毎日、雨

しろ魚のVですが
踊り食いをしていたのはつぶあんとヴァニでした。
マリモンは見せたら逃げちゃったのです。

しかし、、、
メダカを食べたら虐待ですよね?
しろ魚はよくて、メダカはNGとすると、どこで運命をわけたんかな~
なにが違うのか、よくわからん。
もちろん○○科という違いはありますが、見た目一緒だよ(私的には)



やーーっと我が家にも太陽が振り込む季節になりました。

2015-3-29 (6)
(・・・ショボ顔)

2015-3-29 (5)


サンキャッチャーが
つぶあんを照らします。

2015-3-30 (1)

2015-3-30 (2)


おひさま、ありがとう~~!!



物件探して、他のことに頭が回らなくなっていましたが、
やっと週後半には洗脳が解け(笑)

やらなきゃ がたまっていた仕事も
やらなきゃ がたまっていた家の片付けも
やらなきゃ だったパソコンのリメイクも

すべて一山ですがクリアし、満足



8年前のパナソ「Let's Note」さすが日本製は丈夫!
当時は20万超えの軽量モデル。
娘→義妹とへて戻ってきました。

まず大掃除
2015-3-31pc (1)

はい、HDD→SSD で完了!

2015-3-31pc (3)

このネタはまたいずれ。

このマシーンはこれからお嫁に行きます。
パフォーマンスは厳しいものがありますが。、初心者にはしばらく大丈夫でしょう。





日曜には桜も満開だったのに翌日から
雨&強風

2015-4-1sakura.jpg

↑↑ 
会社の裏の遊歩道 雨の中撮影

そして、とうとう、今日までずっと雨。
ほとんど散りました。


実家のサクランボの桜は
もう実をつけていました。

2015-4-5 (1)

さーーて、まだまだやることがあるぞ。

今週もがんば!(笑)
ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

しろ魚を食したのはつぶヴァニちゃでしたか(^_^;) ヴァニちゃの後頭部がマリちゃに見えてしまいました…
桜が満開になってすぐに雨で散ってしまったのは残念でしたね>_<
一つ片付いてもまだまだやらなきゃいけない事が沢山のようですね(*_*) 今年の気候はなんだか不安定なことが多いようですので、お身体にお気をつけてお過ごしくさださいませ☆

しろうお

シラウオとシロウオとは種類が違います。

 かっぱ地方で食べられるのはシロウオの方であり、ハゼ科の魚です。
 シラウオはキュウリウオ科(鮎などの仲間)ですね。メダカは全く違う種類です。

 シロウオは川の河口で四つ手網ですくって採りますね。盃1杯の分量で5千円位で取引されるそうです。
 大丈夫です。私が苦手な食材の一つですから、食べませんよ。

 でも、子どもの頃レバーが大の苦手だったのに、酒を飲むようになってから大好きな食材になったから、判りませんね。

>miyako386さま

ありがとうございます
気温の差が激しくて、体がついていかないですね~

基本、体は丈夫なのですが
寄る年並みには勝てません・・・(>_<)

>トテパパさん

> シラウオとシロウオとは種類が違います。

いやーそうなんです。

そうなんですけど、見た目ってそう変わらないじゃないですか?
めだかも
生物学上の種類というより
誰かが食べて、「こっちは食用」「こっちは観賞用」って
どこで決めたのかと思って

しょうもない疑問なんですが
こういうことをよく思ってしまうんですよね~
(笑)

私も40超えて食べれるようになったものはたくさんありますよ^
ウニやいくら
あと、ゆず、しょうがなどの薬味も
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード