いとしいみんな

ごとふ先生に
「白くなったね~年をとったね~」と言われているマリモンさん。
ですが、まだ10歳ですだ。
マリモンはヴァニを生んで一気に顔が白くなりました。
(DNAなのか。。。元々チョコタンのなかの一人だけのブラタンだったから
黒でも色素は薄いんじゃないかな?と勝手に思っています)

それと、、、、このしょぼしょぼの表情や
家政婦的な(どんなんや?)ノーリアクションなところが
余計にお年寄りに見えてしまうのでしょう。

2015-05-23marimon.jpg

が、見た目と反して、
体は元気だし、性格も我が家では一番きついです。

見た目じゃわかんないよ~~~人間の女子もそう!







日曜日、久しぶりに自宅休日でした。
実家へは弟が行ってくれた!


先日も書きましたが
休日にはやりたいこと、やらなくちゃいけないことがてんこ盛りですが、

@猫の額ほどの庭の(ネコさん失礼!)草抜き

@洗濯洗濯洗濯!

@黒い子チームカット

@明るいうちの散歩

@マイカーの掃除

@黒い子チームお風呂


上記完了しました!

(洗濯)
お天気がよかったので、10キロ洗濯機フル回転。
9回は回しましたよ。

ヴァニのオモチャの「布」のみ洗濯。
新しいときしかまったく遊ばない、、もったいないほどの量。

2015-5-24 (1)

2015-5-24 (2)

ちなみにラテックス系も同じ量だけあります(笑)

いいな~~お休み。

(明るいうちのお散歩)

2015-5-24 (7)

2015-5-24 (8)

(ちなみにみんな増えた体重は戻ってました!)→自分もやれ!(>_<)

ナナさんは昨日のお出かけで、歩いてはいませんが(笑)かなりお疲れ。

2015-5-23na.jpg

なので、ご自宅でねんねお留守番でした。

2015-5-24 (5)




(黒い子チームのカット)

2015-5-24 (3)

2015-5-24 (4)

おーーうまくいったやん。
カットの前にバリカンに油をさしたらいいみたいよー。
あれはサビ止めかとおもったけど、摩擦防止(ーー;)


つぶあんも一応手直ししてみたけど、、、

頭の部分って、いったい、どこまでやるん~??
境目がわからん(笑)

2015-5-26tubu.jpg

これを手直しというかどうか疑問ですが・・・


車の掃除もザザーーッと終了

そこそこ?充実した一日が終わりました。
ただ、やっぱりやらなきゃイライラする住環境整備
(納戸の整理とか、模様替えとか、DIYとか、大掃除とか)
またしても先送りとなりました(>_<)。


最後の仕上げ
黒い子二名のBATH TIME。youtubeでどうぞ。




あ~~この子達との生活が本当にうれしい!

大好き。



おーーっと!

今日はコータ誕生日でした。
へ?29歳かも???
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、マリモン☆はチョコタンの系統だったのですか?

ヴァニランの父親もチョコレート系だったですね。不思議。

うちもひいおじいさん、おばあさんの先までレッドはいないのです。

 おもちゃ捨てにくいですよね。何か魂が宿っていそうで。

 うちも45㍑の袋2つあります。ただし全部穴空けられたりしたものです。

おめでとう

こうたさん、おめでとうございます。
また、双子座さん、発見者❗(笑)
周りにどんどん増えてます⁉
マロンママさんやトテパパさんもですよね?

つぶあんさんのカット、我が家も後頭部のどこまで、バリカンで剃ったらいいのか?(笑)悩みます。

そして、色がそこだけ変わっておかしな後頭部に❗(笑)

>トテパパさん

チョコ系統ってわけでもないんですが

ママ チョコタン
パパ ブラタン

生まれた子供3チョコ 1ブラタンだったのもあって
やはりブラタン×ブラタンよりは
色素が薄いと思いますね~

ヴァニのパパはレッドブリンドルです。

>クッキーママさん

ありがとうございます。
ふたご座なんだ~(笑)

生まれてからずっと小児喘息、アトピーでかわいそうなことばかりでしたが
いつの間にか一人で大きくなったような態度になりました。

29歳にして独身。結婚できそうにないです・・・・・(>_<)

動画の寝息…いびきっぽくて萌え萌えですね〜(≧∇≦)たまらん♪
ずーっとお風呂に浸かったままで、相当お風呂好きなんですね〜☆
カットもいい感じにできて良かったですね( ´ ▽ ` )
みんなが元気でいてくれる事が幸せ〜♪( ´▽`)ですね☆

>miyako386さま

私もこの時間が大好きで、
一緒にお風呂に入って、眺めています。
毎回毎回「なんてかわいいの」って(笑)
たぶん、放置してたら、ずーーっと寝てるかもしれません(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード