体重!体重!たいじゅう~!!

体重・・・・って私のことはおいといて


昨日、
つぶあんがソファーに登れないことを発見!

今までは、なんとか登れていました。

えー???えーーー??
剛毛で太って見えてたけど、
3月22日のごとふさんでも4.9キロでしたから
太ったわけではないでしょう~~


運動不足やー

雨続きで10日もお散歩行けてません。
昨年から今年、本当にお散歩に行けなくなってます。
ヴァニ以外は「いかない!」っていうし・・・


気の乗らない年長組みを無理やり車に積んで
薄暗くなってましたが、強行!
無理やり散歩(笑)。

2015-4-10 (3)

2015-4-10 (2)

・・・たぶん、全員川に入りたいと思ってる・・・ココハ、フカイカラダメダメ



チキンのヴァニさん!

以前にも書きましたが、垂直の川岸は近寄れません(笑)

2015-4-10 (5)

2015-4-10 (4)


始終、つぶあんは気の乗らない、足取りも重い散歩ですが、
まーー行かないよりましでしょう。

私の自己満足といえなくもないですが・・・・(笑)



帰宅後、黒い子2名入浴。
(画家さん仕様のトッピング)

2015-4-10 (6)

2015-4-10 (7)
ヴァニの頭、玉ねぎ?黒柳○子(笑)



入浴後の~~

体重測定で、
驚愕の事実が!!!

3月22日からまだ、17日。

17日間で!!

2015-4-10 (11)

2015-4-10 (8)

2015-4-10 (9)

2015-4-10 (10)


ここ数年、体重は安定していたので、のほほんとしていました。




原因はドッグフード

ブログにも書きましたが
100%手作り食にして、ナナさんの体重が減ってしまい、
3キロ切ると怖いので。
ごとふ先生とも相談して、再度フードを加えることにしました。

 発育盛りの幼少期に、満足な栄養が採れなかったナナですので、
 なにかあったときの体力維持のためにも、体重は落としたくない。
 これは私が勝手にそう思ってます。



そうすると、つぶあんたちもほしがるわけで、、
少量、ごはんにトッピングしただけなのに、、、

すげーーすげーーー

ナナさんにおいてはMAX体重。

以前も食べてたフードなんですけどね~
量を誤ったか・・・??


取り急ぎ、早く気がついてよかったということで、
早速、フード制限。
ナナさんは様子を見ながら。



そしたら~~~
こんな事件に(>_<)

2015-4-10-2.jpg


待ちきれず、お皿に飛びついちゃいまして。


これから体重を戻していきます。

もっとも、一番やばいのは私の体重ですけどね。
それは棚に上げて

お金と時間があったら、ライザップでストイックに絞りたい。
ここにはないですけどね。



********************

準備完了!

2015-4-10ha.jpg

*******************
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさんこんにちは。
ウチのくみ子はずんぐりむっくりで、身体は華奢だけどデブちんだったのね。
食欲旺盛だからフードを少なくすると可哀想で、ついついあげちゃってたんだ。
でも、くみ子もシニアの仲間入りをして、腰の心配とか色々出てくるだろうし
ジュニはもうすぐ16歳。
歯・咀嚼の事や消化など身体のことを考えて80%は野菜中心の手作り食+20%カリカリフードに変えたのね
そしたら、みるみる身体が絞れたよ。
しかも奥さん!
ボリュームは以前の食事の3倍!!
満腹感も味わえて願ったり叶ったりですわ!

面倒だけど色んな食材を使って栄養が偏らないように頑張ってます。
Junjunもがっちりデブだから身体が重くて重くて、、、。
膝・腰は痛いし、良いこと無いわ(^^;)
野菜中心の生活に変えろ!と犬から突っ込まれそう(笑)

多頭飼いはそれぞれの個性に合わせなきゃいけないから大変よね。
ジュニは筋肉質で体格がいいから体重は多くても体脂肪は少ないタイプ、くぅたんはチビデブ
プリンは痩せっぽっちだった。

忙しくて大変だろうけど、みんなの個性が輝く食事を作ってあげてね。
頑張った自分へ ご褒美にケーキ1個~♪


そちらもパンダさんいっぱーい!!(^_^)v
無理しないでね。

愛犬たちがいつの間にぃっ⁈
驚きでしたね(^_^;)しかし、早めにお気づきになられて良かったですね☆

うちも食いしん坊ワンなので、日頃から体重にはめちゃくちゃ気をつけなきゃ!です(^◇^;)
しかし、自分のは棚に上げてます(笑)

RE 体重

つぶあんが一番大きいんですね。はるはる君、もうじきですね
(わくわく)。

「トッ様、痩せたんじゃない?」とかランで時々言われます。確かに、膵臓の数値が悪かった時は、5Kg位だったのですが、最近は5.8kgまで戻してきました。

 医療食のフードなのですが、これがまたダイエット食を兼ねていて、今まで通りやっていたら体重減らすことになってしまったのです。
1日2回分で100g>115gにしたら800g増えました。

 私の方は、奥歯のブリッジが駄目になってしまい、部分入れ歯にしているのですが、物を噛む時、なかなか馴れなくて、噛む回数が減った結果、ちょっとオーバー気味です。自分の歯がどんどん無くなっています。

>Junjunさん

お返事遅くなりました~m(__)m

ありがとうございますー

うちはヴァニがずんぐりです。今田に幼児体型でお腹もポンポコリン。
太りやすいです。
つぶあん、マリモンも若いころは5.5kあったのですが
オカラでダイエット成功しました。
が、その後、安定していましたが、
常に気をつけてないと太っちゃいますね。

現在、マリモンはスリム、つぶあんはやっぱり太りやすい。

junjunさんのおっしゃるようにつぶあんは野菜多めでダイエット頑張ります~

「お前もな」ってつぶあんに言われそうなんですけど、私(笑)

>miyako386さま

お返事が遅れましたm(__)m

いやーー愕然でしたわー
5キロ超えないようには用心してて、
ずっともう何年も大丈夫だったのにー
一気にですもんね。人間でいうと短期間で全員5キロUpですもん!
あきらかに私の食事のせい(>_<)


がんばるーー

でも、自分は頑張れない(笑)

>トテパパさん

お返事が遅れましたm(__)m

わんこの体重は、食事次第ですぐに増減しますね。

久々びっくりしました。

トテ君、やせちゃっったの~~?
男の子は骨格が大きいから、体重は重いですもんね。

私も歯が弱くて
あちこちがたが来ています。
いやですね~~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード