わんこ体重

(本日2つ目記事)


またしても

ナナさんがいない!!


2015-5-29 (9)
画像使いまわし





あら?また移動しちゃったのね(笑)


2015-6-8 (7)
(雨のため室内干し)

その間に入れるって、すごいよ。目が見えないのに。
それができるのルンバとナナさんぐらいよ!

ご覧のように目は真っ白になりました。

2015-06-08nana2.jpg


でも、行動はそれに反して
ウロウロする足取りも力強くなり、
行動範囲も広くなりました。

相変わらず吠える「ガウガウ」の声も、大きくしつこく(笑)なりました。


キッチンバリケード
あっさり決壊

2015-6-8 (1)


体重戻りましたよ~
・・・私じゃありません


2015-6-8 (2)

2015-6-8 (3)

ピンボケですが
2015-6-8 (5)

2015-6-8 (4)

つぶあんはみんなよりカロリー少なめなのに、
気の毒・・・・(笑)

ナナはこれがベスト体重です。

わんこの体重は減らせるのに
何で自分の体重は減らんのかな~~なんで???(笑)




***************

日曜、下関でお散歩できました。
海風が気持ちよかった~

2015-6-8 (6)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

体重測定のカメラ目線やバリケード突破のつぶちゃんの表情に萌え萌えです〜(≧∇≦)
体重が戻ってよかったですね( ´ ▽ ` )

ワンズの体重管理は簡単…確かに同感です!
自覚はあるのですが、自分の食事となると、欲が出ちゃうので、その欲を抑えられてないですね…

でも、適度な欲求の解消をしながら、おいしいものを食べたい時に食べたいですよね〜☆

>miyako386さま

ありがとうございます。
夜で慌しく、ピンボケ
老眼が入ってから、ピンボケかどうか撮影時には画面で確認できなくて。いやですね~


はい!!!!大賛成!!
おいしいもの大好き!!
食べたいです。

少しずつナナちゃんの移動は広範囲になってますよね!

一生懸命探検し、安心する落ち着く場所を発見して、そこで過ごしている姿にただただ感心しています(°_°)
見えることが当たり前な私には、見えない事の不安がどれほどのものなのか想像さえできません…
ナナちゃんは見えないながらも、安心する落ち着く場所を探検してるんですよね!スゴイですよ!
もしかしたら、かっぱサンが不在の時には、ナナちゃんの行動を周りのワンズたちが見守っててくれてるんでしょうね〜☆
家族の一員ですからね( ´ ▽ ` )ノ

>miyako386さま

留守中なにやってるか、、、ガウガウ吠えて、あきらめて寝てる。
と思われます。
見守り。。。。どうでしょう。そこまで優しい面々ではないと思われます(笑)

ナナが来る前から職場からチェックできるように、
留守中のライブモニターつけようかとか考えていましたが
なにかあるたびに気になって帰りたくなるので、やめました。

みんななにしてるんだろう~
ヴァニがいたずら盛りの頃、見てみたかったです。

ライブモニター、昔やってました!
でも、かっぱサンの言うように見ると気になってしまい、仕事の集中力が低下してしまったのでやめました(^◇^;)
何をしてるかわからないけど…気になってしまうけど…帰宅した時に、みんなが揃って元気で迎えてくれるとホッとしますね☆
平和に過ごしてくれてる事を願いながら仕事に励んでる感じですね( ´ ▽ ` )

ヴァニちゃんの行動の一部始終を記録したかったあ〜っていう気持ちわかります!
見られてないというのを知っての行動だったのか?ナゾですが、そんなこんなを想像して楽しい気分になってます(^◇^;)
変人です(^_^;)

>miyako386さま

やっておられたんですね~!!(笑)
動物好きな人間なら一度は気になる「留守中の行動」ですよね。

みられないから、ニンゲンガいないからやってますよー
今でも要注意がキッチンのゴミ箱
うっかりそのままに出かけると、部屋中大変なことに。

これは要注意ですわ~~

ヴァニしかしません。
いつもヴァニのいたずらを見てみたいと思っていた私も確実に変態。(笑)
怒れないですよね。

ワンは基本、好奇心旺盛ですし探検好きなので、多頭と暮らしていたら他のコも一緒になって同じ行動してもおかしくないですけど、ヴァニちゃんだけって不思議ですよね!

これまでに様々な武勇伝があったようですが…万が一、誤飲とかで倒れていても、留守番中だったらすぐに助けられない状況だったでしょうし、何も無くてホントよかったですよ〜>_<

いたずらは現行犯以外は叱れない。が鉄則ですからね(^_^;)
やられた〜(°_°)って思いながら片付けるしかないですよね(^◇^;)

今後も引き続き注意が必要ですね(´・_・`)

>miyako386さま

おっしゃるとおりです。
気をつけてる・・・のは「つもり」で
うっかりが多すぎる私です。

事故のないようにしなくては。
自分の不注意でなにかあったら、
一生自分を許せなくなりますもんね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード