⒊11

(お風呂から更新)


4年
被災された方、ご家族、お友達、、
どんな4年だったのか、
想像さへできません。
忘れてはいけない。


昨日、仕事で公的機関に行ってきました。
女性職員は忙しそうにお仕事していました。
男性職員に目をやると ???
70代???
男性6名のうち1名が30代、残り5名は70才前後。
なにもせず、お茶飲んでる。おじーちゃん一人は女性職員にアレコレ質問して、忙しい女性はイライラ。
これが天下りの現実や・・・としばし観察。

ここの人件費だけでも
年間私の何倍?何十倍?あるのでしょうか。
もっと他に使ってほしいですね。
復興まだまだですよ。


************

やっと確定申告、すべて完了。
etax、郵送、窓口提出
それぞれ済み!


次なるお仕事は
また、ノートパソコンのリフォーム

なかなか、夜中に自分の時間を取れなくて。
ナナさんが、吠えまくる。
『ねるぞー』

抱っこしてパソコンでも触ろうもなら、
鼻で
『その足のような腕、ジャマ!』

ぐいぐい跳ね除ける。

まったく、何もできません。

また、赤ちゃんでも産んだ気分(笑)




こうして、日常の不満をブツブツ言える、、
幸せだからですね。



ね、マリモン


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ復興とは言えないでしょうね…
頭の良い方々が集まって様々な復興事業を考えてくださっているようなので、1日も早い復興をただただ願うだけですね>_<

マリちゃんのトロ〜ンなおメメが癒されますぅ♪( ´▽`)

ほんと、言いたい事が言えるのって当たり前に思いますが、それはとても幸せなのだと私も思います!
そして変わりない日常の中で生きてる自分も幸せなんだと思ってます。
大切に毎日を過ごしたいです☆

>miyako286

いろんな話を伺ったり
当時の映像をみたりすると
本当に胸が痛くなります。自分だったら耐えられたのか。。。

忘れてはいけない出来事です。
そして、余計なことにお金を使わないで
復興や拉致問題、動物愛護方などなど
そちらにお金を使ってほしいですね
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード