ごとふさんに行ってきました。

やっと更新かよー!!(笑)

団子虫に似たヤツが異常繁殖した件や
食べ過ぎた件など
ネタはたまってきましたが、

現在、娘の物件探しに追われております。
当初はあると思っていた会社からの住宅手当てが出ないということで、
いちから探しなおし。
となると、金額と環境、間取り、まったく思うようにいかない。

なんせ、娘は運転免許がありながら、免許取得後12年、
一度も運転したことがありませんし、してほしくない(笑)ため、
それなりの場所でなければ困ります。

土曜日に私がいくつか物件や環境を確認に行くので
それまでにある程度ピックアップ。

ネットはありがたい。グーグルアースも
ストリートビューもありがい。
しかし、すでに予約が何件も入ってるものまでUPされたままなので
(たぶん契約書交わして重要事項説明までいって取り下げるんだろうな)
メールや電話で問い合わせると「すでにご予約があり、キャンセル待ちも数件」
って、絶対無理!

眠っていても頭の中で地図がでてきます。



さて、22日、ごとふさんに行ってきました。
私が知ってる限り、最高マックス!ゲロ込みーー

これこれこれ
春の健康検査
2015-3-22 (6)

例年、春と秋限定
格安~~!!!

つぶあんたちはこの検査にあわせて3ヶ月前に歯石のクリーニング予約します。
  このよう↓↓にちゃんとメニュー表を作って(笑)

2015-3-22 (2)

検査結果は2週間後でドキドキ。
心臓数値回復してるやろか~~~怖いわ~~

ナナさんの甲状腺機能検査は「しなくてもいいでしょう」と。
昨年の検査で正常になったのですが、以前悪かったので気になって。。。

でも、先生が「ナナちゃん目が生き生きしてる!!」
(甲状腺に異常があると顔つき?である程度わかるそうです)

今までとは変わったそうです。

わーーいわーーい!!!

もうHAPPYですよー

体の改善は、一年。
中身の改善は2年近くかかるんですなー。

保護犬さんたちの体と心の改善は何年もかかるんですねーー


ひとつ、心配だったのは
ナナさん、100%手作り食にして、体重が落ちてきたのです。
3.4Kgがベストだと思っていますが、3.1を切ってしまい、
ちょっとフードを混ぜることにしました。
(手作り食は食べるのにやはり時間がかかるので)
先生も「それでいいよ」と。

また、様子を見つつ調整していきたいと思います。



そして、つぶあんの以前から気になってた
マズルの「パゲ」

2015-3-22 (8)

ただの湿疹。
オイルと、シャンプータオルで一日一回拭く

よかった!!!


とうわけで、無事に検査も終わり、
諭吉さんとたくさんさよならし(笑)

でもね、大きな病気をすることを思ったら、
自分のほしいものを買わなくても検査優先です。

ごとふさんからのはがきを読んでびっくりしました。
2015-3-22 (1)

思いはいろいろ、受け止め方もいろいろでしょう。
私はごとふ先生の患者さんは、そういう考えの方はいないのかな。。。って思ってました。
たとえ、思ってもあからさまに言わないだろうと。
病気が見つかったら治療費がかかるから・・・といいたいのでしょうか?

じゃ、できるだけ薬を使わずに治療をしようとするごとふ先生のところに来る理由はなんだろうか??
自分の大事なわが子を守りたい・・・のではないのだろうか??







22日は
 山口県、福岡 PM2.5飛びまくり。

関門橋から海が見えませんでした。
2015-3-22 (3)

2015-3-22-2 (1)

わんずが歯科処置の間

リタの農園で食事。

お野菜、おいしいーーー!!

2015-3-22 (4)

2015-3-22 (5)

2015-3-22-2 (3)

2015-3-22-2 (2)


中国からの団体さんが多かったですー!


さて、今夜も夜中に物件チェック。

ナナさんが私が寝ないと吠えるんでこまります~


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くぅの歯を見るたびに、ゴトフさんのようなお医者様が全国各地津々浦々にいらっしゃらないかと切望いたします。

健康診断、大事ですよね~
受けない方の理由にびっくりです。
手遅れになったときの後悔を考えただけで、気が狂いそうなのに。。。

是非是非、みんな揃って今回の検査の結果が良くなってますようにー。

>くぅママさん

先生との相性は絶対ですよね。
くぅママさんも素敵な先生がいらっしゃったのに・・・残念
次なる信頼できる先生は出会えましたか?

ごとふ先生は、どんなことも即決
不安が解消されます。
「なんだろう~~よすをみましょうかね~」がないんです
「これはこうだから、ほっといていいよー」と答えを下さる
で、余計なお薬でない。
もっと近いといいな~と思いますが
いける距離なだけ幸せですよね。

あとは、緊急事態がないように祈るだけ。
以前は、近所にも(といっても一時間かかる距離ですが)一応押えておいたのですが(笑)
最終的に全部ごとふ先生になっちゃった。

歯科クリーニングで、またピッカピカになりましたよ~~
こっちくる???(笑)





入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード