賃貸物件探し

桜の季節にワクワクする一方、
この空気の汚さにうんざり。
口呼吸(笑)なので、特にいやだわー
金属物質いっぱい体内に取り込んでるわ。


さて、
移転が決まった、娘夫婦。
茨城からBabyつれての物件探しをするにはあまりにも急で無理。
母が代行しますたー。
基本的に昔から「住まい」を見るのは大好きなので、楽しいのですが
2週間完全100%脳が洗脳されました。
仕事も手につかず、夜も眠れず。
眠ったら、頭に地図と物件が、、、
なんせ、ずーーーっと

@ネットと、地元の友達が送ってくれた情報をすべてチェック。
 候補物件をピックアップしたら
@グーグルで確認。ストリートビューで近隣の状況を歩いて確認。
 上記作業を、娘とLineでずーーっとやり取り。
@さらに絞り込んだら不動産屋さんに電話。
 掲載してあっても、すでに予約済み物件多々あり。
 で残った物件を
@母、現地にて内覧。
 バインダーに印刷してきた間取り図はさんで、スケール持参(笑)
2015-3-30fudousan (1)
2015-3-30fudousan (2)

最終的に決まりそうなのは、最初から最後まで
「ここはパスだな」と娘が言っていた物件でした(笑)
>ネットや写真、グーグルには本当に助かりましたが、
実際は現地じゃないと、わからないものですね。
自分にも勉強になりました。

「ペット可」物件もたくさんでてきましたが
小型犬 1匹のみ
というのがほとんどでした。

周南市でお散歩中

2015-3-29 (8)

2015-3-29 (7)

2015-3-29 (9)

2015-3-29 (2)

道の駅
ソレーネ周南

p-solene.jpg

朝搾りソフトクリームがあって、もう大満足!

2015-3-29 (3)

2015-3-29 (4)


やっと、一山超えました。

**************

ハルハル
二分の一バースデイでした。

2015-3-29 (1)

製作&photo by 娘

酋長か!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん!すごすぎですぅー

物件探しのプロですかっ?!
細かいところまでしっかりと手を届かせている。。。

パソコンもワンズのご飯も
とことん研究、研究、研究。
お部屋探しも、徹底してますねー。
これで、ハルハルも安心~

1/2 birthdayおめでとうございますっ!!!

もはや王様の貫禄(笑)
すでに大物の匂いがプンプン漂ってきてますよぉー

これからのハルハルも楽しみですぅー

No title

ね、ね?物件探し大変でしょう?
特にペット可は本当に大変なんですよ。
今のマンションでも血統書やワクチン接種の証明書、犬の写真等の提出を義務づけられていますし、外の物件でも「ペット面接アリ」なーんてところもありました。

Junjunが今のおうちにたどり着くまで、大嫌いなパソコンを穴が開くまでのぞき込み、検索し、周辺をどれほど歩き回ったか(^^;)
そして…
「ここはパスだな!」
これ、キーワードね!
Junjunもネット検索でそう思った物件に今、住んでますものー。
百聞は一見にしかずです。
パスと思った物件が実際見ると1番良かった。

娘さん、かっぱさんがお母さんで良かったなー!!
それに近くに来れて、超Happyじゃないですかー!?
もうハルハルに泣かれなくてすみますね(笑)

引っ越しは大変だけど、かっぱさんがついていれば100人力!
早く娘さん家族が落ち着いて暮らせる時が来ると良いですね。
1歳のバースディーは一緒だねー!!
応援していまーす(*^_^*)

>くぅママさん

ちゃいますねん。
性格がしつこい。
ぬか床をかき回すように、これでもかこれでもか
で、そこまでやって失敗することが多い。

あ、、誤解の内容に申しますが
人間関係はしつこくないですよ。
去るものは追わずです~(笑)

はるはる、人見知りが激しく、どうなることか・・・・・

>Junjunさん

いや~~マジ大変ですね!
Junjunさんすごいわ~

でまた「ここはパスだな」がキーワードだなんて(笑)

「ペット可」って取ってつけてるようなもんですね。
うちは娘達にはペットはめだかだけなので、直接関係ないのですが、
これから我々がいったときに、つぶたちも室内に入ることができたらいいなーって。
でも皆無、ゼロ。
昭和の物件でさえ「ペット不可」
「ペット可 小型犬1匹のみ」でも要相談でした。
多頭飼いなんてよほど犬好きな大家さんでもない限り無理ですね。
長時間となるとつぶたちは連れて行けないわ。

がっかり・・・・


娘のうちは県内ですが、多少離れてます。
でも、茨城に比べたら近いっすねー

娘さんの代わりに物件探しお疲れ様でした!
目をつけた物件が全滅となってしまったようで…なかなかスムーズにはならないものですね(*_*)
きっと、時期的に引越しの盛んな時期だからですよね!
ご家族がそばに居ると思うと行き来しやすくなるので、安心感が高まりますね( ´ ▽ ` )ノ
人見知り真っ盛りのハルハル君は頻繁に会えれば心配なさそうですし☆
お疲れが癒えてないと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ(^-^)

>miyako386 さん

ありがとうございますー

なんとか物件決定しましたー
ほっと一安心。

そうなんです、時期が時期でして、、
急でしたしね。

まーーなるようになりますね。


我が家から車で1時間半弱ですが
いざというときにはいける距離ですので、ちょっと安心。

ハルハルに泣かれないように会っておかなくちゃ!(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード