お魚わんこご飯

バタバタと3つ目の記事です。
忘れないうちに書いちゃいました(笑)



以前から書いていますが
我が家はお魚もよく食べます。
人間の男子もわんこも。(私は食べない笑)

せっかくおいしいお魚があるので、食べない手はないでしょう。

ある時はヒラソ(ヒラマサ)
2017-1-29 (1)

↑これは背中側なのであまり脂が多くないです。
お腹側が脂がのっています。
人間が食べるなら、お腹側(ハラミ)


ある時は骨ごと、圧力鍋で柔らかく
2017-1-29 (6)

2017-1-29 (7)


もちろん、ガツガツ食べてくれますよ~
ナナさんもブレンダーで粉砕して、食べさせてますよ。
(食べるときは食べる)



つぶあんもお刺身が大好きでした。

2017-1-29 (2)


つぶあ~~ん
会いたいよ~~。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

寒さ対策

ここ数日暖かいのですが
それでも夜は冷えますね。

最近私が忙しくて、お留守番が長くなってしまって、、、
寒さ対策に悩んでいます。

ホットカーペットも火事になる可能性もあるし、
ファンヒーターはもちろん危ないし、
エアコン暖房、予算ケチったせいで
全然暖かくないし、

で、これ、
父が難病になってから買ったカイロ。

認知の方もそうですが、
アンカもお湯を出したり、柔らかいカイロ(エチレングリコール??)
破ったり、、するんですよ。が、これなら安心なんです。
実家でもずーーっと使ってました。

こんなにいいものなのに、全然売ってないの。

2017-1-29 (4)

2017-1-29 (5)



とりあえず、これでナナちゃんは様子見ます。

破壊の心配がなかったら、柔らかいほうがいいでしょうけどね。


これおすすめです。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

チキンスープ!



やっぱり始まったようです(笑)

2017-1-30 (7)

しばらく私は寂しくなるな~

こういうのって、西洋医学も東洋医学もNGのようです。
ホルモン過剰分泌
でもね、自然にさせたいの。私のエゴでも。
その代わり、乳腺のチェックはマメにしないとね。



昨日、実家で見たテレビ番組で
風邪にきくスープがあったので、
ご覧になってない方のためにUPしますね。
アメリカじゃ風邪と言えば、チキンスープなんだそうです。

鶏の胸肉は白血球を増加させる効果があるらしいですよ!

2017-1-30 (1)

2017-1-30 (2)

ブロッコリーは生で!!だそうです。
2017-1-30 (3)
(私はよく生のまま鍋に入れたりします・・・農薬はどうなん?)


2017-1-30 (5)


免疫力UPにキノコも~~
2017-1-30 (4)

2017-1-30 (6)


以上。


で、作ってみた。

一部材料を変えて、わんこ用も。
2017-1-29 (8)


おいしかったです。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

週替わり


今日は実家でした。
萩も下関も雨。
昨日、散歩行っててよかった。


先週は自分のことではないけどいろいろショックなことがあったり
SNSではひどい悪徳崩壊ブリーダーの情報、、
感情移入が激しいので、かなりへこんだ一週間でした。

その感情を引きずったまま
本日 母といったショッピングモールに新しいペットショップ発見して
店舗の真ん中にそびえ立つガラスのまるで見世物ケースを見てしまった。

パピーたちが丸まって寝てる姿を見て、たまらなくなりました。
日本も生体販売やめてほしい!

2017-1-29 (11)

2017-1-29 (10)

2017-1-29 (13)



あの子もこの子もみんな幸せになりますように
お腹一杯ご飯が食べれますように。

2017-1-29 (9) 


再出発の大好きなお友達も
うーーーんと幸せになりますように。




・・・って、いいけどさー
なんでまたこんなところにするかな~

2017-1-29 (3)

ヴァニちゃ~~ん!


ちょっと、悲しい気分な丑三つ時でした。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

暖かいから海


鹿肉 追記です

ちょこっとぐぐったら人間の場合 EDに効果があるとか・・(笑)
バイアグラ的な~~??
滋養強壮系かな~って思います。

で、ちょっと有識者にお聞きしたところ(笑)
胃腸の弱い子は避けたほうがいいそうです。

あとは、ちょっと食べてみて大丈夫ならOKだそうです。
胃腸が丈夫な老犬で足腰弱い子とかにいいようです。

これは私の意見ですが
パワー全開、元気な子にはわざわざ食べさせる必要はないように思います。

もっとも、どんなにいいものでも
いつも言いますように
1種類に偏らないことがベストだと思います。




今日もがっつり仕事でした。
お昼休みなしで、16時まで。
提出物頑張っていました。

幸い、暖かく日光もキラキラ。
大急ぎで帰って、海へ。


2017-1-28 (2)

写っていませんが、実際は人が結構いました。

ポケモンGO

ちゃんと前向いて歩いてよ~~


ナナさん ワン!!ワン!!
2017-1-28 (3)

2017-1-28 (4)


今週も終わったね~
2017-1-28 (5)



あ、、ヴァニたん

子育て始まりそうです(笑)

2017-1-28 (1)

やっぱり、どうしても

第一子は


(笑)

素敵な週末を




ミニチュア・ダックスフンドランキング

真夜中に



本日晴れ予報にも関わらず
小雨がパラッとしていました。
お昼休み散歩はヴァニのみ

2017-1-27 (3)

毎回、行く気満々(笑)


2017-1-27 (4)

いつもはマリのペースで、ヴァニを待たせてばかりだから、
たまには二人で。ヴァニのペースで。


ふとみると
よくコラボってる親子(笑)

2017-1-27 (7)


体重測定しました
2017-1-27 (6)

やっぱり増えてないな
ちょっと減りすぎ

2017-1-27 (5)


ナナ変わらず
2017-1-27-2.jpg



ナナさん

脳のために

真夜中にこんなんしてます

2017-1-27 (2)

2017-1-27 (1)

迷惑そうですけどね

また詳しく(笑)


あ、、もうAM2時半
明日も仕事。おやすみなさい。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

昼休み散歩

ご飯の補足です。

鹿が強い、馬は冷える、
といっても完全シャットアウトという意味ではありません。
それを主としない、ということです。

意味合いは違いますが
西洋医学のごとふ先生も言われるように
今、鶏肉のアレルギーがなくても
毎日毎日鶏だけを与えていたら、いつかそれがアレルゲンとなる可能性がある。
アレルギーって許容量ですから、そういうもんです。

西洋医学にしても東洋医学にしても言ってることは同じだと思います。
偏らないことが一番だと。



乳製品、お豆腐、ご飯、、、白い食べ物は体が冷えるそうですし、、
自分のことで気になることがあるので調べたら
緑茶も体が冷えるそうです(人間)
しかも濃いお茶は腎に悪いそう。


じゃ、しょうがと一緒にとればいい、と思いますが
これまたしょうがも量や摂り方など難しいようです。

(↑上記内容アレルギーなど食事制限のある場合は除きます)


薬膳は難しい~~
どこかでちゃんと勉強したいな。
いろいろ勉強したい。
でも、地元にはない。
休みを利用して、遠方へ行って勉強する。

それをすると、私はマリ、ヴァニ、ナナとの時間を根こそぎ持っていかれる。

勉強できる時間ができたときには
母も他界し、マリ、ヴァニ、ナナもいなくなってるということですね。

もう学ぶ必要がない(笑)

自分自身が弱ってるやろ(笑)


昨日今日、
朝は凍っていました。

その分、お昼はいいお天気。
ショートタイムですが、お散歩。

2017-1-26 (1)


ちょっとでもいい 日光浴させてあげたい
2017-1-26 (4)


散歩したがらないマリモンをおやつで釣ってまで
2017-1-26 (5)


なんとか全員連れて行こうと苦肉の策までして
2017-1-26 (7)


不仲の(笑)二名をギューギューに詰め込んでまで

2017-1-26 (8)


2017-1-26 (9)


この子達のため。。。
とかなんとか思ってるけど

自分が仕事をしていることの贖罪
ただの自己満足でやってるだけかも、、、、

ずるいな自分


・・・・いろいろ考えるぜ、今月は。



この子が砂を食べはじめると、、撤収
(止まらなくなる)

2017-1-26 (6)


ナナのご飯もあるので、
昼休みのお散歩は20分が限界。





我が家から見えるSUNSET

2017-1-26 (2)

明日も晴れかな。














ミニチュア・ダックスフンドランキング

鹿肉はきつい、馬は冷える


夜のお仕事の帰り
外気0度でした。
でも、シャツ一枚に薄いユニクロの安いペラペラのダウン(笑)
で裸足にサンダルでお買い物。

甘いものの食べ過ぎで
めっちゃ、体重増えましてん!!!
皮下脂肪が厚くなって、寒さますます平気。
最悪です。







最近のわんこごはん

2017-1-22 (6)

ま、たいして変化はないのですが

腎臓を意識して

@海藻(ひじき粉末にしてます)
@黒ごま
@クコの実


は一日一回は摂ってます。

クコの実は侑馨里ママ
さんに教えていただいて、
他でも腎にいいようなので、最近取り入れました。

納豆は今お休み中。
マリちゃんがカイカイかな~って(大豆アレルギーはありです)

お肉は↑牛肉モモ塊を買ってます。


@馬肉は体が冷える
@鹿肉はきつい(元気な子には強すぎるようです)


そうです。
で、マリモンは湿気のたまりやすい体質なので
豚は避けてと言われ、じゃあ 鶏か牛

しかし、これまたマリモンは鶏肉アレルギーがあって
もちろん食べさせますが、メインにしたくない。

じゃ、牛肉しかないやん!

一種類に偏るのは危険なので
結局、鹿も馬も時々ローテすることにしました(笑)


なんだかんだ言って、いろいろまんべんなく食べるのが一番なんやな。

お魚もよく食べます。
青魚はごとふ先生もあじな先生もあまりお勧めではないようですが
山陰に住んでいてそれはないやろ~と勝手に判断し
アジなどよく買います。


ナナさんもお刺身好きです。
でも、これもこだわりがあって
ふぐ、鯛、アジは好き、
イワシ嫌い、、とか、いろいろあります。


だから高くても買う(笑)
できるだけ、地元の天然。

2017-1-20 (1)

・・・丸ごと一匹買うことも多いですが、鯛はわんこだけなので半身

魚通の地元民は鯛とかマグロとか好みませんの。


が、ナナさん、せっかくのお刺身も小さく刻んでも、舌にひっつかないので
食べれないんです。口にはいっても滑って落ちることが多い(笑)

なので、加熱することが多いです、匂いもそのほうが強いですしね。



・・・と、わんこのご飯は考えていますが
自分はお菓子ばっかりです。

年末から会社で頂き物をさらに頂いたり
私がお菓子好きだってしられてまして、、(笑)

いいかげん、ちょっと控えないと
まじやばいーーーダイエットダイエット



来月からにしよう!

2017-01-24-1.jpg





ミニチュア・ダックスフンドランキング

ナナさん


昨日実家で
小学校一年生の姪っ子とお話してて
ナナが保護されたことや
他にもいっぱい捨てられたわんちゃんがいる話、
(いままでも話していましたが、幼くて理解にいたっていないのでしょう)
そこから、人間の子供でも恵まれない子はいる

「マッチ売りの少女」の話を知らないというので

話始めました。

と、




おばちゃん、マッチってなに?

げーー!
今の小学生、マッチを見たことがないんだ。

和式トイレも知らないし、
うちの姪っ子はキッチンのガスコンロを知らない。
(IHしか知らない)

マッチの製造の話からしなくてはいけないので、やめました(笑)
あとは親に頼もう(-_-;)



今日も雪がまうかっぱ地方。
山間部は積もっていますが、市内はなにもなし。ただ、寒い。

昨日の実家行き、山道は雪でした。
路面は国土交通省の黄色い車が
じゃんじゃん塩カル撒いていたので、大丈夫でした。

2017-1-22-2 (2)


車内、寒がりナナはシマホイに
コロネのパンのように投入?注入?(笑)


2017-1-22 (5)

ついでにヴァニも
2017-1-22 (4)

2017-1-22 (3)

ばっちりでした。
シマホイ、普段は暑いぐらいなので
昨日はちょうどよかった。


出かけるときは、やはりナナさんの食事に困る。

なかなか食べてくれないので、出かけられない。
かといって、出先では(実家)では、ほとんど食べない。
好物も食べなかったりする。
場所が違うことが怖いのでしょう。毎週行っているのですけど。

ナナさんが来るまで
偏食と聞けば、
「工夫すればいいんじゃないかな?」
「手作りで好きなものをあげればいいんじゃないかな?」
「ふやかせば?」
「温めれば?」
「トッピングは?」

と、当たり前のように思っていました。

ぜーーーーんぜん、違います。

食べない子って、本当に食べないんです。
食欲がないわけではないんです。(ナナの場合)
食べたいと思う物じゃないだけなんです。
そうであっても気が付かないんです。

いらない!!!とワンワン吠えても
キッチンへきて、なにか食べさせてモード。
お肉を焼いていたら、クンクンして食べたそうにするけど
そのお肉をあげても必ずしも食べるわけではないんです。

私の手の匂い?お皿のにおい?
そこまで考えたりしていつも行き詰まり。

それでも、以前は体重増加してたので、よかったのですが、
昨年から減少傾向。
悩むところですが、元気は変わらず。

毛艶もいいでしょう?
2017-1-22 (2)

舌の色も
2017-1-22 (1)
(ファンヒーターの前にいるので、少し赤いですが)

保護されたときはこんな
8_convert_20130406131813_20170123012142dcb.jpg

↑↑
これ、中医学の見本になりそうな舌
血流、気の流れ、水の流れ
全部滞っています。心臓がフィラリアに侵されていた。


昨年秋の健康診断も特に大きな問題はなし。

2017-1-22-2 (1)


ただ、だんだんナナも本当にシニアの域だと思うので
用心に越したことはないです。
・・・保護時推定年齢13歳でしたが(ボロボロだったので)
そうなると、今、16才超え。それはないない。
たぶん、今が12歳前後かな~という気がします。


寝るとき、腎兪に必ずあずきカイロを当てるようにしています。
10分ぐらい。

マリモンも一日5分ぐらい
(今は逃げます)
ヴァニは首が気持ちいいようです。


食欲もだけど、運動してくれるといいんだけどな~




ミニチュア・ダックスフンドランキング

バスタイム

ヴァニとモーニングbathTime


アワアワ大好きなヴァニは潜るようにすっぽり入ります(笑)

さて、上がったら実家です。
行ってきます。

iPadより

おまけ


ミニチュア・ダックスフンドランキング

道路を舐める


喪中はがきを送った方から、
「犬が死んだって??」と言葉をかけられ、
あんたとは話したくないと喉まで出かかって
飲み込みました。
やっぱりね、偽者の自称犬好きとは話せないのです。
ね。

私って、根性悪いわ~~(笑)




予報どおり、大荒れのお天気になりましたね。
また、雪模様のところもあるようで、充分お気をつけください。

こちらはみぞれ混じりですが、強風雨です。


昨日、一昨日とお昼休みにお散歩できたのにな~
続かないな、お天気。




後半しか歩かないので、マリは途中まで抱っこ。

2017-1-20 (3)


ある場所からは歩く
2017-1-20 (4)

ヘルニア、最近になってすっかりいいようです。
本人、もう用心していないです。
かえって怖いですけどね。

2017-1-20 (5)


でも、冷やさないように気をつけてはいます。
なんとかこのまま冬を乗り切りたいです。

2017-1-20 (6)


相変わらず道路を舐めるヴァニのyoutubeです
道路を舐める原因は
以前にも書きましたが、動画にもテキスト入れてます。

諸説ありますけどね。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

偏食のわんちゃんに悩む皆さん


昨年末から身構えてはいましたが
年が明け、雪が降ったりして つぶあんロス。

この時期、一回目の入院だった。
雪でお迎えが遅くなったこと、
入院中、ひとりで不安でいっぱいだっただろう、、
ごとふの女性スタッフさんが
「つぶちゃん、窓の外ばかり見てますよ」と電話で言った声が耳に残っています。
きっついよな~
それ以上につぶあんは辛かったろう・・・

一年前に戻れるなら、
私の腐った血液でよければ一リットル寄付します!!
(笑)


さて、
なんだかんだ、熱々にすれば食べてくれる!!!と思ったりもしましたが
ナナさんの偏食は変わることはありませんでした。(笑)

それでも、元気でいてくれることは幸せです。
そして、偏食のナナに悩む自分もまた恵まれた環境にいるからもてる時間であると
そう思う毎日です。

病気と戦っているわんちゃん、ご家族のみなさん、
復活を願ってやみません。



ナナさんの youtube です。













ミニチュア・ダックスフンドランキング

パソコンの電源に関して補足


先の記事の補足です。

興味のある方だけどうぞ。

問題児、この電源です

2017-1-15PC (1)


パソコンの神様からご丁寧なメールをいただきました。
それによりますと

自作の心得として
なにをおいても電源ありき

だということ。

そして

電源の例えば12vの系統がどうなっているか、というのも関係していることもあります。
電源には特に12vを1系統でCPUやVGAに振り分けるタイプと、VGAを使う前提でCPUとVGA用にそれぞれ分けて元から2系統にしているもの、またそれ以上に系統わけしているものがあります。

これは1系統のもの、+12vが45A、CPUとVGAなど含めて12Vが計45A(540W)まで使えますよ、というもの。


これは2系統のもの、+12vが2系統に分かれていて、それぞれ30A、計500Wまで使えますよ、というもの。
ただ、+12v1でMAX30A使うと(12×30=360w)なので、+12v2は残りの(500W-360w)140W分しか使えません。
しかし逆に言うと、+12v2は最低でも140W分は"担保されている"ということ。

1系統はすべてを賄うため不安定になりやすいと言われていますが、2系統(またはそれ以上)は逆に融通がきかない部分があります。
上の例で言うと、VGAがMAXの360Wも消費しないので余ったぶんをCPUに回したいと思ってもできないなど。
「KRPW-RS700W/88+」は1系統の電源なので、不安定さがモロに出ちゃったのかもしれませんね...




それぞれの規格は基準を満たしているももの、
片や基準の中の下限ギリギリのラインを満たしており、
片や基準の中の上限ギリギリのラインを必要とするような場合。



そういうときに、おかしな現象が起こると言うことでしょうね。
今回は再起動の繰り返し。


いい勉強になりました。

私なんて、まだまだケツが青いということを
自覚しました。


夫は電気の専門職なのに
夫には何事も相談したことがないという
不仲な我々が浮き彫りに・・・・・(笑)








ミニチュア・ダックスフンドランキング

くっそーー!!!


よくよく考えたら
水道代がきたということは
電気、ガスも滞納してるってことになってますよね???
みんな基本料金は発生してるわけで。

はーーぁーーー

くっそーーーーと思うときには続くもので


以前、私のPC
KP41病かも
(その記事)

と書きました。

その後も調子が悪く、何かするとダウン。
一回ダウンすると、ダウンしっぱなし。
で、再起動を繰り返す。

そのことをパソコンの神様
ご相談していたのですが

そのときも
「KP41を疑う前に、メモリ、電源を疑った方がいい」という回答をいただきました。

もちろん、私や他の方の意見も原因の要素として考えてはいました。
で、最終的にメモリか~~???
買い替えか?メモリは永久保証なので、無償交換してくれる・・・
と、
頼まれものの年賀状が終わってからにしようーーと
だましだまし使っていました。

今年になって
Amazonをちらちら物色

なんと、私の買った電源がくそ!だった。

KRPW-RS700W/88+

購入者のレビューがほぼ、再起動を繰り返す


最悪。

玄人思考の商品は好きなのに!



ってか、私が先に買ったのだから、私が早く組んでレビュー書いてたら
みんなも買わずにすんだとか???

保証書も箱も捨てたーー
泣き寝入り??
1万円がごみになった!!!

2017-1-15PC (1)


で、知人にもらった
鎌力に交換

2017-1-15PC (2)


、、これも壊れてる、、、、(>_<)



しかたなく、自分が昔使っていたしょぼい電源に交換

2017-1-15PC (3)

現在、サクサク動いておる。


リカバリーも2回行いました。

電源が悪いなんて、初めての経験。
よくあることらしいけど、、、、


がっかりがっかり。


電源ゴロゴロ
ドアストッパーにもならんって







ミニチュア・ダックスフンドランキング

母切れる


一週間、数字地獄で脳が溶け出し
それに絡んで頭に来るわけのわからんおっさんおばさん、
書類一枚書けんのかーー!!(こちらの話で・・)
連日遅くなり、週末は持ち帰り、、、せっせとなんとか第二関門クリア。

と、


一通の手紙

2017-1-15ko (3)


息子宛に水道課からの督促状

え?
どこかの現場で水道でも使った???
いや、ありえん、経営者ではない。
しかも督促???なんで???



同封された手紙を読んで、
あ!!




みなさま、おわかりでしょうか??
お分かりの方はお分かりですね。


そうでない方は

ヒント1

2016-3-28okinawa (5)





ヒント2

2016-3-28okinawa (6)



ヒント3

2016-3-28okinawa (2)


(笑)


そうです。
昨年春、入居予定
いや、実際には契約はしたものの
一日たりとも住むことなく
2ヶ月後に契約解除した、あのアパートの上下水道の料金!
一日も住まずに破談になった、息子と元彼女のアパートの水道料金!


何で今頃?
しかも、
「納付書を何度もお送りしましたが未納」って???

届いてないし。

息子に聞いても知るわけない。

・・・市役所に確認。
納付書をアパートの住所に送っていたらしいが、返送されていないとのこと。
(現入居者が処分した可能性大)
で、やはり、基本料金なので払わなければいけない。
一日も入居してない事情説明。

半額にしてもらいました。
約2500円。

という、上記だけでも
昨年の息子たちに支払った費用など思い出し
ムカついていたのに、






大事に大事にとっておいた
ポンスケ 小袋5×2パック
計10袋が消えた!!

2017-1-15ko (1)

生協で買って
1パックは娘のところへ持っていく
1パックは大事に自分用にとっておいた

ないないないないない!!

!!!!!!


案の定、
息子の部屋に残骸。


いろんなことがぶち切れました!

頭から湯気が出たね。
息子が留守でよかったわ。
いたら殴る蹴るしてたかも・・・・


2017-1-15ko (2)

55歳と30歳の会話です(笑)


え??あれ?
一パックはどこへ??


・・・と探したら、大事に梱包して隠していました、私。
忘れていた・・・(笑)


気が付きました。


自分の大事にしているお菓子を食べても
許せる相手は

わんず

ハルハル


これ以外は全員NG

これって、やっぱり、愛情の度合いだよね???


ま、、息子も
聞いてくれれば少しは分けてもいい。

夫は無理。




久々に血管が切れそうな事件でした。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

一平ちゃん検証



巷で話題の
一平ちゃんのこの二品。


2017-1ippei (1)


探しました

萩市内、実家の下関でもなかなか見つからず

明星に「山口県はどこに売っているのか」問い合わせ。

ご丁寧な回答がすぐに来た。

*********
この度は弊社商品「一平ちゃん 夜店の焼そば ショート
ケーキ味」「チョコソース」の販売店のお問い合わせをいた
だきまして、重ねてお礼申し上げます。:
「ショートケーキ味」は昨年12月5日に発売いたしました。お取り
扱いの企業様は、コンビニエンスでは、セブン-イレブン様、
ファミリーマート様、サークルKサンクス様、デイリーヤマザキ様、
ミニストップ様になります。
スーパー様は、特売及び新製品コーナーでの取り扱いになり、
導入の企業様は、山陽マルナカ様、フレスタ様、丸久様、
イズミ様、マックスバリュ様、ザ・ビッグ様、イオン様等になりますが、
在庫状況の把握しておりません。

「チョコソース」は、1月9日の発売予定で、お取り扱いいただく
予定の企業様は、コンビニエンスでは、ローソン様、デイリー
ヤマザキ様、ミニストップ様になっております。
スーパー様では、イオン様、山陽マルナカ様、丸久様、イズミ様、
マックスバリュ様等の特売及び新製品コーナーでのお取り扱いの
予定になっております。
各企業様、各店舗様のお取り扱い情報は、申し訳ありませんが、
把握しておりません。

***********

セブン、ローソン、ビッグいきましたがない。
その他の店舗は萩にはありません。


で、しばらく待ったら、
FBから情報を頂いたりして、出てきた~~

すぐに買いにいきました。


ショートケーキ味


麺は普通のように思いました。
トッピングの赤いのはイチゴのようだけど、ほとんど感じない
2017-1ippei (2)


このブルーのソースが甘い匂い。
2017-1ippei (4)


*評*
売るために「ショートケーキ」と名づけていますが
ただのミルク味。
味の薄いクリームシチューに醤油かソースの隠し味と塩分足している。




チョコソース味


すでに麺から茶色(笑)
2017-1ippei (7)

付属品↑↑ なにもかもチョコ(笑)

2017-1ippei (8)

*評*

これもショートケーキ同様

昔の駄菓子屋のくじ付きのまずいチョコ

ケミカルな味のチョコに塩分足している




個人的には
ショートケーキのほうは
がっつりミルク味にして~
チョコのほうは
よりチョコに~~
そのほうがおいしいのに!!
と思いますが

「焼きそば」であることを逸脱してはいけないのでしょうね。
カテゴリーが変わってしまうので、これが限界でしょう。


ちなみに
両者とも私は完食できましたが、、、
次に買うかと聞かれたら、買いません(笑)

興味のある方
このブログが参考になればうれしいです(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

積雪お見舞い申し上げます

寒いの大好き!
雪大好き!
雪かきしたい!

いつもそう思っているけど
ニュースでみる、積雪。心が痛みます。

雪かきの経験は何度がしたことありますが
2012-1-10birthday (2)-1
(雪かき後、みんなで一服~)

こんなもんじゃ、ないですもんね(笑)


特にご高齢の方、、ほんと大変そう。
息子さんや娘さんは帰ってこないんだろうか、、、などと思いますが
私自身、昨日は
雪のため実家行きはお休みでした(笑)。
動けませんよね、、、自分たちが、、、


萩市はうっすら。

朝もこんな感じ。
2017-1-15 (3)

ただ、あっという間に空が暗くなり、
アラレ?ミゾレ?ガンガンふってきましたけどね。
積もりはしませんでした。

山口県も今回は東側が積もったようです。
ハルハル地方もこんな。

2017115ha.jpg

喜ぶかと思いきや
怖がりなハル。
「こわいこわい」だったそうです。

何で雪が怖い???


マリはかーちゃんと入浴。

2017-1-15 (1)



ナナはファンヒーター係(笑)

2017-1-15 (4)


ヴァニさんだけ「外に出る出る!!!」でした。





みなさん、通勤通学、重々お気をつけくださいませ。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

真夜中のナナさん

懐かしいですよね~レコード。
まだありますよ~
好きな歌は歌い手を選ばなかったので
和田アキ子、石原裕次郎、フランク永井 までありますわ(笑)
また、ご紹介します。(笑)

レコードって味がありましたよね。
そーーっと針を置いて、、、、、
チッチッとちょっと針の音がして

一時期はパソコンを経由してレコードからCDに落としていましたが
時間がなくてアルバム2~3枚で止まったままです。

またやろうかな。

あ、、今、カセットテープもまたブームが来てるらしいですね。
でも、カセットテープはいやだわ。



ちょっと人間ネタが続いたので わんこネタを

前記の通り、今月は提出物祭りで、帰りも19時回ってます。
で、大急ぎで
@まずはわんこハグハグ
@米を炊く
@風呂をとる
@みそ汁作る(できないときもある)
@乾燥機の中の洗濯物をたたむ

を30分で
さらに10分で支度して夜の部の仕事に行く。

というわけで、寝るのも遅くなり、、


ついつい
2017-1-13 (3)

夫も息子も6時すぎには出勤するのですが、最近私が起きれないことが多く
朝ご飯や、お昼のおにぎりを夜中に準備してます。


だもんで
私と一緒に寝るこの子もウロウロ

2017-1-13 (4)

寝ません。私が寝るまで寝ません。ウロウロして吠えてます。
(家の裏が山でよかったわ~)


ごめんね。
私のせいで、夜型にしてしまって。

今月はこんなんだな~ずっと。

ふぅ~~



ヴァニいます。
2017-1-13 (1)


ほら(笑)
2017-1-13 (2)







しかしねーーヴァニさん!

また、今朝もこんなところに!



2017-1-13 (5)


あと数センチで、またまた握るところでしたよ!

寝てても「臭い」と目が覚めるのですが、また寝てます( 一一)


さて、明日も仕事だ。
ねよ~っと。


寒波が来てます。
雪国の方、お気を付けくださいね。
あと、体調も。
私も腰がちょっと違和感でてます(ヘルニア)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

EPレコード

脱線に次ぐ脱線ネタ

先の畑中葉子(笑)のEPレコードからの~~ですが、
今の若い人は知らないですよねーEPレコード

2017-1-11EP (16)

私が社会人のとき600円だったかな。
当時の地銀のお給料で手取り7~8万だったので、
高かったですね。

学生時代、音楽番組も含め
歌謡曲を聴く機会を親に阻止されていたので(マジで)
社会人になって、買い始めました。

今もLP.,EPとも40枚ぐらいあるでしょうか。

ジャンル、歌っている人物にかかわらず
気に入ったものは買っていました。


ご冥福をお祈りいたします
2017-1-11EP (13)


この曲しか知らないです
2017-1-11EP (14)

「くたばっちまえ!アーメン」で一部の地域
放送禁止になりましたね。
お一人亡くなりました。
2017-1-11EP (10)

大竹しのぶに婚約者を奪われました~笑
2017-1-11EP (2)


サザン、
この曲はアルバムにはなかったので、別途購入。
2017-1-11EP (12)


この人が歌ってるの!?とショックを受けました。
2017-1-11EP (9)


今でもカラオケのてっぱん。
2017-1-11EP (8)


先日の番組で現在体重が32キロだと・・・
もっともっとすばらしい歌声を聴きたいです
2017-1-11EP (7)


当初はシャネルズでした
2017-1-11EP (6)


今は議員さん
三度目の結婚、続くといいですね~笑
2017-1-11EP (5)


この歌好きでした
2017-1-11EP (3)


娘さんよりきれい。大好きでした
歌はめちゃくちゃ下手
2017-1-11EP (1)


彼女の鼻濁音が大好き!
2017-01-11EP.jpg


若い!
すばらしい歌ですね
2017-1-11EP (4)


私ごとでした~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

寒いのが好き♪


大寒波が来ているようですが、
大丈夫でしょうか?

寒いの大好きな私です。
冬は本当に調子がいい。
肌の調子もいいし、体もよく動く。
悩まされる汗疱にも開放される。

寒さがいいのか、乾燥がいいのか、その両方か。
たぶん空気がきれいなのがいいんだと思います。
多くの方がそうであるようにメインのアレルゲンはハウスダスト。

本当に
寒いの大好き~~

それでも、東洋医学では
私は「内臓冷えてる」ってどういうことなん?



2017-12010.jpg

2017-2010-4t.jpg

2017-12011-1.jpg

SMAPのライブで買った帽子やし(笑)
半袖やし(笑)
2017-2013-t.jpg


立山行きたい!!


私のネタですみません。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

9日のわんず


改めまして、お祝いのメッセージありがとうございました。
m(__)m

そして、元旦の転倒の強打ですが
忘れるほど、すっかり元通り。
プールのおかげかな~
整体をやってる方から以前
打撲(捻挫も)は西洋医学は固めるけど、東洋医学はニュートラルにする。
と聞いたことがあります。
一番いいのは水の中だそうです。(ぬるい?水?風呂でもOK)
本来は打撲後すぐだと思いますが、それでも気持ちよかったです。
そして、食べすぎのむくみも
一回のレッスンで解消されます。プールの翌日は体すっきり!!
私はハンドルネームの「かっぱ」のとおり、水中で暮らしたいです(笑)。



一昨日の9日、萩市は大荒れの天気。
お散歩したかったので、周南市へ脱出。
娘から
「こっちは快晴よ!雨をつれてこないでね!」
と言われていました。

のに

急にどよよ~~~ん(笑)
2017-1-9 (9)

雨女です。


時折、小雨パラパラでしたが、なんとかお散歩お散歩。
2017-1-9 (6)

2017-1-9 (10)


オヤツ~
2017-1-9 (8)


ハルハルはじーじとストラーダ
2017-1-9 (7)


砂を食べるヴァニ
2017-1-9 (13)


もう、全然歩こうとしないナナさんはバックin

2017-1-9 (12)

2017-1-9 (11)

好きだったな~
畑中葉子(笑)
・・・・このくだり、わかる人にはわかる(笑)
2017-1-9yoko.jpg
EPレコード持ってます。
・・す・す・すいません余談がすぎましたm(__)m


朝、FBで徳地の「とりたまの里」のことを知ったので
寄り道。

2017-1-9 (4)

2017-1-9 (5)

買いにこられる方が多かったです。



車内での助手席の私の膝の上。

2017-1-9 (1)

つぼマッサージタイムです。
2017-1-9 (2)

やっぱり、最近腎兪が気になるマリモンとナナです。
ぐちゅぐちゅ感。

この前ヘムヘムマッサージしてみましたが、腎兪肝兪で振り向いた。
ウェスティーも腎兪は弱いのかな。



最近、マッサージを、嫌がる場合とうっとりの場合の
力加減とか速度とかなんとなくわかってきました。

みなさんのわんちゃんで、逃げちゃうコは
ゆ~~っくり、ね~~むれ~~♪ね~~むれ~~♪
のリズムでマッサージしてみてください。

フィットネスでもお伝えしていますが
「する側に力が入ると、してもらってる方も力が抜けません。
全部伝わります」

ですです。


後部座席にボックスも置いていますので、
マリかヴァニは後ろに行きますが、
ナナは抱っこしていないとほえまくり。

2017-1-9 (3)

そんな9日の祝日でした。



月末まで、提出書類地獄&数字地獄です(>_<)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

また歳を取りました


SNS等、お祝いのメッセージをいただきまして
ありがとうございます。
本日110番 1月10日にまた熟女になりまして。

ぞろ目です。44歳。。。ってことで??(笑)
・・・ウソです


ヴァニたちと散歩に行くこの河川公園

2017-1-5 (6)


以前カヌーの練習もしてまして。

お年寄りになって動けなくなる前に
また、やりたいな~

2012-1-10birthday (4)

短い期間しかできませんでしたが
結構パワーあったんですよ~




最近はわんこたちを見送った後のこととか
そんなことを静かに考えています。

って、わんこがいなくなったら、
どうなるんだろ



また体鍛えたいなーー

2012-1-10birthday (5)


・・・とそんな私のあれこれなど
小林麻央ちゃんを含め闘病している方にしてみたら
小さいです。

早く元気になってください。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

今日は実家でした

PCが起動しなくて、困りました。
昨年秋以降、調子の悪いPCをだましだまし使っています。
あーしよう、こーしようと手立ては考えていますが
年賀状制作(我が家は今回ありませんでしたが)が終わってからと
いまだに腰が重い。
・・・体重も重いけど



今日(昨日)は実家でした。
小雨パラパラで、お散歩できず。

車の中で私の腕の中のナナさん。
最近は車に乗ってもブルブルしなくなりました。
なにかのトラウマから解放されたのかなー
3年半かかった。

2017-1-8 (5)


それでも、抱っこしていないと、
ずっと吠えてます。やっぱり不安で怖いんでしょうね。
オシッコもしてますしね。

2017-1-8 (4)


ナナちゃんのあごはこんな状態です。
・・・って、あごはありません。

保護犬アルアルです。
あごがなくなって、下の唇というか、皮膚が丸まってます。
ごとふ先生が
「わんちゃんは下の犬歯がなくなったら、あごがなくなるよ」と
マリモンの歯周病に警告しておられましたが、
こういうことなんです。
わんこは犬歯であごが形成されてるんですよね。


皮膚が丸まってるので、
非常に食べにくそうです。

今、この隙間から、ご飯投入してます(笑)



帰宅後

2017-1-8 (1)

みんなお疲れさま。
車で移動するだけでも疲れるよね。



余談ですが、

昨年、また脱毛していた私の額エリア
生えてきて、髪が立ち上がって仕方ないです。

ブローで、立たせてるわけではありません。

2017-1-8 (3)

2017-1-8 (2)

男子のみなさん、生えてきてすみません。

(*^^)v




ミニチュア・ダックスフンドランキング

さようなら「オルゴナイト」


年明け、私の業務は提出物ばかりで数字地獄が続くのですが
本日、一つ目クリア~

数字地獄は意外と好きなのですが、
脳みそが腐っているので、なんでも時間がかかります。
過去のミスも見つかり、修正にも時間を取られる。
ブツブツ言いながらやっています。

・・・・ふと、昨年もこの忙しい時期につぶあんの入院、再入院、他界、
自分があの精神状態で、どうやってクリアしたのか全く記憶にありません。



さて、今朝は(すでに昨日ですが)
霜が降りて車もガリンガリン。

2017-1-7 (9)


放射冷却やね。
昼間はこんなお天気

2017-1-7 (6)

2017-1-7 (5)
(昼休みのショート散歩)

それでも風は冷たく、マリモンすぐにリタイア

2017-1-7 (1)

でも、車の中から気になるので、のぞいている。

ヘルニアが気になるのでやめてほしいけど、
最近、またやたら立ち上がっている。
治っているということだろうけど、こわいこわい。


あ、、そうそう
お題の「オルゴナイト」のお話し。
オルゴナイトがなにかはググってくださいね。

パワーストーンももたない、そういうものは身に着けない私が
なぜかこのようなピラミッド型のオルゴナイトに

orugo89549467.jpg
画像お借りしてます

どうしても触りたい!という衝動に駆られたのが
2年?3年?前


中に入れるものにはある定義があって、いろいろあるのです。
ピラミッド型も買いーーの
レジン買い――の
結構、それなりに費用が掛かったのに、、、
悪い癖で、、、放置。(笑)

そのうち、つぶあんが亡くなり
なにもかも信じられなくて、さらに一年放置。

やっと、このお正月で、手順j通りに作りました。

2017-1-7 (3)

2017-1-7 (2)
(ウェラのシャンプーとか一世風靡した時代です)


待つこと48時間


ぬけん・・・


もちろん、シリコンスプレーもした。
スポンと抜けるはず。


ぬけん・・・

仕方なく金属へらでーーー
でも、全然ダメ。

ガッチガチ。
2017-1-7 (8)


ぐぐったら、
どうやらアルアルのことのようです。

お湯に入れてみたり~~~

冷凍したら抜けたという話もあったので、冷凍してみた。

2017-1-7 (7)


まったくダメ。

こうなったら、もうあきらめるしかないということです。

廃棄・・・・・

げーーーーーー

もったいなーーい

だいたい、私はなんでも失敗するので、
予想もしていましたが、

つぶあんの爪とかなにか入れようかと思ったけど、
入れなくてよかった。



というわけで、このピラミッド型やら、中の水晶も
全部さようなら~~

あ、、でも、これピラミッド型じゃなかった。
ただの四角垂ですわ。
ピラミッドの黄金比は 1:1.618 やもんね。

それじゃないとダメだ。

次回頑張ります。




あ、、もうAM3時だ。
本日は実家です。

すでに雨が降っています。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

カボチャスープと今日のわんこ


ハルハル、食の細い2歳です。
でも、ポタージュスープ・・・それも高級レストラン並みの
濃厚なものは食べてくれるので
バーバは頑張っています。

他の方法でも試作したのですが
この方法が一番おいしくできたー。

有機カボチャに玉ねぎを
圧力なべで蒸すこと3分

2017-1-5 (3)

ゆでる、また電子レンジとは仕上がりの甘さが違いました。

自然放置で圧力が抜けたら、もうトロットロ。
あとは牛乳と一緒にミキサーでブーーーン!

お鍋に移し、
再度牛乳にお水、無添加コンソメ、天然のお塩
すべて適量。最後にバターひとかけ。
めっちゃうまいです。

2017-1-5 (4)


わんこたちにもカボチャスープにしたいのですが
マリモン、ヴァニランは乳製品は今避けているので
カボチャだけを蒸してご飯にプラス。
ちなみにナナさんは相変わらず、野菜は口にしません。



さて、

私は本日までお休みでした。
今日は市役所や銀行回り、100均ブラブラ、
に、持ち帰った仕事をちょっとして終了。

お散歩いったものの
曇っていたせいもあり、マリモンは気分が乗らず、100mしか歩かない。

2017-1-5 (5)


マリモン、車でお留守番いただき、
ヴァニと続き。

2017-1-5-7.jpg

2017-1-5 (6)

どんより。

ナナちゃんは、今日はお留守番でした。
お昼寝中。
2016-1-5 (1)

2016-1-5 (2)
寝顔、天使です


ナナさんのご飯ですが、昨年末ぐらいから
介助するようにしていました。
が、今年から、テーブルの上で完全介助に変更。

もっともこの方法も、本人が食べ始めないと、できないんですけどね。
食べ物を「食べれる」と認識して、ペロペロ始めたら
すかさず、ずれたあごの隙間から、スプーンでご飯投入(笑)

2017-1-5 (1)

それでも完食はなかなかないですね。
8割で「もういらん」
いったん中断したら、絶対に食べません。

まるで
「あれ?私、なんでご飯食べてるんだっけ?」とでもうような顔してます。
(ボケてはいませんよ~笑)

と、今はこの方法で、まずまず食べています。





オマケ

ヴァニは今だに寝ているときは、足の裏が何かにチョコン(笑)
2017-1-5 (2)



さて、明日から仕事。

私の事務仕事は年明けがあわただしいーー




ミニチュア・ダックスフンドランキング

萩はスモッグ状態


ご心配おかけしましたが、打ち身もだいぶ良くなりました。
まだちょっとあちこち痛いですが、
本日、初プールで痛気持ちよかったです~!!

大昔、新宿駅の階段でもブーツのかかとが引っ掛かり
正座したまま階段を滑り落ちてしまいました。

この時は両ひざ強打。それはそれは痛かったです。
いずれもブーツが原因だ。
股関節が悪いせいで、着地が斜めなんですよね~
それで、ブーツなどの固いかかとは滑ってしまう。

もうブーツはダメですね。安いブーツだからか、、、
お値段の張るブーツを履いたことがないので、どうなんだろう・・・




さて、山口県萩市は昨日から空が真っ白、かすんでいます。

PM2.5か?黄砂もきてるのか??
目がかゆいーーー、顔がかゆい――って言ってる方多いです。

2017-1-3-4 (1)

2017-1-3-4 (3)

2017-1-3-4 (2)



が!同じ山口県でも
山陽側(瀬戸内海側)は青空!!

2017-1-3-4 (5)

2017-1-3-4 (6)

2017-1-3-4 (7)


山をまたぐと、全然違います。

今日はストラーダデビューしたハルハルに会いに行ってきました。

2017-1-3-4 (4)

2017-1-3-4 (12)

2017-1-3-4 (11)

2017-1-3-4 (9)

2017-1-3-4 (8)

今、一番かわいくて面白い時期かもしれません。




みんな、今年も元気でいようね。


私は連日食べすぎ~~~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

年越し散歩

雨が降っていなければ、少しでもお散歩は行くように心がけています。

が!12月はとにかく雨が多かったです。

さて、実家下関でのお散歩のお話です。
31日、下関市長府の
「串崎城跡」


急にどんより曇ってきて、、、

2016-12-31-2017 (1)

2016-12-31-2017 (6)

2016-12-31-2017 (3)
どんな崖っぷちも必ず高さ確認するヴァニ・・怖いから(笑)

2016-12-31-2017 (5)

ここ付近に?旧水族館があったのです。

その名残の「くじら館」が残っていました。
私は独身の頃、一度行ったことがあります。
この中にくじらのあれこれ展示してあったのを覚えています。

おケツから入ってた(笑)
2016-12-31-2017 (4)

2016-12-31-2017 (2)

時代の流れよの~~
もう何十年も前。

父とつぶあん命日の元旦は晴れ~~!

じゃあ、と下関の綾羅木海岸へ
中学生以来だわ~~
ナナちゃん、お日様がきもちいいね~~

2016-12-31-2017 (8)

が!!!!!
それがきちゃないったらありゃしない。
ゴミがいっぱい。

2016-12-31-2017 (9)

萩の海岸のほうがきれいだわ~~

ねーー

2016-12-31-2017 (7)

おうち帰ったら、また行こうね!
ミニチュア・ダックスフンドランキング

年末ふぐパーティー!

31日は恒例のふぐパーティー

2016年は父とつぶあんとお別れの年だったので
自粛しようかと母ともギリギリまで迷ったのですが、決行しました。



2016-12-31fugu (3)
もちろん、プロが捌いたものを仕入れてます。

2016-12-31fugu (1)
小葱よりさらに細い。

2016-12-31fugu (2)


2016-12-31fugu (5)

なぜ、風呂場に?と思われるでしょうが
涼しくて、ヴァニにとられない場所はここしかない!!(笑)

メンバーはいつものように


私の弟一家
夫の妹一家&ヘムへム
夫に私&3わん

狭い実家の仏間兼客間が満員御礼。
誰かがトイレにでも立たないと入れない(笑)
写真もこれ一枚で、参加した人間の写真は撮れていませんの~

2016-12-31fugu (4)

あと、ふぐのお味噌汁。


全部、一瞬でなくなりました~

本日も完売!
もちろん、うちの子もヘムヘムもふぐ三昧ご飯でした!




食後は姪っ子の(私の弟の子供)誕生祝をして、お開き

2016-12-31ri (2)


2016-12-31ri (1-1)

なんのキャラか忘れましたが、写真をラインで送って
いつものエロケーキ職人のじゅんちゃんに作ってもらってます(笑)
すんげー上手!ケーキも4層です♪


という、31日の宴会でした~
閉店ガラガラ~






ミニチュア・ダックスフンドランキング

今年もよろしくお願いします


2017-2004tubu.jpg


みなさま、のんびりお正月をお過ごしでしょうか?
なかなか女性はゆっくり休むことができないですよね~。

例年通り、私は31日、元旦と実家でした。
今年は元旦というより、父とつぶあんの命日でしかなく、、、
とはいえ、31日は毎度宴会でにぎやかに過ごしましたけどね(笑)



午後から母に頼まれショッピングモールに買い物へ。
そこで、慣れないブーツのかかとがマットにひっかかり、右足内側斜めに着地。
スローモーションで踏ん張りましたが、床はツルツル。
大転倒でございます。
新年早々世間の注目を浴びました。

左ひざ、右半身強打(笑)
現在、右半身がにぶくしびれております(笑)

持病の
@変形性股関節症
@椎間板ヘルニア
@頚椎ヘルニア
達が一気に痛み出し、現在おばあさん歩き(笑)

そのうち治るでしょう~~


と、これを災難と思うか
厄落としができたと思うか、、、ですかね?

そういえば、今年の我が家
動物病院のカレンダーが一枚もない!
・・・ということは、
年末、誰もどこの病院へもかからなかったということで
これも私が転んだことで、よかった!と思います。

だったら満足です。

元旦、朝、マリモンの足がもつれ、ヘルニア再発?と思いましたが
大事には至っていません。
そして、ナナさんがよく食べています。

食べ方の技法を変えたのもありますが(笑)
2017-1-2 (2)

(相変わらずヒョウ柄な飼い主はスルーで)

これも、私が転んでよかったのでしょう!(笑)

こんなかっぱ一家ですが
今年も変わらず、よろしくお願いいたします。


2017-1-2 (1)

2017-1-2 (3)


お休みあと少し、のんびりします m(__)m

体イッテー(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード