BBQな日


久しぶりの義妹一家ご来訪。
(夫の妹一家)

BBQにて盛り上がり。

2017-4-29 (1)

全然写真がないのですが、海のものありーの、



2017-4-29 (2)

カルビありーの、ホルモンありーの、
豪華なBBQやってます。



本日義妹の誕生日にて、お祝いですー

2017-4-29 (3)


ヘムヘムも来てるよ~~


お休みは暦通りです。



みなさんもよい休日をお過ごし下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリちゃんのもう一つ

なかなか一人で写真が撮れないのですが
マリモンの歯肉後退は、下の方がもっとひどいです。
この1,2年でどどどどどーーっと進行した感じです。
歯周病を食い止められなかったわ私が悪い。


いじったせいか???
下あご、舌下腺あたり??また腫れました。

2017-4-27 (9)


よーーくみたらすごいでしょう。ぼこんと。
痛がったり、食欲が落ちることはありませんが、
触ると嫌がるので痛いはずです。




2017-4-27 (8)


こんな真剣に警備の仕事してたんやね(笑)


あ、歯周病の話題とは別に
マリが元気になった話

背中のコートが立ち上がってきました。

もともと、コートの艶はいいのですが
この最近立ち上がってきました。

2017-4-14hinatabokko (3)

2017-4-14hinatabokko (2)

いいことなんですよ。

でもね
つぶあんも11歳の時、ぐわーーっと毛量が増えました。
背中が立ち上がってきました。

2017-42016-03-09.jpg


ごとふ先生も
「すごいねーーいいことじゃないのー!!」
と、ほめてくれました。

でもね、
この一年半後には死んでるんです。


だから、去年より元気になった!!って
喜んではいられないのが正直な気持ちです。

わんこの体は3ヶ月スパンで変化する、
昨年、中医学セミナーに行って実感しました。

今よくても、次の季節にはわからない。


どうぞ、みなさまのわんちゃんも
この春をしっかり乗り切って
夏に備えてくださいね。

今は 肝 にご用心。
睡眠しっかりとって、緑のもの食べて、
肩が凝ってないかチェックしてモミモミ。

朝夕はまだまだ冷えますし、温度差、湿度も変化してます。
人間もわんこも要注意ですね。


あ、ピンクの水玉の、息子。
2017-4-22 (9)

久々に風邪からぜんそくが出て、ぜーぜー苦しそうです。
仕事に行ってますが、しんどそう。病院へも行かない。
薬局でそれっぽい薬は買ったけど、死ぬかもしれん(笑)

あーーーこれがわんこだったら、大慌てなのですが、
ピンクの人間の息子に関して全然焦らない母親です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンの歯事情


ミサイルの話をしていましたら、
最終的に行き着くところは

今のうちにおいしいものを食べとこう!
(笑)
チャンチャン♪

しかし、コメントにもいただいたように
真っ先に思い浮かぶのは
「最後はあのこたちと一緒に」

これだけですね。





マリちゃんの続き。

去年より元気になったマリモン。
肛門嚢炎は時間がかかりました。
肛門腺絞ったらちょこっとだけ膿が出てきてました。
やっと先日「黄色い」ものがでなくなった感じです。

動きも軽快になって、縁石の上を走ったり、
新体操の選手のようでした(笑)
久しぶりにヴァニとのバトルも見ましたよ。

が!マリちゃんはバトルも用心してます。
歯が痛いからーー

以前からですが、歯周病
歯はよくても歯肉の後退が進んでいます。

2017-4-26m (1)
・・・・こんな場所でせんでも(笑)


2017-4-26m (2)

一見きれいなんですが、ここまで後退しています。

2017-4-26m (3)


2017-4-26m (4)

全部の歯がこのようになっていて、
常にどこかに炎症があります。

なんでだろうね~~
かなりひどいです。

だから食べるときもそろ~~~っっと食べます。

いっそ抜いたほうが痛くなく楽じゃないかって思いますが、
全身麻酔して、何本抜くのだろう・・・
そう思うと、このまま抜けてくれたらいいのにと思います。

しかし、
そろ~~~っっと食べますので、なかなか抜けないんです(笑)

下あごも時々腫れてます。

食べたものもかなり歯周ポケットにかなり溜まるので
必ず、歯磨きして、かきだし、マヌカハニー舐めさせます。(夜)

今、一番のマリちゃんの悩みの種です。
かわいそうで


どうしたもんかね~

2017-34-25.jpg


飼い主、2月からずーーーーっと寝不足で
毎日眠いです。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飛んでくるんかなー


マリちゃんのこととかまだ続きますが、
わんこの食事に気をつけても

ミサイルが飛んでくるんかい!?

って、飛んできたらなにもかも終わり。

山口県やばい・・・・



2017-4-23 (2)

ナナちゃーーん
こんなきれいな夕日の向こうに
恐ろしいことがうごめいているよ。

2017-4-23 (1)


2017-4-23 (3)



みなさん、無事を祈りましょう









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気ごはん


昨日、なんとか客間は片付きました~
久しぶりに一日片付けしてたら、腰も股関節もバリバリ。
あ―このままだったらどうしましょう~




少し触れていましたが、
もうすぐ12歳のマリモンさん、昨年より今年のほうが元気なんです。


あんな(笑)動きがない、リアクションが薄いマリモン。
お散歩も気に入ったコースしか歩かない。
普段のご近所コースは半分は抱っこ。
年齢と性格的なものだと決めてしまっていました。



今まで病気知らずだったのに
昨年は
@膀胱炎
@結石ではないけど結晶ができていた
@肛門嚢炎
@歯周病の腫れ
@ヘルニア


と軽い症状であったものの続きました。

これも、年齢的なものかな~と勝手に決めてしまってました。


広島のあじな先生に
「エネルギーが足りない」
と言われ、ハッとしました。

そのときの記事
先生の動画あり

そのときに先生からの食事指導あり、
マリちゃんが五行の「土」体質で湿気をためやすいので
@豚肉
@乳製品

控えるように教わりました。

また、マロンママや薬膳に詳しい侑馨里ママさんに教えてもらいつつ、
食事の見直しをしました。


結果的に季節の野菜を食べましょうーという感じですね。
偏らず!
春は緑のもの

はなっこりー(笑)
2017-4-4hanakko.jpg

馬は冷えるのでお昼に~とか
2017-3-26meet (2)

鹿は滋養強壮が強いので、時々。
2017-3-26meet (1)

マリモン、鶏アレルギーありますが中程度なので食べさせます。
2017-3-26meet (3)

ノドグロも食べるよ~
2017-4-14food (4)

海藻(吸収が悪いので粉末のものを仕様)
2017-4-14food (3)

2017-4-14food2 (1)

2017-4-14food2 (2)

20174-25food.jpg

2017-4-14food (1)



☆タンパク質 生でできるときは生
新しく取り入れたのは

☆うずらのたまご
☆黒ごま(擦って)
☆クコの実


で、タンパク質以外は小さく小さく


こんな感じかな~


が、これが正解ではないですよ~~
我が家流ってところです。個体差もありますし。

ただ、マリちゃんはいい感じです。お散歩も多少工夫はしましたが
昨年と違って、よく歩きます。

ヴァニも変わらず元気。

うちは幸いお腹を壊すこともないのでありがたい。

ナナさんが食べてくれるといいですが、なかなかね~
ウェットに少し食材混ぜてブレンダーしますが、
野菜の匂いがばれたらNG(笑)

みんな元気に長生きしてくれたらーーー
ただただその思い。

そして、せっかく生まれたんだから、おいしいもの食べたいよね。
あ、、もちろん、フードも混ぜるときありますよ。




日光浴のマリとナナ(笑)

2017-4-14hinatabokko (1)


見てますよ~

2015-05-24 mari





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家~

マリモン、動きますよー(笑)
あーーみえて、逃げ足はダントツ。
びびりでティッシュが落ちてきただけで、ダッシュで逃げます。
しかも、一番気が強いです。
つぶあんやヴァニより、ポーカーフェイスのわりに
性格きついです。
フレンドリーですが子供他のわんこ要注意。
いまだに、ナナとの接触、ハルハルも要注意(笑)


マリちゃんの話もまだあるのですが、
来週来客につき、本日は大掃除。
つぶあんが亡くなって、すべてのやる気がなくなったので、
家の中えらいことになってます。
客間も寝られん(笑)

やべーー!!


というわけで、サクッと更新。


昨日、実家でした&伯母のお見舞い。

いつもの関門海峡の見える公園でお散歩。

2017-4-22 (19)

おーーーイベント!?
地元のアイドルグループのようですが???

2017-4-22 (18)

2017-4-22 (17)

歌詞に長州ってー(笑)
グループ名、検索してもわかりませんでした。
ま、いいや。

予報に反してお天気。
もう日差しが暑い。紫外線もきつい。

2017-4-22 (15)

2017-4-22 (14)

2017-4-22 (16)

2017-4-22 (1)
(笑)

ナナさんも気持ちよさそうでした~
2017-4-22 (20)


2017-4-22 (10)


ナナちゃん、食べてるけど微妙に体重減ってた・・・・
実家に行くと食べないので、、、
食後はもうちょっとありますけどね。

2017-4-22 (13)

がんばろうっと!


******
息子が福岡の現場から戻ってきた。

こんなパンツはいてーー!!!

2017-4-22 (9)

はーーーーーもうすぐ31歳。
ん??32歳??
(笑)


とりあえず、大掃除します!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

動画ですよ



平常営業に戻ります(笑)
3わん、みんな元気です。

おかげさまでナナさんも順調に食べてます。
イヤイヤはするし量は足らないですけどね。

最近感じるのは
マリモンが去年より元気だな~と。

食事のおかげかな~

お散歩もよく歩いてくれます。
もちろんスンスンが好きなので、
マリに任せていたら時速50mなので、ところどころオヤツで釣ってます。

2017-4-12sunset (1-2)


警備の仕事も続けていますよ。


そんな元気なマリモンですが、リアクションの薄さは変わらずです。



マリモン もうすぐ12歳

のんびりいこうや~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

東京 ハプニング編

長いこと東京を引っ張りすぎましたm(__)m
そのくらいまだまだ余韻に浸っています。
というか、まだあちらに魂が残ったままのようです。


あ!!私の自慢ですが SUIKA SUICA持ってます!

(笑)



さて、最後、ハプニングですが
基本、私の旅は毎回ハプニングです。
旅慣れてないせいか?どんくさいから???
その時は必死なのですが、おかしな行動が多いです。


まず、往きの飛行機搭乗から、
iPhoneの電源が切れず、画面タッチが全然効かないんです。
指の乾燥とかありますが、そうではなく、まったく動かない。
なので、電源も切れず。強制にしてもダメで、
スッチーさんに「すみませーーーん」と声掛けした瞬間電源切れる。

飛行機、出発遅れる。
東京でのスケジュールがぎりぎりだったのに
分刻みの予定が崩れる。

羽田で 京急を待っている間に
マロンママに「今から京急乗ります」とラインしている間に
背中で電車発車してしまった・・・・( 一一)


2017-4-1516tokyo (1)

2 でまってたら 1だった・・・・
ホームのあっちとこっちで同じ方向なんてありえんし!!!
(始発だからでしょうが、、同方向ホームは1ヶ所なのが田舎の常識)

あわてて、次の電車をアプリで検索。
で、乗ったら、、蒲田で終点。

えーーー!!!??アプリと違う~~

それもそのはず、
人身事故があり、ダイヤが大幅に狂ってたんです。

背中で通り過ぎた電車も結果的には乗らなくてよかったようです。


無事に原宿でマロンママ、雪乃さんと合流。
ランチ後、
やすらぎ庵さんでは先にお話しした、マンションを間違えた。

2017-4-15yasuragi.png

ピンポンを鳴らす前も
自動ドアでないマンションの入口を
開かない開かない
とウロウロしたり
(押したら開いた)
エントランスにインターフォンのピンポンがなく
ポストのところは、階段上がってみたり(古い)

焦るととんでもないことしていますね(笑)
しかし、やすらぎ庵さんと同じ部屋番号のお宅がお留守でよかった。


翌日のお台場も
マロンママが行き方調べてくれたのですが

2017-4-1516tokyo (3)
↑↑
埼京線???りんかい線じゃないの???

りんかい線は埼京線なんよーー

げーーー!!なにそれ??



でもって
りんかい線に乗ろうとしたら

2017-4-1516tokyo (2)

お台場行くのか行かないのか???
初心者向けに経由地書いてほしいですよねー?


田舎者はあたふたあたふたでした。

あとは小さいこといろいろあったけど、
楽しくて忘れてしまった(笑)



帰りの飛行機も遅れ、
で、また
搭乗したらiPhone操作不能に・・・

電波?????



あっという間の2日間。
人間とわんこと会いたい人に会えたし、
去年もそうですが、お会いする方は
犬バカ度 グレード4ばかりなので、(失礼!)
しゃべっても楽しいし、メッチャ楽~~

また、時間を見つけてちびちびへそ食って
東京行こう!!




ただいま!!

2017-4-15mv.jpg


・・・
いつの間にか、雨女じゃなくなってる。私。
ここ1-2年かな~~
子供のころから、最強の雨女で娘もそうだったのに。

特にパワースポットではいきなり土砂降りでした。

なんでだろう、、、、
パワーが無くなった???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

東京 雪乃さん


せっかくランチしたのに
一緒にお写真が撮れなかったーーといったら
雪乃さんが送ってくださいました。



どうしてもスピリチュアルな方って
女性ならおばあさんっぽい人
男性なら江原さんのような方を想像してしまいます。

だから雪乃さんのこと
宜保愛子(ぎぼあいこ)さん
のようなイメージを持っていたのですが(笑)


実際は私と同じ学年で
女優さんみたいなきれいな方でした。

2017-4-16yukino (2)

ノエルくんと イチゴちゃん
2017-4-16yukino (1)

お写真掲載 雪乃さんの許可をいただいてます



公私ともに充実の雪乃さん
ヴァニとマリはまだなので
そのうちセッションお願いします~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

東京マロッピーズ


早く更新しようと思っておりましたが
東京から戻って、皮膚かゆかゆ。
唇も久しぶりにオバQ です。
首や手、腕も~

最初は先生の治療の好転反応かとも思いましたが

①東京の紫外線の強さ?
②てんこもり糖と脂のせい?
③萩の空気の汚さ PM2.5のせい?


どれか、、もしくは全部。
口のかゆかゆにチクチクするんですよ~イライラ。



さて、東京のお話し
みなさんから
「いいな~いいな~マロッピーズにちゅーなんて!」
というご意見が多かったので、ちびっと詳細を。

まず、写真や動画がないのは
常に両手がふさがっていたからです。

とりあえず、ダックスなので、知らない人が来れば
ガンガン吠えます。
どこも一緒~
でも、みんな近寄ってきます。

で、一番 近寄ってくるのは彼
2017-4-15maroppy (5)

お父さんのチャッピー君
吠えるけど、私を押し倒し(笑)唇を奪う。。。
いや、これ実は
スタバのクリームが私の口に残っていたのだと思う。


で、パパに続いて、ガウガウ言いながら
ペロペロは
2017-4-15maroppy (4)

息子のトンちゃん
とーちゃんが行くならおいらも



女子は男子より警戒が強いですが
距離を置きながらもミルキーちゃんが寄ってきてくれる。

2017-4-15maroppy (6)

なでてると

娘のバビちゃん
30センチ離れて、ガウガウ!なでてもガウガウ!

そして、絶対女子はチュッチュしてくれません!

なのに~~



これをやれっていうの。







2017-4-16babi (2)
(マロンママに画像をお借りしました)


私は足が器用じゃないので、コチョコチョできないんだけど
ずーーーっとあご乗せしてきます(笑)

でもね、見ちゃダメなん。

見たらガウガウ!


こーーーんな顔が見たかったけど
私の足の指は動かないー(笑)

2017-4-16babi (1)
(マロンママに画像をお借りしました)

ギャハハハハ


やっぱり末っ子(今は違うけど)だから
ヴァニと性格そっくり!



そして、こーーーんな騒ぎの中
まったくマイペースなのが最年少のサブちゃん。

おもちゃで遊んだり、みんなに絡んで怒られたり、
わが道を行く。


驚いたのは、みんな
気が付いたらダイニングテーブルの上。

椅子を離しておいてもモモンガのようにヒョイ!!

すんげ――跳躍力ですよ。
腹筋背筋もしっかりしてたー!


みんな生き生きピッカピカ。
16才のチカちゃんの肉球もぷにょぷにょ。若い!

わんこご飯の話をしたり、お味噌の量を教えてもらったり

楽しかったわ~~



2017-4-15maroppy (10)



みんないい子いい子。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Junjunさんとお台場


《東京のお話 お台場》

マロッピーズのトンちゃんに
「おばちゃん、帰らないで」と言われつつ
・・・たぶん、そういってると思う(笑)

2017-4-16ton.jpg

いや・・・やっと帰るのか、かも???(笑)

後ろ髪惹かれつつ・・・
「朝ごはんはいらないからね」と早々にマロッピーズ邸を出発したのは

このためであった。

2017-4-16odaiba (6)


誰しも
「絶対無理よ。残すよ」と言う。
ならば余計に行きたいじゃん!


向かった先はお台場~~
EGGS ’N THINGS

2017-4-16odaiba (2)

気持ちいい~~~
2017-4-16odaiba (4)

2017-4-16odaiba (3)

しかしねーー
これがまた、外から見たら

2017-4-16egg.jpg

またお店がナイナイ!!!!でどんだけ走ったか。
この姿でね。
2017-4-16heisi.jpg

2往復してやっと気づく(笑)


ずっと憧れだったJunjunさんにおデートを申し込んでいました。
A家のホームルーム ただいまお休み中ですがすごく素敵なブログです)

本当はね、
京都のくぅママさんがJunjunさんと出会うきっかけだったので
是非ご一緒に!!と思いましたがお仕事の都合で断念。

めちゃくちゃ美人のお嬢さんとくみ子ちゃんときて下さいました。
くみ子ちゃんの首には、お空のプリンちゃんとジュニアちゃんも一緒。

2017-4-16odaiba (5-1)

ここ、スタッフさんもみなさん親切で
写真も「撮りましょうか?」っていってくださって、
「はい、アロハ~~」だそうで(笑)

2017-4-16odaiba (7)
Junjunsさんたちは、パンケーキ当然シェア(笑)

これ
2017-4-16odaiba (6)

写真で見るより多いです。
どんぶり一杯てんこ盛りあります。


3分の2か5分の3まで、スイスイ食べられました。
この調子なら楽勝!と思った瞬間
突然、脳がNG

この感覚、初めてです。
胸焼けでもなく、気持ち悪いもなく、
突然食べれなくなるの。
突然です!

しかし、しばし休憩のあと、カシスソースの助けで

見事完食!

2017-4-16odaiba (9)

バンザーーイ!!


Junjunさんとお嬢さんと
わんこの話、スピリチュアルな話、めっちゃ楽しかったです。

ありがとう~~!!!

また会いましょう~~!!!



と、羽田でのお土産は最近は
シュガーバターサンドの木
これを23個大人買いして、マッサージ機30分

東京を後にしました。


ちなみに私の黄色いシャツ。
20年以上前から毎シーズン着ています。
当時小学生の息子に買ったものの着なかったので私が着てます。
Junjunさんに物持ちいい!って褒められました(笑)

2017-4-17badboy (3)

コータ小学生
2017-4-17badboy (1)

当時2980円ぐらいだったと思う。
毎シーズン、ジャブジャブ洗ってるのに大丈夫!!

着てる人の体重は10キロ違います!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2度目のマロッピーズ邸へ


昨年のリベンジでどうしてもゆっくりマロッピーズに会いたくて
またしてもマロンママのお宅にお泊まりさせていただきました。


マロッピーズファンの皆さん、本当にごめんなさい。
私に嫌がらせせんでね(笑)


ママに駅までお迎えに来てもらって~~

2017-4-15meidai (3)


あれほど気をつけていたおニューのユニクロシャツに
食べこぼし
案の定ですわ。


ママが洗濯してくれましたが、酸素系では落ちず、
うちに帰って塩素系で漂白しました。

2017-4-15meidai (6)

花びらが緑の桜見て~~
2017-4-15meidai (4)


豪華なうなぎ釜飯ご馳走になって~~(←遠慮がない私)
2017-4-15meidai (5)

あとは
わんこまみれ~

2017-4-15maroppy (5)

2017-4-15maroppy (4)

2017-4-15maroppy (3)

2017-4-15maroppy (6)

もちろんダックスなので、ガウガウ壮絶ですが、
男子はチョロイもんさ~(笑)

吠えながらもチュッチュチュッチュいーーっぱいしました。

女子は警戒するけど、慣れてくると
「さすってよ」「こちょこちょしてよ」「もっとしてよ」
「でも、こっち見んでよー」(笑)



チカちゃん 16歳ですよ16歳!!

2017-4-15maroppy (8)

初めて会った数年前、3歩歩けば転んでた。
そして、人間とのアイコンタクトもできませんでした。

それが、昨年もそうですがずーーっと私の後をついてきて
私のそばにいます。

2017-4-15maroppy (1)

手の平に乗るサイズ、カニンヘンより小さい。
それでも、意思もしっかりしてるし、元気。

スムースなのに、16歳なのにこのコート!!
2017-4-15maroppy (7)

チーちゃんを何度も何度も抱きしめて、むぎゅむぎゅさせてもらいました。
どうしてもナナとかぶってしまう。
ナナもまだまだいろんなことができる!って思いました。


お灸を持っていってたので
病気はないけど、チーちゃんが長生きするように
「腎」の暖め、それと足三里。

そしたら、みんなが抱っこーーって集まってきて

2017-4-15maroppy (2)

早い者勝ちでした。
2017-4-15maroppy (10)

チーちゃん落とした・・・ごめんね~~

最高に幸せでした。

「愛」がいいっぱい。
愛で充満~~





しつこいようですが(笑)
マロッピーズファンの皆さん、本当にごめんなさい。
私に嫌がらせせんでね(笑)




ちなみにお灸は
チカちゃんは、気持ちよさそうにじ~~~っとしていましたが、
他の子たちは必要ないみたいで逃げていきました。
「おばさん!お灸より、マッサージしてくれ!!」
だそうです(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

原宿やら府中やら


本日も股関節が快調の私です!
いや~なんでしょうね。

波動セラピーでは
ふか~~い眠りや、号泣するのではないかと
期待??していました。
セラピーって大体そんな感じですよね。
私の場合、前日ほとんど眠れなかったにもかかわらず
目がシャキ!!気持ちスッキリ!
先生はどんな話も聞いてくださいます。
つぶあんの話もしました。
本当にやわらか~~~い感じ。
病気のこともいっぱい知っておられます。
下手な西洋のドクターより病名もご存知でした。


《東京のお話 原宿~府中やら》

さて、時間は遡って
原宿でアニコミの雪乃さんとマロンママとランチ。
羽田からここまで、いろいろハプニングもありましたが、それはまたまとめて(笑)

15年ぶりぐらいの原宿でしたが、ものすごい人で、
人をかき分けて歩くことさえできず、
帰還兵状態で汗だくになりながら
2017-4-16heisi.jpg

なんとかママのいきつけのお店でランチ。
ここでの滞在時間1時間ちょっとしかなく
せっかく、雪乃さん、イチゴちゃんノエたん(チワワの男女)と初めましてだったのに
写真はこれだけ。

2017-4-15meidai (1)

この写真をラインで見た娘が
「除菌シートがあるからマロンママと一緒なんだね」って(爆)


私、手前の唐揚げ丼でしたが、この唐揚げがうまい!
通常の衣と違う。
片栗でもないし、小麦粉???んーー
全体がカリカリって感じなんですよね~。なんだろう。


食べる間、イチゴちゃんをお膝にずっと抱っこできました。

デザート食べるまもなく、
人ごみにもまれながら駅に向かいます。

この間、ノエたん抱っこ。
こんなフレンドリーなチワワさん、はじめて。

雪乃さんと一緒にセラピーやイベント回ってるので慣れてるそうです。
本当におりこうです。


雪乃さんとさよならして、府中へ。
やすらぎ庵さんへはジャストの時間でないと、
前の方の治療中なので、駅で時間をつぶす。
駅から先生のところはすぐなので、I
「アイス食べたーーい!」

伊勢丹の地下へ。

2017-4-15meidai (2)

めっちゃ、濃厚。
すんごい粘りです。

予約の時間まであと4分
楽勝!


で、先生のマンションでピンポン♪

誰も出ない・・・・ん?????


左記の記事のとおりです。

2017-4-15yasuragi.png


最悪!
せっかっく時間ピッタリだったのに
最終的に遅刻。

もうすでに滝のような汗で先生のお宅へ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

波動セラピー(その他のこと)


追記です

他人のことに感情移入するのはほどほどにしたほうがいいよ。
結果的に自分が貧乏くじを引いて、その人と疎遠になる。


・・・なんでわかるんですか???
全くこれまでの人生その繰り返しです。


できないことはできない。
人のために寝る間を惜しんでまで、あなたが必死になることはない。
その道のプロを紹介してあげるなど、道を教えてあげたらそれでいい。


・・・はい!それ、40過ぎてやっと気がつきました。
最近は余計なことはしないようにしていますが、
感情移入は止められません。


転びやすいですよね?
体の重心がゆがんでいます。
ゆれる電車に立っていられないでしょう?


・・・・!!!今も来る途中、「なぜ私はつり革なしでは立てないんだろう」と
電車内でそう思いながら来ました。
坂道でもすぐに転びます。運動してるのになぜだろうと思っていました。


重心の調整をしていただきました。


前世、前々世での・・・・・・など
私にはなにもないと思っていました。
誰にでもあるのですか?


ない人はいません。
人間が生まれ変わるのは「生まれ変わったらこうありたい」という思いがあるからです。
なにもない場合は生まれ変わることはありません。



その他、
ハイヤーセルフ、、、
ダウジングのようなペンジュラムを使った方法、、、
などなど、記憶力がないので忘れてることが多々あります。





考え方、様々ですが、
私は痛みが取れたことは現実です。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

波動セラピー


《東京のお話 波動セラピー》

・・・の前に、前々回の記事の「ヴァニのあれれ??」ですが
結局、あのときだけで、全くいつも通り
なんだったのか不明ですが、問題なさそうです
ご心配おかけしましたm(__)m



東京、あまりに充実しすぎてなにから書こうかと迷いましたが、
波動セラピーから。

基本全くこういうことにうといです。
が、
15年前にも私は西洋医学&東洋医学合わせて皮膚治療をされている先生のところで
「波動療法」を受け、脱ステロイドに成功した経験があり、
波動という文字に違和感はありませんでした。

お邪魔したところは、先にお知らせしました、やすらぎ健康庵さん


自分のことは「なんとかなるさ」なので、
病院も滅多に行かないし、普通の整体にも行かない。
だから今回も偏食のナナさんの「遠隔治療」をお願いしたついででした。
それが2~3ヶ月前です(笑)。

先生にメールで現在の状態をお伝えしたところ、
「遠隔より、直接のほうが効果がでます。こちらへこられませんか?」といわれ、
「はい!」とその場で飛行機予約しました。

・・・お金なくても本能で動くタイプ(笑)・・・



治療は最初の1時間説明、
前世、前々世、と遡って
あと1時間先生が私の頭に手をかざしたり、
痛いヶ所に手を当てるだけ。
先生の手が暖かいです。

前後でキネシオロジー(筋肉反射)でチェック。

「どうですか?」といわれ
立ち上がったら
15年間痛んでいた股関節が
え??あれ??あれれ??

思わず先生に
「うそ!なんで??」と暴言を吐く(笑)

以前も書きましたが、私の股関節の変形は生後0歳から。
当時の整形外科の いや、医療の失敗です。
40過ぎて、持続する痛みに悩まされるまで、どうしてなのか知りませんでした。

以降、夜も眠れないほどズキズキしたり、
それを運動でごまかしてきました。

それが、え??なんで??

翌日、今日はさらに楽です。
これまでの痛みを10段階の10として

@歩行中の痛みゼロ
@座ってるとき3
@寝てるとき1


これだけではなく、椎間板ヘルニアも痛くないです。
頚椎はもうちょっと。

あと皮膚疾患も、、ですが
心と内臓、皮膚などは時間の経過がないとわからないと思いますが
痛みはすぐ答えが出ました。

股関節に痛みを持つ方ならわかると思いますが
座った状態から、すぐに歩き出せませんよね?
痛みが鎮まるまで、じわ~~っと足を伸ばしたり
おばあさんのように体を丸めないと歩けません。
治療から本日まで、すいすい歩き出せています。


変形した骨や関節が治ったわけではありません
体に順応させるだけらしいです。
「これでやっていけよー」って感じですかね?(笑)

転んだり、ストレスが蓄積されることがなければ、ずっとこのままだそうです。
変化があれば、また治療を受ければいい。

ちなみに
人間 5000円
ペット 3000円(サイズによるかも)
この料金なので、気軽にできると思います。

遠隔で効果が出やすいのは心のケア。

と、ざっとこういった感じでした。
おかげで次の日、部活のような都内の階段も
ダッシュできました。

ちなみにナナちゃんですが
遠隔で、翌日翌々日は3回もご飯食べました。
意欲がでました。
ただ波がある子なので、このまま様子を見ます。



《余談》
またやっちまった。
先生のマンション、間違えました。
今回絶大なる自信があだになったというか・・・

HPの画像ではこれで(府中駅を出てからの眺め)
2017-4-15yasuragi.jpg
(やすらぎ庵さんHPよりお借りしました)

楽勝!!!
と思っていたら、、、、
マンションだらけで、しかもマンション名がしっかり書いてなくて
まったく違う場所のマンション入り口のインターホンを押して歩いたという・・・

2017-4-15yasuragi.png
でも、写真だとどう見てもこっちですよね??


しかもその姿は


まるで帰還兵
2017-4-16heisi.jpg

我ながら怖いわ。

結局、マロンママに電話してHELP ME!!!







以降、私とナナの遠隔治療の結果を書いておきます。
覚書なので、どうでもいいかたはスルーしてください。





続きを読む

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

東京行ってきました

もう話したいことがてんこ盛りですが
楽しすぎて興奮しすぎて
撃沈状態です。

よって詳細は、追々書きますが、、、

マンションの一室は

やすらぎ庵さんでした~

たぶん、マロンママのブログでご存知の方も多いと思います。

いやーー予約が2ヶ月先まで埋まってる理由がわかりました。

そして、

アニマルコミュニケーターの雪乃さん& ノエちゃんと、イチゴちゃん

マロンママとの原宿ランチ

・・・っていってもほんの1時間半のデートで、
写真撮り忘れた――





昨年のリベンジで
どーーーーしてもこの子たちに会いたくて

2017-04-15chika.jpg

2017-4-1516 (1)

2017-4-1516 (2)

(笑)


そして一夜明け本日は

こんなところで
2017-4-16odaiba (1)

2017-4-16odaiba (2)

ずっとお会いしたかった憧れのJunjunさん親子とクーちゃんとデート

2017-4-1516 (4)

へへへへへ
2017-4-1516 (5)


また詳細お伝えいたします。


アップダウン階段ばっかりやたら上ったり下りたり
部活かーー??


摂取したカロリー、どうしよ~~~!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マンションの一室で、

本日、私は飛行機にのり





ある男性を訪ねて、都内のあるマンションの一室にきました、

ナイショです。

ここだけの話しですよ。
誰にも言わないでね。

(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニちゃんのあれれ?

続きです

お散歩していて、あれ?

ヴァニの左足の運びがおかしい。

元々コメツキバッタのようにヒョコヒョコピョンピョンなので、
わかりにくい。
それにずーーっとではなく、ところどころで変。
でも、ぐいぐい引っ張ってるし、足も踏ん張ってる。

2017-4-13 (4-2)

気のせいか??と、おもいきや、やっぱり変なんですよ。
左。


たぶん、私しかわからないかもーー(笑)





家に戻って、手足チェックしましたが
特に異常なし。
痛がることもないし、すべてがいつも通り。
でも、昨日は、ん???でした。


今日はもう普通です。


が、足を見ていたら、
もう一つのあれれ?



わかりますか??(笑)

2017-4-14vani (1)


日光が当たってなかったら全く見えません。


2017-4-14vani (2)

ポチっとイボのような黒いもの。
ダニでもない。
かさぶたでもない。

んーーーまた球種系かな~~


ほんのちーーーーさい些細なことですが、
これが大事なことになったり、、、と
つぶあんが教訓だったので、気になります。
お友達のわんちゃんの不調もびびりまくり(笑)
しょうがないですよねーー大事な大事な宝物ですもん!



実は、マリちゃんも気になる変化あり。
「えーー?そんなことーー??」って言われそうなことなんですけどね。
また、別な機会に。


2017-4-12sunset (1-2)


よしよし(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夕焼け


めっちゃ暑い!
仕事中、靴脱ぎました。
半袖でいいやん。


一昨日の雨のあとの夕焼けは本当にきれいでしたが
2017-4-12sunset (2)


昨日はもうこんなん
2017-4-13 (1)

空気きちゃねーーー

ここカメラマンさんたちの撮影スポットなんだけど、
ここまでかすんだら誰もいない。
@桜
@指月山
@サンセット

この3つが揃うポイントなんです。

2017-4-13 (3)

私も以前はイチデジ抱えて、つぶマリときました。
(今はちゃんと撮影無理 笑)

2017-4-13 (2)

ナナさんはバックにいるよ~~


2017-4-13 (6)
ちなみに誰も松陰先生って言いません

ここ!スポットライトがあって、
なんと!コントラスト調整不要。(笑)
2017-4-13 (7)

ね!?
2017-4-13 (5)

こりゃええわ~


大抵はこれですもんね。



なんたらの石碑

石と同化中
2017-4-13 (8)


このとき、ヴァニさんに気になることあり。
続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハルハルだより


浅田真央ちゃんの会見、すばらしかったですね。
あんなに誠意があり、きちんと自分の言葉で伝えることができるのは
頭がいいのもありますが、心がきれいなんだと思います。
私だったら、、と思うと○○大臣のようにすぐにカッとなって暴言を吐くタイプなので
心から尊敬します。
だからこそ、すべての報道番組が真央ちゃん一色になるほど国民に愛されてるんですよね。



心がきれいっていいな~。

前のブログに書いたように
おいしいおいしい乃が美の食パンに命を懸けました。

くそ下手な運転なのに、雨の中、夜間高速ぶっとばすなんて!

冷蔵も、冷凍もしたくなかったのです。
今日食べさせたかったのです~娘たちに。

ハルハルも喜んでガッツリ食べました。


ずいぶん成長して、おしゃべりも上手になり、
ママと毎日二人で楽しく過ごしてます。

2017-4-13ha (1)

スカイプ中
2017-2-18haru (3)

2017-2-18haru (1)

(笑)

ビビリで泣き虫なので大丈夫か???と思いますが
今のところ、順調に育っています。

𠮟らなくても子供ってちゃんと理解できてるんだと思いました。
私は感情的になるほうでしたが、娘たちは落ち着いたものです。

いいねーー

マロンママが書いてくれたハルハル。

2017-4-14haru-m (6)
2017-4-14haru-m (5)
2017-4-14haru-m (4)
2017-4-14haru-m (3)
2017-4-14haru-m (2)
2017-4-14haru-m (1)
2017-4-14haru-m (7)

いいでしょう~~
そっくりです。

こん風にマロンママの本を読んであげたいんだけど~~
出版まだかい???マロンママ!!(笑)

2017-2-18haru (4)


まだ1歳の頃のハルハル

2017-4-13ha (2)

ナナちゃんとなにか会話してる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

働かざるもの食うべからず


いやーーーな いやーーなお役所の提出物やってました。
県とか、市とか、そういうガバナーに行くのが嫌い。
とかく上から言われますな。



真央ちゃん、お疲れ様でした。
本当に本当にすばらしかった。
昨年夏に北九州でのアイスショーを観覧でき、本当によかった。
美しいすべりをまた見せてほしいです。

そして、もう一人の麻央ちゃんも私はブログをずっと追っかけています。
奇跡が起こりますように!!!


やっと、今日、雨が上がりました。

2017-4-11 (1)

連日、こうやって出かけては降られてました。
桜もずいぶん散ってますね。



わんともさんのJunjunさんからお届けものが!!
町内の用事があったため、開梱が遅くなったのですが
ヴァニが離れません。
ダンボールにひっついて離れません。

ラテックスでもはいってるのかな~って思ったらー


高級食パン!!

2017-4-11 (2)

2017-4-11 (3)

2017-4-11 (4)

さすがに反応が違います。

もちろん、すぐにカットしてちょっとだけ、、、、

ちょっとだけ、、、、

2017-4-11 (5)

2017-4-11 (6)



のつもりが、
あまりにおいしすぎて、ほとんど食べてしまいまして!!

しかも、このあと、20時回ってるのに高速飛ばして娘に届けたという。
どんだけパンに命かけてるんや!(笑)


社長のYoutubeです。



前歯の労災申請は非常勤役員のため審議中だそうです(笑)。



Junjunさん、ご馳走様でしたm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜桜サクラ


夜桜みて、雨に濡れたせいか、週明けのしょっぱなから頭痛。
でも、バタバタしてたら、忘れてた。
治った――(笑)


夜に突如思い立つことがあり、娘のところ往復したので、遅くなっちゃった。
サクッと桜サクラ更新。


土曜の夜桜、

2017-4-910 (1)


日曜昼バージョン

2017-4-910 (11)


元々、木々や植物はそこまで思い入れがなかったのに加え
つぶあんが亡くなってから、興味ゼロでした。
桜もどうでもいいと思っていたけど、
やっぱりきれいだね。

2017-4-910 (8)

2017-4-910 (9)

特に今年は、一気に満開を迎え
ちょうど休日にタイミングがあったので見れました。


いつもの川沿いカモさんのお散歩コースも

2017-4-910 (2)

2017-4-910 (3)


マリちゃんはーー

2017-4-910 (6)


毎回、蟹探し(笑)

2017-4-910 (7)


ヴァニ
ここは「端っこ歩けます」(笑)
2017-4-910 (5)


ナナちゃんは20時間寝たまま起きず

まただるいのかな~~
食べるのは少ないですがなんとか食べています。
(好きなものはガツガツは変わらず)
2017-4-910 (10)


が、ちょっと、お腹緩めだったな~~

なんかブルブルするし具合が悪いかと思ったら
ファンヒーター付けたらピタッと止まった。

冷えてるのかな。




さて丑三つ時になりました。おやすみなさい。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜桜


実家へ行ってきました。
小雨、道中、高速道路も霧が出てるところがあったりと、
イマイチのお天気でした。


実家のサクランボの木に実がつきましたよ~

2017-4-8-2 (2)


「これボタン???」と聞いたら、
母に「椿よ―――」と呆れられました(笑)
(どんだけ花に興味がないんやろ)

2017-4-8-2 (3)



夜、小雨の中、夜桜見てきました。
あれよあれよと、一気に満開。

本来は時期の違う花がいっせいに咲いているようです。

2017-4-8yozakura (4)

2017-4-8yozakura (2)

2017-4-8yozakura (3)

2017-4-8yozakura (1)

わんずも濡れてビトビトで帰ってきました。
(ナナちゃんはバックの中だけど、匂いは楽しめたかな??)



明日は雨上がるのかな~~




PS
ナナちゃんが一生懸命ご飯を食べてくれました。
すごくうれしい!!

2017-4-8-2 (1)

でも、こんな状態(笑)。
100%スプーンで介助していますが、顎がゆがんでるからね。
壁にも飛びますし、(笑)
目にも入ってしまいます。毎回。
それでもいいんです。
食べてくれたらそれでいい。

いつも
「おりこーー!!おりこーーー!!」ってぐちゃぐちゃになでなでします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちびちびヴァニ


一週間、ずーーーっと雨でした。
今日も雨。

桜はやっと開花したものの中途半端のまま
強風で散ってるようです。

ご近所。

夏みかんと、桃の花?と桜

2017-4-7sa.jpg

桜も糸桜とか早く咲く花が、今、ソメイヨシノと一緒に開花してるらしい。
おかしいね。



今から実家ですので、サクッと更新。

前回のヴァニのVで笑っていただけまして(笑)
いろいろ思い出して、ちびちびヴァニに浸っていました。

2008-8-11-12-13 (2)

2008-8-11-12-13 (1)

友達と娘だった(笑)

2008-8-16babyvani.jpg

生後2ヶ月
2017-4-82013-10 (2)


みんなで

2017-4-82013-10 (1)

時間は止まらないね。


行ってきます。

伯母が入院して(亡くなった父の姉)手術となり
先週もお見舞いしたのですが、調子がイマイチなようで。

ちょっと母を連れて再度、行ってまいります。

・・・この母を連れて、、がけっこう大変(笑)


行ってまいります。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニさすが!!


ヴァニのお口の出来物は予想通り、ちょうど1ヶ月で枯れました。

2017-4-3vanimau.jpg


結果、組織球種に間違いなかったと思います。
(今は年齢に関係なくできるそうです)

過去、部位やサイズは違えど、
つぶあん、マリモンにもできましたが
私の見た感じでは、組織球種は

最初の2週間ぐらいは成長期

2017-3-18v.jpg

2~3週間は横ばいか、やや小さくなったような
  ・・・場所によってはまだ本人が引っかいたりする

4週間目には、明らかに小さくなっていて、本人も気にしない。

1ヶ月、完全に枯れている。
2ヶ月後、すでに、球種があったことさえわからなくなっている


こんな時系列でした(笑)



そのヴァニさん
我が家で生まれた一人っ子。末っ子。
甘やかしてのびのび育ちました。

Its maine (2)

しかし、すでに8才。
黒いなりにも(笑)白くなってきています。

ただし、今だに性格や行動は幼い頃のまま。

散歩は全力で引っ張る。
「バビューーーン」の掛け声でいつでもダッシュ可能(笑)


鶏のモモ肉のように筋肉モリモリ。
高い(高さ)仏壇もなんのその。
爪も切ったことがないほど地面蹴ってる。

いい言い方だと、元気な子
悪く言えば 落ち着きがない(笑)

人間で言ったらどんな性格か・・・

柳沢しんごちゃんとか、女性でいうならイモトちゃん??
走り出したら止まらないって感じです。

IMG_0566tunosima.jpg




ヴァニはほんとおもろい。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナ様、お怒り???


暖かくなってうれしい!と喜ぶ方が多い中、
相変わらず寒さが恋しいです。
あの張り詰めた澄んだ空気が愛おしい。
COLD、かむばっくー!!!


お花見=空気が汚い
と連想してしまう。心が貧しいの~~ぉ。


2017-04-04pokapoka.jpg



ナナちゃんが夕べ久しぶりにご飯完食。
といっても量は少なめですが、うれしさMAX!!
こういうときは、家の中をウロウロする時間も長い。
「気」がUPしてるんでしょうね。




実は
先日、食べないときに藁をもつかむ思いで
アニコミの雪乃さんになぜ食べないのか聞いていただきました。

体がだるい と。

確かにブログにも書きましたが、ほとんど寝ていました。
かといって、どこか悪い様でもなく・・・・・



・・・・お風呂に入れて納得、ヒートでした。

もう出血量も少ないので、気が付かなかった。
尻尾に血液が固まっていました。


「食べないと元気にならないよ」とお母さんが言うので
頑張って食べる


そう伝言あり。

はい、それからボチボチ食べるようになりました。
ムラもありますし、相変わらずあの手この手は必要ですが、食べてくれます。


偏食や、眼のこと、心臓のことも書いてると
ナナが弱そう~~な感じに思えますが、そうでもないです(笑)


眠いのに起こして、ご飯TIMEにしちゃったからか、、、このとおり。



もちろん、食べてくれませんでした。



ナナさん、どーもすみませんでしたm(__)m








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

水晶体脱臼(眼房水)



萩市は桜はまだまだ。
一分?二分?といったところかな?
場所によりますが。
2017-4-4 (1)

2017-4-4 (2)

今週は一気に気温があがるようで、桜も一気に満開かな。

つぶあんが亡くなって正直、桜もどうでもよくなった私ですが
今週はわんずと桜見物してみるかな。



ナナの水晶体脱臼の件ですが、
がちゃがちゃ書いててわかりにくいですね。

でも、こういうことがあるって頭の片隅に入れておいたほうが
わんちゃんに異変があったときに「あれか!」と気がつくと思います。


専門的な説明はいろんなサイトに書かれてますので、簡単に。

眼球を横から見たところ。
この水晶体が脱臼するんです。
先天的、後天的、様々な要因が考えられます。

lens-luxation-types-1.jpg
画像お借りしました。


後方脱臼の場合は概ね深刻化はないようですが、
前方脱臼の場合、前房と後房に眼房水

があり、この流れを前方に脱臼した水晶体がダムのように塞いでしまうんですね。

その結果、ダムの水がパンパンになり・・眼圧が上昇、これが痛い!
痛さは人間で言うと救急車を呼ぶレベルだそうです。
だろうな、、私の角膜損傷だけでもめちゃくちゃ痛かったですもん。

きよとき先生が「後ろに落とし込めればいいんですけどね」と冗談で言ったのはこのことです。
後ろ(後方脱臼)のほうがマシ

ちょっとした救いは
ナナは脱臼した水晶体が横にずれてます

2017-3-23nanaeye (9)

2017-3-23nanaeye (2)-2
 ↑
私の頭では意味がわからないのだけど
「瞳孔が見えるようになったわけじゃないよ」と
ごとふ先生もきよとき先生も


このズレのおかげで
眼房水の流れが妨げられず
眼圧も上がらないかも・・・だそうです。


ナナさんの場合
網膜萎縮があり、若い頃から見えてなかったと思われます。
(過去の先生の談)

2017-4-3nana.jpg

と、すでに視力がないので
今のところ様子見でいます。


視力があり、維持できる場合や、痛みがある場合は
一刻も早く眼科専門医に相談されてくださいね。



(説明内容は私なりの解釈です)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ストライダー


もう一つの所要
娘のところにあれこれ食材をお届けに。

萩市はじゃんじゃん雨でしたが
さすが周南晴れ(笑)

時折、霧雨のような雨がふわっ~~ぐらいでした。



吠えるナナさん(笑)
2017-4-2syunan (6)



いい風景だ~~
2017-4-2syunan (3)


娘は子育てを心から楽しんでる。いいことだ~
2017-4-2syunan (4)


このハルの乗り物
小さい子がいないかたは知らないと思いますが
ストライダーといって、ペダルのない自転車。
足でこぐのですが、坂道やカーブではちゃんと地面から足を離して
体重移動もしてる。2歳児がバランスとってます。すごいです。

2017-4-2syunan (5)


端っこ歩けない方
2017-4-2syunan (2)


2017-4-2syunan (1)


2017-4-2syunan (7)


2017-4-2syunan (8)


是非皆さんも
お孫さんにストライダーをプレゼントしてあげて下さいね!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

水晶体脱臼の相談

イライラしてはいけない春なのに激怒MAXな土日でした。
あのときなんで離婚しなかったんかな~と思うこの頃。
それでも所用があり一緒に出掛けましたが。

我が家の裏にいた雉のつがい。
あんたたちは仲がいいね~(笑)

2017-4-1kiji

その所要の一つ。
きよとき先生にナナの水晶体脱臼の件を相談行って来ました。

・・・きよとき先生は日曜、祝日も21時まで診てもらえるので、助かるーー

2017-3-23nanaeye (9)

☆痛みのないうちに進行しないように何かできることはないのか?
☆眼科専門医へ行くべきか?





先生、初めに一言

「あーーでてるね~~~(目が)」(笑)

後方脱臼の方がいいけど、後ろに落とし込むこともできないしねー(笑)

@今の段階で病院できることはない 

@痛みがあるか炎症があればそれを抑える目薬等で対処する

@白内障の手術やネットで急いで病院へ行ったほうがいいというのは
あくまでも「視力」の問題。失明させないように、、、ということであって
すでに見えてないのなら、そこまでする必要はないと思う。

@最悪は緑内障。眼圧が上がって緑内障になって痛みが常に続くようなら
眼球を切除する方が早い

@どうしてもといわれれば大学病院を紹介するけど
僕なら、行かない

@何年も悪化せずにこのままの状態ということもある


ってことです。

私が最初に考えていた、現状維持のための方法

というものはないようですね。

先生も「この子に全身麻酔はね・・・・・」と
私と同じ気持ちです。

できればこのままで、
痛みや炎症がでてきたら、対処する。

ずいぶん前に、(脱臼のことを知らなかった時)
目がしょぼしょぼしてて、涙が出てました。
「傷ついたのかな、、」ぐらいで、様子を見てたら半日で回復。

念のためそれも聞いてみましたが
目が出てる分、傷が付きやすいので、そっちでしょう。
眼圧の方なら、半日では回復しない。

ということで、
このまま痛みもせず、悪化しないことを祈りながら観察していこうと思います。

元々涙目なのですが、
乾燥によるものだと思われます。

少しホッとしました。

手術云々の前に
あっちの病院、こっちの病院で検査検査検査となることは避けたいので
よかったです。

あとはこれまで通り、しっかり食べてもらうことが頑張ります。

ご心配、ありがとうございましたm(__)m にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニの爪と子育てその後


昨日、仕事が終わって実家へ行き、
ディスカウントスーパーで買った揚げ物を食べ過ぎたせいか?
帰り、ゴルフに行っていた夫からのラインを見て
すんげーーーむかついたせいか?
夜、ムカムカ吐き気がして、眠れませんでした。



でも、夜行った公園で
マリモンか縁石の上を
まるで平均台競技の選手のようにダッシュで走りました。
10mは走った。

初めて見た!!!すごい!

マリちゃん、明らかに去年より動きがいいです。
うれしい!




さて、お題のヴァニさんの爪。

ヴァニ常にこんな全力の引っ張り散歩

2017-3-31v

足、踏ん張ってるのわかります?


このせいで
ヴァニさん生まれて8年、爪を切っていません
伸びません。

いつもとがった部分をやすりでゴシゴシするぐらい。

2017-4-1 (2)

2017-4-1 (3)

でも、家族で一番爪が短いです。

(私は深く切らない)

すごいでしょう~~?



そして、子育て始まってどのくらいになるだろう
今回やけに長い。

途中、お口に腫物ができたため、この頃はそろそろ終わりかな~だったので
Baby洗いました
もうもうもうもう泣いて泣いて大変でした(笑)

私の赤ちゃんになんてことするの!!!

以降、また、子育て再開。

2017-4-1 (1)


夜のマッサージタイムも

2017-4-1 (4)

2017-4-1 (5)


大事に大事に育ってています。


こえーー
2017-4-1 (6)



ヴァニ蔵さんネタでした~



本日、これから町内の集まり。
今期、組長ですわ。

終わったら、娘に届け物があるので行ってきます。


土砂降りなので、わんずがーーー!!!!!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード