良性発作性頭位めまい症?と胃カメラ

昨日朝
また帰ってきた(笑)航太のお弁当を作るため
布団から飛び起きた瞬間、世の中が大きく回り
立てなくなりました。トイレまではっていき・・・

再度、布団にin.

以前「突発性のめまい」とやらはありましたが、
こんなにひどいのははじめてて、
しかし、横になればいいので、メニエールでもないのは分る。

出勤する頃には軽くなったものの
頭を下げるとまだ多少回るので、結局会社はお休みして
病院へ。

ついでに、昨年から気になっていた
過去経験のない
「胃のもたれ」「胃痛」(時々ですが繰り返す)ので
思い切って

人生初の胃カメラをーーー

もちろん、一番楽な病院はすでにリサーチ済み(笑)


胃痛の場合「胆のう」に異常があるケースが多いとのことで
まずエコーから始まり
血液検査
耳鼻科であれこれ検査
で、胃カメラ

結果、すべて異常なし。

めまいはメニエールよりも圧倒的に多い

良性発作性頭位めまい症  だろうと。
(各自ぐぐってね)

要は耳の中の耳石が急に動いたため、位置が変わりめまいが起こる。

もう症状も治まっているので、
薬も、また、めまいが起こったときに飲む頓服を希望。

そしたら
トラベルミン(子供か?笑)

なるほどな~~


胆のう他、まったく異常なく
生まれてから一度も検査したことがないことをを驚かれ、

胃もものすごくきれいな自分の胃を見て感動。

ただし、赤い点々があり
あれが炎症部分だそうです。
胃炎です。

先生が「お薬は・・・・」

私「食欲の落ちる薬をお願いします!!」

先生「(笑って)でしょーーねーーー」
   
???

こんな大きくて立派な胃ならいくらでも食べれるでしょうね


(ーー;)

というわけで、

めまいも、胃も異常なし。

原因はお決まりの。

季節の変わり目、気圧の変化、ストレス
ふふふふ

今日はめまいもありません。

今から実家です。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさーん!
私も昨年夏にそのめまい症になりました(^o^;)
ストレスや疲れが原因って言われました。
今でも疲れると時々起こります。
私もクスリもらってます。私は アデホスコーワというおクスリをもらってます(・౪・)

お身体の調子が良く無かったとの事で大変でしたね!
まだまだ油断できませんので、ゆっくりと元のご自分の調子に戻るようにお過ごしくださいね!

お大事になさってくださいませ☆

>ちわまに様

ちわまに様もですか・・??
ぐるんぐるん回ってどうしようかと思いました。

寝不足は一番だめですもんね。

これからたびたび、、、ってなったら、またお薬も考えたほうがいいでしょうね、
今のところ飲む気がないので「トラベルミン」(笑)

>miyako386さん

ありがとうございます。

もうすっかり元気です。

結果、異常がなかったのでよかったですー
がんがん食べてますよーー(また太る!!)(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード