なにもかも難航中


私のことで、ご心配おかけしております。
つぶあんLOVE続いています。

悲しみ方いろいろだと思いますが、
私は突然さよならしたこと、お別れも言えず、最後に会えなかった。
それが一番の要因です。だから、今だに「ありがとう」が言えない。

つぶあんが寝たきりになってたり、
ヘロヘロに弱っていたり、余命宣告されていたり
なにかしら前触れでもあれば多少の心構えもできていたのに。
病院へ連れて行ったときでも「もたない」とわかっていたら
連れて帰っただろう、、
と、うだうだループです。
何度も何度もここにも書いてきましたよね。

もちろん、時間なんていくらあっても足りないし、悲しい気持ちは同じ。
どんな方法でお別れしても寂しさは同じ。
それはわかっている。

でも、気が付いた。
アニコミさんの話で少しは胸のつかえが取れても
また、いろんな思いを繰り替えすということ。

それと、
「他の子たちがいるから元気出さないと」とか
「多頭飼いのほうが早く立ち直れる」などと思われがちですが、
違うということ。

返って、中途半端にしか悲しめない分、
頑張って元気にしてる分、這い上がれない気がする。

また、ここで、夫と仲がいい人とか
夫を頼ってる人は
わんわん泣いて夫に悲しみをぶつけることも一つの方法でしょう。

いっさいできません。ありえません。

悲しさって、一度、どん底までとことん悲しまないと、次に進めないんじゃないか・・
そんな気がします。


ネットで検索すると
この苦しさも2年までらしいので、
その頃には苦しさはなくなるのかも。


・・・と、そんなですが
のんびり干渉に浸ってることもできず、

土曜は実家で工務店さんと打ち合わせでした。
前々からの雨漏り。
それが終わったら、49日の打ち合わせ。

母のうだうだに付き合い・・・

帰りにお散歩させて、

2016-6-27 (2)

2016-6-27 (3)

ナナは片手で押えてます。
2016-6-27 (4)

下関市内で一番おいしいと思っているジェラート
カモンワーフのバンビーニさん

(画像お借りしました)
2016-6-25karato.jpg


2016-6-27 (5)

しかも、たっぷりトリプルで480円。やすー!
2016-6-27 (6)


ほっと一息ついたものの

自宅に帰る前に
お友達のおにーちゃんのパソコンが起動しないと言うことで、
メーカーにいったん送ったものの修理見積もり7万って!
ぼったくり

2016-6-25kimuraPC (2)
リカバリーディスクもなく・・・・(-_-;)
取り合えずお預かりしました。

致命傷はないようなので、
2016-6-25kimuraPC (1)
できるだけ、ゼロ円での修復を試みていますが、難航中。
無理そう。


で、、、、さらに自宅ではエアコン故障。

(分解済み)
2016-6-27 (1)

室内機からの水漏れなんで、これは外のドレン(排水ホース)が詰まってる。
でも、排水してる。
一応、肺活量を生かし、何回かドレンを吹いてみる。
変わらず。

ならばと、Amazonで購入。

タスコ TA918SW ドレンホース用サクションポンプ
イチネンTASCO
売り上げランキング: 37


改善ならず。
内部側が詰まっているのでしょう。
しかし、これ以上の分解は無理。
掃除だけではドレンパネルまではしないので分解掃除までしてくれるところじゃないと無理。
たぶん、2万円以上しますね。

15年目のエアコン・・・・2万はね・・・・・
9年目でダス○ンさんの掃除で、空気清浄機能壊され(笑)

やっぱり、、買い替え・・・買い替え・・・買い替え・・・


私の車 車検
夫の車は車検を受けるか買い替えるか(20万キロ走行済み)

貯金ゼロ円の我が家に、今年の出費は尋常じゃない。
つぶあんのことで
神も仏も信じない!って言ったからでしょうか?

ますます、信じられん。

あ、、まだ、出費があった!!!それはまた。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

不思議なこと

毎日雨のかっぱ地方。
実家の雨漏りが恐怖だわ。

今朝は早くから雷が鳴り出し、
ブラッキー親子が私から離れない。
マリモンは数年前からだけど
ヴァニまで雷怖いになったのは今回が初めてだ。
お休みの日ならずーーっと抱っこしてるのに・・・・
後ろ髪引かれながら、出勤。
すぐに雷はやんだのでよかったですが・・・

やっぱりね、働かないで生活できるなら
働きたくない。



2日前夫が「肉が食いたい」といいました。
ん?肉料理してるのになんでだろう・・・

まーーいいか、
と、夕べは焼肉用のカルビを買ってきて焼いた。

焼いていたら、めちゃくちゃ悲しくなって切なくなって
苦しくなって

え?なに?どうして???

あ、
つぶあんに食べさせてあげれなかったものだから!!

腎不全がわかって以来のたんぱく質制限で
片栗粉まぶしたり、脂身の多いばら肉だったりと
ごまかしたような肉料理はしていたけど
The 肉は控えていた。
つぶあんが大好きな、The 肉を。

3年、4年腎臓機能の現状維持を目指していたから。

それなのに、腎不全ではなく別な理由で
たった、たった2ヶ月で逝ってしまった。

こんなことなら、
大好きなお肉をもっといっぱい食べさせたら良かった。


その気持ちを封印していたらしい。
まったく自覚がありませんでした。
自分でもショックでした。

おかげで、指、スライスしてしまいまして、しばし出血とまらず。
2016-06-24yubi.jpg


と、、夕べはまた落ちてしまいまして(笑)



お題の「不思議なこと」は

DKの天井に6個あるダウンライト(LED)のうち1個
長いこと切れ掛かっていて点滅してたので3週間前に取り替えた。

なのに一昨日、その電球がものすごく薄暗い。
スイッチ入ってないんじゃないかと思うほど、ほんのりとしか点灯していない。

あれ?また切れるの?と思い、スイッチをON,OFF繰り返してみる。
それでも、うっすらとしか光らない。

そのときは「もーーー不良品か??」って。

それから数時間後には元通り。何事もなく普通に点灯。

一日たって もしかしたらつぶあんがいたのかなーって思った。

2016-6-24.jpg

私の頭の真上のライト。
(私がきちゃなくてごめんなさい 笑)


こうやって、いつもご飯待ってたもんね。
2016-1-5 (8)

2016-1-19-2 (1)

↓これは亡くなる3日前。うそみたい・・・・・
2016-3-9tubu (4)



ライトはたまたまかもしれませんが
過去にいくつも切れたことがありますが
薄暗いというのは初めて。

つぶあんが来てくれてたらうれしいな~

つぶあん恋しさがエスカレートしていく今日この頃・・・・
あ~~会いたい。どんな手を使っても会いたい(笑)




豚の角煮とかトンカツとか、野菜炒めなどなど
肉を使った料理ってしていました。
でも、考えたらこれらは元々わんずにあげてなかったもの
味が濃い、揚げ物、、など。
だから、なんとも感じなかったんだな~。
今回のこと自分自身驚いています。




余談
我が家、何年も前に家中の電球を全部LEDに取り替えました。
ところが8ヶ月でキッチン周りの天井の電球は全滅。
不良品かとメーカーに調べてもらったら
高断熱高気密住宅あるあるで、天井に熱がこもりやすいところは
熱で劣化してしまうそうです。
ちなみにLED電球は2年保証なので、交換してもらえましたよー。




さてさて、明日はまた実家です~

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頂き物~♪


ノアママさんから来たよ~!

2016-6-22 (1)

おいしいものがいっぱい来た!!
ありがとうございますー!


2016-6-22 (4)

2016-6-22 (5)

2016-6-22 (6)


「にぎり福」というお守り
2016-6-22 (2)


鎌倉の本覚寺というところにあって
清楚な場所に置いて、一日一回はにぎったらいいそうです。
愛・健・財・学・福 の5つだそうで


早速、つぶあんに
2016-6-22 (3)


健と福
かわいい~~!!



毎日、ぎゅーーーってしよう。
そしたらつぶあんに会えるかな・・・


ノアママさん、ありがとうございました。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニのあんよ

ジメジメ
雨継続中

熊本方面の方、ますます大変な状況。
お気持ち、想像さえ及びません。
どうか、これ以上被害がありませんよう。





先日も書きましたヴァニの
「チョコンとあんよ」ですが

これを頻繁にするのは今の時期のような気がします。

擬似妊娠期??かも

丸まって寝ずに仰向けに寝る・・・・・

お腹にBabyがいるからだ!

だとしたら、すごいな~自然の摂理。

2016-6-22 (7)


2016-6-21 (1)

2016-6-21 (1-1)

2016-6-21-2.jpg



ちょこり~~~ん!



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どんよりじめじめお散歩



ソフトクリームが止まりません!

fc2blog_20160619145021a26.jpg


材料は
生クリーム(乳脂肪分高いもの) 200ml
牛乳    200ml
砂糖    70g(うち蜂蜜使ってます)

生クリーム 200って一箱ですが
泡立てたら、ボール7分目ぐらいで
通常、ケーキワンホールの外部も塗れますよね?
アイスにしたらちょこっと
ほんの一口なんだと気が付きました。

ですが。。。
2016-6-21 (10)

で、牛乳と、砂糖で1200kカロリーはいきますな。
一日分の摂取カロリーに近い。

現在3夜連続
もう、今夜はやめようと思ったら、夫が「食べる」と言い出した。
4夜連続 確定!

やめるよ、やめる!もーーやめるよ!




雷雨予報だった日曜日
どんよりじめじめでしたが、時々晴れ間
河川敷お散歩しました。

2016-6-21 (3)

関東は水不足とか、、、こっちいっぱいあるよ~~!!
2016-6-21 (5)

斜めの法面があると、端っこ歩けるよ!
2016-6-21 (4)

つぶあん、いるかな・・・



お散歩のあと

お風呂に入って、体重測定

2016-6-21 (7)
(めちゃ明るい笑)

2016-6-21 (8)

2016-6-21 (9)

ナナさーーーん、体重が増えない。

また、ごはんイヤイヤ期に入ってきました。





オマケ

先日夫が
マリモンのまばたきを見たことがない
しばらくじーーーーっと観察。

あ!まばたきした!


当たり前やん!生きとるやん!!


生きてます!




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこごはん

みなさん、ありがとうございます。
昨日は虫が目に入ってなかなか取れず、不快でしたが、
今日も私は元気です(笑)。

きっと泡で窒息死はないと思いますが(空気が抜けるので)
しかし、あの苦しさは今でも忘れることができません。
検索してみると、実は同じようにのたうち回って苦しんだ方はいらっしゃる。

みんな同じ「息ができない!!」ってーー
ほらほら、メーカーさん、ちゃんと危険表示しないと!

あ、、それと、痛い痛いと言っていた右腕の痛みが
嘘のように突然消えました。
徐々に消えたのではなく、ある日突然・・・なんなんだ?




本日は自宅でのんびりしております。
男子が邪魔~

大掃除でもしたかったのですが、
雷雨の予報で、気分も乗らず。ゴロゴロ。

朝からソフトクリーム作ってます(笑)







どうみても一人前!!

昨年、マロンママに「ハルハルと食べて」といただていたのですが
つぶあんのことでドタバタしてずーーっと保留になっていました。

こりゃいいわ~~
体にいいソフトクリームだよ~
牛乳と生クリームとお砂糖だけ
(うちは蜂蜜)

私の結婚の条件で
ソフトクリームの機械を家に置く!
という夢が今かなったではないか

マロンママ、今更ですか ありがとう~~!!




さて、久々わんこごはんネタ

つぶあんが腎不全とわかって、
毎日が腎臓腎臓腎臓の食事で
つぶあんがいなくなってから、以前は何を作っていたっけ?って
大して変わりはないのですが、多少認知?記憶喪失?状態でした。
脳のダメージってすごいですね。



今のところ、ぶらっきー親子もナナも異常がないとはいえ
つぶあんのことがあって以来、ビクビク。
食事もこんなんでいいのかな~の繰り返し。

なんでもそうですが、いろいろ説もあるし
その子その子の個体差もあるし
私なりに変化もするし正解ってないし、終わりもない。

2016-6-16 (1)

お好み焼きっぽいですが

豆腐、イワシ(圧力鍋で煮た残り物)ベース
キャベツ、ニンジン、カボチャ、青のり、ゴマ、卵

に、今まで使わなかったしょうがを入れました。

しょうがって腎不全など食欲がない子にも効果的だし

お友達の侑馨里ママさんが行かれてるあじな動物病院の先生がブログでいろいろ発信されています。

しょうがって「生は体を冷やす」とTVの健康番組で見たので
どうなのかな~と調べてみたら

末端が冷える子は生で
末端に熱を持ってる子(パットをガジガジする子)などは過熱して(干してもOK)

・・・私もそうですが、手足が熱い。末端に熱がいく子は内臓が冷えてるんですって

いろいろサイトはありますが
ここなど


それと、納豆も最近、積極的に与えています。
口内環境改善のため。

同じものを食べていてもつぶあんは、歯周病は全くと言っていいほどなかったのに
マリモンは歯はきれいにしてても歯周病だらけ
ぐらぐらしてる歯がいっぱい。口内環境が悪い(ごとふ先生談)

納豆を食べ始めて速攻で匂いは改善されています。
すごいな~

つぶあんもどうぞ~
2016-6-16 (4)

つぶあんが増えてます(笑)

2016-5-286-17 (4)

2016-5-286-17 (1)


2016-5-286-17 (3-1)


でも、ここにはいないんだよね~
2016-6-16 (2)



わんこごはん、奥が深いです。
みなさんすごく勉強されていて、学ぶことがいっぱい。
大ざっぱズボラな私はいいかげんだ。

わんこのためには頑張るのだ。
人間(夫)のためには絶対にせんよー(笑)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

注意事項(人間)

みなさんご心配をおかけしましたが
美しい顔、無事です(笑)
大変なことになったら・・・整形???
なら、医療保険使えるなら、あれこれいじってもらう・・・
と、妄想しましたが、ちょっと赤くなっただけで、回復しました。

疲れでもなく、思い込みです。B型の?
通常はボトルのクレンジングオイルを使うのですが
少し前に買ったファンデーションに
サンプルで白いチューブのクレンジングが付いていたんです。
てっきりそれだと、、、
(なぜか今探してもどこにもないのですが)

でも、今回のこの「さび落とし」より、
男性の育毛剤を間違って顔に塗ったときは
顔から火が出そうでした。

みなさんも思い込みだけはご注意ください。


ご注意ついでにですが
これだけはマジで死ぬ!と思ったことがありますので、書いておきますね。

たぶん、以前にも書いたと思いますが、
洗顔石鹸の泡!

20140808214036_53e4c5447742f.jpg

メーカーさん、注意事項に記載してほしい!


洗顔石鹸を硬く泡立て、手のひらにとって顔に塗ろうと・・・・


タイミングよく???悪く???
スポッと丸ごと口に入ったんです。
のどに。

すぐに思うのは

@吐き出せ!
@のみこめ!
@おゆで流し込め!



ですよね。


ところが、上記3つとも全部スルー

吐き出そうとしても
空気が通過

飲み込もうとしても飲み込めない

お湯で流しても
泡はすぐに消えない

浴室で七転八倒し、

浴室から飛び出してもいいけど
夫には裸を見られたくないし、、、


結局、シャワーのお湯を口の中へ流し続け
なんとか生還。


窒息死するかと思いました。
このことだけは私の人生の中で
九死に一生です!


みなさんもくれぐれもお気をつけください。

死はどこにでも潜んでいます(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

顔が痛い!

号外編ですよー


プールへ行って、
試供品のサンプルのクレンジングオイルで
くるくる
「なんかくさい!このクレンジング腐ってる」
と思いながらも
くるくる

次第に
顔がいたーーい!!!






なんと!




チャンチャン♪



こんなの人生3回目です
なんで、間違ったかな~


顔がちょっとヒリヒリしてます(笑)


以上、号外でした
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

相変わらずな足

久々のお天気もあっという間に終わり、
また悪天候になってきました。

桝添さん、ほんとどーでもいい。
人間って地位と名誉、お金が入ると、変わってしまうね。
そんなもんさ。。。としか感じない。

海老蔵さんの奥さんの真央ちゃんが、心配です。
届くかどうかわかりませんが、元気球送ります。


昨日も実家でした。
二(ふた)七日??2週間目。
逮夜(たいや)って言うところも多いようですが。
49日までは毎週お坊さんが来られます。
なんてったってイケメンなんで、無理をしても実家に向かいました(笑)
が、、、
10時と聞いていたのに、8時に来られたそうで、
チーーーン
イケメンはおいといても49日の相談があったので、、、
ま、また電話でもしましょう。



自宅でごろーーーん

2016-6-15 (1)

ヴァニたんかわいいーー!
2016-6-15 (2)


ん???
2016-6-15 (3)

2016-6-15 (4)

アハーー まだやってる。


初めての方へ
ヴァニは、足の裏がなにかに引っ付いてないとダメなんです。


過去の写真

2012-9-21UPvaniashi (10)

IMG_1291.jpg

2012-9-21UPvaniashi (6)
2012-9-21UPvaniashi (5)
2012-9-21UPvaniashi (2)

2012-9-21UPvaniashi (9)

2012-9-12UPvani.jpg

2012-9-21UPvaniashi (7)


ハハハハ
おもろいおもろい。



実家の道中、一人の運転
高速を走ると、つぶあんのあの日が蘇り、
息苦しさを感じます。
こういうのPTSDにも似てるんだろうね。

全員で移動するときは
車内でいつもイラついている夫に毎回頭にくるけど
結果、そういう時間は苦しさは忘れてる。
なるほどねー
仲良くない夫婦でもこういう効果があるんだわ(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ジメジメ~

カユカユ族にとっては対敵なジメジメの季節がやってまいりました。
すでにエアコンつけっぱー
除湿機つけっぱー  です。
なのに、さっき湿度77%でした。キモ・・・

10日間、我が家にいてくれた娘とハルハルを昨日送っていきました。
つぶあんがいなくなって笑うことも少なくなりました。
夫婦の会話もなっしんぐ。
夫は不機嫌な私から逃げるように?RUNNINGいそしみ、休日も不在が多くなりました。
ハルハル達がやってきたときだけ、大笑いしてる。

サクちゃんや、くぅママさん
最近愛する子を見送った皆さん、ご飯食べれてますか?

私はつぶあん、父を見送って
ソフトクリーム、アイスクリーム、クレープ、パンと
「甘味欲」が抑えられず、体重ボコボコ増加中。

あ、、そうそう、参考までですが
疲れてるときは甘いものではなく
すっぱいものを食べたほうがいい
(中医学)
そうです。

そして、食べるのもより加速し、
娘がびっくりしていました(笑)

「お母さん、いつたべたん!???」

娘の目の前で食べてるのに、いつの間にか食べ終わってる私にびっくり。
しかも、ハルハルにうどんを食べさせながら、、それでもあっという間に完食(笑)

以前にも書きましたが、
パスタ4口(フォーク4巻き)で完食。
うどん、そばも4口で完食。


たぶん、2分で食べてる。
(ソフトクリームも2分)

つぶあん亡き後、立ち食べ継続してるからかな~



娘の撮影

2016-6-11 (1)

2016-6-11 (2)

2016-6-11 (4)

ヴァニにかかる光は・・つぶあん???
2016-6-11 (5)

2016-6-11 (3)


バーバと一才児、パソコン製作(笑)
2016-6-11 (6)

2016-6-10PCharu.jpg

これ、わが子なら「触っちゃダメ!」だよねーー

ハルCPUファンもガンガンまわしてたけど
「壊してもいいか~」ぐらいの気持ち。すごいわー孫って(笑)


さ、また一週間頑張りましょうー!



明日はまた実家ですー


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

近況など

コメントありがとうございます。
まったく休むひまなく、実家行きと仕事を繰り返している状態です。
(わんずのご飯があるので、娘にお留守番してもらっています)
いろんな手続きに時間をとられ、実家は祖父の代から小さなたばこ屋で
許可制なので面倒~。その他自動販売機の契約やら、あれもこれも。
上記に必要な証明書のあれこれ、一般的な年金の未払い請求などの申請等
相続する母本人が同行してくれないので、さらにややこしくなるわけです(委任状)
不動産や金融機関に財産がないので、さっさと済ませたいのですけどね。
正直、頭が狂ってます。49日まで続くのかな~



お返事しようと思ったら、一昨日は右腕の痛みが強くなり、
キーボードも打てず。
で、翌日はケロッと治って、また次の日から数日痛みが強くなる・・・
を、父の亡くなる2週間ぐらい前から繰り返しているのですが、なんなんだ?

会社に来れば、パソコンは起動せず。
2016-06-10 PC

いったいなんなんだーー!!
(これはすぐに解決。勝手にBIOSのHDDの起動順位が変わっていたため)



考えたら、つぶあんがいなくなってから、私は動画を製作しておらず、
youtubeもご無沙汰。
ネタがない・・・わんずと遊んでない・・・・

ごめんね~ごめん。

みんな元気です。

2016-6-1-9 (8)

ヴァニはやっぱり一人では川に入れない(笑)
2016-6-1-9 (4)

2016-6-1-9 (3)

サクちゃんが編んでくれたスヌード
2016-6-1-9 (2)

PCケース買ったので1歳児と製作中
2016-6-1-9 (13)

2016-6-1-9 (12)

ハルハル 1歳児にみえないんだよね~
2016-6-1-9 (7)

ヴァニ
2016-6-1-9 (6)

姪っ子に絡まれるコータ(笑)
2016-6-1-9 (5)


と、慌しくやっております。
頭の回転が遅いので、なんでも要領が悪い。






大事なお友達わんちゃんの訃報は
つぶあんのあの日に引き戻されます。
なんともいえない息苦しさ、、、

みんななにしてるのかな~
2016-6-1-9 (1)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大好きなわんちゃん達

先の記事の更新が遅れましたのは、、
消化できないことがあったからです。


父の葬儀から帰宅して、知りました。
大好きなわんちゃんの旅立ち。

先日、入院して復活して喜んでいたサクちゃんちのふーちゃん(双葉ちゃん)
枝を投げてもらうのが大好きだったね。いつぞや大きな枝を運んできた写真を見たときはびっくりしたよ。
5月のセミナーで会ったけど2013年のGWはみんなで一緒に遊んだね。

2016-6(2013-5).jpg

7月にはまた会えると思ってた。





そして
脳腫瘍と闘っていた、くぅちゃん
会えなかったけど、ママからいつもいろんなお話聞いてたよ。
お散歩嫌いなことも、お水にママのネックウォーマー浸したり、
ママが隠し撮りしてたの知らなかったでしょう?
でーーっかいから、デカチュアダックスだ~っていってたけど、
ハートはやさしかったよね。最後の最後までママのナイトで頑張ったね。
本当によく頑張ったよ。
2016-6-5quchan.jpg
(くぅママ、お写真借りたよ)



二人ともそれぞれのお家を卒業しました。
二人とも頭のいい子。
二人のママ達も大好き。



いつか別れは来るのだけど
わかっているけど、なんでこんなに続くの?
まるでノアの箱舟のようだと思うこのごろ。
こっちの世界で何か起こるのかもしれない。

やっぱり神仏は信じられないな。今はまだ。


ふーちゃんもくぅちゃんも
つぶあんに会ったら、一回ぐらい帰って来いって伝えてね。
そのときは一緒にきてね!
BBQでもしようや。


ありがとう。
この次また、会おうね。


みんなみんなまとめて遊びにこいーーーー!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

無事に終わりました。

ご無沙汰しました。

父のことで、暖かいメッセージを頂き感謝いたします。

無事に告別式も終わりました。
住職さんの代理で来られた若いお坊さんが
めっちゃイケメンで、声もすばらしく、お話もすばらしい!
写真撮りたかった!
これでお通夜等ガッツリ楽しめたのですが、告別式は住職さんでした(笑)


さびしいというより、やっと楽になってよかったね!という思いが強いです。
つぶあんのときのような胸が張り裂けるような辛さもありません(笑)

元気です。
疲れは感じないのですが なぜか、体が痛くて痛くて、
特に背中と腕は治ったはずの腱鞘炎???がまたまた。
2016-06-05.jpg
(ハルハルいます 笑)

これも、先日の右半身=母親との・・・・ですかね?(笑)
といっても母は母ですので
今後もサポートしていかないと。



父の難病は
脊椎小脳変成症から始まり
小脳にとどまらず、脳のいたるところが萎縮するという多系統萎縮症という難病で
長い闘病生活でした。

発症は私がおかしいと思ったのは10年前。
父が膝や腰の調子が悪いとゴロゴロし始めた。
その後、呂律が乱れ「脳梗塞」を疑われたが検査結果は異常なし。

たまたま遊びに来てた叔父が異変に気が付き
(叔父もその息子も脳神経内科医)
今度は叔父の紹介状を持って同じ病院で入院検査。
脊椎小脳変成症と診断。
小脳の萎縮は運動機能が失われていくのですが、
人によって症状がさまざま。
目の前のものを取ろうとしても取れない、離そうとしても手から離れない
というようなわかりやすいいことや
眼球が勝手に動いたり(眼震)、
血圧のコントロールができなかったり(朝起きると失神する人もいます)と
へ?そんなことも?という症状もたくさんあります。

40%程度が遺伝性、60%は原因不明と言われています。
遺伝性の場合は若くして発病することが多いそうです。

このときの担当医が最悪でしたが、この難病の専門医は市内に3人しかおらず、
叔父の後輩だっただけに、しかたなく(笑)

が、その後、すばらしい先生と交代、その後は平和でした~

父は認知症も平行して始りました。
このことが本人には幸いだったと思います。

介護保険を使いながら
ケアマネさんとあれこれ考えながら在宅で頑張っていましたが、
(普段は母と二人)
誤嚥性肺炎を起こすようになり、入院。
昨年末には成長した膀胱癌がみつかり、緩和ケア病棟へ移動。
「桜は絶対に無理」といわれながら、6月1日まで頑張りました。

元々長生きの家系で、癌に着かれるまで臓器もどこも異常がなく、
膀胱癌は見る見る大きくなり、直腸やリンパ節にまで浸潤していましたが
幸い、最後まで痛みを感じなかったようです。

最後はこれもつぶあんと同じで気持ち悪いのですが(笑)
血圧がどんどん下がっていきそのまま眠るように亡くなったそうです。
我々家族は誰も間に合いませんでした。


つぶあんと父は面識はありましたが、
とくに可愛がっていたということもなかったと記憶しています。
父も難病の症状が出始めたので。
ただ、アニコミさんが
「あれ?つぶあんちゃんがお父さんのことを気にしてるけど、面識あるの?」と言われていました。


他にもアニコミさんに聞いていたことが告別式のときに
えーーー!!???っと思ったり、、、、

(長くなりますのでまた)←こればっかりやん(笑)


取り急ぎ、皆様へご報告とお礼まで



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃいますってー!(笑)

みなさま、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

ひとつだけ、、
写真に写っていえう美女は私じゃありませぬー

当時流行の肩パット
これはモデルさんです(たぶん)

私はここに写ってる、この子供(笑)

2016-6-1jiji (4)


がっかりさせてごめんなさいね!
あんなにきれいじゃありませんよ~


では~


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんの月命日に

つぶあんの月命日の今日6月1日

かねてより、難病にて入院中だった父が他界しました。

昨年末より、膀胱癌に侵され、進行も早く、5月のGWからは

一気に20キロ以上体重も落ちたように見受けられました。

今朝、静かに息を引き取りました。

また、ヨーロッパ好きの父の話や、父の撮影した写真などUPしたいと思いますが、

明日、明後日と、ブログお休みいたします。

2016-6-1jiji (2)

2016-6-1jiji (3)

2016-6-1jiji (4)


篠ひろこさんだよ~
2016-6-1jiji (5)


バルセロナ
2016-6-1titi.jpg


ほいじゃ~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード