロは超えるだろう・・・・そう思っていたからです。
(保護時2.7 その後 3.0~3.3 ウロウロ)
ベストは4キロかな?って。
しかし、3.5キロになったとき、ご飯を食べなくなり
ごとふ先生に
「ナナちゃんはすでに体重オーバーなので食べないんですよ」

目からうろこでした。

その後も観察してきて、先生のいうとおり
ナナのベストは3.2キロ

ということで、もう太ることはないと思うので、
サクちゃんに久しぶりにお洋服を作っていただきました。

ナナは細い長いので、ヒラヒラ系で

2015-6-20 (2)

・・・・ついついボーダー選びがち

このボーダー、ずっとキープしてもらっていました。

marifuku.jpg
     ↑↑↑
8年前の???
記憶では、マリモンのために一番最初にオーダーしたお洋服。

若き日のマリモン(笑)
oyatumati.jpg


ヴァニが穴あけちゃったけどね(笑)


あと、スカル。

2015-6-20 (3)

これもかわいいでしょう!


ナナさん、寒がりなのと
ご飯のとき、べちゃべちゃになりますので、お洋服必須。

2015-6-20 (4)
(やる気なし・・・・)


ピンクのボーダーは、早めのナナのお誕生プレゼントにいただいました。
つぶたちと、おソロ~~


サクちゃんの作るお洋服は

ボタン、スナップ、ファスナー、マジックテープなどありません。
何十回洗っても型崩れしません。
糸のほつれもありません。


そして、絶対に遠山金四郎になりません。

サクちゃんのお洋服 こちらでオーダーできます。

sakuxsaku


今回もありがとうでした~~




今日は仕事が終わってから娘のところへ行ってきます。
2時間ぐらいですが、ちょっとした作業をしてきます。
DIYDIY(笑)
うまくできるんやろか・・・・
行ってきます。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

ハルハル祭り

娘が帰ってるときに

篠山紀信展行きました。

2015-06-11 shinoyama

ずっと行きたかったの~~。あのサイズで見るとすごいわ~。
個人的には故大原麗子さんの美しさに吸い込まれました。





ヴァニはハルに対しても、他の人間、わんこ、コータにも今だに
ギャン吠えです。

怖いんですよ。ただのチキン。
熊のくせにチキン。
だから、ハルのこと吠えても、噛んだりできない。

つぶあんは自分からは絶対に近づかないし、
近づいてきて「ウーーー」とは言いますが、逃げます。
かかわりたくないほう。

要注意なのが、やはり、マリモン。
尻尾振って、撫でて~~の割りに
気に入らないと、口が出ます。
流血までは行きませんが、
甥っ子姪っ子、お友達の子供、マリモン洗礼受けてます。

要注意なんです。この方(笑)
2015-6-13 (2)



画像祭り(笑)

2015-6-17 (6)

2015-6-17 (5)

2015-6-17 (2)



2015-6-17 (3)

2015-6-17 (1)


2015-6-17 (7)

2015-6-17 (8)


と、ひじょーに賑やかな数日でしたよ(笑)。



ハルハルとわんずの仲良しはまだまだ先だろうけど、
どっちも楽しく元気に時間を共有していくよ~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

生後8ヶ月ハルハルとわんず

眠い、、、毎日眠い。
先日、仕事中にコーヒーを口に含んだ瞬間爆睡。

一瞬ですが爆睡・・・ありえん・・・
ドリフのコントのように、シャツにコーヒーがだら~最悪・・



先週末、娘とハルハルが帰っていました。

やはり、毎日一緒にいるわけじゃないので
他の方のYoutubeのように
わんこが赤ちゃんの面倒を見てくれる。。
とはほど遠い我が家です。

仲良くなんて無理無理。


つぶあんは、まったく無視。

マリモンは都合のいいときだけ
なでろや~~
2015-6-13 (3)


ナナさんは、
なんのこっちゃわかっていません(笑)

2015-6-13n (1)


して、黒い物体は・・・・
2015-6-13 (6)


子育て期間中だったため



ラテックス洗っていません(笑)



ハル~~
元気に育てよ~~


世界中の子供、動物たちが、平等に幸せになれますように願ってやみません。
2015-6-13 (1)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

ハルハルとバリケード

(今日も記事2つー!)

前記事の続きですが


実は昨夜、ハルハルと娘が帰ってきました。
数日だけですが、
ハルハルがハイハイ初めて、目が離せません。

お昼休みに大急ぎでバリケード製作。

といっても、これ、2枚一組のすのこをホームセンターで購入。
足をつけただけ

2015-6-10 (6)


押せば簡単に倒れるものなので、
気休めかもしれませんが、ないよりましかな~



取りあえず、お仏壇と

2015-6-10b.jpg


キッチン

2015-6-10 (4)



あ・・・・・・・

2015-6-10 (2)


ああ・・・・・・・

2015-6-10 (1)


なるほど・・・・

2015-6-10 (3)

最終的には家政婦さんの覗き窓だった(笑)


*****************

ハルハルと夜散

2015-6-10h (2)

ママさん殆んどの方が利用している「エルゴ」
2015-6-10h (1)

わんこにもぴったり!
お高いですが・・・・・(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

「アラ炊き」補足説明

コータ(息子)の手土産「アラ炊き」の件。
その記事
補足と言うか、あまりにもコータを美しく解釈してくださってる皆様へ、
大きな間違いをお伝えしたいのでございます(笑)

会話の続きはこうでした。

2015-6-7k (2)

↑↑を見て、悲鳴にも似た驚きのあと

母「えーー!!!!!??なんでアラ炊きなん」(口調 フォルテ F)
コータ「知らん」

基本的になにを聞いても「知らん」

さらに翌朝

母「なんでアラ炊きがいっぱいなん!?」(フォルテッシモ FF)
コータ「他にもいっぱいあったし」


さらにその夜

母「いっぱいあったって、なにが?」
コータ「いっぱい残っとったし

ほらね?母になにかお土産を・・・と思ったわけではなく
数人で食べて飲んで、あれこれたくさん残ったので
それぞれなにかしら持って帰ったということです。


ね???全然、親切でもなく、たかがこれだけの会話をするのに
2日かかるんですよ!


自分の姉が結婚するのに
(数ヶ月後の結婚式に
お祝い5万やるから、今日5千円貸して

っていうやつですよ?・・・しかも返さんかった



・・・・ま言ってもこれが私の息子
私の作品ですわ(笑)
木工と一緒、ガタガタ

あ!!ガタガタ、昨日の昼休みに少々手直し&
(洗濯物干しの作業台は危ないです、良い子は真似しないように)
2015-6-10 (5)

バリケード製作。
2枚一組で400円のスノコに足をつけただけ。

2015-6-10 (6)

なにに使うか、また後ほど。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

わんこ体重

(本日2つ目記事)


またしても

ナナさんがいない!!


2015-5-29 (9)
画像使いまわし





あら?また移動しちゃったのね(笑)


2015-6-8 (7)
(雨のため室内干し)

その間に入れるって、すごいよ。目が見えないのに。
それができるのルンバとナナさんぐらいよ!

ご覧のように目は真っ白になりました。

2015-06-08nana2.jpg


でも、行動はそれに反して
ウロウロする足取りも力強くなり、
行動範囲も広くなりました。

相変わらず吠える「ガウガウ」の声も、大きくしつこく(笑)なりました。


キッチンバリケード
あっさり決壊

2015-6-8 (1)


体重戻りましたよ~
・・・私じゃありません


2015-6-8 (2)

2015-6-8 (3)

ピンボケですが
2015-6-8 (5)

2015-6-8 (4)

つぶあんはみんなよりカロリー少なめなのに、
気の毒・・・・(笑)

ナナはこれがベスト体重です。

わんこの体重は減らせるのに
何で自分の体重は減らんのかな~~なんで???(笑)




***************

日曜、下関でお散歩できました。
海風が気持ちよかった~

2015-6-8 (6)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

土曜のコータ(息子)

物作りは好きですが、ご存知のように(笑)
大雑把できちんと寸法を図ることも省略。で、失敗ということが多いです。
DIYと言えるようなものでもなく、工作程度。
現在作っているものは小学校の技術の時間でもできる程度。
しかも、いつもちょこっとやっては中断。この繰り返しなので、気持ちが萎えます。
以前、編み物なんて完成までに3年かかったことがありました(>_<)
木工も朝から晩までやっていつか大作と手がけてみたいのです





土曜の夜、お給料もらったばかりのコータ(息子)が夜遊びに。
珍しくお酒を飲むのか
「○○まで連れて行って」と。
この○○が萩市内の某すし屋

「いいなーーいいなーー回らない寿司食べたいな~」
と、送っていく間ずっと言い続ける母



夜中2時ごろ帰宅のコータ

はい

2015-6-7k (1)


わーーーー!!!

寿司寿司寿司♪♪

















2015-6-7k (2)
・・・アラ炊き・・・・・


がっかりな丑三つ時でした。


この子もかなり不可解なことが多いです。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

土曜大工???

ナナさんが「はよ寝ろ!」とウロウロ&ガウガウなので
サクっと更新。


本日、土曜。
給料日(笑)
仕事を早めに切り上げ、
ホームセンターへ

2015-6-6diy (1)


体の一部がなくなるからダメ!!と家族や職場の社長にも固く止められいるが
電動ノコギリげーーっちゅ!

2015-6-6diy (2)


これがね~  昔からハサミが下手な私ですもの

2015-6-6diy (6) 

2015-6-6diy (9) 

2015-6-6diy (10)




あんなんなったり、こんなんなったりですわー

少々のガタガタは、いいよね?(笑)

ちゃんと紙やすりで面とりしてるよ。

2015-6-6diy (7)


で、塗り塗りするものはお好みで~


2015-6-6diy (11)



なにができるのかは、また~(笑)


取りあえず寝ますー

明日は実家です。













ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさんがいない!?

先週から熊本日帰り出張が続いたとーちゃん。
先週は甘いモンブランのチーズケーキを買ってきてくれましたが
またデブるので熊本といったら馬刺しやろー!やさしくお願い

2015-6-1basasi (1)

やったーー!
2015-6-1basasi (2)

???




カナダ産・・・・(>_<)

こだわりの菅乃屋さん
“熊本のうまかもんは
なんちゅーてん うまか馬刺しと・・・・・”
書いてるけども???

とーちゃんがケチって安いの買ったに違いない!
もっかい熊本行ってこいや~!
・・・とちいさくつぶやくのであった。

結局、ほとんどわんずが食べましたとさ。



さーーーて
その後も、キッチン廻り付近床にあちこちオシッコしちゃってるナナさんです。
人間の子供と同じで、頭の中ほかの事でいっぱいだから
ついつい・・・・なのか・・・
ご飯大好きでキッチンへのマーキングかも?というご意見を頂き
あ~それもありなのか、、とも思います。

あと、ヴァニとヒートが同じ時期になって
今、ヴァニは子育て中。
ナナさんも子育てホルモン分泌中で、ちょっと不安定なのかもしれません。

まだ要観察ですが、、、、




こういうこともありました。
仕事から帰ったら
ナナさんがいない!!

2015-5-29 (9)

近辺ウロウロもしていない!!

人間って?私って?バカですよねー
ほんの1秒ですが、ありえないことが脳裏をよぎる。

うちがイヤになって、脱走した!


それはあり得ないとすぐにわかりましたが(笑)


いました!

2015-5-29 (5)

2015-5-29 (6)

は??
使用済みおしっこシート丸めてるし。。。。
ブランケットも運んでるし。。。。(>_<)


あんまりというか、大人ってトイレで寝ませんよね?
オシッコシート丸めてるってことは
自分がそこでしたんです。

でもトイレするのにブランケットは運んでくるはずないし・・・
はて??
まったくもって、不可解なナナさん継続中。


ちっこい背中だけど、大きな命。
ナナさんは元気になったけど、助からなかった子達、
一度もご飯をお腹いっぱい食べたことがない子
お風呂に入ったことがない子
愛されたことがない子
せっかく生まれてきたのに・・・
ナナさんを撫でながら、毎晩思います。
せめてご飯ぐらいお腹いっぱい食べさせたい。どの子にも。


2015-5-6-61.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさん新たな困り事

6月になりました。祝日のない6月・・・・楽しみがない(笑)
チキンなコータ(息子)
ばっさり髪を切ってました(笑)
「髪、切って来い!」とお金を渡したからですけどね。


30日の地震、大丈夫でしたか?
首都圏はかなり揺れたようで、
人間もですがわんちゃんはブルブル大変だったでしょう。
山口や九州も震度1や2とのことでした。
(体感ではまったく感じませんでした)
鹿児島も地震や噴火と続いています。
どうぞみなさん、お気をつけください。




昨日は実家で、バッサバサ庭の木を切ってきました。
どうも私は庭に木がたくさん生えてるのがいやなんですよね。
緑は好きですが、すっきりさっぱりが好き。
しかしまだまだ「捨てない」母なので、いろんなものが放置されてて
蚊の温床ですわ。
タコ足の洗濯物干がボロボロになって庭に放置されてたので
「捨てるヨー」というと「何か使えるかも」と言う(>_<)
使えんし・・・
わんこが遊べない庭なんです。



前置きが長くなりましたが、
ナナさんのお話。


冬に脱毛し、今頃からフサフサになってきているナナさんです。
体内季節感?逆転中。

2015-5-30n (3)


そんなナナさん、食欲旺盛

ちゃぶ台ひっくり返しません。100%!

非常にうれしいことなのですが、
起きてるときは常に「ごはんごはん」でキッチンに入り浸って
トイレもオシッコシートに行かなくなりました。
頭のいい子で、トイレは自分でシートまで歩いていったのに、
行きません。
キッチンエリアの床適当な所にしてます。
「そろそろトイレだな」と思ってシートに連れて行ってもスルー
大急ぎでキッチンへ戻り、で ジャー(笑)

整列

2015-5-29 (1)

揚げ物中、バリケード(のつもり)
2015-5-29 (2)

少々高いところも上がれるようになりました。
(目が見えないと怖くて上がらない)

2015-5-31.jpg


相変わらずお外は歩かないけどね(笑)

2015-5-30n (2)

2015-5-30n (1)


というわけで食欲旺盛はうれしいけど
トイレをキッチン床でしかしなくなったのはどうしましょう~って困ってるんです。


ナナさんのyoiutube




ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード