ナナさん

予約投稿です。

*****************


飼い主が言うのもなんなんですが、、、、







ぶちゃいく(笑)

2015-2-27 (5)


2015-2-27 (2)


先日、仕事から帰ってくると
まったく動かない!!!

普段は私が帰ると、つぶたちがギャン吠えするので、

「なになに???」とキョロキョロしますが
この日は
何度頭をなでても、背中をさすっても、まったく起きない。


死んだ!

あせってあせって震えて動揺して撮った一枚。
・・・・そんな状況で写真とるなm(__)m

2015-2-27 (4)


抱っこしてやっと生きてることがわかってホッ。


ナナさんすこぶる元気です。

食べる 吠える 寝る
この子は悲惨な過去を「悲惨」だと感じていない。

最近、気の強さを感じる。

ご飯が耳についたりして、ゴワゴワなので、
蒸しタオルで拭いたり、洗ったりするときに、ちょっと毛を引っ張ってしまうと

ガゥッ!

私の手を噛もうとする。

もちろん、この溶けてずれたアゴではどうにもできないので、
すぐに諦めるのですが、一本前歯が当たります(笑)

このシーンを3回ぐらい経験しましたので、間違いなく

「なにすんねん!」ですよね?

イヤなことはイヤ!!

はっきりしてます。

ファンヒーターが消えたわよ!ワンワン!!

今日のご飯は嫌い!!!ワンワン!!

もう寝ます!早く布団を敷きないよ!ワンワン!!


・・・一緒に寝てるから


目と耳の二重苦、
激しく訴えることしか、表現できないんでしょうね。


そういうナナさんだけど、我が家にどんどん順応してきてるようです。

2015-2-14-27.jpg

言いたいことが伝わってきそうでしょう?(笑)

******************

この記事が公開される頃
黒い飛行機に乗ってます。
これから、馬に乗った彼氏に会いに行ってきます。

2015-2-27haru.jpg

4わんはとーちゃんとお留守番。
とーちゃんが土日とも出かけるので、
わんずが気になる!!
一泊で帰りますけどね。

さて、寝ます。もう1時間半しか眠れないわ。
コータが早いもんで。
では~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。まろにぃのおかんです。
やっぱりナナさんうちのまろにぃと共通点あるわ~
まろにぃ。すっかり姫さまになってます。
何せ腹時計が正確なので毎朝6時頃になると、 朝ごはん!ごはんごはん!!と吠えます。私が起きるまで吠えます。すっかり朝寝坊出来なくなりました(:^ー^A ご飯のあと二度寝しますが。
寝るのも一緒なんで、寝る時間になると 早く布団に連れて行きなさいよ!まろちゃんは眠いの!で吠えます。
寝るときは寝付くまで私が腕枕。寝るとヘソ天で爆睡!!
まろにぃ。今月で我が娘になって2年になります。ヘソ天で爆睡するようになったのはここ最近のこと。 やっとそこまでわがまま言ってくれるようになったんだね。と吠えてくれることに嬉しさを感じます。

>ちわまにさま

お久しぶりです~
ママさんもわんちゃんたちもお元気ですか?
そっか、まろにぃちゃん似てるのか(笑)
ナナさんは怒ったように吠えますが、まろにぃちゃんは
どんな感じかな?
以前ブログにも書きましたが、
アニコミュさんが言われるには、
あれは怒ってるわけじゃなく話しかけてるそうです。
それを聞いたときふっと霧が晴れたような気がしました。
なにを怒ってるんだろう・・・・っていつも思ってましたので。
まろにぃちゃんもきっとそんな感じかな?
ただ、ナナさんは目。耳が不自由だからでっかい声で吠えちゃうんだろうなって思うのですが
まろにぃちゃん・・・・いえ、まろにぃさま(笑)は違いますもんね。

ヘソ天の爆睡!!!すごいです。100%安心しきってます。びびりのまろにぃ様が!!
ナナさんはたまーーにですが、めったにしません。
夜は私の腕枕で寝てるのも一緒(フフフフ)
保護犬さんたちはやはり、1年スパンで気長にですよね。
そう簡単に最初から心を開くことは難しいって思います。
だからこそ、新しいことを発見したらうれしいものですよね。

のほほんのみんな、他の保護犬さんたちも幸せつかめますように!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード