まだまだ引っ張る年始

終わったー!!
従業員全員の年末調整おわたー
税務署に納付したー
年明け、一番焦る仕事
 12月29日に最後のお給料を支給するので、休み明けでないと締められず
 1月10日が期限ですからね




雪の舞う1月2日
雪山の誘いを夫に拒否られた私は
  わんこが2なら夫など当てにせず一人で行った。
ヴァニを誘い、年明けスタートした大河ドラマ
花燃ゆ ゆかりの?松陰神社を偵察に行ってみた。
歩いていける距離、極寒大好きですしね。

2015-1-8 (4)


案の定、駐車場もゲロ混みの様子
2015-1-8 (1)


当然、参拝も行列のため、諦め
ヴァニと記念撮影(^_^)v

2015-1-8 (3)

2015-1-8 (2)

どーやーーーー





1月3日は先の記事の千畳敷

1月4日
義妹と姪っ子が山口市の某所にてアルバイトしてるというので
偵察に

2014-1-4y (1)

応援というか、邪魔しに行ったようなもの


萩にはデパートがないので、久しぶりの高級感(笑)
萩から来てる人もちらほら見かける。

私は春財布購入
もう何年も買ってなかった・・・

2014-1-4y (5)

派手なピンクなんて私が選ぶのは珍しいのですが
本能と直感で選びました。
半額だったし・・・(>_<)
いや、こんなん縁起悪いヨー と思われる方もおいででしょうが
暖かく見守ってやってください(笑)



ハルハルをエルゴ抱っこしたまま
かふぇ~でスイーツ

娘はノーマルなパンケーキ

2014-1-4y (3)


私は当然ですが
生クリーム、アイスクリーム別途増量

2014-1-4y (4)

今画像観ても、相当な量やね・・・

このような状態で 数分で完食
さすが50代!!

2014-1-4y (2)

新年スタートからカロリー摂取が続くのでした~。




雪遊びに行きたかったね~~~ヘムちゃん!

2015-1-8 (6)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりそちらは今年は、吉田松陰一色でしょうね。

お役所(先生)の年末調整は、「生命保険の1年一括払い」なんていうのもありますので、再々年調等というのもあります。

 正確には「保険料控除等申告」ですね。ここ数年、住宅取得特別控除もややこしくなって大変です。

 私らの家持った頃が一番控除が少なかったかも、、、
かっぱさんのところも沢山還付してもらってはるはるやワンズにいい物買ってって上げましょう。

No title

さすがかっぱさん!年明け早々、パワフルですね~!!
元気で活動的で…私も見習わなければ!

それに、どピンクのお財布♡
私もあのど派手なピンク色、大好きです♡♡
ちょっと昭和の、しかもバブリーな匂いがするー!

今年こそ、お会いできたらなぁ…と思っています。

>トテパパさん

年末調整です~
所得税の法人の納付締め切りは、毎月10日までなんです
(税金は遅れちゃだめ)
年末最後の月は、一年間の締めで、そのために従業員全員の26年中に支払った税金から
年末調整分の超過、不足を計算して、差し引きして納めなくてはいけません。
うちの会社が12月29日とか30日に昔からのやりかたで、最後の給料を年内に支払うので
年明けが大変なんです。


基本年末調整は一回こっきり。
不備があっても受け付けないのが基本らしいです。
そういう意味では確定申告のほうが、あとからでも調整できるのでいいかな~

>ハルママさん

今年もよろしくお願いいたします。

また岐阜に、わんちゃん達に会いにいこうかな~~
いいたいな~~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード