ハルハルとバリケード

(今日も記事2つー!)

前記事の続きですが


実は昨夜、ハルハルと娘が帰ってきました。
数日だけですが、
ハルハルがハイハイ初めて、目が離せません。

お昼休みに大急ぎでバリケード製作。

といっても、これ、2枚一組のすのこをホームセンターで購入。
足をつけただけ

2015-6-10 (6)


押せば簡単に倒れるものなので、
気休めかもしれませんが、ないよりましかな~



取りあえず、お仏壇と

2015-6-10b.jpg


キッチン

2015-6-10 (4)



あ・・・・・・・

2015-6-10 (2)


ああ・・・・・・・

2015-6-10 (1)


なるほど・・・・

2015-6-10 (3)

最終的には家政婦さんの覗き窓だった(笑)


*****************

ハルハルと夜散

2015-6-10h (2)

ママさん殆んどの方が利用している「エルゴ」
2015-6-10h (1)

わんこにもぴったり!
お高いですが・・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バリケード

クッキーが、小さい頃我が家も同じもの作りました~(*^^*)

パパがね。
あっという間にクッキーが破壊しましたけどね?
あ、私がつまいづいて、先に壊したのが原因ですけどね🎵(笑)

>クッキーママさん

いまのところ、まだ無事です!

ヴァニが2歳前とかだと、絶対ダメだったでしょうね~

バリケードがあっという間に完成!
いいアイディアですね( ´ ▽ ` )ノ
既成のバリケードよりかなりお手頃価格ですね☆
もっと前に知りたかった〜(°_°)

ナナちゃんが抱っこひもの中にぴったりなのもいいですね♪

うちもだっこ紐っというか肩掛けのものでカンガルーの袋みたいになってるものは必須です。マンション生活なので、ワンと外出する際、共有スペースはワンを歩かせない決まりになってるので…

この布がとてもお気に入りらしく、すっぽり入るとナナちゃんのようにお顔出してまったりしてます( ´ ▽ ` )
身体が収まるので安心感あるんでしょうかね〜☆

No title

はるはるちゃんはしないでしょうが、、、

どこか他の動画で、ダックスのブラタンが、同居犬のワイヤーに、

「この柵を開けろ。」

と教唆して、ワイヤーが前足で器用に柵をずらして隙間を作って出てきて、おまけに撮影しているカメラを倒して去って行くのがありましたよ。

みんな賢い、、、

>miyako386さま

スリングですね?

私もスリングにわんこバックはいくつか持っているのですが
+3わんのリードにカメラ(またはスマホ)となると

スリングもバックもかなり使いにくくて
しかもうんピーなどの場合しゃがむということもできなくちゃいけませんので
むちゃくちゃ大変(笑)
おんぶというか抱っこというか、両手が完全に空くのがいいかな~と思っていますが。。。

>トテパパさん

同じものかどうかわかりませんが見ました!!

他のコンビ、大型犬と小型犬や猫さんも
みんな頭いいーー!!

あれ、教育であんなに賢くなるんだろうか・・・

かっぱサン一家は大家族なので、両手が空く感じじゃないと散歩や外出は大変危険ですよね〜(°_°)
抱っこ紐も真下が見えないのでちょっと危ないかも知れませんね…

先日、おんぶできるリュックをモンベルで見つけました。登山とかトレッキングする人に向けたワン用品が充実してきたようで、ちょっと興味深い品です( ´ ▽ ` )
おんぶなのでお顔が見れないのはちょっと不安ですが…
なかなかコレ!といった商品は開発が難しいのでしょうね〜(^_^;)

>miyako386さま

リュック形式のバックを見つけたのですが
お値段もいいですし、9月まで入荷待ち。。。と。。(>_<)

ナナさんが歩いてくれたら、もうっちょっと何とかなるんだけどな~
無理ですねー

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード