この頃のみんな

やっと雨が上がって、今日は晴れ。
一雨ごとに、ドバーーっと雑草が育ってますね。
少し前に草抜きしたのにー!

雑草=害虫 としか思えなくて、あーーまたムカデに悩まされるのか~
今のうちに対策しておきたいところ

夫は猫の額ほどの庭の草抜きでさえ、なかなかやらない。
引っ越した当初は、草抜きや、窓掃除など家の外回りは一所懸命だったが、
すでにどうでもよくなっているようです。

この人、なんでも最初だけ。
有言不実行。別府温泉。
別府温泉(ゆーばっかり→湯ばっかり  笑)

そういう私も、毎週の実家通いをするようになって、
ろくに片付けも掃除もできていない。
これが今最大のストレス。
昔は押し入れもあれこれ整理したり、部屋もコロコロ模様替えしてました。
雑巾がけも毎日していました。
住環境が思い通りになっていないと、やる気も起こらないし
とにかくイライラする。
せっかくできた休日も男子がいたら、
ご飯を食べさせることで、時間をとられる。
掃除や片づけ、パソコン作業をしてるときは中断したくない。

男子がじゃま・・・・

(・・・わんこはべつ~笑)




私の枕で寝ているナナさん。
最近またしても深夜にずーーっとうろうろ歩き回っている。
ガウガウ吠える頻度は減ったものの
そういうときは適当な所で、オシッコ(>_<)・・・
私が寝るときに抱っこして布団に連れ込みます。
それまで延々ルンバのように動き回り、壁にぶつかっては方向転換。
また歩き回り・・・・
なので、朝はお寝坊さんで、お昼休みに私が帰るまで寝てます。

2015-5-17 (1)
めくそ付


あ、、小熊だーー!(笑)
2015-5-16.jpg


2015-5-17 (2)


お風呂だ~~
2015-5-10 (4)


こっちもお風呂だ~~

2015-5-19h (3)

いくら県内とはいえ、
毎週の実家通いがあるので、そうそう娘のところへ行く時間はありません。
娘から毎日届く写真で、日々の成長振りにびっくり。

お座りができるようになったそうです。
シャンプーハットを買ってみたらしい(娘より)
私も昔買ってみたが、以外に役立たずなの。

かなりきつくかぶせないとお湯が流れてくるし、
ハットの部分が洗えないのでNG.

あと、娘もハルハルも頭がでかすぎ~~(笑)




2015-5-19h (2)


背中に哀愁
2015-5-19h (4)

↑↑↑
この写真、なぜか石原裕次郎に見える。



2015-5-19h (1)





こぐま社長

育児休暇に入りました。今回の第一子はお猿

2015-5-17 (3)

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『住環境が思い通りになっていないと、やる気も起こらないし、イライラする!』そのと-----り!
ホントそう!
でも、毎日忙しくて 延々そのスパイラルから抜けられないのが悩みの種。
かっぱさん、がんばろー!
どっかで一息入れよー!
でも、休みが取れたら取れたで なんだかんだ予定が入っちゃたりで 家の片づけとか後回しになっちゃうね。
Junjunもまだまだお家のことで手を加えたいところがあるんだけど、なかなかその時間がとれなくてね 構想ばかりが膨らんではしぼみ、膨らんではしぼんでます(^^;)
わかるわー!!かっぱさんの気持ち!

>Junjunさん

一緒にしては大変失礼ですが
Junjunさんのブログを読みながらも
「同じー!」って叫んぶことがしばしば。
似てます(笑)

住環境、私も日曜大工やら手を入れたいところいっぱいあって
イライライライラ
いらない洋服類なども片付けたいのですが・・・
3日何も予定のない連休が必要ですよね
一日じゃ、掃除とわんこ散歩&シャンプーでほとんど終わり

頑張れるかな~~
仕事したくないな~~

社長は育児休暇されてますが、かっぱさんの毎日には休暇という日がゼロ…お忙しそうですね(*_*)
少し前には体調不良でしたが、100%復活されましたでしょうか?
お忙しいと常に精神が緊張状態になっているので、疲れを感じる瞬間さえ無くなってしまってますよね!そんななか、ほんの少しでも休息とれるタイミングがあるといいのですが…(^_^;)
かっぱさんがどんわに忙しくても、ワンズ達はスクスクとのびのびと成長しているなぁ、と動画やブログを拝見させていただいてます☆

>miyako386さま

ありがたきお言葉です~~m(__)mm(__)m

休みたいな~、片付けたり、ちょっと日曜大工してみたり
ゆっくり動画作ったり
そういう時間がほしいですね。

最近は忙しいというか根性もなくなってます。
決めたことができない~~~

そんな日々ですが
わんずがいてくれるから、楽しい毎日です。
私もアホなことばっかりやってますが
みんながいてくれて、元気にしてくれてるだけで幸せですね。
ご飯の時間に
「くれくれ!」と大変なみんなですが
そのたびに元気であることを幸せに思います。

え、

別府温泉、、、その心は判りませんでした。
 お泊まりは何度かしました。その奥の湯布院温泉も1度。

 湯布院では高校の修学旅行で、露天風呂のでっかい岩に何人かで登っていたら隣の旅館から通報があって、こっぴどく怒られました。
何もしていないのに。

 温泉のあるところでワンコOKの所も結構ありますね。こちらは、今日は「ワンワンプール」でした。ムカデは出ませんでした。

>トテパパさん

(笑)
別府温泉。。。考えたら有馬でもどこでもいいんですよね~

小学校が北九州でしたので、なにかと
こちら方面のお出かけは多かったです。
別府温泉大好き。

またいきたいな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード