GWわんこバージョン

先日
わが子をうさぎのケージに入れていた親
人間じゃない!鬼畜以下!とFBでほざきましたが、
壇蜜さんいいことをおっしゃいました。

「人間だからできる」

まさにそうだった。極悪非道は人間だからだ。

児童手当は親に渡すべきではない。
、、、と、当初から思っている。

こういう刑って想像以上に軽いんですよ。
まず死刑はないでしょう。
日本は終身刑はないですし、何年かすれば出所ですわ。
こんなことブログに書きたくはないけど
必殺仕事人ほしいです。




さて、GWわんこバージョン

・・・といっても人間の用事に振り回され、
楽しいことなど特になし。
時間ができたときには雨。
本当にごめんねー

ただ、ナナさんが妙に変化してきました。

ナナさんとつぶマリの関係性も

2015-05-06 tn
・・・ナナさん、迷惑中(笑)

ブレブレですが
これまでにはありえない光景です。

いくらナナさんのことを受け入れていても
つぶあんとマリモンはワザワザ接近することはありませんでした。
嫌がっていました。

それが、あれ??つぶ、ナナさんベッドで仲良く一緒に。
しかも毎日のように!
理由はただ、ベッドの上がいい!!ですが、それでもうれしい。

そして、ナナもガウガウ吠えて
つぶあんに「うるさい!」と怒られても
平気になりました。

ご飯の催促メンバーには必ず参加。

2015-4-23na (2)

ご飯もよく食べるようになりました。
お皿までなめてますよ!


すごいな~~すごい。

一年経ち、一年半すぎ、、、それでも、まだまだ変わる。
今流行の「のびしろ」っていうやつですかね?


ますます、愛おしくなります。





布団をはいでも寝ているナナさん(笑)
もうお昼なんですよ~

2015-5-3 (4)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナナさんとつぶちゃんの女王様対決♪
つぶちゃんの貫禄勝ちですかぁ~?

嬉しいですよねー
どんどん家族になっていく!

人間と違い素の対応ですもん、嫌なら近寄らないですもんね。

これから更に色んな進化を楽しめそうですねっ!

ナナさんとつぶちゃんがツートップ女王様でー、
マリちゃんとヴァ二たんは何役かなぁ~?

つぶちゃとナナちゃの距離が急接近(≧∇≦)
嬉しいですね〜☆
つぶちゃの受け入れ態勢が気持ちと共に完全に整ったのでしょうか?
あとはナナちゃの積極性がどんどんでてきたのですね!
すごいですね!
これからも、日々成長していく姿が私も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

No title

わぁー!本当に感動!!
時間の積み重ねが、絆を少しずつ深くー深ーくしていって…
ナナさんやつぶちゃっん達の姿にたくさんの学びがある気がします。

それに比べて、人間って…。
理解に苦しむ出来事が多すぎます。

児童手当

 お仕事の関係で「手帳のコピー」見ていましたが、ああいうのは、「ザル」で抜け道だらけなんです。

 貰わずとも生きていける人間(「お父ちゃん居るよ。」とか)が、どこかからかレクチャー受けて、平気で貰って、その上滞納とかしています。
逆に「父子家庭」で貰うの凄く難しいのです。

 学校に上がってからも色々な費用が事後立替になりますが、後で貰えるんですよ。

 要領の良い人間だけに必死で納めた血税使って欲しくないですね。
ついでにペットで使った費用も「経費」にならないでしょうか。

マジでそう思います。

 ナナさんやっぱり実年齢は若いと思いますよーー。

>くぅママさん

ありがとうございます。
そっか、ツートップか!?
今後センター争いになるかもですね(笑)

でも、ほんと、節目節目、
あれ?少し変わった???という感じ。

ナナさんの中で、なにかがつながったというか
理解、クリアしていけてるんだと思います。

同様に、つぶ、マリも


うれしいです~~
今後どうなるか、まだまだお楽しみに~~

>miyako386さま

ありがとうございますー!

そう、気がつくと
あれ???と驚かされます。

時間はかかるけど
人間よりうんと柔軟性があって、ちゃんと輪ができて。
まだまだ完璧ではありませんが、すばらしい進歩ですよね?
うれしい!!

>レバニラママさん

ですです・・・・

人間だけですね。

動物たちはこうやって時間を掛けて
ちゃんと理解しあってる。。
というか生きることに一生懸命。

学ぶことが多いです。

まだまだ進化するナナさんをよろしくお願いします~~!!

>トテパパさん

手当て、給付金の不正受給はなくならないとは思います。

ずるい人はずるいと思います、

ただ、この児童手当に関しては
なぜに親に振り込むのか?・・
給食費を払わない親もいる
今回のように子供にご飯も食べさせない、虐待しさせる親もいる。
100%子供のためになるようにお金を動かしてほしい。

学の給食費に充当する。
教科書代、制服などなど、、、
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード