自作PC 再起動できないトラブル

お友達のほとんどの方が興味ないと思いますので
スルーOKです(笑)。

ちょっとワンテンポ遅れていますが
お困りの方のために、残します。

今回はやたらにチンタラチンタラやっております、
NewMACHINE

なんてたって、目が見えない!
もう夜はまったく見えない!老眼、恐るべし!
2016-5-11PC (3)

2016-5-11PC (4)

このまま試しにOSインストール。

あららららら

自作PC OSインストール段階から再起動せず
再起動動作に入ると、そのままシャットダウンしてしまう。
電源入れると起動。何度か繰り返しながらもインストールは正常に完了。
(再起動しないというより、きちんと終了できていないような)


マシーン構成
(違う構成でも原因は同じ場合あり)
電源   700W ATX電源 KRPW-RS700W/88+

グラフィック 玄人志向 NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB

SSD  Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s

MB  ASUS  Z87-PRO(V/EDITION)

メモリ  DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚

CPU  INTEL Core i7 4790 BOX(1150/3.60GHz/8M/C4/T8)


MB.CPU.グラボには電源きてます
メモリ1本刺し、最小構成 ケーブル抜き差し済み

改善せず。

CPU,メモリ不良なら起動しないと思ったので、BIOSを疑ってみる。
最新へ。
メーカーサイトから拾ってきて更新。
2016-5-31 (2)

無事に更新できるものの相変わらず再起動できない。

ぐぐってみると
BIOSのUPだけでなく
ME(ManagementEngine)もUPしなきゃなんないらしい。

MEのバージョンが9.0.3
2016-5-11PC (10)

私のは9.0.2.2
2016-5-11PC (6)

専門的なことはわかりませんが
このMEとやらはMBの大事な大事なシステムデバイスらしい。
昔はなかったぞ!
インテルめー!大きなお世話!



ところが、ファイル拾ってきて試すもできない。

2016-5-11PC (5)


たぶん「あんたのとは違うよ」って言ってると思われますが
いや、ちゃんとあってるし!(英語がわかってない???)

MEが更新できない。

いじり倒して
結果、
これ、BIOSは最新でいいけど、その他のグッズはこの中だった。


2016-5-31 (1)


たぶん、MBがZ87-PROだけど、私のはお尻に(V/EDITION) が付くからなのか!
BIOSは2103でいいのに、なんでや???

ま、、結果、これで無事に
BIOSもManagementEngineも更新できました。

2016-5-11PC (9)

2016-05-11PC(8)_20160531153951f5a.jpg

Windows10がセットアップ完了。

その後、しばらく一才児のオモチャになっていたのであります。

2016-5-19hPC.jpg


それから、現在元々の目的
ネットワーク録画だのDLNA接続だの構築中。



これがまた、win10に対応しないドライバーが出現し、
まさかのOSダウングレード!
現在win8.1


そのうち続く





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこのワクチン

(本日2つめの投稿)

考え方は人それぞれですが、
未避妊は強い!と思います。

ある方が、避妊したことが原因で病気になるとは思わないけど
低空飛行のような気がすると。
いざというときに山が越えれない。。と。
うんうん、つぶあんのように。

ナナがあの弱った状態から、嘘のように元気になれたのは
@避妊ができないほど弱っていた
@投薬治療ができないほど弱っていた

「できなかった」ことが幸いだったような気がします。

固体差もありますし、考え方もそれぞれです。
またつぶあんのように、病気になったり
発情がかなり強い子もいますので、やむを得ず避妊というケースもありさまざまです。


2月に一年が過ぎ
ずっと思案しておりましたヴァニのワクチン。

本音を言えば、ハルハルもそうですが、
これだけのワクチン、予防接種本当に必要なん?
と思います。

みなさんもいろいろ考えたり調べたりして、
種類を減らしたりしてますよね。
私もどうしようかな~と思っていたら

ごとふ先生のHPに興味深い記述が

(HPより引用)
***********
「5種より8種のほうが、ワクチンアレルギーが出やすいのでは?」という質問が多いですが、
実際には、3種でも、5種でも、8種でも、ワクチンアレルギーの発生率は変わりません。

以前、あろうことか、ある大手メーカーのワクチンのアジュバンドが悪く、
ワクチンアレルギーが多く発生したために、
「ワクチンの数が多いとワクチンアレルギーになりやすい」という間違った情報が広がっただけです。


アジュバンド
アジュバントとは、薬物の作用を増強する目的で併用される物質・成分の総称。 抗原抗体反応を活性化させる。
************
アジュバンドはワクチンそのものをサポートしてる物質ってことかな、って思います。


今回行ったきよとき先生は
昔に比べてワクチンのたんぱく質の量は減っているので副作用は少なくなった
とのこと


うちは川へ行くので、ワクチン接種をしました。9種。

ちなみにごとふ先生のところは
ワクチンメーカーの協力と先生のワクチン接種の技術料を無料にすることで
8種6000円です。

多くの子に受けてほしいといっておられました。



病院が終わって、
@ケーキ
@パン
@パスタ
@アイス

コータの誕生日祝いと称し

2016-5-28 (5)

2016-5-28 (9)

2016-5-28 (8)

2016-5-28 (6)

2016-5-28 (7)

大豆畑というお店
2016-5-28 (14)

ここの油揚げ、最高なんです!

食べまくって、ストレス発散できました。




すっかり良くなったマリモンはお風呂にはいって、終了!
2016-5-28 (11)


めでたし、めでたし。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンの膀胱炎 その2

父はドクターの予想に反し、小康状態。
しかし、発熱を繰り返しているので、時間の問題。
骨と皮ですがチアノーゼもなく、きれいです。

母とのことではご心配おかけしてます。
腕の痛みがケロッとなくなり、なんなんだ~~??

母の被害妄想とかネガティブ思考とか、変えられないのはわかってるんですが、
いろんなことを犠牲にして、せっせと通う弟と私に
「自分は世界一の不幸者」のような発言がすべての力を奪ってしまいます。
長い話になりますので、この辺でやめときます(笑)止まらなくなるので・・・


さて、マリモンさん膀胱炎で1時間圏内の初めての病院へ行きました。

行ったのは山口市のきよときペットクリニック

(HPよりお写真お借りしました)
kiyotoki2016-5.jpg

1時間の道のり、めっちゃ近く感じるし(笑)

ここを以前よりHPやFBで拝見していて
まず、他院にかかってる子も緊急時には診ておられること。
ただし、救急病院ではないので「できるだけ受け入れます」ですが
それでも、救急病院がないので確保したいですよね。(言葉は悪いですが)

2016-05-28 -2


遠くてもごとふ先生に診て貰うほうがいい!これは必須~
緊急事態は?といっても一刻を争うのは概ね事故や毒物の誤飲など
ではければ
3時間以上かけてもごとふ先生に走る。
つぶあんもそうしてきました。
が、気が付いたのは、いまさらですが 
仕事がそうそう休めない
往復6~7時間となると、完全に一日必要。
そして、遅い時間になると「ちょっと今から行きます」というわけにもいかない。
で、これもいまさらですが、
飼い主の年齢
週に何回も6時間往復は、しんどい。

というわけで、ごとふ先生は当然今後もお世話になりますが、
1時間圏内で、よさそうな先生はいないか探していました。
(年末につぶあんが診てもらった市内の病院は、他の方の話を聞いてもNG)

きよとき先生、若いけどよかったです。
ちゃんと飼い主の話を聞いてくださるし
かかりつけじゃなくてもウダウダいいませんでした。

2016-5-28 (4)


ごとふ先生の話をしてもまったくいやな顔せず
「それはすごいですね」っていやみじゃなく逆に関心しておられました。
(本心はわかりませんが)
プライドが高い獣医師が多いけど、
私のような突っ込んでくる飼い主にも悪い顔せず。

ただ、SDMA検査の話をしたとき
「SDMAってなんでしたっけ?」
「あ~~僕もそれやろうかどうしようか考え中なんです」
「早期発見しても、じゃ、その段階で薬を使うのかどうか・・・」

上記
他の病院の先生と同じ回答ですね。

食事療法ー!!
と生意気な飼い主の私は答えました。

先生、フフって笑っていましたが、
これが西洋医学なんでしょうね~

そう思うと、ごとふ先生は食事の指導もしてるし、
なにより、早期発見を常に思ってる。
改めて、えらい!って思いました(笑)


で、マリモンですが
前日と当日の朝のオシッコ持参しました。
ところが、
すでにオシッコも問題なく、炎症もなし。
念のためエコー検査

膀胱炎なら膀胱も小さくなってて空っぽだけど、
尿も少したまってるし
ヒートの頻尿だったのではないですか?


それは絶対に違います。
ヒートの頻尿ならわかります。
尿も濁ってましたし、何度も何度も座り込んでいました。

念のため子宮も診てみましょう。

未避妊なので、年齢的にも子宮蓄膿症は気をつけたい。

子宮もきれですね

ということで、結果 
膀胱炎だったとしても、すでに回復傾向にあるので、
あえて治療はしなくていいでしょう。
抗生剤も飲まなくてもいいと思います。
と。

が、父のこともあり(なにかあってもすぐに病院へいけない)、
また、この時点でも回数は減ったものの
マリモンの頻尿は続いていましたので、
念のため悪化した場合に備えて抗生剤を出してもらいました。

この日の午後から、
頻尿も落ち着き、昨日はもうすっかりいつものマリモン。
回数少なく、大量にする(笑)


ただ、水分は多めに飲ませています。




ついでにといってはおかしいですが
きよとき先生でヴァニのワクチンもお願いしました。
(長くなりましたので次で)










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

膀胱炎?で1時間圏内の病院へ

もうすぐ夜が明けようとしています。

NEW Machine BDドライブのネットワーク用のアプリをインストしたら
こんな画面でOS起動せず。

2016-5-28 (13)

で、結局 ドライバーが Windows10 は未対応で、しかもサポート終了とか。

それから、あれこれ
ケーブルテレビのSTBやらブルーレイレコーダーのDIGAとIO-DATA RECBOX
を接続設定したり、はずしたりで、今になりました。



この話はまたにして・・・(笑)

息子ネタを書こうかと思いましたが、これもまたにして(笑)



マリモンが金曜日午後から
とてつもない頻尿で、昨日あわてて病院へ行ってきました。


我が家、同時トリプルヒート(ヴァニは終了)
血液混じりのオシッコがあっても不思議じゃなく、
誰が誰のかわかんない(笑)
・・・だいたいサイズと場所でわかりますが。
前日までは、あちこちしてたのはナナだけだと思っていました。

ヒート中は頻尿になるし、ナナは普段でも歩き回るとチョコチョコあちこちにするので
特に気にもせず。

がーーー金曜日、仕事から帰ると、
床のあちこちに、20ヶ所ぐらいオシッコ。
面積は小さいが濁ってる。ドロッとしてる。

と、マリモンが「トイレトイレ!!!外々!!!」と催促。

何度も何度もオシッコスタイルでしゃがむけど、チビチビ。

それが5分もしないうちにまた、トイレトイレ!!

元々、マリモンは回数が少なく、一回が大量なので、おかしい。
ヒートによる頻尿なんかではない。

PH調べてみる

2016-5-28 (1)

この一回ではなんとも判断できないけど(食べ物にもよる)
アルカリ性!!

正常は中性から弱酸性

春に腎臓の検査してるし(SDMA)、膀胱炎か?
食欲有、元気。
なので、ミルクを薄めたものをガッツリ飲ます


翌朝、昨日
2016-05-28 (2)

おーーーお水を飲んだ効果あり、PHも標準、回数も減った。
しかし、それでも、正常とは言えない。


先週の実家通いで、くたくたなのと、
父が急変したら、すぐに動けないので
ごとふ先生まで走ることは断念。

前々から気になっていた山口市の病院へ行ってみました。

救急外来のない山口エリアに
ここは「(他院にかかってる子も)できるだけ夜間救急受けます」
救急専門ではないので「できるだけ」、、ですが、
それでも、足ががりがほしかったし、webではよさそうな先生でしたの~




・・・
やばい、朝になるので、寝ます。実家に行かなきゃ行けないし。


結果マリモン、回復しました。
自力で。

また、詳しく書きます。

とりあえず、寝ます。


おやすみなさい~





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家通い

一日毎の実家通いで、
先週の土曜から私の軽自動車は800キロ走りましてん!
もうちょっと頑張れば東京サ行けるんでね~??
私のクソ下手な周りが見えていない危険運転を度外視すれば(笑)。

昨日は幸い夫が仕事を休んでくれて運転。
わんずも同行。

覗いて高さの確認中(笑)

石原裕次郎を思い出す(←古!)
2016-5-26 (4)

2016-5-26 (2)

2016-5-26 (3)

しかし、くったくたです。
仕事してー、お昼にわんずご飯食べさせて、実家へ行き~の
母ピックアップで病院
急いで帰り~の
夜の仕事に行き~~の、わんず散歩させ~の


右半身ばっかりに異常が起きるとブログに書いておりましたが
さらに1週間前から、右腕が腱鞘炎のように痛み出し、昨日は最悪、湿布。

ある方から「お母様との確執がありませんか?」とお知らせを頂きました。
まさに!!!!
父親だったら左
母親だったら右 だそうです。

確執とまではいかないんですが、いい母なので
ただただ、母とかかわることが、重たい。

ネットで検索すると、多いんですねー
姑だと、単純に合う合わない、怒りだけですむところが
実母となると、いい母、育ててくれた母、あんなに良くしてくれる母
それを悪く思ってはいけないという罪悪感が伴い
その狭間、ストレスで体調を壊す方が多いようです。
特に里帰り出産とか同居で。

「聞き流せばいいじゃない?」「高齢なんだから」と思われがちですが
そういう問題ではないんですよね~
わかっているんです。もうそれは通り越してるんです。


私も昨日はとうとう母に切れてしまいました(-_-;)

でも、あちらもあちらで、信じられないような開き直り




反面、自分が娘に対して同じようにいやな思いをさせてるんじゃないかって
結構私が勝手になんでもかんでもやっちゃうので



難しいわ~親子。
この親子はどうなんだろう・・・・・




一年中、虫との闘い。
殺虫剤も高い。

2016-5-26 (1)

ピンボケですが、ムカデ防止には
進入路のサッシ枠は養生テープで。ちょっとの隙間もやつらは入ってくる。
はがしたり、引っ付けたり面倒ですが
2016-5-26 (5)


さて、今日は息子の誕生日。

息子のしょうもない話もしますね~~






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

TOP画像更新

スマホ表示だと見えないので貼っときます~。

TOP画像更新しました。
つぶあんがいっぱいで賑やかです。

2016-5-252-2.gif


しばらくよろしくね!
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1歳児のリズム感

真夜中、パソコンをしてたら、腕を這う

ムカデ

ぎゃーーーーー!!!
(なんとか咬まれずにセーフ!)

すでに私とムカデの今シーズンの戦いは始まっています。
たぶん、周囲に巣があるのでしょう、年々増加。
今のところ、ムカデ側が優勢。

心の底から腹が立つ!

(不思議とわんこは咬まれない・・我が家だけ?)


父とのお別れの時間が近づいてきたようで、
昨日も午後から実家~病院へ行ってきました。
明日も行ってきます。


本日は気分転換に
一歳児のリズムなど。
誰も教えていないのに、
人間の本能で体が動くんでしょうね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

足りない

あぢー
今日は夏日です。
明日から雨模様なので蒸し暑い。


ハルハルとの一週間は
結局、どこかへ遊びに行くこともできず、
休日も実家でしたし、なんだかな~って感じでした。
せっかく帰ってきても娘ものんびりできず。

なにより、夫がゴルフ、マラソンの集まりと、趣味にいそしんでおりましたので、
全部私の運転。
緊張しますわ。なにかあったら自分の責任ですもん。こわいわー。



父の病院のバラ園
もう終わりですが・・・

2016-5-23 (3)  

2016-5-15yasuoka (1)

2016-5-15yasuoka (2)


作りかけのパソコンを勝手に起動できる一歳児
私の人生初のハイスペックマシーン(未完成)を
1週間フルに使っていました(笑)Windows10
2016-5-19hPC.jpg

2016-5-23 (1)

2016-5-23 (2)

つぶマリヴァニナナは・・・・
あ、、
ついつい

マリヴァニナナは元気です。

3名ともヒートが重なった感じ。
ナナが今、真っ最中。


あごが揃ってるで(笑)
2016-5-23-4-9 (3)

2016-5-23-4-9 (2)

2016-5-23 (6)

2016-5-23n.jpg

盛りがいいね~
2016-5-23-4-9 (1)



ですが昨日、
川へ行ったのですが、
ヴァニ蔵さん入りたい入りたい!!!
でも、入らない・・・・
2016-5-23 (5)

2016-5-23 (4)

いつもなんですが
ヴァニ蔵さん、実はガラスのハートなんで(笑)
つぶあんが入ってから入る

なので、つぶあんがいないから、ペロペロお水を舐めるに留まりました。

足りない。

GWもそう。

でかけてもなにか足りない。

つぶあんがいないと本当につまらない。

マリ、ヴァニ、ナナには申し訳ないけど、、、

足りない。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニの武勇伝をご存知ない方のために

以前UPしたyoutubeなので、

ご存知の方はすみません。

ヴァニがいたずらしてもなぜ余裕かといいますと、
過去にすばらしい出来事がたくさんあったからです。
予想もしなかったことが。


ヴァニの武勇伝です。
良い子は決してまねをしませんよう。
本当に危険な内容もありますので。


(長い動画です)




アイスノンの中身
エチレングリコールは危険です。
命を落とした子もたくさんいます。

くれぐれも要注意です。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

現行犯


以前、ここにつぶあんがいて
おいしいものがいっっぱいありました。

ヴァニさんここを狙ってたんです。

2016-5-19 (2)


ナナさんのご飯もうっかりテーブルに置いていると

2016-5-19 (1)

引きずり下ろす・・・・・・




そして昨日
今、娘とハルハルが帰ってきてて、
娘たちが2階に上がったとたん、
ガタン!と音がして・・・・

2016-5-19 (2)
(photo by 娘)

柵を作ってたんですけどねー

2016-5-19v


ついに現行犯逮捕になったようです。

仏様には重々お詫びを申しました(娘)



また、以前より、私の寝てる近辺で、すぐそばでウンP をするのですが
最近は
山の中腹というか斜面でうんPがブームのようです。

2016-5-19 (3)

いつも「いったいどうやってしたんやろう?」
と夫も言っています。




7歳になってもまだ幼稚園児
しかたないねー(笑)

2015-6-18vani_20160519104812978.jpg

2016-5-19 (3)




追記


高級車(笑)に乗るハルハル

2016-5-18haru (2)


掃除をするハルハル

2016-5-18haru (1)

1歳7ヶ月でいろんなことを知ってます。すごいな~


ヴァニよりお利口さんです。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々、ヴァニ蔵さんのお仕事

飼い主
どうも右半身ばかりが調子悪いです。

股関節の変形も右。
皮膚疾患も右がひどい。
首の腫れ物も右。
首の痛みも右。
歯茎がはれたのも右。
顔も右のほうがさらにぶさいく

やれやれ・・・・



つぶあん、まだ家にいるそうです。
ー 骨の横?かな・・・いるみたいです。チェストってありますか?
  

「いいえ、ないです~」
って、電話を切ったあとに
・・・ん???これチェストや

2016-5-16.jpg

上記会話の数時間前まで丸の部分にお骨を仮置きしてた。

さらに

ー お母さんちょっと太ったね?  

はい、キロで言っても太りました(-_-;)


ー お母さん忙しいの?座らないんだね?  

これには驚愕。
この前日、夫に「(ご飯を)座って食べろ」と言われました。

なぜって、つぶあんが亡くなってからテーブルに座ってご飯を食べたことがないから。
100%。
なんか、どうでもよくて、面倒くさくて、キッチンに立ったまま食べてる。(早食い)

テーブルに座って食べてると、
いつもつぶあんが「くれくれ」って言ったのを思い出すから、、かもしれない。
テーブルの下、絶対に一番乗りだったから。

2015-9-12 (7)

・・・と、誰にも言っていない情報まで言われてしまった。

そして、つぶあんはもう少し、家にいてくれるようです。

このまま行かせない方法ありますか?と聞いたら、
怒られました。(>_<)

わかってます。わかってます。
もう卒業したんだから、、、わかってます。
でもね、会いたいんです。感じたいんです。



ヴァニ蔵さんのお話。

先日のお仏壇事件。

fc2blog_20160513004333939.jpg

fc2blog_2016051300472494c.jpg

続きがありました。

製作途中で放置のパソコン
実は
ヴァニが起動させていました!
(画像はシャットダウンしています)
2016-5-16 (5)

証拠が!
2016-5-16 (1)

2016-5-16 (2)

さらに
2016-5-16 (3)


どうやら、パソコンを足場にして

以前つぶあんのいた「チェスト」狙っていたんですね。

2016-5-16 (4)


今はそこにはないのよ~~

それにしても端っこ歩けないのに

2016-5-16v (2)

仏壇の最上段まで上ったり、
宙ぶらりんなパソコンの端っこサーカスみたいに乗ったり、

「食」への執念すごいな~(笑)
2016-5-16v (3)


と、こんな出来事も 今は、
いつかこの子も食が細くなる日が来て・・・・そして・・・・
という思いに苛まれたりします。
まだ続くのかな~こんな心配。



夕日がきれいだね。
つぶあん、何十回、何百回?一緒に見ただろうね。
今年も一緒に見れるとまったく疑わなかったよ。

2016-5-16v (1)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

(番外編)マリモンの隣には・・

(番外編?)
皆様もお気づきですが、、
昨日のマリモンの動画の横にいたのは
つぶあんです。

少し前にもUPしてたかな?何度もすみません。
もうほんとに記憶がない。脳ドック行くべきやね(笑)


つぶあんも動きません。
このときのつぶあんはアレルギーが出た後で、毛が抜け落ちています。
ショボショボ・・・




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンさん動画


蒸し暑くなり、早速アリとムカデに悩まされ中。
また、ムカデとの戦いが始まりました。
ほんと、腹が立つ!



さてさて、

マリモンへお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
本日も実家でしたのでご馳走ってものもなく
いつものご飯でした。

骨ごと圧力なべで柔らかくしたサバ、
かぼちゃ、垢田トマト(下関市のおいしいトマト)、ブロッコリー
牛乳で作った自家製カッテージチーズ・・のなりそこない(笑)
こんなもんでした~。


お祝いのメッセージのお礼と言っちゃなんですが
何年も前の動画を(笑)
たぶん、以前にもUPしてると思うんですけど、
(記憶がない  笑)

動かないマリモンさんをどーーぞ。




また、月曜がやってきますね。


先日、またアニコミさんに父と話をさせてもらいました。
驚くことがいっぱいあったので、また書きますね。

ついでにつぶあんのことも少し。

今夜は早く寝ましょう。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

改めましてマリモン祭り

マリモンへのお祝いメッセージありがとうございます。
そして私へも暖かいお言葉ありがとうございます。

元気ですーもうちょっと頑張ります。(笑)



さて、改めましてマリモンさん祭り。

画像がいっぱいですー

つぶあんが11年前の5月6日にBeby出産し、不幸にもみんな天使になりました。
その後、母性本能がものすごく強く、赤ちゃんを探し続けるつぶあんに
このまま忘れさせるほうがいいのか、新たにパピーを迎えたほうがいいのか
ネットで見つけたブリーダーさんに電話をかけまくり、相談。
・・・あほや
結果、パピーを迎えることになり
つぶあんの出産後もお世話になっていた市内にあったブリーダーさんにいき
同時期に生まれた子たちの中から、マリモンを迎えることにしました。

生まれた時から、毎週のように会いに行きました。

2016-5-13-1 (3)

2016-5-13-1 (1)

おかげで、我が家に来てからも全く違和感なく、

2016-5-13-1 (4)

2016-5-13-1 (2)

すくすくと成長し、とても愉快な子に育ちました。
2016-5-13-2 (1)

お散歩が終わると、口に何か挟まって、、
よくあったのは「バッタの足」でした(笑)

我が家に来てから、ずーーーっとつぶあんとべったりで
常にコラボっていました。

初めての海ではつぶあんに沈められそうになりました(笑)
2016-5-13-2 (2)


ぴよーーーん!
2016-5-13-1-1 (2)



ドテッ
2016-5-13-1-1 (1)

リアクションの薄さは皆さんご存知
2016-5-13-2 (4)

2016-5-13-2 (6)

動かないからなんでも乗る。
2016-5-13-3 (3)

2016-5-13-3 (4)

2016-5-13-3 (2)

2016-5-13-3 (1)

数少ない笑顔(笑)
2016-5-13-2 (8)

2016-5-13-2 (7)


でも、ちゃーーーんとヴァニのママになりました。
2016-5-13-5 (3)

2016-5-13-5 (2)

2016-5-13-5 (1)

こーーーんな不思議系のマリモンですが
2016-5-13-2 (5)

2016-5-13-2 (3)


これからもずっと元気でいてくれたらと思います。
一緒に見守っていただけたらうれしいです。

2016-5-13-4.jpg


これからもよろしくお願いします♪

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリちゃんハピバ!

5月12日、11才になりまた。


だけど、

父の病院から呼び出しがあり、仕事お休みして実家でした。

実家の窓拭きやら、カーテン洗濯やら、庭のあれこれやらやら、

母に労働を強いられ(笑)

帰りには高速のSAの縁石で車ガリガリ、自宅に着いたら20時。

で、これ







すっかり、心が折れました。

頭にきたんじゃないんです。
お留守番ばかりさせてしまっていることを
ただただ不憫に思って涙が出ました。
朝はたべさせたけど、お腹が空いて、
お仏壇のご飯まで食べたのかと。
つぶあんにしてもしかり。

親も大事。
でも、でもでも
7年だ、、、それが当たり前になってしまい、
そしてまだ続く、、、




と、今、午前1時
様々な感情がスクランブル交差点状態(笑)


お風呂でiPad 更新


すんません

また、改めてハピバ記事書きます



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カモさんとつぶあんとお洋服と

NEWパソコン製作で、思わぬ溝にはまってました。
寝不足~
解決したので、またUPします。・・・いらんって?笑

抜歯は無事にすみました。
今回はすんなりで、、、でも、なんだかな~
いつも麻酔が、これでもかこれでもか!ってほど打たないと効かないんですよね。
最後は骨に打つ感じ。
上の骨に比べ下の骨は緻密にできてるらしいから、それもあるんでしょうね。

ただ、今回根っこにプチッと腫瘍ができていたもんで(良性)
それで、腫れがひどかったのかもって。

「もっと早くきてたら歯が残せたかも・・・」と先生に言われましたが
2月はつぶあんの状態が心配だったから、少しでも早く家に帰りたかったし
亡くなったあとは、もう自分のことなどどうでもよかったし。(笑)
歯の痛みなんて、つぶあんのあのときの苦しみに比べたら
でもない。
ほんと、、、

いかんいかん、また、溝にはまっていく・・・(笑)



さて、カモさんを追いかけてたつぶあん
2007年頃かな?まだ4歳で、マリモンとすごく仲がよくて、いつもコラボってた。

過去記事にも登場した写真ばかりですが

2016-5-11(2009memo) (2)

2016-5-11(2009memo) (5)

2016-5-11(2009memo) (6)

2016-5-11(2009memo) (3)

獲物って感じもないですよ。つぶあんは。
お友達でもないし、、なんだろうって興味だったかな。
もちろん、これ以上は接近しないように、ちゃんと捕まえましたよ。

懐かしいな・・・



お骨のお洋服は(これもサクちゃん作)
他の服は綿ですが、これは水着素材だったので入った!

2016-5-8 (2)

2016-5-11(2008memo) (1)

2016-5-11(2008memo) (2)

2016-5-11(2009memo) (8)

2016-5-11(2009memo) (11)
↑↑
文句言ってます(笑)


また、お骨の上にちょこんと乗ってるのは
お洋服が大嫌いの時代に首輪をかわいいリボンで作ってもらったものです。

2016-5-11(2009memo) (1)

これは怖いけど↓
2016-5-11(2009memo) (7)

サクちゃんへのお洋服などのオーダーはこちらです。
sakuxsaku



つぶもマリも若かったね~
2016-5-11(2009memo) (4)


オマケ

2016-5-11(2009memo) (9)

黒いので

2016-5-11(2009memo) (10)

(笑)


つぶあんのどの写真がいちばんいいかな~






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

衣替え

山陰らしい、萩らしい、
きちゃない空の昨日でした。
(笑)

宍戸錠だったので(笑)
弟が「歯だけじゃないかもしれないから来るな」というもんで、父の病院はお休みしました。

おかげさまで、ちらちら衣替え。。。
私はほんの少ししかないから一瞬で終わる(笑)
(とーちゃんは衣装もちです)

ついでにわんずも。
2016-5-8 (3)

まだ、もう一かごあります。

最近はナナ以外あまりお洋服を着ないので
衣替えのたびにいろんなシーンを思い出す。

2016-5-8 (5)

2016-5-8 (4)

nenga-web12016-5-8.jpg


そして

2010-6-21memory (6)


これを着てお散歩に出かけてみた。
このコースつぶあんが好きだった。
我が家ではカモさんのコースと言ってます。
2016-5-8 (6)

昔、かもさん追いかけたしね(笑)
懐かしい。ほんの少し前のことなのにね。

13138992_1066769796731164_4545980816417550684_n.jpg


2016-5-8 (7)

2016-5-8 (9)

ヴァニにつぶあんのお洋服はちょっと大きかった。
だよね、つぶあん5.5kgあったもん。(ヴァニは4.5-5ぐらい)


ナナさんも冬と違って、お散歩が心地いいようで、顔がほんわかしてます。
2016-5-8 (8)




杉もっちゃんから届きました。
手作りのつぶあんクッション!!
きゃーーきゃーーー!!!!
2016-5-8 (1)

つぶあんが増えていく。うれしいな。
2016-5-8 (2)

ありがとう~~~!!すぎもっちゃん。



PC製作に入り、
わけのわからないトラブル中。

2016-5-8PC (1)

2016-5-8PC (2)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月6日

みなさん、ご心配ありがとうございました。
宍戸錠です(笑)



歯医者さんに行きましたー
「うわ!痛そう~~」と先生(カヌーをやってたときのお友達~)。
レントゲンの結果、いけないところが割れてるそうで、抜歯ーー
ま~覚悟はしていましたが、残念です~年寄りになった(笑)

3歳から歯医者通いの私。
エナメル質が薄いそうです。
で、いったん、歯ってほっちゃうとダメですね。
いくら歯磨きしたところで、
詰めたところの中が虫歯になっていく。
どんどん穴が深くなっていく。

埋蔵金でもでてくりゃいいのにさ!

と、今の腫れた状態で抜くと大変なことになるので、
月曜の夕方まで
抗生剤、ボルタレンを毎食後にきちんと飲み続け、
(そんなにボルタレンのんでもいいのか~?頓服じゃないのか~?笑)
月曜の夕方抜歯です。

注射は慣れていますが、
一度、親知らずに手こずって、1時間半抜けず、
抜けた暁には
宍戸錠の10倍ぐらい腫れ、扁桃腺もふさがるほど腫れ、
顔は草履のように、長方形になり、
2日間、水も飲めなかった

ってなるといやだな~~


先生はシェパード室内飼い。
一代目が亡くなった時の話をされ(私もそのときのことは知ってるけど)
つぶあんのことも含め、診察室でしんみり・・・

(笑)

ということで、いやーーな結果になりました。





実は、
11年前の今日5月6日
つぶあんは5匹のわんちゃんを生みました。

以前、モザイクをかけてたむかーーーーーしの
CGIを使った日記
一部ですが、これ。

2005-4tubu.png

未だに、亡くなったBabyたちの写真がみれないです。


つぶあん、Babyに会えたかな~
猫気質だったら、もう考えてないのかな????




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

GW後半

歯茎の腫れは右側宍戸錠(わかる人はわかる)になり、
顎は熱を持ち、とうとう昨日からキリキリと頭痛。
はぁ~
と、そんな私にも容赦ないのが夫。
大丈夫か?の一言もなければ、何かをしてくれるわけでもなく
朝、頭痛で起きれないでいたら、
「棚(つぶあんの)作るんやないんかー!」と舌打ちする。
ほんと、そんなもんです。


で、材料買って、ペンキ塗って、
作ってみたものの、狭くて
結果的にまた「取りあえず」になった感満載(笑)
でもねーもう頭が痛くて、今日はあれこれ考えられないというか、
一人でやりたいので、、(笑)
また、自分であれこれ手を加えます。

2016-5-5tubu (2)

2016-5-5tubu (1)


画像ばかりですが
連休後半のお散歩です。なんと強風!
そのおかげで貸切状態でした。

2016-5-4 (5)
ナナも今回は強風だったのに
まったく歩きませんでした。

2016-5-4 (10)

2016-5-4 (1)

2016-5-4 (9)

満潮の上、時化で、
2016-5-4 (2)

2016-5-4 (3)

この撮影のあと、塩水かぶりました・・・(笑)


2016-5-4 (6)

2016-5-4 (7)

2016-5-4 (8)



翌日5日、別な公園

かしきり~~~

2016-5-5 (1)


なのに・・・・

2016-5-5 (2)

2016-5-5 (6)

2016-5-5 (4)

↑↑
この顔UPにしてみたら

2016-5-5 (5)

暑いのもありましたが、やる気なし。
早々撤収(笑)



さてさて、また休日の目標をこなせなかった私です。

明日は歯医者予約だな。


ねよ!




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

顔が腫れる(私)

またまたMayStormとやらで
大荒れの天気でした。
雨の被災地の報道をずっと見ていました。
なんとかならんもんかな
ボランティアもあふれて断られてる状態みたいだ・・




昼間の仕事はお休み。
夫と息子は遊びに行き、わんずと私だけで、のんびり。
嵐なので外にも出れず。


のんびり起きて
古いワンダーコア 腹筋 1分
買って2~3年になるけど、使用は3回目(笑)
(夫が使っている)
これは下腹でなくミゾオチあたりに効果があるんだろうな。
2016-5-3 (1)

バイクで5分間トレーニング 
(20秒しっかり、10秒ゆっくり  を1セットで6セットやる)
2016-5-3 (2)

簡単ストレッチ 股関節だけ伸ばすので2分

それから

こんなん買ってたのを、やっと開封

2016-5-3 (4)

2016-5-3 (3)

(笑)
なかなかできません・・・


やっと作り始めたニューマシーン
2016-5-3 (5)

回を重ねるごとに、老眼が進み
本当に見えない!


と、、、

ゆーーっくり、ご飯を食べたりして
一人時間を満喫していたのですが、
歯茎が腫れ、顔が腫れました。

つぶあんが亡くなる少し前に、奥の差し歯がとれて
根っこがむき出し。
治療にいけず。というか、どうでもよくなってたので放置。
それから今まで3度腫れてるのですが、今回はひどいな~


夜のお仕事行って、帰る頃には痛みがひどくなり、首まで痛いじゃないかー
家に着くなり、ボルタレン!
合わない人は大変なことになるらしいけど、私は20分で効く。
・・・の間に、ご飯がっつく(笑)


そうこうしてる間に、こんな時間や~
顔、さっきよりさらに腫れてる~~

寝まーーす。


いい休日を。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

相変わらず芝生は苦手

4月30日
カーペット、クッションカバー、洗いました。
元々みんなの場所だから「つぶあんの匂い」なんてわからないんだけど
2ヶ月洗えなかった。
でも、洗った。
吹っ切れたわけじゃなく、つぶあんの匂いがしないから。
そこにいないから。

「まだそんなこといってるの?」と思われる方もおられると思いますが
執念深い(笑)
パソコンをぬか床のようにいじるのと同じで
答えが出るまで追求を止めないのと同じ~

ガーーッと号泣して
ケロッとしてる人うらやましい~




GW中盤、萩市内は観光の方で人口密度がUPしています。
ありがたいことです。


土曜日の夕方、萩城跡、お散歩。

2016-4-30 (1)

2016-4-30 (2)

2016-4-30 (3)



2016-4-30-2.jpg

マリモンがガン見しているのは・・・・





お堀の亀
2016-4-30 (9)

うじゃうじゃいます。人間によってきます。
かっぱえびせんで育ってるといううわさ(笑)



こうやって、あっちこっち場所を変え、気分を変えて
なんとかマリモンを楽しませたいと思うのですが、、、、、
こんな感じで、なかなかお気に入りの場所が見つかりません。



マリちゃん難しい~~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月1日


本日も高速道路で災害派遣の自衛隊さんの車20台ぐらいとすれ違いました。
日本列島を上っていってたので、交代なんでしょうね。
お疲れ様っす!!!


実家に行ってきました。
父はいまだ安定。
予想外の進行の早さで、膀胱癌は大きく成長して、
腸にまで浸潤してるのに
どうしてまだ痛みや出血がないのか?感染症の高熱も出ないのか
ドクターも????
痛みがないのが一番ですが、安定していることが本人にとっていいのか悪いのか・・・


5月1日
1日、月命日という単語はあまりピンとこないけど
つぶあんがいなくなって2ヶ月過ぎました。
早いのか遅いのかよく分からない。
1ヶ月前も同じように思ったけど、2ヶ月経っても同じ。

実家への道中、一人っきりの密室(車内)が一番きつい。
2ヶ月と一日前、病院へ向かった最後のあの日が蘇ってくる。
そして、また、堂々巡りを繰り返す。
「他に方法があったんじゃないか・・・・」
「なんであれっきりになったんだろう・・・」
「どうして、手を離しちゃったんだろう・・・・」



つぶあん、
いま、なにしてる?
いま、どこにいる?

2016-5-1IMG_6257_800

早く会いにきてね。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

29日周南市晴海埠頭

仕事して~帰って~
散歩いって~
ブラッキー親子お風呂に入れて~

で、昨日は一日が終わった。


改めまして29日のお話。
ハルハルの顔を見に行ってきました。
本当は実家にいく予定でしたが、、、、
前日前々日、つぶあん病でまた溝に落ちていたから(笑)
周南市へ行ってきました。
快晴快晴!!

2016-4-29piti (3)


まず、山口県では有名なプチラボさんのパンを買いに並んだー!
プチラボさん、趣味で始めたパン作りが口コミで広がって
みんなが買い求めてるんですが、ご自宅で焼いてるので、
販売が不定期で(月一ぐらい?)、場所もどこかを借りて~って感じ。
だから、滅多にというか私が買えたの初めて。

2016-4-29piti (1)

2016-4-29piti (5)
(こんなかわいい女性が焼いてくださってます)

大人買い
2016-4-29piti (2-1)

でも、本日もう2個しか残ってない・・・・(笑)

マジでおいしいです。
すばらしいです。
この日のために1000個トイレも我慢して(笑)寝ずに焼いたそうです。

ありがとう~~、おいしいものをありがとう!


パンを持って晴海埠頭へ。
ただし、ここはトンビがずーーーっと食べ物狙ってるので
パンは車内で頂きました。

2016-4-29harumi (4)


部活のおねーちゃんたちにモテモテのハルハル
2016-4-29piti (4)

甲斐犬かな~~?あそボーってよってきた。
(ここはノーリードが多かったり、ほとんどフリーな感じ。
 このわんちゃんのリードも10Mはある)
2016-4-29harumi (8)

2016-4-29harumi (7)

もちろん、ヴァニはギャン吠え中(笑)


娘に白つめ草で、髪飾りを作ってもらうマリ
2016-4-29harumi (5)

不動
2016-4-29harumi (2)

不動
2016-4-29harumi (1)

仕上がり
2016-4-29harumi (6)

不動・・・(笑)


ハルハルも大喜び。

2016-4-29harumi (3)


なにより、ナナがすごく楽しんでいました。
強風の日限定で歩くようです。

強風=周りに障害物がない と認識してるんじゃないかな~




さて、本日は実家に行ってきます。
高速、車多いだろうなー
運転いやだな。

父はどうかな。

では。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード