5※才になりました


異物混入 怖いですね
実は一昨年、いつも利用しているCOOPやま○ちさんで注文した
ミートボールの中に小石のようなものが混入しており、
担当の方にすぐに渡して
私はメーカーからの回答がほしいと伝える。
その後数ヶ月音沙汰なし。
直接COOPの支部に電話。その後、メーカーから文章にて回答。
ありきたりの回答
弊社での混入の事実はないってね。
今回のマクドナルド社の記者会見も同じやね。


さて
FBやラインでお祝いのメッセージをたくさん頂き、ありがとうございました。
110番です。

”はつみんさん”今年は119番と間違えなかったね~(笑)

その1月10日は実家下関の父の病院へ
実は数日前から肺炎を起こし発熱(たぶん誤嚥性)
胃ろう中止、点滴のみ に変更しましたと病院から連絡あり。
例年1月か2月は必ず山場が来るので、もしかしたら・・・・と

2015-1-10 (7)

行ってみると、父は熱も下がっており、大丈夫そう。
ただ、同室の方にインフルエンザ発症のため面会制限。
ちらっと顔を見るだけにとどまりました。

本音を言えば肺炎でもなんでも高熱でうなされてるときに、逝ってしまったほうが
本人は楽なんだと思う。
でも、いざとなると、今回も持ち直してほしいと思う。
家族としての我侭ですね。


合流した弟一家からお誕生日のお祝いに
食べたーーい!とお願いして
唐戸のカモンワーフ内の回転寿司
連休で混むだろうと、開店前から居座る(笑)

2015-1-10 (8)

大好きな「赤貝」やら「なんとか貝」を食べ続け(笑)大満足!
もちろん弟のおごりー
その後もケーキやアイス三昧でお祝いしましたー

できた弟&お嫁ちゃん、ありがとう!



翌日、我が家では
貧乏な男子2名と娘がお祝いしてくれるというので
萩市内のイタリアン

コータは現在イエスキ○スト様そっくり(キリスト教の方すんません)
2015-1-10 (5)

アンティパスタ
ピッツアにパスタ、サラダ、ポークソテーなどなど
結構食べたのだけど、物足りず、
ドラッグストアで、冷凍食品買って、食べなおし

2015-1-10 (1)

ハハハハハ


あと、自分に、、、というか
わんこの「食育」のために、今シーズン思い切って買いました。

ハイアールの冷凍庫
もっと小さくてよかったのだけど、自動霜取り機能がこのサイズからだった。

2015-1-10 (6)

ティファールのプライパン2種

2015-1-10 (2)

もう使っていますが、目からうろこ!!
料理って腕だけじゃない!!
IHでも焦げなーーい(IHは火の回りが違うのですぐ焦げます)



娘からのプレゼント
圧力鍋

2015-1-10 (4)

今まで使ってきたものは30年前ので、ガス専用。
カセットコンロで使っていましたが、でかいし面倒。
IH用&コンパクトがほしかった。

早速、実験。
ヒラソ(かんぱち、ひらまさ)のでっかい骨を煮てみた。

2015-1-10 (3)

40分煮て、減圧に放置
硬い骨がゴムのようにぐにゃ
ちょっと噛めば砕けます。


わんこの「カルシウム」を調べたときに
魚は頭も骨もまるごと
といういろんな方の意見を拝見しました。
が、いわしや秋刀魚はいいけど、固めの場合
まず、ナナさんが無理。
なので、圧力かけるしかないやろーー!!!

プラーーース
お友達のえりぱさんが「炊き込みご飯が簡単よ」と教えてくれて

米に野菜を放り込んで
にんじんそのまま、キャベツも芯まで・・・魚、肉、豆など
ほんの2-3分の加熱であとは放置

もう、すげーすげーーっていいながら、作っています。
たぶん、今まで持ってた圧力鍋より、高圧です。


かなりの出費ですが、
どれもそれ以上の利用価値があると思います。


あとは
無農薬野菜など質のいいものを仕入れないといけないね。
今でも気にはしてるけど、本当の無農薬はなかなか手に入らないですし、高額。
オーガニック野菜。。。。ってのもどうなのか???

新年の抱負・・・毎年ダイエットだけど、今年はまだ決まらない(笑)

わんこは取り急ぎBNP値の改善!


まだまだほしいものがある物欲の53歳になりました。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさんごじゅうさんさいおめでとうございますっ!
でへへへ・・・(^_^)v
かっぱさんのパワーに元気をもらって、Junjunも頑張ってます。
これからも勉強させて頂きますっ!

No title

かっぱさんごじゅうさんさいおめでとうございますっ!
えへへ^^
あたしもかっぱさんのブログ読むたび、パワーもらってます。
勝手にもらってるだけで、自分に還元できてないんですけど。。^^;
カラダに気をつけてごじゅう・・あ、いや、、この1年も幸せいっぱいの年でありますように^^

No title

かっぱさぁ~ん♪

ご・うちょうちょ歳おめでとうございます。
物欲・大バンザイ!美味しいモノも大歓迎~!大いに結構ですよぉ。
いつもパワフルなかっぱさんだもの。
お寿司にケーキにアイスはパワーの源!大事・大事。

今年もお元気に、たくさんたくさん楽しんで下さいね~。\(~o~)/

お誕生日おめでとうございます❗️
充実な犬娘食育
おうらやまー^o^
うちもフライパンいいのに変えたいなあ。980円はすぐテフロンでもなんでもないなったよo(`ω´ )o

>junjunさん

ありがとうございます。

パワーあるようでないんです~
junjunさんのほうがよほどパワフルですわ
私、毎日「ここまでやらなきゃ」をクリアできてませんもん
もうーぐうたら~~
今年はそういう自分をちょっとは奪回しようと思っていますが・・・
自分に甘いからどうなるやら

>Micaさん

ありがとうございます
感謝感謝ですよ~

ごじゅうさんさい、本当はしょぼくれたパワーしか残っていませんが
わんこのために頑張るぞ!

>レアラニママ

あざーーーす!!!(笑)

ほんのごじゅう、ちょっと(笑)

いつになったら食欲が収まりますかね???
ぼけて、どんどん歯止めが利かなくなってるような・・

ともあれ、まずは健康ですごさねばいけませんね

>えりぱさん

ありがとうございますー

おかげ様で圧力なべ炊き込みやってますよ
またいろいろ教えてくださいね

市販のフライパン、2000円でもコーティングないなるよ~
ダイアモンドとかアレコレ買ってみたけどだめだった
ティファール、どのくらい持続するのかわかりませんが
すごくいいです!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード