今日のお散歩

(今日二つ目)

お天気がいまひとつでしたが、
貴重な休日なので、お散歩行きました。
近場です。

ノミが怖くて(笑)

草むら、芝生は避けよう・・・と
海岸へ。

2015-11-29 (2)

2015-11-29 (4)


ご存知の方はご存知ですが、
ヴァニ蔵さん、「際」が怖いです。


まったく平気な二人

2015-11-29 (8)



高さ確認からの~

2015-11-29 (6)

以降すべて

2015-11-29 (1)

2015-11-29 (7)

復路も
2015-11-29 (9)


落ちそうな気がするのかな(笑)



ナナさんも
海の香りを満喫???

2015-11-29 (3)



本日はナナさん入浴で
体重測定。

2015-11-29nn (1)

ぼちぼちです。


で、ベロ出して爆睡。
ファンヒーターのそばで寝たので、
ずずーーっと引っ張って移動(笑)

2015-11-29nn (2)

この無心さがかわいいですよね~。



あ~~明日からまた仕事。
みんなと一緒にずーーっと家でゴロゴロしていたいよー!!!



追記

ノミ対策にハーブがなかったので
取りあえずレモンの煮出し汁で床を拭きましたー

2015-11-29omo (5)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

断捨離・・・ぬいぐるみ、人形

そろそろ年末の大掃除もしなくちゃですが、
休日は実家行きのため、なかなか取り掛かれないというのが何年も続いてます。

今年こそは!!!と、ちょっとずつ不要なものは思い切って処分していますが、
ぬいぐるみ、人形関係は捨てれない。

断捨離の達人の近藤マリさんは燃えるごみでいいと言います。
気になるようなら、ぬいぐるみに目隠しして。。って。

無理~

そこで、

ガラスケースに入っているような日本人形は
夜のお仕事のスイミング経由で韓国へ行きました。

で、10代の頃から頂いたものなど、ずーーーっと保管していましたが

2015-11-29omo (1)


今回、NPO法人で
海外の子供たちに支援している団体さんに送ることにしました。

2015-11-29omo (3)


以前は人形供養にお寺にもっていくつもりでしたが
費用もさまざまで、
また高額なところは、1個に付1000円とか、、、、
個数が多いのでやめました。

2015-11-29omo (2)


学校に行けない子供たちの役に立てればいいな~と思います。
おもちゃや文房具などの支援もお願いしてるみたいですので、
今度気をつけて、送ろうと思います。

このジェニーちゃん、、、、
(ちょっと苦手なんです)

2015-11-29omo (4)


祖母が買ってくれたまま怖くて
箱から出さずにそのままでした。ごめんなさい。

40年以上保管してたわ。
海外でかわいがられるといいな。


みんな今まで本当にありがとう!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

寒くなりました

連日雨です。
かっぱ地方も急に冷え込んでいます。

冬らしくなってくると、ルンルンします。
鼻で空気を吸うと奥のほうがツンと冷たさを感じるあの瞬間が好きです。
特に雪が積もると最高。
何度も鼻でスースー吸ってみます。



いろいろネタがたまっています(>_<)

ここのところ
わんずの少しの変化も神経質になってました。
マリが嘔吐。といってもたまにやる空腹の嘔吐だとわかっているのに
「いや、、もしかしたら何かの病気かも」とか。

少し前、マリの奥歯のほうに硬いものが!
夫が「マリのここに骨がでとるぞー!!!」

2015-11-27 (3)

うわ!!歯がぬけるんかも!

とおもったら、
歯磨きガムが挟まってました(>_<)

その前は「つぶあん、よくお水飲む・・・悪い病気かも」
結局、普通です。

で、先日のノミ事件あり。
あ、、今のノミってほとんどが猫ノミだそうです。
お友達のRUMさんが「公園に行くと簡単にピョんってついてくるよ」って。
殺虫剤メーカーにもノミのリンクが「猫ノミ」になっていました。
猫ノミは人間にもつく。

実際、私だけたくさん噛まれてます。
「なんだろう?」って思っていましたが、間違いなく猫ノミの仕業。

2015-11-26 nekonomi

3週間ぐらいたった画像なのですが、
色素沈着してまだ痒い。あちこちあります。20ヶ所ぐらい。
大昔、銀行員時代、会議中にノミに噛まれた経験があるので、
間違いない!

まーー私は血液2リットル抜いても大丈夫なんですけどね・・・たぶん(笑)

フロントラインplusで、わんずの体にはもういませんが、
部屋にはノミ取りホイホイ置いてます。

51utruQKbmL.jpg

5匹ぐらいつかまってるので、実態はあと95匹いるそうな・・・(゜o゜)
重曹でソファーや床を拭いて、、、掃除機。

バルサンは「大丈夫」とは言いますが、
わんずやハルハルのためには避けたい。使っていません。

うちはキッチンもリビングも、寝室もなんにもかもワンルームみたいなもんで
わんずも一緒ですし、もうキリがありません。

このまま定期的なフロントラインと、掃除ですかね。
一通り洗えるものは全部洗ったんですが、
洗濯ぐらいじゃ死なないそうです。

なにか簡単でいい方法があったら教えてくださいませ~。




ノミが怖くなって、久しぶりにお洋服着てお出かけしました。

2015-11-27 (2)


んーーーー太巻きと~~~(笑)
2015-11-27 (1)

2015-11-27 (4)




今日はナナさんのyoutube

探し物はなんですか?



みなさん、お風邪など引かれませんように~


ミニチュア・ダックスフンドランキング

瞑想(meisou)

一日、マフィーちゃんのことや病気のことを考えてました。

私のブログを通じて、マフィーちゃんに元気球を送ってくださったみなさん
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

きっと皆さんも私と同じで、仕事にならなかったでしょうね・・・



数日前から、歯茎が腫れていて
左下の奥なので
もぐったままの親知らずがまた暴れだした!と思っていたら
左側の扁桃腺も腫れ、首も痛み出し、悪寒。

・・・それに気がついたのが夕方だった(>_<)

風邪か???



なので寝ます。おやすみなさい。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

マフィーちゃんありがとう。

勝手に応援してたマフィーちゃん、
虹の橋をわたっちゃいました。

最後にご自宅に帰れてよかったね。


あんなに元気だったのに
すぐに治るって誰しも思ってたのに
よくなっていたのに・・・

・・・と、憤りが治まらない私です。

そして怖いです。

突然いなくなるなんて・・・

マフィーちゃん、忘れないよ。

先に待ってたお友達とおいしいものいっぱい食べてね。

ミニチュアダックスと遊ぼ♪




ミニチュア・ダックスフンドランキング

まさか?うちの子に限って!!

マフィーちゃん、更なる試練にも負けず頑張っています。
すごいわ~絶対によくなるよー





今日は参った!

少し前から、ブラックチーム 特にマリがよく掻く。
お腹をみても背中を見ても、赤くなったり脱毛したりしていない。

ちょっとフケ状の物がちょっと出るヶ所があるが、
これは酸化した皮脂と思うし、気になるほどじゃない。

マリをひっくり返して、お腹周りをじーーーっと点検していた


そのとき!


ゴマのような黒い陰がちょろっと
お腹を這った。

指でとってつぶし、
老眼鏡かけても見えないので
シャメして拡大したら、、、

なに???虫????へ????

すぐさまネット検索。

ノミーーー!!!!!!??


お腹の毛をはぐってみると「糞」らしきものがちょこちょこ。

ぎゃーー


絶対につぶしちゃいけません!ってもう、つぶしたし。

実は2~3週間ぐらい前にヴァニにも同じような虫がいて
「家にいる虫」だと思ったので、そのときもつぶして、
念のためフロントラインをしたんです。もちろん、マリにも。

えーー!!なんでーーー

ブラックチーム、1わんずつ、念入りシャンプー

マリは仰向けで人間の浴槽に浮かせて、顔だけ水面に出しました。
ノミの窒息死狙い(笑)
背中が湯船に使っても頭に逃げるらしいので。

同様にヴァニもシャンプーシャンプー。

いつも半乾き状態で放置ですが、
今日はしっかりドライヤーで乾かしました。

一緒に寝てるので、。人間の布団二人分(掛け布団毛布ですが)
クッションいくつか、
普段使うものをコインランドリーにもっていくこと4往復。


バルサン使ったほうがいいようなことがネットでも書いていましたが、
食べ物もあるし、ちょっとそれは見送り。
あとはフロントラインプラスに望みをたくします。

今まで、ほとんどといっていいほど、フロントラインは使ってないんです。
まさか、うちの子に限ってノミがつくとは・・・

侮ってはいけませんね。

タイムリーに、ごとふ先生のところから、おはがきが。

2015-11-21 (2)


乾燥肌・・・なのにオイリーになるんですよー
つぶあんがそうでした。
乾燥が進むと自分で脂を出す。
その皮脂が酸化する。フケのようになる→オイリー肌だと思われる×
このことを教えてくれたのはごとふ先生だけでした。


ハルハルのために背負子(しょいこ)買いました。
2015-11-21 (1)
すでに廃盤なので、オークションで(中古)。

2015-11-20 (1)

2015-11-20 (2)

バック、乗り物大スキなこの方
2015-11-20 (4)

2015-11-20 (5)

2015-11-20 (6)

2015-11-20 (3)

先日のカーとでも
2015-11-20(11-9).jpg


ノミ騒動ですっかりブログが長くなりました。

病気と闘ってるわんちゃんもいらっしゃるのに
ノミごときで大騒ぎするなんて、私は小さいな。
ちなみに、レッドチームにはノミはいません。
ノミも虎刈りは好みじゃないんかな~


明日は娘、ハルハルをお迎えに行ってから実家です。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

子供(人間)

マフィーちゃん頑張っています。
よりいっそうの元気球を送ってあげて下さい。


ミニチュアダックスと遊ぼ♪






やっと晴れたと思ったら、また雨です。
お散歩嫌いのナナ(寒いがり)とつぶあんはラッキー!
ヴァニはつまらん、マリモンはどっちでも~~

ここのところの報道でまた頭から湯気がでてるので、
気に障る方はスルーしてくださいね。



動物飼育放棄、虐待のニュースが絶えませんが
人間の子供の虐待ニュースも続きます。
リンクを張るのも汚らわしいので、張りませんが、
「鬼畜」以外の何物でもありません。

世界中には戦地に生まれた子、
親がいない子、飢餓に苦しんだり、児童労働させられたり
胸が痛くなりますが

平和な日本に生まれてきて、親もいて、
毎日を笑って過ごせる環境にあるはずなのに
虐待を受け、亡くなる子供が後を絶ちません。
大好きな大好きな人からの虐待です。
そして一番残酷な「餓死」
時間をかけてゆっくり命を絶っていく、
残酷極まりない。

保険金目当てに我が子を次々に手にかける親もいました。


世の中には子宝に恵まれなかった方がたくさんいらっしゃいます。
大金をかけて不妊治療をされた方もいらっしゃいます。
素敵な方々ばかりです。
なのに、そういう家庭ではなく悪魔のようなヤツラに子供を授ける。
神様にも間違いってあるのでしょうか?


ハルハルはかわいいです。
と同時に自由を奪われ笑うことを奪われ、
命を奪われる子供達のことを考えずにはいられません。


今日のyoutubeはハルハル
そろそろ顔出しNGかな~と限定公開にしていましたが、
世界中の子供達の笑顔を願って公開にします。
みんなみんな笑顔になれますように。


言葉を選んで書いたつもりですが
(もっと汚い言葉で罵倒してます)
不快な思いをされた方がいらっしゃたらお詫びします。


ボリューム注意















ミニチュア・ダックスフンドランキング

催眠術

仕事が詰まってきまして、

帰りも遅く、ゆっくりブログも書けず。

そして雨、、雨、、雨

こんな夜はあの方にいざなわれて、
やさしい眠りにつくとしましょう。


かっぱ処方箋

このVを見たあと車の運転は避けましょう。



おやすみなさい
ミニチュア・ダックスフンドランキング

日本丸

土曜日、娘のところへいきました。
周南へ行ったら必ず立ち寄る。以前もご紹介したソレーネ周南。

パン屋さんもお弁当屋さんも最高ですが
titiさんの「朝搾り」ソフトクリームも最高。休日は行列。
そこの期間限定の栗ソフト
今までこんな真面目なソフトクリームを見たことがナイ!!

冷凍庫から栗をゴロゴロカップに入れ、ソフトを搾り
その後、ヨナナスっぽい機械で一緒に搾る。
するとこうなるの~

2015-11-14s (2)

2015-11-14s (1)

栗ソフトはどこにでもありますが、こんなのすごい!
しかも、私に嫌いなワッフルコーンを普通のコーンに変更してくれたよー
最高っす!!

いいな~山陽側はおいしいお店がいっぱい!




昨日、日曜は、実家の下関。
夏日かと思うぐらいの暑さでした。

いつもの場所でちょっとお散歩と思ったら
駐車場ゲロ込み。

日本丸がいらっしゃってました~(笑)。

2015-11-15 (3)

みなさん、乗船(見学)に並んでます。
2015-11-15 (1)


ここで出会ったダックスのトム君

2015-11-15 (4)

珍しいカラーにびっくり。
頭が真っ白で、体はシロぶち。
ダップルなのか???パイボールドまさってるのか??

・・・・と思ったら
5歳までブラックタンだったそうです。

そこから、どんどん頭が白くなったそうです。

んーーー素人の意見ですが、どこかに
マール遺伝子を持つご先祖がいたか??
ブラックタン。。。実は違ってたって、、、
ダックスにとってカラーって大事。
交配は深い知識が必要ですね。

11歳で目も耳もちょっと遠くなってるトム君は
穏やかな男の子でしたが

例によって
2015-11-15 (5)


このように

2015-11-15 (6)

いつものパターンで、男子を追いこむおばさんたち3.

もっとトム君とお話したかったのに~



トム君の飼い主さんと、話の輪の中にいた方から

「まーーかわいいーー!!」って
ナナさんすごくほめられました。
保護犬さんだったんですよーって言ったら
「うわーー今すごく大事にされてるんですね~」って。

うれしかったわ~~!!


2015-11-15 (2)

ナナさんよかったね!

日向ぼっこもできました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ウリ坊

今日(土曜)は用があって娘のところへ行ってました。
その話はまた後日。




つぶあんの13歳にお祝いのコメントをありがとうございます。

年をとったな~と思う場面ばかりですが、
食欲がどんどん増してくるようで
(老犬さんでそういうお話をよく聞きます)

頭の中は「食」

そんあつぶあん、
夏の虎刈りが全然伸びず。
・・・って私のせいなんですけどねm(__)m

ウリ坊に似てる、という話をしてて

ぐうーーぜん、ウリ坊のぬいぐるみがあったもんで
乗っけてみた。

2015-11-14 (4)

似てますね~~

2015-11-14 (5)

似てますね~~

背中のまだら、似てますね~~
2015-11-14 (6)



ブラックチームお風呂に入り、体重測定。

ヴァニ
2015-11-14 (7)
4.72k

マリ
2015-11-14 (8)
4.72k

あら?親子。
まったく同じジャン。


ヴァニさん、鼻の頭に何かできてます~

2015-11-14 (2)

2015-11-14 (3)

すんなり治るといいな~


ナナは、ファンヒーターさえあれば大人しい(笑)

2015-11-14 (1)

しかし、最近、暖かいので、点火しておりません。

今も、ガウガウ言いながらウロウロしています。
「ファンヒーター点けろ!!」


今日はつけません!!


おやすみなさい。
明日は、、、、いや、今日は実家です。



マフィーちゃん頑張ってますよ~

ミニチュア・ダックスフンドランキング

つぶあん13歳おめでとう!

つぶあん、今日11月12日に

13歳になりました。

昔の画像や動画を探してたら、

いろいろと感慨深いものがあり、手が止まってしまいました。

年々こんなんや~

なので、今日は仙台のyoshiさんが送ってくれたこの画像を貼らせて頂きます。

2015-11-12yoshi.jpg


おやすみ~~



PS
人気ブログの
ミニチュアダックスと遊ぼう

のマフィーちゃん
つぶあんとほぼ同じ年齢です。
今、病気と闘っています。
勝手にですが、応援してます。
元気玉をみんなで送ってください~


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ついでにPCネタ続きます

犬ブロですがすみません。

PCネタ、ついでにいっときます。

3つ目パソコン記事ーー

今度は社長PC
ベアボーン Shuttle
2015-11-10shuttle (1)
社長は競馬サイトみるだけなので(笑)、このお弁当箱サイズのベアボーンで
リーズナブルに仕上げたが、先日、突然ダウンし、その後うんともすんともいいません。
ファンレスだし、あとからわかったが、ビープ音もならない。
・・・故障ヶ所の確認がしにくい。

最小構成で起動してみたり、取りあえず、電源ケーブル交換してみたり
・・・反応なし。
モニター画面には、寂しく
NO SIGNAL
ま、、グラボかオンボードなのでMBでしょうね。
2年でMBトラブルって、
・・・値段ほどなのか???

HDD生きてます。
メモリ使えます。
DVDドライブ使えます。
天気と競馬サイトしか見ません。


ので、後継l機種のベアボーン購入。

2015-11-10shuttle (3)
メモリの黄ばみは「ヤニ」やろ?


HDDは大してデータも入ってなかったので、
システムドライブのみフォーマットし
再装着。

2015-11-10shuttle (4)

あら・・・・

メモリの規格違い
DDR1330 と DDR1333 の違い。ブブーー!!!

1333装着

2015-11-10shuttle (7)

またしてもブッブーー!!!

64Bitしか対応していないのに無理やり32bit入れようとしました。

64bitでやり直し。


2015-11-10shuttle (8)

今度はうまく行くかと思いきや

再々ブッブーー!!

結局、HDD全部フォーマットしてパーテンション残さずにインストール。
昔は、ドライブの空いてるパーテーションに他のOS入れられたのに!!


無事にWin8セットアップ完了。

今回は環境設定、全部手作業で。

で、ついでに
8→8.1にしましょう~~~


できません。何回やってもできません。
Win アップデート、できませんでした。
スタンドアローンも不可。

Windows8ならなんでも
8.1にできるんちゃうんーー??


最終的にBIOS更新してできるようになりました。

2015-11-10shuttle (9)

完了。

2015-11-10shuttle (11)



日進月歩とはいえ、
本当に昔とは違ってきた。

Windows2000ぐらいが好きだったー。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

Vaio Duo13 SSD換装(後編)

前回の続き

128GSSDから25Gへの換装。

前編の記事の通り、分解は思ったよりもうまくいきました。

さて
システム編です。

これは時間がないのに、遠回りしてしまいました。

本来、私は昔かたぎ(笑)なので、
(単に年寄りとも言う)
まるごとお引越しという作業はしません。
一つずつアプリやファイルを確認しながら
断捨離をしながら、整理しながら引っ越します。じゃなきゃ気持ち悪い。

しかし、今回は前編でもお知らせしました通り、
姪っ子とスケジュールが合わず、現地での作業は無理。
よってOSを含めネット環境、彼女の部屋と大学、及び実家。
お気に入りやcookie・・・など、そのまま引き継がなくてはいけません。

そこで出番のフリーソフト
EaseUS
Todo Backup Free


(ここ、ちょっと記憶が曖昧)
旧SSDがついた状態で、クローン化。
その後新しいSSDへ丸ごと復元した???

いや、そのまま移行した???
(このあたりは使い方調べてね!(笑))


とにかくできなかった。

いざ、換装して起動すると
2015-11(9-26)Duo13 (8)

起動ディスク作っていないので、なんとか他の方法で再起動できないものかと、四苦八苦。

@再度?クローン化やり直してみる。
@先に新しいSSDをフォーマットしてみる。


でも、どちらも失敗!

@フォーマットした新しいSSDを出荷状態に戻す。

が!フリーソフト、SSDメーカーのソフト、どれを試しても初期化できず。
私のマシンに接続しcmdからのデリート

2015-11-10duo13 (1)

無事に完了し、
また最初からやってみる・・・(>_<)


結局ね結局、、

旧SSDに付け直し、作りましたよ!!

2015-11(9-26)Duo13 (13)

リカバリディスク&修復ディスク



で、これがあれば無事に完了。
2015-09-28 h

最初から作って置けばよかったんよね。

今はSSD,HDDの中身はやたらパーテーションが作られてて
システムが勝手に容量確保する。
これが、初期化できない原因だったリするようです。

2015-11-10duo13 (2)


一部情報も
新しいSSDはフォーマットしないとBIOSで認識されないとかされるとか
私の場合はそれは関係なかったと思います。

今回、3日という期限があったので、
もっと追求したいこともありましたが、
一応セットアップ完了ということで終了。

SSD換装タグでこちらに来られた方、
あんまり参考にならなかったかな~。
メールでもお答えしますんで~(^_^)v


姪っ子からは「iTunesのライブラリに曲がないで~!」などのラインがきて、
外付けのHDDにあるから・・・と
戻す手順をせっせと説明しておりましたが、、、どうなったんかな~(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

Vaio Duo13 SSD換装(前編)

パソコンの備忘録と参考資料ですので
興味のない方はスルーしてくださいませ。


9月末のことなんで、かなり忘れていますが(>_<)
私も参考記事探したものの、以外になかったので、
残しておきます。

姪っ子が大学入学時に購入した

Vaio Duo13

2015-11(9-26)Duo13 (17)


タブレットにもなるという薄ーーい13インチノートPC
大学で使うぐらいだし、値段のことも考え
SSD128Gで十分だろう、、、と思いきや、
あっという間にドライブ真っ赤。

こうなると、圧縮しようが、デフラグしようが、
音楽ファイルを移そうが、気休めなんですよね~。

元々、使う前に
音楽、動画などは、外付けHDDに保管するようには伝えてましたが
ふふふふふふふ(笑)

先のことを考えたらSSDを乗せかえるしかありません。

問題点
@タブレット型、分解できるのか???
@OS環境そのまま引越しできるか??
(姪っ子とスケジュールが合わないので、現地での作業は無理)
@日数がない。


・・・・春から「夏休みに入ったら乗せ替えようね」といっていたのですが、
うちに届いたのが、9月26日。
夏休み明け10月には学校でいる!
お届け日を引けば3日しかないのね^_^;

ネットの情報じゃ一筋縄ではいかない機種とのこと


でも、やらなきゃしょうがない!



購入
新しいSSD 258GB(512はまだまだ極端に高いので)
旧SSDを接続するためのアダプター
 インターフェイス SATA M2って稀少なん?
 接続できるケーブルやアダプターが品薄です。

2015-11(9-26)Duo13 (1)


分解開始

ひっくり返して、見つかるビスはたった一個!
げ!!!

実はこの機種はスピーカーのメッシュシート(シリコン??)の下にビスが隠れてます。
ヒートガンで熱して剥しますが、自分のじゃないので怖いのでドライヤーにしました。

2015-11(9-26)Duo13 (4)

ゆっくり剥していきます・・・このメッシュシートは
最後、再接着は無理だと思ってください。

剥すとビスがでるわでるわ~(笑)

2015-11-9Duo13(9-26)2.jpg


さたに
一番苦労したこの部分。

2015-11(9-26)Duo13 (12)


↓↓このヘラじゃ厚すぎてダメ。カッターの刃なみの薄さがお勧め。

2015-11(9-26)Duo13 (5)

ある程度ここは力任せにしないと、外れませんでした。

ここが外れると、もうこっちのもの!

ここもビスをはずします。

2015-11-9Duo13(9-26)3.jpg



参考までに
ビスは場所がわかるように
このように分けておきます。

2015-11(9-26)Duo13 (11)


で、パッカ~~~ン!

2015-11(9-26)Duo13 (14)


SSDはここに隠れています。

2015-11(9-26)Duo13 (6)


ここらあたりから、ちょっと慎重に。
ケーブル類を傷つけたりしないように

2015-11(9-26)Duo13 (16)


はい、換装完了。
物理的作業は終了。

あとは、戻していく前に、システムのお引越し作業をします。
実はここで、思わぬ失敗あり。


続く
ミニチュア・ダックスフンドランキング

大丈夫そうです

つぶあんさんのことで
ご心配ありがとうございます。

おかげ様で、昨日は普通の飲量に尿カラー(笑)もいつも通り。
まだ観察中ですが、たぶん一時的なものだったと思います。


でーーーもしかするとなんですが、

これ食べてるかも。

2015-11-06


ご存知の方も多いと思いますが、
ゴキブリコンバットといえば・・・・・・

過去記事

まさか!というこの事件があって、飼い主は反省し(>_<)
コンバットは引出しの奥など、見えないところにしか置いてなかったのですが
どこから出したのか???
しかも、夫がいたんですよ~そばに。
     ↑↑
(ほとんど寝ていて気がつかない)

しかも、つぶあんが食べるはずはないと思っていたのですが、
もしかするともしかします・・・
  

ただ、クッションの所に運んで食べたので、ヴァニのはずなんです。
ちなみにそのヴァニには
多飲、多尿などの変化は見られませんでした。


いずれにしろ、
つぶあんももうすぐ13歳。
体の変化には気をつけていかなくちゃいけません。
しっかり観察しないとね。


2015-11-7 (3)
かーちゃん、なに食べてるん?



ミニチュア・ダックスフンドランキング

気になるつぶあん

雨降りが続いています。

昨日一昨日、気温は25~27度。
半袖になりたかった。

寒暖のさも激しいですし
ここのところ体調を壊される人間さんもわんこさんも多く感じます。

少し前、義妹からもヘムヘムの多飲、多尿で連絡あり。
(まだあれこれ検査中)
あーでもない、こーでもないって言ってたら
ここ最近、つぶあんも多飲多尿。
どえらいほど飲むわけじゃないけど
元々、お水を飲む姿を一日に1~2回しか目撃しないのに、
やたらちょこちょこ飲む。

一昨年心臓のBNP値のことで
一日の適量水分量の計算方法をUPしました。

そのときの記事

現在5.2キロ
2015-11-7 (2)
・・・虎刈りが夏からのびません・・・(>_<)

5.2キロのつぶあんの一日の水分量は385ml
(フード、運動量、避妊、未避妊などなどで誤差はあります)

それ以上飲んでるかどうかって、多頭飼いにはわかんない。
おしっこの量もわかんない。

が、昨日の休日、実家に行ったりもしていましたが
気をつけてみていると、
やはり以前よりは明らかに飲んでいる。、
ただ、一回の量は70mlぐらいではないかと思われる。
おしっこは、色が無色に近い。
明らかに多飲である。

多飲多尿ですぐにクッシング症候群が頭をよぎるけど
(腎臓 副腎あたり。。。。)
今の量だとたまたまのような気もしますので、要観察。

2015-11-7 (1)



運動量も確実に減っているのです。





カートをみると乗せろ乗せろ!!

2015-11-9 (2)

2015-11-9 (1)

本犬、大満足顔!


そういう私も

人生初!
とうとう
LDLと血糖値が標準ラインオーバーしました!!
ちょっとですが
たまらんの~~甘いものやめられんし!


しかも久しぶりに美容院へ行ったら
「ここどうしたんですか???」って先生に言われ・・・・

2015-11-8sa.jpg

禿げてたらしいです。
夏ごろやろうね~禿げてたの。

そういえば
「お前禿げとるぞ」と夫にいわれ
「あんたに言われたくないわー!」という会話があったような・・・

本当やったんや・・・

ミニチュア・ダックスフンドランキング

またまた頂き物~♪

数日前

またまた杉もっちゃんとRAMさんから
素敵なギフトが届きました。

どっちも
きゃーーかわいいー!!!で感動して大騒ぎ。
ちゃんと写真撮れてなかった。
ごめんなさいm(__)m


杉もっちゃんから
手作りのリースだよー
なんて素敵なの!!!

2015-11-7 (6)

2015-11-7 (7)

↑↑
注意*正しい使い方はこうではありません。


あったか~~いお手紙もありがとう。



RAMさんからは
菜々ちゃんのお洋服の続き。被り物シリーズ。

2015-11-7 (2)

2015-11-7 (1)

2015-11-7 (3)


ちょーーかわいい!!!!

マリちゃんも被ってみる?

2015-11-7 (5)

2015-11-7-2.jpg

2015-11-7 (4)


・・・・・・(ーー;)・・・・・
んーーそんな顔しかできないかね~

(笑)



お二人とも器用なんですよね。
なんでもできちゃう。女らしいわ~。

いつもいつもありがとうございます。
大事に使わせていただきます。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

はると君スタンプ~~

ちょっとブレイク記事


ハルハルのラインスタンプができましたー
って言っても、私にはそんな才能ないんで、
マロンママが作ってくれまして、
なんと、偶然にも

昨日11月4日
娘の誕生日&娘の結婚記念日に承認が降りたそうです。
素敵な偶然ですわ。



スタンプの一部ですが

2015-11-4harutostamp.jpg

それがそっくりすぎて、びっくり!

2015-11-5 (1)

2015-11-5 (2)

ま、、一番はこれですけどね

2015-11-5 (3)


はると君もそうでない方も、かわいいのでどうぞ~
私もおるし・・・・
(それならいらんって言われるかもしれん)

こちらです

マロンママ、ありがとうございました~
ノーギャラですんません(^_^)v




そして、ハルハルのこれは1歳になる前のVです。




へへへ

ミニチュア・ダックスフンドランキング

画像検証

11月1日の海峡マラソンは
とーちゃん、昨年よりタイム30分短縮できたそうで、
よかったね。
まったく興味にない私には
今のマラソンブームに「何がそうさせるのか」疑問。
マラソンは寿命が縮むんだとTVでも言ってました。


今日の祭日、誰もいないので、
撮りためたVを観たり、年末が近付いたので
途中放棄してた片付けをちびちびやってます。


さて、まだまだ引っ張って申し訳ございませんが
お許しください。

お化け画像、よーーーくみると

マリ、片目(笑)
2015-11-3 (4)

両目見えてない(笑)
2015-11-3 (1)


全然見えてないヴァニ
2015-11-3 (2)


そして、ナナとヴァニは絶対会話してる!と思われる。
2015-11-3 (5)

2015-11-3 (3)

ね?
なにか通じるものがあるんだろうね~この二人。


舞台裏は結構ハチャメチャで大変で
撮影は一瞬。
私は口にジャーキーくわえてウロウロしてます。

2015-11-3 (6)

(↑娘)
だから、協力者がいないとできないんです。
夫はだめ。役に立ちません。


きちんとかぶれたつぶあんさんのかわいいV
虎刈りがまだ伸びな~~い!
ごめん~





ミニチュア・ダックスフンドランキング

TOP画像変更

Halloween終わって11月!
取り急ぎTOP画像変更しました。

・・・といいながら、お化け画像で引っ張ります(笑)

2015-11top.jpg

ほんと、早いですね。
年越しまであとちょっと。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード