つぶあんさんの悲劇の原因

まだ咳がちょこちょこ
これ、もう気管支炎っぽいですわー

そんな私にお薬が届いたので
一気に元気になります!

2015-4-30ice.jpg

Lea&lani パパママありがとう!!
3代目☆★☆破壊王

昨年もいただいたのですが
実はこのアイスは達人の?私からしても
過去最高!といっても過言ではありません。
正直うれしさMaxです(^_^)v
今、アイスの必需品を購入したので、待ってます。ウシシシ



さて、
先週末の土曜は父の病院のイベントでした。
時間のない中、看護師さん、介護士さんたち
毎回感謝感謝。

今回は花咲かじーさんの劇?ショートコント?でした。

ポチです。
2015-4-25 (4)



そして、日曜は娘のところへ
まだ引越しの片付け作業が残っているのでいってきました。

2015-4-28 (5)

2015-4-28 (6)

2015-4-28 (7)


予想はしていましたが・・・・


2015-4-28 (8)

ってなことになったので




帰ってから、こーで
2015-4-28 (4)




アンダーコートがゴアゴアすぎて
夏は地獄やろう~~

最初は「ファーミネーター」使いましたが
つぶあんはこれが嫌い。

なので、じゃーー

かーちゃんが切ってあげるよ~
前もちゃんと???できたし???(笑)

2015-4-28 (3)

バリカンが切れずに垂直にカットし、ハサミで仕上げ??
さらに悪化した次第です。

ダップルってことにしてください。

EXILEって、お友達のyoshiさんがぁ~~~




バリカン、研磨剤(クレンザー)で復活するらしいので
ちょっと頑張ってみます。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私の大好きなつぶちゃマリちゃヴァニちゃ揃っての入浴画像‼︎に萌え〜してます(≧∇≦)
かなりリラックスしてる表情ですよね〜☆
私にとってとても衝撃的だったのがつぶちゃがお風呂で泳いでたYouTubeに出会った瞬間です。その時はつぶちゃが女の子だと思って見てましたσ(^_^;)
あと川で泳いでいて、水中動画にも感動しました!可愛らしい足で水を蹴る姿☆泳いでる動画は何回見てるのですが、毎度毎度キャー泳いでる〜って騒いで見てます♪( ´▽`)
ダックスでもあんなに楽しそうに泳ぐコがいるんだなぁって…つぶちゃがお水から出ようとせず、反論気味な声を出す姿も愛くるしいですよね( ´ ▽ ` )

>miyako386さま

うわーーーうれしいですーーー

私にしたら、へ?そうなの?みんなは泳がないの?お風呂嫌いなの?
って最初びっくり。
わんこはみんなお水すきだと思っていました。
ただ、連鎖するかも。
つぶあんが大好きだったから、マリモンも好きで
つぶマリが好きだったからヴァニも・・・という感じです。

しかし、マリモンは実はそうでもないようですよ。
お風呂はまだしも、川はすぐに出ちゃいます。
自分のくるぶしより深いところは嫌い(笑)

それでーーーーーつぶあんは女子であってますよ~~(笑)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークはかっぱさん地方へ旅行に行きますー❗
歴史男子の息子が大河ドラマ、花燃ゆ、ゆかりの地へ行きたいとのことでー。

萩、秋芳洞、錦帯橋など巡ろうと思ってますが、生憎の雨予報ですね。( ̄▽ ̄;)
嵐を呼ぶ息子と雨女のママが行くので、毎回、旅行は雨です。

山口は友人の結婚式で一度要ったきり。
二度目です。
かっぱさん地方めぐり、楽しみにしてます。

わぁぁあぁ>_<
大変失礼しましたぁぁああΣ(・□・;)
つぶちゃにも失礼しましたぁぁ(>人<;)
ほんと、ごめんなさい‼︎‼︎(>人<;)

うちはお風呂もシャンプーもドライヤーも平気です。特にお風呂が好きですが泳げません。泳がせようとしましまが、すぐ上がろうとしてダメでした…(^_^;)
なので、みんなが泳げるわけでも無いようですね。
ワンとの生活は毎日が同じようでも全く同じ日って無いですよね!
ちょっとした変化から仕草に喜びを感じながら、そして、日常の疲れを癒してもらいながら過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ

>クッキーママさん

うわーー!!
まじっすか???

お会いできたら嬉しい!!!のですが、、
私のほうが萩にいない・・・(>_<)
盆正月連休、萩にいないわ(笑)

たぶん「花燃ゆ」の影響と萩焼き祭りがありますので
ゲロ混みだと思います。どうぞお気をつけて。楽しんでください
雨女の私と娘が萩脱出してますので、きっとお天気持ちますよ~(笑)



>miyako386さま

いえいえ、とんでもないです~

たまにマリモンもヴァニも男の子に間違われることあります。
ま~4わんいれば「1わんぐらい男子がおるやろ」と思いますよね~(笑)
全員女子なんです。


泳げないのは、きっとちょっと恐怖心があるのでしょうね。
本当は犬かきできるはずなのにね(笑)
最初はつぶたちも逃げてました。
でも石投げをするようになって、泳いでることより、石を追いかけることに夢中で
いつの間にか泳いでた、、って感じです。


本当に毎日、ささいなしぐさもかわいいし、愛おしいし、
笑えるし
この子達の魅力を知らない人は人生ずいぶん損をしてると思います。


なるほど〜!
遊びから泳げるようになったんですね☆
お風呂に浸かるのは好きなので、おもちゃを入れるとかして遊んでみようかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

かっぱさんがおっしゃる通り、ワンとの生活を知らない方々より私たちの方が何倍も何十倍もハッピーだと思ってます(≧∇≦)

>miyako386 さん

はぁ~~い!是非是非遊んでみて下さいませー

私の個人的な意見ですが
動物を愛せない人は、やっぱり人間愛もそれなりなんじゃないかな~

かっぱさんのご意見に深く同意です!

やはり、動物とは言葉のやり取りはできませんので、コミュニケーションするとしたら、かなり人間が努力しなきゃいけないですよね。その努力は動物を愛してないと出来ない事です。そして、きっとその関係性を人間同士に置き換えて接する事にも繋がると思います。

ただ、上辺だけのものでは無くて、心の底からの愛情が無いとダメですけど…

うちは特に子どもが居ないので、他の家庭よりは偏った愛情になっているかも知れませんが、ワンの一生を精一杯見守りたいと思いながら接してます^ - ^

>miyako386さま

最終的にソコ!という気がします。

例えば、困っている人にどれだけ手を差し伸べられるか、、

もっとも、最近は「エセ愛犬家」が増えていて、違うだろーと思う場面も多々ありますが。

うちは子供がいますが
偏った愛情です(笑)
子供には怒っても、わんこは怒れません(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード