土曜のコータ(息子)

物作りは好きですが、ご存知のように(笑)
大雑把できちんと寸法を図ることも省略。で、失敗ということが多いです。
DIYと言えるようなものでもなく、工作程度。
現在作っているものは小学校の技術の時間でもできる程度。
しかも、いつもちょこっとやっては中断。この繰り返しなので、気持ちが萎えます。
以前、編み物なんて完成までに3年かかったことがありました(>_<)
木工も朝から晩までやっていつか大作と手がけてみたいのです





土曜の夜、お給料もらったばかりのコータ(息子)が夜遊びに。
珍しくお酒を飲むのか
「○○まで連れて行って」と。
この○○が萩市内の某すし屋

「いいなーーいいなーー回らない寿司食べたいな~」
と、送っていく間ずっと言い続ける母



夜中2時ごろ帰宅のコータ

はい

2015-6-7k (1)


わーーーー!!!

寿司寿司寿司♪♪

















2015-6-7k (2)
・・・アラ炊き・・・・・


がっかりな丑三つ時でした。


この子もかなり不可解なことが多いです。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

アラ炊きとは郷土料理ですか?

息子さん、お寿司はお土産できないけど、何かお土産を…って考えての行動でしょうかね〜?
優しさが伝わってきます( ´ ▽ ` )


>miyako386さま

> アラ炊きとは郷土料理ですか?

いえいえ、一般的にどこにでもあるアラ炊きです。
(他に言い方あるのかも??)
>
> 息子さん、お寿司はお土産できないけど、何かお土産を…って考えての行動でしょうかね〜?
> 優しさが伝わってきます( ´ ▽ ` )

ちゃいますちゃいます。そんな息子じゃございません(笑)

アラ炊き。の味は醤油で煮たものですか?
だとしたら、私の実家である青森の方ではアラ煮。って言います。
名古屋に住んでますが、相方も名古屋人では無いので名古屋では何と言うかは不明です(^◇^;)
そもそも、魚のアラをスーパーで見かけることがほとんど無いです。
こちらの方は、アラを好かないのかなぁ…
私は魚のカマとかアラとか好きなので、アラ炊きをお土産でいただけるなら大喜びです( ´ ▽ ` )ノ

No title

あはっ、コータさんのセンスが光る一品ですね~。
アラ煮をチョイスするところが何とも渋い💛
丸いお皿だから、お寿司か!?お寿司よね!?と期待しちゃいました( *´艸`)

Re: タイトルなし

> アラ炊き。の味は醤油で煮たものですか?
> だとしたら、私の実家である青森の方ではアラ煮。って言います。

たぶん同じです。甘辛く煮てます。
売ってないのですか???

あ、、こちらは山口県の日本海側 山陰ですので、
お魚はおいしいですよ~~

名古屋・・・もしかするとアラ炊きにするとおいしいお魚がないのかな

ブリとか、、、まーー鯛はどこでもありますよね~

実は私はお魚がそれほどすきじゃないんです~~(笑)

>レバニラママさん

普通そうでしょう~~

100%寿司って疑いませんでしたよーもうーー

それって…

それって、うるさいカーチャン黙らせるのになんか安いものを!って悩んだ末の結果ですよね、きっと(^_^;)

>たかうささま

いえいえ、そんな思いやるのある子じゃないですな~
(笑)

名古屋は太平洋側の魚が多いので、かっぱサンがおっしゃる通り、アラに適した魚が無いのかも知れないです。
あと、名古屋のスーパーの鮮魚コーナーには切り身になって売ってる魚が多く、きっと最初に処理して店頭に出てくるので、アラは他の加工品とかにされてしまうのかも知れないです。
青森には、お味噌汁にアラと大根とネギが入ったアラ汁という食べ物もあります。これはアラからいい出汁が出るので大好きな食べ物の一つです。アラに使うのは鱈や真鱈なのですが、青森ではよく食べられる魚です。鱈は北に多く生息してるようなので、かっぱサンの地域ではあまり出回らないかも知れません。

お魚が得意じゃないかっぱサンに魚の話を長々としてしましすみません>_<

>miyako386さま

魚は苦手ですが、食べるのが、、で
裁きますし、造ります~

アラ汁、こっちでは鯛のお吸い物がポピュラーです
あと、ブリのアラなどは「ブリ大根」

おいしいですよね~
でも、やっぱり私は、考えたら食べてない(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード