Halloween Finale

Halloween フィナーーレーーー!!

先日

中国自動車道 下り 佐波川SA の画像でした。

以下説明は省略

2015-10-31 (2)


2015-10-31 (9)

2015-10-31 (6)

2015-10-31 (3)


2015-10-31 (12)

2015-10-31 (11)

2015-10-31 (13)

2015-10-31 (14)


おやすみなさんーーーい!!

明日はとーちゃんは
下関市の海峡マラソン出場。すでに今夜から現地入り。
私は同じく下関の実家&病院です。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

Halloween お友達編

Halloween 宴たけなわですが

こぐま社より 出荷されたカボチャさんたちをご紹介

北から

仙台出張所 義経所長(通称ちね)

2015-10-31chine (2)


千葉出張所みみ子所長

2015-10-31chine (7)


東京支社 マロッピーズ
ブログはこちら
2015-10-31maropp (3)


東京支社 大暴走営業所 レアラニ所長&副所長
ブログはここ
2015-10-31lealani (6)



山口県 こぐま社 会長 (社長のとーちゃん)
うっきー家のブログ
2015-10-31ukki (4)



福岡県 九州出張所 ぽてと所長
ブログはこちら
2015-10-31pot (5)



みなさーーん、お写真勝手にお借りしましたよ~


Happy Halloween!!
ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブログに書いてなかったあれこれ

10月最終日
はやいなーー

Halloweenやん

FBにはチョコチョコ投稿してるのですが、
ブログに書いてなかったことなどなど。
画像が多いですが。


前回ピンクだったけど、オレンジ
2015-10-31 (2)


何色でもこなせます!
2015-10-31 (3)


ナナの歯?歯石?のかけら
2015-10-31 (4)


1時間以上かけて一生懸命食べました。
(完食することが50%ぐらいなので、うれしい)
2015-10-31 (5)


バブルには小さかった浴槽
2015-10-31 (1)

やや大きくしたが
カユカユには効果なし(原因は乾燥か???)
2015-10-31 (11)


もち吉の「てのひら日記」
tenohira_top_2012.jpg
HPよりお借りしました

6袋中5袋食い散らし
(さすが!一つ残してくれたぜ!)
2015-10-31 (6)

2015-10-31 (7)

怒られて目がMRワゴンになる犯人
2015-10-31 (9)

つぶあんの影にかくれる犯人

2015-10-31 (10)




TVでみた「家事えもん」の
かぼちゃ&バニラアイス がメチャおいしくて、
連日、食べてるかっぱ母
2015-10-31 (16)

2015-10-31 (12)

偶然にもこんなところにコーンが!!
2015-10-31 (13)

2015-10-31 (14)

6袋中残りあと2袋(笑)
2015-10-31 (15)



自宅に持って帰っちゃいけなかったらしいーーー
父のCT画像

2015-10-31 (8)
この次行くときまでお借りして勉強しようと思ったんだけど(>_<)

家事えもんのカボチャアイス
乳脂肪分の多いバニラアイスのほうがよい。
カボチャはTVでは煮物の残りのでしたが
私は電子レンジでチンしただけ。
その皮(もちろん身がついていてかまわない)を刻んで、
アイスクリームと混ぜ、冷凍室へ。
カボチャの皮が冷凍するとチョコチップクッキーに感じるというもの。

私の場合、身の部分がわりと含まれる成果
まるで、栗アイスです。
かぼちゃの味はまったくしません。

あのナナさんが
(ごはんにカボチャが入ってると食べない)
ガツガツ食べます。だまされてます!

是非みなさんお試しあれ!!


楽しい週末&Halloweenを。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

Halloween動画

みなさんが褒めて?くださるので、
一発ギャグみたいな動画にしました(笑)





しかし、いつから日本もHalloweenって言うようになったんやろ。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただき物~♪

社長のPCが突然DOWNし、
乗せ替え作業に格闘中。

日進月歩でちょっと時間がたつと
再インストールでも「へ?」「なにこれ?」がありますわ。
まーーこれが好きなんですけどね(笑)。



さて、ちょっと時間がたっちゃいましたが、
お届けものが~♪♪


RAMさんから
先日、菜々ちゃんを虹の橋にお見送りして
菜々ちゃんの着ていたお洋服などなど。
RAMさん手作りのものも。
大切に使わせていただきます。

2015-10-29 (2)

ぴったりですよ~
2015-10-29 (4)


だーーーいすきな鶴橋のキムチー!
すでにガッツリいただきました。

ありがとうございました。



すぎもっちゃんから

先日はレイボーレッドという貴重なキウイ頂きました。
すぎもっちゃんちで作ってるの~
これが激うまなんです。

で、このたびまた素敵なプレゼントいただきました。

2015-10-29 (3)

我が家に夫婦箸・・・・(笑)
茶処 八女のお茶、いただきます~~!!!


ありがとう~~

すぎもっちゃんちのリンちゃんをお見送りして49日がすぎました。



よしさんから

コツコツ作ってくれたんだよ~これ!!
すごいしょ。
手鏡。しかも娘の分も!!

2015-10-29 (5)

ちょうどどんよりした毎日なので、いやな「気」を追い払うべく
いいポジションに飾らせていただきますね。

ありがとう~~。



************

ウロウロガウガウ週間のナナさんを静かにさせるため(笑)
秘密兵器を出しました。

2015-10-29 (1)


すごいですよ。
最初はカビが気になったから、離れた所で点火。
もう~~ものすごく首を振って探しまくってました。
真剣度、食べ物以上だったです。

ペッたりくっついて離れません。
しずか~~(^_^)v



ミニチュア・ダックスフンドランキング

不気味なお化けは・・・

ナナさんの夜行性ウロウロガウガウ週間なので
めっちゃ寝不足です。
夕べも3時ぐらいまで寝ませんでした。
ねむて~~ねむて~~



娘お手製のカボチャさんたちは
日本全国に飛び立っていきました。
もっと多くの方に送りたかったのですが、
娘の時間と忍耐に限りがありまして、
ごめんなさいですm(__)m




昨日のSAでの画像ですが、
結構衝撃的でした???へ??そうなの?


中国自動車道 下り 佐波川(さばがわ)SA

ちょっと和風庭園みたいな広い庭があります。

2015-10-27 (1)

なのに、だーーれもいないから、
撮影にはもってこいでしょう?
とおもったら
実は草ボーボーで蜘蛛の巣だらけでした。
以前はきれいに整備されていたんですけどねー


蜘蛛の巣よけながら、撮影スポットを見つけ
あーーなったり、こーーなったり(笑)

2015-10-27 (3)

2015-10-27 (2)



で、あの衣装??は100均の帽子に穴を開けただけです。

穴も行き当たりばったり、適当に手直ししつつ・・です。

2015-10-27-2.jpg

室内もよかったのですが

2015-10-27 (4)

たまには屋外でね。

2015-10-25 (2)

後で、気がつきましたが

これって、
うちの子じゃなくてもいいですし
ダックスじゃなくてもいい
極論、犬じゃなくてもいい

ですよね。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

Halloween仕様今年バージョン

いろいろとあってバタバタと恕等の週末でした。



トップ画像変更しました。
娘がたーーーくさんカボチャを作ってくれました。
ハルハルが眠ったあとの夜なべ(笑)

2015-10-25 (3)

2015-10-25 (4)



TOP画像

2015-10Halloween.jpg

2015-10-25 (5)


2015-10-251.jpg

2015-10-25 (1)

2015-10-25 (7)

2015-10-25 (8)

ナナさんはひじょーーーに難しい。
拒否度1000%なので。
ま~~本人、いったいなにが起こってるのか気がついてないですもんね。
里見八犬伝みたいやしー
(わかる人にはわかる 笑)

2015-10-25 (6)



子育てしながらの夜なべ、
かなり大変だったと思う。ありがとう。
しかも1週間しかなかったもんね。





頑張ってくれた娘を送って
帰りのSAで・・
ギャハハハハハ

2015-10-25 (2)


さてさて、また一週間が始まります。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

体重測定Halloweenバージョン

火曜日に健康診断があり(私)
月曜一日甘いもの控えただけで、反動が出ております。
食べたい食べたい、あれもコレも食べたい食べたい!

昨日は父の膀胱癌の所見を聞きに
別な病院へ。
(私が脂肪腫手術した病院)
とてもいい先生で、家族の立場になって親身に話をしてくださいました。
我々家族も、延命だとか手術だとかそういうことは考えません。
父が少しでも楽に最後を迎えられるかそれだけです。

その先生が
「医者用語でどつぼる
って言われて。。。
爆笑。
ドツボにはまる・・の短縮形でしょうけど、
医者用語で????ドツボル????
深刻な話をしているときに、噴出しました。

不思議なオーラの先生でしたが(笑)
長い時間を割いてくれました。感謝。




わんこ体重測定Halloweenバージョン

象さんの鼻のように動くナナさんの頭

2015-10-21.jpg

2015-10-22 (5)

ちょっと減少ですね。
もっとカロリーUPします。

つぶあん
2015-10-22 (2)

まずまずです。




そして、不動のマリモン

2015-10-22 (1)

体重OK。


そして、ヴァニ

2015-10-22 (3)

コントラストいじっても、まだ違和感なし(笑)。
2015-10-22 (4)

こちらも体重OK。



私の体重もまずまずでした(笑)
(つぶあんなみのドスコイ)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

三隅ダム湖

土曜の午後
社長のPCが突然ダウン。
しかし、つぶまり日光浴優先。
パソコン本体お持ち帰りして、15時でしたが行ってきました。
たまに行く、車で30分の三隅湖ダム公園。

しかーーーーし









撃沈

山の影になって日光はあちら(>_<)

2015-10-17misumi (2)

・・・薄暗い・・・
2015-10-17misumi (4)

2015-10-17misumi (11)

2015-10-17misumi (12)

かーちゃんどこ???の顔(かわええー)
2015-10-17misumi (14)

すぐに草むらに姿を消すマリモン
2015-10-17mism2.jpg

どこへ行ってもテンション高いヴァニ
ハーネス引っ張りすぎて、すでに窒息寸前(笑)

2015-10-17misumi (9)

2015-10-17misumi (10)


移動中ナナさんはおかご

2015-10-17misumi (1)

もれなくこの方も入りたがる
小さいときから、カート、バック、かごはすべて自分が入るものと思っています。

2015-10-17misumi (3)

爆笑
2015-10-17misumi (6)

すでにやる気なし。





それでも
オヤツのときだけ元気が出るつぶあん
2015-10-17misumi (5)


お日様は残念だったけど
いつも夜散歩だから楽しめたね。

ここはこの季節、もっと早く来なくちゃだめだね。
また時間作ってこようね。



さて、
うちへ帰って、先日マロンママと同時に買ったコレ
41fNQLwkZZL.jpg
(メーカサイトより画像お借りしました)


マリモンのカユカユが皮脂の洗い残しかな~と思い

クレンジングオイル→マイクロバブル(短時間)

で、次は簡易ジャグジーでシャンプーブクブク。
(手洗いをわざと大雑把にして投入)


風呂が狭すぎた(笑)
2015-10-17misumi (7)

2015-10-17misumi (8)

マリモンさんのガジガジが治まらなかったので
再度、浴槽を変えてやってみます。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

Halloween間近

昨日、お散歩に行ったら
目的地はすでに山の陰だった・・・(>_<)
わざわざ車で30分かけて日光浴にいったのですけど(笑)
ま、、いいか、、、



今年バージョンのHalloweenの写真もコスプレも決まらなくて
今、娘がなにやら製作中の様子。

楽しみだ~~


その前に100均グッズで試写会。

もっとも撮影不可能なのがナナさん
ずっとゾウさんの鼻のように首を振っているので

写真はみんなこれ
2015-10-16hallna.jpg

ましな一枚
2015-10-16hall (5)


といいつつ
みんなイマイチぼけてる


つぶあん
2015-10-16hall (6)

ヴァニ
2015-10-16hall (1)


いわずと知れた、不動のモデル(笑)
マリモン
2015-10-16hall (2)




あ、、でも、こっちが似合うかな

占い師バージョン
マリモン先生 今年は人生相談やっていただけますか??

2015-10-16hall (7)

(笑)



さて、ナナさんがやっとご飯終わったので、実家に行ってきます。
今日は私一人。夫、わんずはお留守番。
細胞診でやはり悪性だと決定した父の膀胱癌
出口ふさいでるようです。
ステージ3~
対処療法はまた別な病院で専門医との相談になります。

いってくら~~!!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

仕事っす

私の入院手術に関しまして、ブログ、FB,ラインで
皆様にご心配と暖かいお言葉を頂き感謝です。涙涙。

素人判断ですが、今回の全身麻酔
静脈麻酔よりも深く、
筋肉運動、呼吸も止めてしまうため、危険はすぐそこにあると思います。
そのため、事前に麻酔科の先生からも細かい注意や心得などご説明頂きました。
何事もなかったような自分。
ドクターやスタッフさん、また自分の体にも感謝しなくちゃいけません。
と、改めて思います。

娘曰く
本当は局所麻酔でよかったけど
お母さんが変なことをしないように全身麻酔にしたんだと思うよ


そっか、それもあるかもな~・・・ってなんでやん・・

(笑)




本日も仕事っす。
しかし、早帰りの土曜。お日様浴びるべく、
明るいうちにお散歩行こうと思います。


新鮮なサバをいただいて、
2015-10-17 (1)

わんずはさばチャーハンにしたら
久々にナナさんガツガツ食い!!

うれしーーーー

でも、なんか違うよ~~(笑)

2015-10-17 (2)




ヴァニ蔵さんは
ゴミ箱漁って、怒られ中

2015-10-17 (4)

目がワゴンRになる前・・・・(笑)

からの~
かーちゃんの機嫌取りに必死

ほっぺたペッターーン!

2015-10-17 (5)

2015-10-17 (6)


で、いつも怒れなくなってしまいます。ダメ親。

皆さんと同じですよ~~(笑)



良い週末を~~~



2015-10-01-17 (1)

2015-10-01-17 (2)

北国の人
2015-10-01-17 (4)

マッチ売りの少女
2015-10-01-17 (3)



あ、、マロンママと同時にこんなん買いました。
マロンママも書いてるよ~~
もちろん一番はわんこのため。
マイクロバブルはすでにありますが
これは、シャンプー浸け置き洗いのときに
ブクブクしたいの。そのほうが汚れが落ちるかも????
あのプロや病院が持ってるブクブクのお風呂にしたいけど
あれはすんげーー金額だし無理。

マリモンのカユカユが止まりませんの。
とくに皮膚疾患もないように見える・・・汚れ(皮脂)残りかも。
まずそこからやってみます。

2015-10-17 (3)

乞うご期待!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング

テンプレート画像

朝、会社に行くまでの数分間、
車にでっかい鳥の糞が落下してきました。
・・・カラスかな
今年の「ウン」はこんなもん(笑)



TOPの画像変更。
スマホの方には表示されないので、貼っておきます。
昨年の使いまわし・・・
今年はまだ撮影できておりませんm(__)m

2015-10-15h (1)


使いまわしならこっちの方が好きなんですが、
まだナナさんのいない時代です。

2015-10-15h (2)


早く撮影会しなくちゃーですが
助手がおらん!(娘)

今日がみなさまにとっていい一日となりますよう。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

バタバタと

休んだ分、敵をとられるように、仕事がたまっている。
が、やる気が起きません・・・・

傷もすっかりすっかりで、
プールで思いっきり動いても平気です。
バシバシ、力入れてます。



さて、
入院中の食事が軽かったので、重いものを食べるべく
退院後すぐさま母とこちら。

2015-10-8-11 (9)

チーズインハンバーグとアップル何とか。
米はいらない(笑)

この日は様態の芳しくない父の病院へ行き、
萩へ戻り、プールレッスン。


翌日は

姪っ子の幼稚園の運動会で小倉のメディアドームへ。
雨でも延期にならないようにドーム(競輪場)なのですが
やっぱ外がいいよな~

2015-10-10M (1)


以前はこのすぐ近くに娘がすんでいましたし、
この広場ではMixiで出あったダックスメンバーとよくわんこ会してたんです。
また集まりたいな~。みんな元気かな~。

2015-10-10M (2)
ナナはここは初めて。

高校生かな~部活のおにーさんたち
2015-10-10M (3)


北九州はランニングのかけ声
1,2! 1,2!イチニイチニではありません。
3,4! 3,4!(サンシサンシ)

その声に、ハルハルもテンションUP。

2015-10-10M (4)

当時あったドッグカフェもない。さびしい・・・・




で、お昼は弟のところでお弁当いただいたのに
2015-10-8-11 (10)

直行(笑)

で、デザートどうする???と言う話になり
せっかくなので、近くにできた
憧れのこちらへ

2015-10-8-11 (12)

あーこれ、おいしかったけど、
私はパンケーキに生クリームと思っていました。
パンにソフトクリームだったんですね。

おいしかったけど、ソフトクリームが溶けるのがいやなので、
やはり数分で完食。(笑)



翌日はお留守番してくれた、娘を送っていき

2015-10-8-11 (13)

相変わらず貝ばっかり(笑)


終わった終わった。
お休みは終わった~~~

2015-10-102.jpg


お天気に恵まれてよかったね!

2015-10-11 (2)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

手術(人間の話)

やっとやっと、、更新できます(笑)
濃厚な連休、なかなかPC開けず。

バシバシ書きます。
長くなったらすみません。

本日、私の体験記なので、興味のない方はスルーしてください。
そして、アホな記事内容で
いまだに入院生活を続けておられる方に失礼に当たるかもしれません。
備忘録だと流していただければ幸いです。




以前お伝えしましたとおり、
肩の脂肪腫がすくすく成長し、某病院2ヶ所で寂しい対応をされ、
(そのときの記事
どうしようか思案してたところ、
ヴァニのおばあちゃんであるうっきーさん
「切ろうか~?」の一言でお願いしました。
うっきーさんはヴァニのパパのママ
ですが人間です(笑)
めい君とお菓子なダックス


あらかじめ、MRI検査、麻酔科受診などは完了。

いざ入院。
二人部屋に一人というラッキー
2015-10-8-11 (1)


看護師さん、スタッフさん、至れり尽くせりで
申し訳ないぐらい。

全身麻酔で自発呼吸までしなくなるぐらいなので、
慎重に慎重を期さなければいけないからでしょう。
気管挿管なんでERとDoctorXでしか見たことなかったです~。

そして患者の不安を取り除くため。

しかし、不安はまったくなかった。
うっきーさんのブログに出てくる、お料理やお菓子で
手先の器用さは分っていました。
以前、一緒に海に行ったときに
お魚はさばけない~
・・・・人体さばけるのに
と言っていたにもかかわらず、
いつぞや、頂き物のアワビを見事に刺身にしてました。
プロか!と思いました。

アワビと私の体は違いますが(笑)、不安はなし。
なので、実は家族も誰も呼んでいませんでした。

術前の看護師さんの記録のための質問

「手術に際して、ご家族からはどんな言葉をかけられましたか?」


回答

@術中のテープだらけの顔の写真を撮影
@売店(コンビニ)は21時までなので、早めに行くように
@変なことをしないように




極度の方向音痴なため
数々の武勇伝がありますゆえ、
家族は私が病院やうっきー先生に迷惑をかけないかそれが心配。

ありえん・・・・(>_<)

たぶん、そういった「おかしな」失敗はなく
無事に予定通りの時間で手術は完了。

が!ここで、誤算。
全身麻酔のため、目が覚めても、
ケージレスト ベットから動いちゃダメ!って。
えーーー!!!!???
売店、売店、売店、売店、売店、売店
飲み物飲み物飲み物~~

気管挿管していたので、喉がかなりいがらっぽい。
だから、飲み物がほしくてほしくて・・・・・




と思ったら、うっきー先生が2度も差し入れを。

2015-10-8-11 (3)

2015-10-8-11 (5)


このDoctor自らの差し入れは
泣けるほどうれしかったです~

全部飲み干しました。

2015-10-8-11 (8)

m(__)m




快適な入院生活。元気すぎて暇だったのですが
困ったことが一つ
普段お米を食べないので
(パン、麺人間&おかず食い)

2015-10-8-11 (4)

2015-10-8-11 (7)

お米の量にびっくり。娘のアドバイス聞いてふりかけ持ってくりゃよかったよ~

・・・って それでも、3分で完食(笑)

ほ~~
一人前のおかずって本当はこんな量なんだー
を実感。

おかずは我が家この3倍だな

(笑)




こうやってあとから笑えるのも
健康であると言うことと
うっきー先生やスタッフさんのおかげです。

本当に感謝感謝。

2015-10-8-11 (2)

そして、
傷は
「ダックス型に切って~」
の注文でしたが、
きれーーーな一直線。4.5センチ。
縫い目がないよー

で、術後当日から、ズキズキもまったくなく、
翌日から痛み止め飲んでいませんが、
まったく痛くないです。

すごーーーい!

さすがに、
その日のプールは力を加減しましたが
プールに入っても平気でした。


すげーーーーーーーー!!!


お礼に
うっきー先生には
ミニスカにハイヒール履くようにアドバイスしておきました。
似合うと思うよ~
DoctorXうっきー先生は、カッチョよかったですー


ありがとうございました~





PS
深い深い眠りの中、夢を見ていました。
内容は忘れたのでイメージしか残っていませんが
@かわいい
@猫
@子供
@コスモス
@オレンジ、ピンク、黄色
@日光、明るい

これあの世の疑似体験??



一泊二日の留守でしたが
つぶたちは娘の手厚いホローで問題なく。
ただ、ナナさんがなかなか寝なかったそうです。

みんなお待たせ!

2015-9-20 (7)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

病院泊

昨日より下関市の病院にお泊りちう

兼ねてからお知らせしておりました

肩の脂肪腫切除

執刀はヴァニのおばーちゃん

、、、て、わんこちゃいますよ!

獣医さんでもない(笑)

また、帰りましたら、ご報告します。今日退院(笑)


父の状態がさらに厳しいと主治医か連絡ありそちらによって萩へ戻ります 

追伸

つぶマリたちのことは

娘ととーちゃんにお願いしてます
ミニチュア・ダックスフンドランキング

害虫との闘い

わんこネタでもないしょうもない話です。

山の側の我が家は、日当たりも悪いし、湿気も多いし
それは住んでみるまで気がつかなかった
「虫の楽園」
見たこともない虫もいます。
へびも出ます。

先週は
ゴキさん、ヤモリさん、
いつの間にか踏んでたようで、、、
お亡くなりになりました。

気持ちの悪い、だいっきらいなご両人ですが
ムカデよりマシ


毎年毎年、さされ、どんなにムカデ駆除剤をまいてもでる。

そんな私ですが、今年は対策を強化

侵入路

殆んどが玄関、勝手口。
こういった鋼製建具は必ず隙間はあるし
ゴムパッキンの磨耗で隙間が大きくなったりしています。
しかも水が大好き。ゴキブリ大好き、
子供が三回脱皮するまで、しっかり母親は子供を守る。
よくツガイで出るっていいますが、たぶん親子ですわ。


また、水中で死なない、泳ぐことも今年は確認しました。



薬剤の中でこれが一番というものを買いました。
ムカデ博士

2015-10-7.gif


そして檜の匂いが嫌いらしいので、
檜のチップを流し台などに。

そして、その他のサッシ周りは
養生テープで毎晩、目張りしました。

で、ハルハルと娘にはさらにまるごとくるっとくるむ蚊帳

2015-10-7k.jpg


@玄関、勝手口、毎晩スプレー、錠剤
@サッシ テープで目張り
@檜のチップ
@蚊帳



完全に私の勝利。
ムカデに勝った!





・・・・先週、噛まれました・・・・(>_<)

お天気が良かったので、家の周り水洗い。
もういいかな~と薬剤もまかず。
サッシのテープも剥し

噛まれました。


しかし、、、毎年噛まれてるせいか、抗体があるんでしょうね。
一切、腫れません。
サイズが小さいのもありましたが。
腫れたのは10年前一度だけ。


いいんだか悪いんだか。

ちなみになぜかわんこは噛まれないんです。
つぶあんの背中にいたこともあるのですが、
わんずもムカデ見てもまったくスルー

なんでやろ???



・・・・という、しょうもない話でした。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

心臓が口からでそうだった2つの出来事

朝夕寒くなりましたね~。
今日、七分袖着ました。半袖に着替えましたけどね。



「自分は終わった」と思った出来事

その1


今日は仕事お休みして下関でした。

高速道路から降りて、合流地点
二車線と二車線

私が本線、合流地点で一旦停止してる車両を確認しつつ走行

2015-10-6shi.jpg


なんと!!!次の瞬間
おばはんドライバーは
(私もおばはんですが、この際気にしない!)

次の行動に出た!
2015-10-6shi-1.jpg

まっすぐに私の車線に
(私がいることを気がついていない)

クラクション鳴らす間もなく、急ブレーキで停止。
間一髪!!
2015-10-6shi-2.jpg

私の車はおばはんの車と左の壁の両方にぶつかるところでした。

で、おばはん、まったくまったく気がつかなかったのか
一秒も停止せず、行ってしまった。

後部座席に荷物をいっぱい積んだ、おばはん二人組

まじで、私は終わった。
今日のスケジュール、今後の予定も全部キャンセル・・・
そう思わざる得ないような瞬間でした。



「自分は終わった」と思った出来事

その2


昨日は仕事が忙しくバタバタ。
事務所出たり入ったり。
帰って来たら、事務所にいた社長が

社長「お前、家、開けっ放しででたんか?」

もうそのセリフで、泥棒と思いました。

社長「お前とこの
黒いそ(萩の方言)が道でウロウロしとった
って電話があったぞ」


「きゃーーー!!!」

社長「黒いそに色が混ざったやつがおるやろうがー」

マリだ・・・マリだ・・・

幸いご近所さんが保護してくれてるらしく無事ではあるとわかった。
一旦自宅へ戻る。

ん??

その生きた心地がしない数分間
ん??そんなはずないしな~~
玄関ドア開けっ放しはない。
庭のサッシ開けていても、外には出れない。

いやいや、、マリのことだから、蛇の道はヘビで、どこまで行くし・・・
と考えながら帰ったが

ドアを開け・・・

1,2,3,4 全員おるおるおるーーー!!

みんなをむぎゅーってして、
電話をくれたご近所さんところに直行。

2015-10-5 (1)

え???
どこか黒?

でも、かわいいかわいいまったく吠えない女の子で、
トリミングもしてあったので、かわいがられて入る様子。

鑑札があったので、飼い主さんはすぐに見つかりました。
よかったよかった。
でも、ちょっとこの子、ヘルニアちっく。
ちょっと心配。


わんずになにかあったら生きていけません。




とまぁ~この二日、心臓が2回止まりました。




本日の下関は
脂肪腫切除の前準備で
麻酔科の受診でした。

2015-10-6 (1)

へーー、なんか全身麻酔ってこんなに大変だったんだ。
義母の癌の手術のときもこんな説明受けたかな~
すごく細かいところまで説明して下しました~
また、うっきー先生にも会えましたし、
病院の入り口で、なんと銀行員時代の先輩に出会いました。
私がでぶってるのに、よく気がついたもんだ(笑)


受診後、母と買い物。

パンてんこもり。
なかでも人気ナンバーワン
「プレミアムあんぱん」

2015-10-6 (2)

2015-10-6 (3)

2015-10-6 (4)

食べながら運転して帰りましたが、
食べ過ぎて気持ち悪くなった・・・・・


さーーーって、
隣の長門市までプールに行ってきます~~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

気持ちのいい休日

シルバーウィークから
結構順調に「やらなきゃいけないこと」ができました。
換気扇の掃除とか、、あそこの掃除、ここの掃除、、

そして今日も日光浴いきました。


今日は実家行き、お休みできました。
ゆっくり寝たといえばねたのですが、
このドスの効いた目で、起こされました(笑)

2015-10-4 (2)


ドライフード作っとこうね。
2015-10-4 (1)




快晴!!
2015-10-4 (5)


2015-10-4 (4)

2015-10-4 (6)

2015-10-4 (7)

2015-10-4 (8)


最後にマリモン
ムービーにすると、別に普通ジャン!なんですが
実際は笑えます。
芝生が苦手なんです。




2015-10-4 (3)

お疲れさま
2015-10-4 (9)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

晴海ふ頭(周南市)

ずーーっと川島なお美さんの葬儀告別式の映像を見ていました。
やっぱりすげー
シナモンちゃんのファンでずーーっと以前から彼女のブログを読んで
いつの間にか、惹きつけられてた・・・・
やっぱり影響力のある方だったんだなって改めて思います。

そして。、誰にも内緒で戦っていた妻を支えた鎧塚さんもすばらしい。
伝えてない病床のすさまじい格闘があったと思います。
なお美さんも鎧塚さんもゆっくりしてくださいませ。
(・・って私の声など届きませぬが・・・)

北斗さんも健介さんもすごい。

そして今、闘病中の方もお元気になられますように願ってやみません。



本日、快晴。
仕事でしたが、土曜日なので13時で帰宅。
夫、お休みだったので、お出かけしました。

最初の目的はパン

防府のぱんの平井屋藤兵衛
前から評判を聞いてはいましたが、萩からだと1時間かかるので、やっとです。

2015-10-3 (1)

店内は非常にせまく、種類も少ない。でも、おいしかったです~


で、ここのパンを頂きながら~~~~

娘のところへ。


第二の目的
ひなたぼっこしたくて。

もちろんわんずの。
普段、お留守番&夜散歩。
日光浴びさせたい!

周南市の晴海ふ頭へ

2015-10-3 (5)

2015-10-3 (6)

2015-10-3 (2)

2015-10-3 (4)

きれーーーーーいなピレネーちゃんがいたので、
ご挨拶したのですが
うちのわんすがいつものようにガウガウで
ピレネーさんが怖がって、飼い主さんもちょっと迷惑そうで
逃げられちゃった。吠えないわんちゃんの方へ行っちゃった。
さわりたかった~~!!

2015-10-3-2.jpg



ナナさんもちょっとだけ歩きましたよ。

2015-10-3 (3)

2015-10-3 (7)

2015-10-3 (8)

ムンクの叫びのようですが、これ、いつものように
吠えてます(>_<)

抱っこしなさいよ です(笑)

ほんの1時間でしたが
今日は人も少なくて風も心地よかった~


このあと、人間は
がーーっつり回転寿司を食べて帰りましたとさ!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

10月~♪

早いもので、もう10月!
そのしょっぱなから実家の母から電話。
半日で会社早退し、急きょ下関へ行ってきました。
父の病院から、召集です。
緊急事態ではありませんが、癌らしきものがみつかったそうです。
(CT画像に映し出されるいびつな形状は素人の私が見ても悪性ですわ)
難病で何年も動けないのだから、ここへきて癌まで。。。って
このところ?神様って意地悪だ。
それにしても昨日の高速の豪雨、すさまじかった。
トラックのタイヤからでてくるスモークのようなしぶきで
一瞬前が見えなくなりました。こわかったー





先週、
Mixi時代からお友達のRumさんちの菜々ちゃんが虹の橋を渡りました。
ヴァニと同じブラックタンブリンドルの女の子。
性格はヴァニさんとは違いとても穏やかなやさしい子。
穏やかにすーーっと旅立たれたそうです。

若き日の菜々ちゃん
2015-9rum-nana2.jpg

我が子のように育てた胡麻ちゃん(猫さん)に会えましたか?



そんなRumさんから葡萄をいただいて
すぐに食べちゃって写真さえないので

遊んでみた

2015-9-30 (2)

2015-9-30 (3)


やっぱりなんといってもマリちゃん最高さ!

2015-9-30 (4) 

2015-9-30 (5)

2015-9-30 (6)

動きません(笑)


涼しくなったから、どこか遊びに行きたいね。

2015-9-30 (1)

(笑)



UPしそびれた・・・
Supermoonの翌日の月

2015-9-29izayoi.jpg





ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード