ノートパソコン修復できず

(3部作  3つめ)

3つに分けるほどの内容じゃないのですが
一緒にするのも長くなりそうで、すんません。


パソコンねたです。

いろいろお預かりしていますが、

2015-2-6PC.jpg

1台は修復完了でfご返却。

頼まれて引き受けたHDDのデーター消去は
私のマシーンに繋いで、データー消去12時間もかかり

とてもじゃない!!!と分解することにしたのだけど

特殊なドライバーがいるし

2015-2-15 (1)

これはこれでなかなか時間がかかる
2015-2-15 (2)


仲間内では

「ハンマーやろ!」「ドリルやろ!」
ハンマー、ドリル、買わんといけん(>_<)


なんでも引き受けるもんじゃないな・・・と反省(笑)



さて、先日もご紹介しました
Dell studio 1536
MB GPUリフローの件


結果、断念。

分解し、
ヒートガン、フラックス液、フラックス除去液


購入

2015-2-15PC2 (1)

2015-2-15PC2 (2)

、こんがり焼きましたが

2015-2-15 (3)

2015-2-15 (4)


仮組みにてテストするも反応なし。

2015-2-15 (5)


これ以上時間をかけても意味がないので、断念。

残念ですが、次なるお仕事???がまっているため、終了。


うーーーかなりくやしい!!


(3部作 終了)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはっ!

それってうちのやん!
大変やってんな!すんまそん!

すごい

本当にこれだけ出来るんですから、うらやましいです。

でもパソコンのお医者さんで開業出来るんでは?

>みっすんさん

ま~そちらのが半分(笑)

>トテパパさん

いえいえ、こういうのをお仕事にしてもわんさかいますから
みんな廃業してます。
しかも、私のスキルなんて独学でスキルといえるものでもなく
ほんとおままごとみたいにしつこくいじってるんだけなんです。
こういうお仕事をされてる方の下で働きたいですけどね~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード