ナナさんの体重

考えないように考えないようにと思いつつも
仕事が手につかないな
英国のジャーナリスト、ジェームズ・ロングマンさんが
共有するなら後藤さんの功績をとTwitterで拡散を呼びかけています。
同感



節分やけーー

パーーっといこうか???(笑)

2015-2-3haru (2)

2015-2-3haru (1)






さて、先日から完全手作り食のことをあれこれえらそうに書いていますが(笑)

ナナさん
また体重減少

約3.1~3.2キロ


一昨年末は3.3~3.4キロあたりで
コートもゴアゴアなほどでしたが、今シーズンしょぼい。
元気なのは変わらない。

一昨年は体重増加!がまず目標だったので
オヤツにも高カロリーのものをあげてました。
吸収されやすいはちみつもよく登場。

昨年の検診ですべて正常になってから
カロリーも体重なりにしていました。


が、、ここへきてちょっと体重減少。



ミンサーで豚ひき肉に
牡蠣
あとはお野菜にキノコなど
すりゴマ
青のり を添加






三名様はこのとおり

2015-2-3-2.jpg
(3名はある程度割って、ナナさんはくずしてあげますよ)


ハンバーグ状にすれば確かにナナさんの時短にはなるけど
バラバラにしてしまうと、やっぱり時間がかかるなぁ~
(しないと食べれません)
おじやや雑炊よりは早いです。
なんせ、全部お皿から出して、まず分別する作業から始まりますので・・・



三名の体重は

マリ、ヴァニは4.5キロ弱でいい感じ。
つぶあんは油断すると5キロ超える。

つぶあんさんのコートの量は半端なく
お風呂に入れて、お湯から引き上げるとき、毛が水分吸ってすんげーー重量


2015-2-3 (2)
(寝る間の歯磨きガム待ち)



ナナさんの体重を増やすには
炭水化物増量だが
これ以上時間がかかったら、残して食べない。特にお米は。

ほんと、人間同様、個体の差があるね~

次から次へと問題発生で、勉強になってありがたい(笑)



黒い子用のバリケードも強化せねば(笑)





また、ちょっと試行錯誤か?
それとも時間がかかってもこのままいくか・・・

悩む。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハルハル~
ゼロ歳児にしてもう鬼さん役をかってでましたかぁ~

ハルハルもつぶマリ~ずも見ていてほぉーっとしますぅ
心んなかまぁー白ですもんねぇー
マリモンさんやヴァニちゃんのように黒いコートをまとっていても、心はすっきり透き通っていますもんね。

ナナさーん!
いつも食べてるごはんは、正真正銘安全安心ウマウマごはんだよぉー
一杯食べて体重増やしていってね。

ナナさん、幸せだね♡

手作り食ってホントに難しいですよね。。
体重が増えてしまう子もいるし、ナナさんみたいに減ってしまう子もいて…。
でもナナさん、とっても元気そう!
この寒さで元気があるなら、きっと春には体重増間違いなし!!

世の中、悲しくなるニュースばかりですね。
命の重さを考えさせられます。
滅入ってしまう日もありますが…
ちょっといいニュースもありますよ~♡
メールしまーす♡♡

>くぅママさん

いつもいつもお優しいお言葉、痛み入ります。

ヴァニ・・・腹黒いです(笑)

私は人間としてくぅママさんのような
透明な心を持ちたいですよ~まじで!

>ハルママさん

アンちゃんのことも感謝ですよ~
アンちゃんナナちゃん、きっと一緒にいたに違いない
どっちも今は何の不安もなく過ごせる。
HAPPYHAPPY!



いいニュース、まだかなまだかな・・・・(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード