ハルハル祭り

娘が帰ってるときに

篠山紀信展行きました。

2015-06-11 shinoyama

ずっと行きたかったの~~。あのサイズで見るとすごいわ~。
個人的には故大原麗子さんの美しさに吸い込まれました。





ヴァニはハルに対しても、他の人間、わんこ、コータにも今だに
ギャン吠えです。

怖いんですよ。ただのチキン。
熊のくせにチキン。
だから、ハルのこと吠えても、噛んだりできない。

つぶあんは自分からは絶対に近づかないし、
近づいてきて「ウーーー」とは言いますが、逃げます。
かかわりたくないほう。

要注意なのが、やはり、マリモン。
尻尾振って、撫でて~~の割りに
気に入らないと、口が出ます。
流血までは行きませんが、
甥っ子姪っ子、お友達の子供、マリモン洗礼受けてます。

要注意なんです。この方(笑)
2015-6-13 (2)



画像祭り(笑)

2015-6-17 (6)

2015-6-17 (5)

2015-6-17 (2)



2015-6-17 (3)

2015-6-17 (1)


2015-6-17 (7)

2015-6-17 (8)


と、ひじょーに賑やかな数日でしたよ(笑)。



ハルハルとわんずの仲良しはまだまだ先だろうけど、
どっちも楽しく元気に時間を共有していくよ~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

どんなに吠えられよーとも、ハルハルくんは負けないっというか、何度もコミュニケーション取ろうとしてますね〜♪( ´ ▽ ` )ノたくましい‼︎

どうやって接していいのか、接するのかをハルハルくんなりに考え感じようとしてるのですよね?
適応能力って、ずっと同じ環境に居て身につくと思うので、時々会って接するという環境だと若干時間はかかるかも知れません…
でも、お互いに存在を否定や拒絶するという感じではなさそうなので、どんどん変化していくでしょうね〜☆

ちょうどいい関係性に安定するまで、大人たちはケガに注意しながら見守り隊ですね(*^o^*)

マリちゃんの抱っこ画像のカメラ目線!決まってますね〜☆変わらない可愛さ(^_^)

No title

なんてほのぼのとした光景なんだろ?
ハルハル君が、負けてないとこがいいね♪泣くけど(笑)
そのうち泣かないで立ち向かえるよ、きっと!
成長の証。
子供の泣き顔って良いですよねー。
こんな素直な気持ちで泣けたら良いなーって思う。

No title

みんなはるはる君に対して吠えるんですねえ。

 ミルクなんかの匂いがするから、押し倒して顔なめまくりだと思いますが、違うんですね。

 少なくともうちのはそうしますね。ペットショップでフロアに座っていた3歳くらいの子を餌食にしたこともあります。頭打ったりしなかったので良かったですけど。

 幼児、犬を飼っている男性、飼っていない人でも女性は「カモーーン」です。犬の女の子にどんなに吠えられても涼しい顔していますね。雄は違いますが。

>miyako386 さん

ハルはまだぬいぐるみと、わんこの違いは分ってないかも、、、
どうなんでしょうね~

とにかくヴァニはハルに限らず、ちょっとでも相手が動こうものならギャン吠えなんですよー

マリの目はじとーーーーーーーー(笑)

>junjunさん

ありがとうございます。

わんこと、赤ちゃん、両者ともに「清い」!!
きれいなきれいな純真無垢な両者。

その間に、いっぱいいろんなものを感じ取ってほしいな~

>トテパパさん

ミルクの匂いにペロペロもしますよー

でも、まだわんこにとって、「なにもんじゃこいつ?」ですから
洗等体制です(笑)

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード