紛失物

蒸し暑いですねー

ナナさんが先日、一日お腹を壊していましたが、すぐに回復しました。
食べたものか・・・(初めてのものはないのですが)
お腹が冷えたか・・・

なぜか最近、お昼を食べないナナさん。
(我が家は、昼、夜 2食)
お昼はほしくないみたい。
エアコン24時間稼動してるので、暑さで食べれないってこともないと思います。

で、体重は減りませんので、
やっぱり「余分な栄養」なのかも。

台風が来そうだった日曜日の夕暮れ。
2015-7-29 (2)


時折吹く、強風の中のお散歩。
2015-7-29 (5)

2015-7-29 (3)

2015-7-29 (6)
ヴァニ、舌にトゲがあるように見える(笑)

強風でもぶれません。

2015-7-29 (4)

ぶれません。
2015-7-29 (7)


ぶれませーん

2015-7-29m.jpg



2年前の7月

2015-2013-7-16.jpg




お題の紛失物に関して・・・・

子供の頃から「これだけは失くしちゃだめ」という
概ね預かり物が必ずなくなる。
大きいものでは30万の晴れ着。
ネットでも「神隠し」にあったかのように物がなくなるという方おられましたが、みんなのコメントは「病院へ行け」
でもね、不思議に消えるんですよ。ポンと。
このたび父の難病の「特定疾患医療受給者」の更新手続きのため
母から預かっていたものや、郵送で取り寄せた証明書
すべて無くなりました。
発狂しそうでした・・・・・

@臨床検査票(医師の診断書)
@重度心身障がい者医療費受給者証
@後期高齢者 被保険者証(新)(旧)2枚
@特定疾患医療受給者証
@介護保険被保険者証
@住民票(郵送で取り寄せていた)
@課税証明書( 〃 )

更新に上記必要なため、期限もありますし
明日は仕事休んで、ひとり、下関市役所、父の病院、ウロウロしてきます。

めげててもしょうがない、ないものはない・・・

行ってきます。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニラン誕生秘話

台風、問題なく通過しました。
一過、暑いですねー
田舎の暑さより、都会の皆さんは厳しいでしょうねー
東京、関東のビル風、しかも屋外を歩かなくちゃいけない。
経験ありますが、地獄でした。
田舎はビル風なし、駐車場から駐車場、目の前に車ありで、
とっても楽にできています。それでも、暑い。
皆様くれぐれも熱中症などお気をつけください。


FBやこちらでも、ヴァニ7歳に際して、お祝いのコメントありがとうございました。
もう7歳。早いものです。

手作りのかんたんなニンジンケーキでお祝いしました。

2015-07-25vaniB2.jpg




以前からのお友達はもう見飽きた画像や動画ですが、お付き合いください。

ヴァニは
うっきー家のワッフル君と、マリモンの間にできた一人っ子。
2008年の7月25日に
帝王切開 6万円と消費税で山口市の病院で生まれました。
一人っきりのお腹の中
2015-7-25vaniB (13)

のびのびでした(笑)

生まれたときは、今以上に黒く
赤道直下のガッツ石松

2015-7-25vaniB (11)

2015-7-25vaniB (5)




大きく生まれたおかげで、丈夫に育ちました。

お祝いに駆けつけてくれた昆虫さん。(笑)
2015-7-25vaniB (6)

見守ってくれたカエルさんは動かず、クモの巣張られました。
2015-7-25vaniB (9)

2015-7-25vaniB (7)


生まれてから大きくなるまで、こんな幸せな日はないと思うほど充実した日々でした。
なかなか赤ちゃんからの成長って共有できませんものね。

2015-7-25vaniB 300(5)

2015-7-25vaniB 300(3)

2015-7-25vaniB 300(4)

2015-7-25vaniB 300(1)


生まれてから今に至るまで
先日の「玄米による下痢」(笑)以外
一度も病気をすることもなく元気に育ってくれました。
もう、いいおばさんですが、性格はパピコのままです。

そんなヴァニの

かわいい動画は







そして、武勇伝は





今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ7才になりました

ギリギリ、25日かな?

ヴァニ
めでたく7才になりました。


また、改めて書きます




先日、トテパパさんから、素敵な絵をいただきました。

ありがとうございます!





ヴァニちゃん、おめでとう‼️


そしていつも
楽しませてくれてありがとう。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさん、お前もか

昨日「梅雨明けしました」と申しましたが
山口県は中国地方ではなく
「九州北部地方」に含まれるので、
梅雨明けまだでした(>_<)



ナナさん、相変わらず
ちゃぶ台ひっくり返し状態ですが
体重は増え3.45Kg
結構増加してます。


ごとふ先生の言ったように
ナナさんの自己体重コントロールは正解でした。
3.3kgのラインを超えると、「いらん!」が始まります。



そのナナさん
毎晩一緒に寝ています。
腕枕だったり
まーーったりスキンシップの時間。


この寝顔を見るのが至福の時。

2015-7-23 (1)



が、、、

最近、

ちょくちょく拒否られるようになってきました・・・

2015-7-23 (2)


私の腕をすりぬけて。

なんで?えーーなんで???

エアコン効いてますので、暑くはないです。

嫌われたのかな・・・??

やっぱり、私はうざい???


つぶあんに嫌がられ、、

ナナさんまでもーーー(>_<)


と、ちょっとショックを受けたのでした。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川の流れのように

梅雨明けしたものの、雨です。
ジメジメ。

春から夏、わんこの皮膚状態も耳も油断できないですね。

我が家はマリモンさんが、ずっとバリバリ掻いてます。
乳首、パット・・・・汗腺のあるところですよね。
多少赤くはなっていますが、悪化する様子もありませんが、
痒いのは痛いより辛いのはわかっていますので、かわいそう。

背中等も、多少フケ状の皮脂がでているようなので、
背中一面、パット、おっぱい(笑)
クレンジングオイル
です。

つぶあんもごとふ先生の指示通り
クレンジングオイルのおかげで背中の角栓は、すっかりきれいになくなりました。
角栓の記事

ついつい忘れがちな胸がもう少し。
これもクレンジングオイルで、やさしくクルクルです。
2015-7-22.jpg

よく、胸がすれて黒ずんでる・・・と思ってる方が多いですが
脂汚れの可能性大ですから~



*クレンジングオイルの使用は
自己責任で~



あ、、お題の

川の流れのように

人生、所詮川の流れに任せるまでさ・・・・

というわけではなく・・

こちら



普段のマリをご存知の方なら爆笑
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

放牧~~!!

(画像ばかりの記事になります)


どれだけぶりでしょう~、放牧。

日曜日、実家を早ーい時間に出発。
高速を通らず、途中の公園で放牧。

つぶあんのアホ笑顔を久しぶりに見れて、ほんとうれしい!!

2015-7-19 (1) 

2015-7-19 (2)

2015-7-19 (4)

スマホ画像ですが


あまり動かないナナさんも、なんとなく楽しんだ様子。

みんなのリーダーみたい(笑)
2015-7-19 (3)



そして、今日21日
雨という予報とはうらはらに

2015-7-20 (1)

川へ行ってきました。

2015-7-20 (2)


が~~

お水が冷たく、流れもあって、盛り上がりに欠け、

2015-7-20 (11)

2015-7-20 (9)

2015-7-20 (10)

つぶあんが少し泳いだ程度となりました。


そんなほんの少しの川遊びだったのに
つぶあんは、去年より、うんとお疲れ。

2015-7-20 (3)

2015-7-20 (5)

2015-7-20 (6)

2015-7-20 (7)

もうすぐ13歳
いや、まだまだ12歳
運動不足やろ~~!!!

ちょっと寂しくなりましたー

つぶあんの大すきな川遊び。
いっぱいいけるといいな~



相変わらず、川のお水飲みすぎのヴァニ
2015-7-20 (12)

冷たい川に入りたくないマリ
2015-7-20 (8)


動画もあまり撮れていませんが、気が向いたらUPしまーーす!


*ナナさんは川遊びはお留守番です。
 元々水遊び大嫌い。
 ・・・見えないので恐怖なんです。
 無理に連れて行って、川ですので、なにかあったら困りますので
 ナナさんがお昼寝している間にいくようしています。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

赤ちゃんたち

一昨日、車にはオイル交換が必要だということを
忘れていたことに気付き、
ドアのシールをみて、ぎゃーー!!!

23000キロオーバーでオイル交換、エレメント交換した次第です。

パソコンとか家電には強いけど車オンチ。
ちなみに燃料メーターしか見ません。





やっと雨があがりそう。
暑くなるんかな
昨日は寒くて20度切って、車、暖房入れちまった。






今日は赤ちゃんたちのお話。


たまーーにハルハルとスカイプします。
で、かわいいから、ipadの画面を保存するのですが

すみーーっこに

2015-7-16h (3)


夫のデレデレ顔まで映る。かなりキモイ。

ので、

すぐさまトリミング

2015-7-16h (4)




これも

2015-7-16h (1)

ハルハルを切りたくないので
ギリでトリミングすると、まだ夫が映ってる。

ので






2015-7-16h (2)


(^_^)v







さらなる赤ちゃん、永遠のパピーのヴァニ
・・・もういい年だが・・・・(ーー;)




毎度毎度、このように

2015-7-16 (8)

2015-7-16 (9)

自分のほっぺで人間の口をふさぎます。

かわいすぎーーやろ?

これ、悩殺。
イチコロ。メロメロ。

誰も教えていないのに、極々少数の人間にだけやってくれます。

「すきすき」

「それいわないで~」

とか、意味は複数ですが。


どちらの赤ちゃんも
HAPPYにしてくれますよー


みなさん、連休ですね。
お出かけの際には、事故にお気をつけ下さいね。

私、本日は仕事。
明日は実家です。

オイル交換したし、ばっちり!(笑)

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

思い出

夕方から風が強くなってきましたが
雨はそこそこ。

今回11号も山口県は少しそれたようで、関西方向に傾いたような。
どうぞ、みなさんお気をつけくださいませ。



少し前から始めた家の片付け。
納戸の家具を移動したり、邪魔な婚礼家具の扉をはずしたり、
まるで引越しのように一から整理中です。
あいにく、時間が取れず、まるで地震があったかのように
2階はごった返しております。
年内に終わるのかなーー

・・・と、何で急に?なのは、

今年に入って2度も病院にかかって
先週の土曜もまためまいでしばらく起きれず。。
同じ年代の方が亡くなったり、と
いつ何があってもおかしくない53歳(笑)
そのとき子供に迷惑かけないように、不要なものはできるだけ整理しておこうかと思います。
ヨレヨレの服や雑誌や料理の本が多いですね。
10年に一回ぐらいは、見直ししないと、当時は必要だったものも今は不要なものがいっぱい。
ただ、懐かしい思い出にひたって断捨離できずにいます(笑)

そんなことを始めたら、PCの中のわんずの昔の写真まで掘り起こし
思い出にひたっています。

今はお散歩を拒否するつぶあんも

こんなときがありました。

2015-7-16be2 (3)

2015-7-16be2 (1)

いーーーっつもアホな笑顔で、飛んでたな~

今は、虎刈り、ごめん!


でも、かわいいよ~~。

2015-7-16 (1)



マリは

2015-7-16be2 (2)

昔っから、リアクションないのに、お笑い担当で・・・

そして、カラーも黒かった。

nemunemu.jpg
つぶあんとは本当に仲良しだった

mIMG_5246_800.jpg


ヴァニを生んだ2年後にはもう白くなり始めたね~
5才~です。

2015-7-16before (1)

2015-7-16before (4)

2015-7-16before (2)

ね。

今は

2015-7-16 (6)

かなり白くなってきたねー。

まだ10才だけど。
でも、元気です。性格もがんこで、やはりお笑い担当。



ヴァニも

マズル周り、白くなってきました。

2015-7-16 (7)

あーー
数年前!!
このミルク容器に頭が入って、取れなくなったんだーー
しかも留守中。
ゴミ箱からひろってきて、自分で頭を突っ込んだ(ミルクの匂いがしたからね)
窒息死にならなくてよかったよ、こわい!

2015-7-16before (3)


ナナさんは

うちに来たときは、のっぱらではスタスタ歩いてたんだよな~

2013-7-18 (10-2)

2013-7-20_201507161145506c0.jpg

今は、不動明王のように
まるで仁王立ちして「ガウガウ」早く抱っこしなさい!!(笑)


荷物整理をきっかけに
いろんなことを振り返ってます。

つぶあんと出会って、ダックスの虜になり、
皆さんとの出会いがあり、
ごとふ先生を教えていただき
ごとふ先生には
ステロイド、抗生剤を使用しないアレルギー治療を教えていただき
ナナとの出会いがあり
みなさんに「食」の大切さを教えていただき、
なんてありがたい時間を過ごしてきたのかと・・・

そんなことを毎日かみしめています。


膨大な数の写真や動画、
見ても見ても飽きない。キリがない。

みんなみんな大好きすぎーーー!!!


さて、ナナさんがガウガウずっと言ってますので、布団に入ります。
おやすみなさい。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まったく余談

余談です

娘が周南に越してきて、周南市うまいものがいっぱい!!

以前にも書きましたが
道の駅「ソレーネ周南」

ソレーネってこっちの方言で「それいね」
そうなんよ~~そうなのよ~~という意味。

ここはパンもお弁当も最高っす!!






周南市のマリーザ周南店

パスタ、ピザうまいっす!

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ!

2015-7-12h (3)

2015-7-12h (2)

写真撮る余裕がないほど、おいしいものがいっぱい(笑)

で、帰りは
下り限定ですが
山陽自動車道
美東SAにはエスプレッソソフトクリームがある

コーヒー味のソフトは他で食べたことがない。
あ、、スジャータ系の簡易ソフト(コンビニによくある)は別です。

2015-7-12h (4)

このワッフルコーンが邪道で、
今度自分のコーンを持参しようかと考え中。ダメかな??




これは実家の下関で
ハルハルをエルゴで抱っこ中

でも、食べるばーば(笑)

こっちサーティーワンないもんで

2015-7-12h (1)



ダイエット、しません宣言!!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニの大事なBaby!

土日、よく降りました。
毎日じめじめで、湿度の苦手な我が家は24時間エアコンフル稼働状態です。

実は6月中旬から息子は岡山長期出張で
母はひじょーーに楽チンな毎日。
その息子が飲み会があったようで、一時帰宅。

その席でたぶん
このたぐいのものを

2015-7sad.jpg

飲んだらしい。どのくらいの量か不明ですが

腹が痛い!!!ケツガイタイ!!!

あーーほんと、アホ。



娘とハルハルがきてました。
毎度、一緒に実家にいたので、我が家でのんびりはできませんが
ヴァニさんとの戦い続行。


子育て、もう終わったかな~と思ったので、
赤ちゃん温め用の毛布撤収しましたら、、

2015-6-22 (3)

(暑苦しい。。)

やっぱりダメだったようで

2015-7-10v (1)

2015-7-10v (2)

2015-7-10v (3)


まだまだ温めが必要ですか?(笑)

なのにーー

2015-7-10v (4)

ダメダメダメ!!!

うちの子になにすんのー?
2015-7-10v (5)

2015-7-10v (6)

2015-7-10v (7)






無事にわが子を取り戻すことができました!(笑)

ハルハルの成長はすごいですね。
もう忘れてました。

人間の子、わんこ、みんな本当に純粋。
私はこの両者、同じ美しさを感じます。



タバスコ息子もこうだったはずなのに・・・・
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさん祭り

今日の予報
2015-7-10N (5)

で、洗濯も少なめに、室内干し。

でもさ
2015-7-10N (6)
あぢーーー!!!
お昼休みに洗濯出しましたとも!




ナナさんのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
もう2年たちました。

今思えば この写真をみて釘付け。
2013-7na.jpg
ともnetさんより

思いつきと本能で行動する私は、気がついたときには岐阜へ行ってた。
ナナを迎えに。

フィラリア陽性 甲状腺機能障害 腎臓 肝臓、、、
そして
知的障害があるかも・・・余命少しかも・・・・

2013-4miruha_20150710150430f09.jpg


ノープロブレムでまったく気にも留めず
さっさと連れて帰った。

つぶたちとの相性もいっさい考えず
いえ、考えたけど、そんなことクリアできると思ってた。

よくある「トライアル」のお試し期間など最初から
すっ飛ばし!その場で契約書にサイン。

でも、なぜか、ナナは元気になるという確信があった。
理由は
自分の本能と勘だけ(笑)


連れて帰ってすぐに連れて行った
ごとふ先生が親身になって無料で診察してくださり、
顎の宙ぶらりんなナナの食事指導もしてくださった。
キャンセルになったけど、大手術になるだろうと思われた
歯科手術も無料でいいよといってくださった。

最近になって先生が
「実は長くは持たないんじゃないかなと思ってた」と言うことばに

え??うそ???
みんなで大笑いできる今です。


そして、いろんな方からグッズをいただいたり、
食事のことを教えてくださったり、本当にありがとうございました。


現在もスムーズに食べるときもあれば
まったく口にしないときもあります。
好き嫌い多く
これは見えないため匂いだけで判断するので
あの手この手です。

食事の時間もいっそう長くかかり、
1時間では終わりません。
でも一生懸命食べてます・・・食べるときは(笑)

以前も言いましたが、ペースト状など
食べやすい状態にすると、
風味が損なわれるので、匂いだけが頼りなナナは
ちゃぶ台ひっくり返しです。


お散歩は、100%抱っこ。

地面に下ろしてオシッコしたら
ガウガウ
「早く抱っこしなさいよ!」

2015-7-10N (4)

ドヤ顔です
2015-7-10N (3)


夜は元気よくガウガウ吠え、丑三つ時まで家の中ウロウロすることも・・・

で、




次の日はお昼まで起きません~

2015-7-10N (7)


カボチャケーキ作りましたが
ナナにはカボチャの部分がお見通し!!
(そこだけ出します)
くっそーー!!!

2015-7-15ca2.jpg


なんでも食べてよ~~
2015-7-10N (9)

ナナさん まだまだ先は長いよ~

一番好きな写真
2014-1-23nana_201507101436493f2.jpg



娘が注文して作ってくれました。

2015-7-10N (1)

2015-7-10N (2)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おめでとう

ナナさん

うちに来て2年になったね

岐阜にお迎えにいった2年前の七夕
その日を誕生日にしたのに
今回も大したことはなにもできなくて、
ごめん

大好きな鶏肉のハンバーグとプリンで
許せ

長かったような短かったような
たくさん勉強させられたなぁ(笑)


でも、長くはないだろうと言われたあなたが健康になったこと
それだけで、すべてチャラ


さー
もう丑三つ時だ

今夜も一緒に寝よう





ナナさんの横でiPhoneより更新

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

工作の続き~~

今日はナナさんの誕生日(笑)
2年前の今日、岐阜から山口にやってきました。
いや、私が強引につれて帰りました^_^;

・・・・と、ナナさんのお話は、次で

昨日のかっぱ工作の続きをダダーーっと書いときます。

木工作業で、鳩時計の購入を3日前に思いついたので
穴あけ作業が完成後になってしまった。
木材に穴あけ加工するって????どうやるん???
ドライバーで穴あけて、
ミシン目にすれば折れる??→折れません!
ドライバーの穴から鋸入れる→ 入らん!!

それがコレ(笑)
2015-7-4DIY (4)

私は工務店勤務なので社長に相談してみた。
「もってこいやー
 ○○に(うちの職人)に切ってもらえー」

(ーー;)

わかるわ~そりゃ、3分でできるよね。
でも、違うの~~自分でやるの~~

というわけで工具の相談もしたけど
私の性格知ってるから、丸ノコ、ジクソー使用禁止って
実際、うちの職人さんも、知り合いの木工やさんも
指が欠けてる方珍しくありません。

で、ネットで調べてコレを購入
2015-7-7noko.jpg

引き廻し鋸を購入
キコキコ時間はかかりましたが、穴あけ作業はこれで完!



そして、一番時間がかっかったのが
2015-7-7diy (13)


ネットでみなさんがされてるのを読んで
コレを使いました

2015-7-7diy (1)

発泡スチロール保冷容器のフタ

線を引く

半田ごてで溶かす

2015-7-7diy (2)

それを、カナヅチでボコボコにする

2015-7-7diy (3)

で、ペイントをするわけですが

レンガのリアル感を出すために、
萩市の菊が浜の砂を混合
2015-7-7diy (4)

2015-7-7diy (5)

リアルにできたんですー
すごくよくできたんです~~

2015-7-7diy (11)


が!!!

続きを読む


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

工作物(DIY)

犬風呂(ブロ)ですが、人間の工作の話

FBのお友達にはちょこちょこご紹介しておりました。

1ヶ月前に木材買って、こんなんしたやつ、

2015-7-4DIY (1)


こんなんなって

2015-7-4DIY (2)




裏をひっくり返せば、一つは丁番つけて、開閉ができる板がついていて

2015-7-4DIY (3)


そしてもう一個は完成後に突然ひらめいて
ジクソーもないし、あの手この手で穴あけ

2015-7-4DIY (4)


フリーハンドでガタガタ・・・・・(>_<)

2015-7-4DIY (9)



その穴に、私が子供の頃方ほしかった

鳩時計を埋め込みました。
(無印の鳩時計 これしか買えなかったが、なかなかいいです)

2015-7-4DIY (6)


完成!!!


2015-7-4DIY (5)


丁番の開閉板があるほうは、延長コンセント付(笑)


これが一体なんなのか????




覚えておいででしょうか?
娘の家の(賃貸アパート)のキッチンカウンター下

2015-6-20 (4)


クロス(壁紙)貼りました。



そこへさらに

2015-7-4DIY (7)

2015-7-4DIY (8)


そうです。

コンセントカバーでした。

丁番のほうは、携帯の充電代。


ハルハルがコンセント抜きまくりで
大変危険なので、設置しました。

市販のコンセントカバーは小さすぎて、
いろんな形状のコンセントを刺したままはカバーできません。


というわけで頑張ったのですが

今朝娘からラインが来て


「壊されたよ~~」

ま、、ま、、、ま、、いいか、、、、



さらに、製作苦労話続く・・・・・
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はて?

はて???


どうやったのでしょうね~


お昼にナナさんがご飯をまったく食べず、

私はそのお皿をうっかりそのままで午後からの仕事にいってしまった。
(ご存じない方のために・・・ナナだけケージ内でゆっくり食事します。
 顎が溶けてずれているので、食事に1時間近くかかりますので)

それが、、、、、

2015-7-2 (3)

からっぽ

お皿もひっくり返らず、
ケージは開いていません。

ただ、下に敷いている新聞はケージの外でボロボロに。

2015-7-2 (1)

2015-7-2 (2)

そして、周りの床に新聞がカリカリになって張り付いていました。
・・・掃除大変だった~~~

新聞をうまく利用して、ご飯を全部食べたらしいけど
それにしてもミラクル。

お皿をひっくり返して、さらに元に戻したというのか????
ケージの柵越しに?????





はて??? その2

この物体は・・・・・


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7月じゃないですか~~!

昼休みヘビと遭遇。
毎年夏には、1、2匹庭で遭遇します。
ちっこいからいいものの・・・・
こわいわ、わたくし、、、



最近はお片づけに取り掛かり
過去にタイムスリップし、感傷的になっております。

動画数本 短く編集しました。
すでにご覧になってる方もいらっしゃいますが、
お付き合いくださいませ。


それにしても・・・・・
うちのこ可愛すぎ・・・・・・(爆笑)












(笑)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード