マリモンさんハピバ(続き)

ブログ、FB、ラインで
マリモンのお祝いメッセを頂きありがとうございました。

これからも警備隊長 兼 家政婦さん で頑張っていく所存です。
ただし、雷が鳴るときは臨時休業です。

                       by マリモン



マリモンといえば、、、

リアクションがない、、自己表現しない、、
存在感を消す???
それゆえ、過去、飼い主はやってはいけないことをしでかしました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

そのときの記事

生きた心地がしないという単語の真意を初めて経験しました。

以来、出かけるときには「点呼」を励行しております。

10年いろんなことがあったな~
忘れてることもいっぱい。
でも、マリモンは人間で言うと天然の不思議系です。
本人は気がついていませんが(当たり前)


次の目標は二十歳の成人式。

お友達のくぅママさんから

「20歳にはもっと大きなティアラを乗せれるように鍛錬してね」
宿題をいただいたのですが、


2015-5-13 (3)

2015-5-13 (2)

2015-5-13 (4)

ツルツルしていなければ
動かないので何でも乗る(笑)


でした~~


無理やりナナさんとツーショット

2015-5-13 (1)
これ以上近づくとマリさん「ウー」の可能性大。
そう、、気が強いんです、、、(>_<)


この時期
夕日が真っ赤できれいですね。

2015-5-13 (5)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

マリちゃんは気が強いのですか?意外です!
私はマリちゃんに対して、何事にも動じない強き精神と繊細な気配りの持ち主!飼い主と一緒に周りをしっかりと見ている慎重派なイメージがあります☆
過去のヒヤヒヤ時にもちゃんと家で待ってるという行動には驚きました!みんなは私の事忘れた訳じゃないよね?っと信じて待つという凄技‼︎
家族の信頼関係が濃密だったのですよね( ´ ▽ ` )
人間に近い精神を持っているのかなぁ〜♪
ノセノセも上手ですね^_^
うちは、マテ!って言ってる間しかできませんが(^◇^;)
この先もずっと様々なマリちゃんの表情が見れるだろうなぁ〜っと今からワクワクです(*^o^*)

>miyako386さま

ありがとうございます

そうなんです、人間もそうなのかな、大人しい人ほどがんこだったりしますよね。
だから、お散歩コースも気に入らないところはテコでも動かない。
いやだといったら、絶対にいや。
人間の子供やヘムヘムにカツを入れるのもマリです。(怖いヨー)

置き忘れ事件、ほんと、最低の飼い主。
家ノ前空き地で、裏が山で、もうどうしようかと思いましたヨー
よかったです

これからよろしくお願いします。
ただ、いろんな表情は無理かもです。顔も動かないんです(笑)

いろんな表情っと言いましても、お顔での表情だけではなく、たとえお顔は動かなくても愛くるしいおメメやマリちゃんの仕草全てから気持ちの表現をしてくれると思いますので、それがマリちゃんの表情の一つとなるのではないかなぁって思います^_^

うちは、かなり頑固です。こだわりが強いと言う表現もできますが…自分が決めたルールみたいのがあり、私の前では妥協無しの行動をしてます(^_^;)うちのワンも散歩ルートは絶対に変えません。マリちゃんに似てるかも知れませんね☆

>miyako386 さん

似てます~~!!!

そうそう絶対にぶれません。

確かにそうですね、あの表情から
テレパシーのようにいろいろ伝わってきます。
訴えたいことがあるときは、じーーーーーーと見つめられますよ(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード