心臓とカルシウム


パソコンの分解修理、メンテナンス、バージョンアップ
に加え動画製作2件、
おまけに会社の自分のPCも不調を放置していたら、起動しなくなり、
すべて同時進行でチビチビなう。
改めて思う。私は中毒。
パソコン、好き過ぎて好き過ぎて24時間触ってても平気だ。
もっともっとと欲が出る。
実はみなさんが思ってるほど、基本的な知識はまったくなく、
常に調べてそのとおりにやってるだけなんです。
だから、本当に知識のある人にもっともっといろんなこと教えてほしい・・
現在、寝てもさめてもパソコンのこと考えてる。
・・・そうこうしてたら、変な頭痛が・・・いつものサザエさんとは違う頭痛。
パソコン病か????私が死んだら、棺おけにパソコン入れてほしい!!!


さて、

以前に何度か記事にしていますが
つぶあん、マリモン、ヴァニランのBNP値の件

(主にこちら ↓)
http://tubumari.blog19.fc2.com/blog-entry-988.html
http://tubumari.blog19.fc2.com/blog-entry-989.html


実際に
心臓はカルシウムで動いているといっても過言ではない
という内容のWebサイトもちらほら見かけます。

昨年の診断以来反省して、
いかに自分の作る食事にはカルシウムが不足していたか・・・
以来、わんずの食事には試行錯誤。

ブロ友さん達から、有意義な情報をいただき
鹿肉のよさや
「カルシウムは魚の骨から、魚の頭、骨、まるごと
というわけで、圧力鍋で頭も骨も柔らかくしたり

2015-2-21.jpg
(真夜中にコツコツと・・・笑)

りんご酢や緑イ貝がいいという情報も頂きました。
りんご酢使ってるかた結構いらっしゃいますねー
(※アルコールが含まれるものもあるのできっちり調べてからです)

フォローアップミルクも続けています。

「食」「食材」奥が深い~~

どこまで改善されるか(BNP値)わかりませんが、続けます。

食で変化がでてくる様子見の限度は2週間だそうです(えりぱさん情報)

わかるー!!
血糖値の増減でも
タレントさんを起用しての実験でも短期間だもんね。


そしたら、タイムリーにも?
先日「たけしの家庭の医学」(だったと思う)で
人間の心臓も同様、カルシウムが重要だと特集していた。
(BNP値のことではないです)
不足すると
冠動脈の骨化
が起こる。

心臓が骨化してしまうと、死亡率が10倍以上になってしまう。
動脈硬化のところにプラークができて、プラークに、カルシウムがたまって、骨になってしまったのが、骨化の原因。
骨化したプラークが血管の中にあるのは、風船の中に剣山があるようなもの。
・・・ということでした。

BNP値とは違いますが

人間もわんこも心臓はカルシウムが不可欠


ということが言えると思います。

そして、運動をしているしていないはあまり関係ないようです。


ごはん命!のこの子のため

2015-2-21t.jpg

この子達の笑顔のため

2014-12-5 (7)
・・・画像使いまわし


せっかく助かった命を無駄にしないため
2014-12-5-2_20150221111059c2f.jpg
・・・画像使いまわし
ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこつこつせっせと食育やってます!
ってか、
自分カレー4daysとかやねんけど。
今年の目標、犬のごはんは私の残飯・・

>えりぱさま

おなじくーーーーです

それでTVで冠動脈「骨化」を知って
やばい!!!!って反省中。
どうしても人間のこと、自分のことは適当になりますよね。
えりぱさん、お酒はカルシウムはどうなんだろう?(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード