福岡へ行ってきました(前編)

珍しくお天気が続いています。
またまた、全身ブツブツカイカイです。



さて~、土曜日、福岡へ行ってきました。
目的はごとふ先生に3月の血液検査(健康診断)の結果を聞きにいくのと
つぶあん、マリモン、ちょっと早いけどナナさんのワクチン。

検査結果の大まかなことは電話で聞いていました。
一般的な病院はここで終わりなのだけど、
ごとふさんはかなり細かく踏み込んだ説明があるので、
電話では無理。

ごとふさんの内容は、後編でお伝えしま~す。



今回はごとふさんは夕方で(ワクチン後運動できないで)
その前に、娘一家と合流。

@博多港 ベイサイドプレイスのパンパンピクニックに行く。
リタの農園でランチ。


パンパンピクニック

定期的に開催されてるようで、
福岡市内の???有名どころのパン屋さんが大集合。
30店舗?集まるらしいです。

2015-5-23bp (11)

各店舗、スタート時間がまちまちで、午後からの店舗もあり。
早い店舗で11時~
まだ始まる30分以上前ですが、この状態。
2015-5-23bp (10)

で、並んでもお一人2個まで。
戦利品。
2015-5-23bp (3)


おいちかったですよー



その後
私は二度目ですが リタの農園でビュッフェランチ。

大人 1720円なので、お高いのですが
種類も豊富でおいちぃーー。食材のこだわり。

2015-5-23bp (12)

写真殆んど撮り忘れ。
というかハルハルがずっとご機嫌斜めで、抱っこウロウロだったもんで。


ベイサイドプレイス
2015-5-23Bayside (1)

2015-5-23bp (6)

2015-5-23bp (7)

このオブジェの意味がさっぱりわからず、説明書きもなし。
帰って調べました。
・・・プロムナードの真ん中にあるガラスの時計台は、
「自然の中を流れる『時』を五感で感じる」をコンセプトに、
12ヵ月・12時間という時の流れを12枚のガラスで表現しているそうです。・・・

だって。

2015-5-23bp (8)

2015-5-23bp (9)

正直、このプロムナードというか遊歩道と言いますか
大雑把に掃除はしてるようですが
沿道の草むらも草ボーボーで
わんこも踏み入ることもできず。

このベイサイドエリア
外人さん観光客もわんさかなので、もっときれいにしたらいいのに。
(中国人多し)


最後に大濠公園で(このあと病院へ)
2015-5-23bp (4)





このときは泣いていませんが、
ハルハル、最初はずっと泣きっぱなし~
また人見知り??

2015-5-23bp h(3)
一本まゆは私のDNAかも・・・・(笑)

2015-5-23bp h(2)


(後編、ごとふ先生へ  続く)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード