ナナさん新たな困り事

6月になりました。祝日のない6月・・・・楽しみがない(笑)
チキンなコータ(息子)
ばっさり髪を切ってました(笑)
「髪、切って来い!」とお金を渡したからですけどね。


30日の地震、大丈夫でしたか?
首都圏はかなり揺れたようで、
人間もですがわんちゃんはブルブル大変だったでしょう。
山口や九州も震度1や2とのことでした。
(体感ではまったく感じませんでした)
鹿児島も地震や噴火と続いています。
どうぞみなさん、お気をつけください。




昨日は実家で、バッサバサ庭の木を切ってきました。
どうも私は庭に木がたくさん生えてるのがいやなんですよね。
緑は好きですが、すっきりさっぱりが好き。
しかしまだまだ「捨てない」母なので、いろんなものが放置されてて
蚊の温床ですわ。
タコ足の洗濯物干がボロボロになって庭に放置されてたので
「捨てるヨー」というと「何か使えるかも」と言う(>_<)
使えんし・・・
わんこが遊べない庭なんです。



前置きが長くなりましたが、
ナナさんのお話。


冬に脱毛し、今頃からフサフサになってきているナナさんです。
体内季節感?逆転中。

2015-5-30n (3)


そんなナナさん、食欲旺盛

ちゃぶ台ひっくり返しません。100%!

非常にうれしいことなのですが、
起きてるときは常に「ごはんごはん」でキッチンに入り浸って
トイレもオシッコシートに行かなくなりました。
頭のいい子で、トイレは自分でシートまで歩いていったのに、
行きません。
キッチンエリアの床適当な所にしてます。
「そろそろトイレだな」と思ってシートに連れて行ってもスルー
大急ぎでキッチンへ戻り、で ジャー(笑)

整列

2015-5-29 (1)

揚げ物中、バリケード(のつもり)
2015-5-29 (2)

少々高いところも上がれるようになりました。
(目が見えないと怖くて上がらない)

2015-5-31.jpg


相変わらずお外は歩かないけどね(笑)

2015-5-30n (2)

2015-5-30n (1)


というわけで食欲旺盛はうれしいけど
トイレをキッチン床でしかしなくなったのはどうしましょう~って困ってるんです。


ナナさんのyoiutube




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナさんかわいすぐるわ!!

食事の並び順は決まってるのですか?
なんか、人間らしい感じですね!
普通なら「我先に‼︎」な感じになって、ワラワラと先頭を狙いながら集まる感じかなぁ〜って(^◇^;)
一列なのが愛くるしですね☆
ナナちゃんの食欲旺盛は嬉しいですね( ´ ▽ ` )
ホント、日々、様々な成長が見られますね〜☆
今後もとても楽しみですね♪( ´▽`)

No title

ナナさん、よかった!
ホント―にカッパさんのトコの来てよかった。
チッコの理由はなんでしょうね?
ウチのくみ子もチッコは完璧なんだけど
ウンPだけはどーしてもダメ。
自分ルールがあるようです。
前の家でも3カ所限定。
今の家でも4カ所限定(増えた)
影に隠れた場所です、

ナナさんルールの理由を知りたいよね。
キッチンは食べ物の宝庫だから
誰にも渡さないようにマーキングしてるのかな

>miyako386さま

並びのこと、先のコメントのほうにお返事しちゃいましたm(__)m


ナナさんはほんと、自由人、あ、、自由犬。
それがいいんだと思います。
何事にも臆することなく生きたいように生きてる気がします。

ただ、そんなナナさんをみていると
助からなかった子たちのことを思ってしまいます。

>Junjunさん

いえいえ、彼女のマイペース、何事も恐れない性格がよかったのだと思います。
私はちょいと手助けしただけ。


あーー、マーキング!それもありなのかな?
ただ、オシッコ行きたいのに
頭の中が「ごはんごはんごはん」で間に合わないだけかと思ったけど
そういうのもありかも!

>えりぱさま

ナナは相当かわいかったと思いますよ、ダックスの中でも(笑)
だから繁殖に使われた模様。

今じゃ、単に女王様、牢名主(笑)

保護を決意された時は、ご家族皆様の理解や協力、そして、何より先住犬の受け入れがしっかりできないと、全てのコが幸せに生活できるかどうかわかりません。そんな中、ナナちゃんはスクスクと自分をアピールしながら成長できるのは、沢山の不安点などが少しずつでも解決されてるからだと思い、私はただただ感心しています。
助からなかったコも沢山いますし、この先も大きな問題点として考えていかなきゃならない事ですから、保護を決意されたかっぱさんだからこそ考えてしまうのも無理はないと思います。
きっと全てのコがハッピーでいたい!って思って生まれてきてると思うので、ホント、命と向き合う真剣さが欠けてる人には腹立たしいしか無いですね…

もしかして、ナナちゃんのキッチンでの粗相は、そこに自分の匂いをつけようとしてるのでしょうか?
その場所に、自分の匂いがあると安心するというか、目が見えない分、安心できる場所を確保したいと考えてるのかなぁ〜

>miyako386さま

コメントいただいて、ジンとしてしまいました。
今の、今だけじゃないけど、私の気持ちを代弁していただいた感じです。

次の記事でちょっと書きかけていましたが、
元気になったナナをみるたびに
幸せになれなかった子達を重ねて見てしまいます。

ほんの偶然が運命の明暗を分ける。
本来なら、そういうことがあってはいけないのに、、、

多くの子が全国のボラさんによって救われてはいますが
驚くほど、次から次に新入りさんがやってきます。
殺処分が減ったといいながら、一向に減らない。

気持ちよさそうに寝てるナナをみるたびに
結論のでない問題を考えてしまいます。


夫や娘には感謝しています。
夫はわんこに関しては感謝。
わんこに関してだけですよ(笑)

ご主人様への感謝がワンのことに関してだけ…っというのは、かっぱさんの照れ隠しと言うことで( ´ ▽ ` )ノ

様々な事を、普段から当たり前のように家族で話し合ったり、コミュニケーションしていると自然に家族の絆というかチームワークってできるんですけど、家族みんなの関係性が安定しているとワンズたちもスクスク元気に居れるんだと思います。最近は話し合いやコミュニケーションすることができないっというか、そういう事の仕方がわからないっという家庭が多いようです。
かっぱさんの家庭はとてもあたたかくて素敵だなぁっとイメージを受けながら、いつもブログを拝見しています(*^o^*)

>miyako386さま

いや~もう恐れ多いコメントを頂き、恐縮です。

最近は信じられない事件も多く
人間本来の「愛」や「情」はどこへいったのか?って思いますね。
うちも褒められたもんじゃありませんが
家族、親族みんあ交流があることがありがたいですね。
せっかく家族になったのだから、ずっとかかわっていたいですもの。

いつもありがとうございます。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード