ナナさんのお洋服。


私の子育て時代には、いろいろあって(笑)
いつも眉間にしわがよっていました。
体調もずっと絶不調でした。
おまけにコータは小児喘息。2~3ヶ月毎の発作、脱水症。
病院は山越えしなきゃいけない。車の免許がない。
友達もいない。知り合いいない。
そんな毎日でした。

が、娘は私と違ってのんびり上手に子育してるので、安心安心。
ハルハルものんびり育ってくれるでしょう。
生き物大好きな情緒豊かな人間になってください。

ま、、まずはうちの4わんから・・・(笑)


2015-6-20 (1)





ナナさんのお洋服はみなさんのご好意で寄せてくださったものや
つぶたちのもの(ブカブカだけど)を着せていました。

というのも、ナナさん、身長(銅)は長いので、
4キロは超えるだろう・・・・そう思っていたからです。
(保護時2.7 その後 3.0~3.3 ウロウロ)
ベストは4キロかな?って。
しかし、3.5キロになったとき、ご飯を食べなくなり
ごとふ先生に
「ナナちゃんはすでに体重オーバーなので食べないんですよ」

目からうろこでした。

その後も観察してきて、先生のいうとおり
ナナのベストは3.2キロ

ということで、もう太ることはないと思うので、
サクちゃんに久しぶりにお洋服を作っていただきました。

ナナは細い長いので、ヒラヒラ系で

2015-6-20 (2)

・・・・ついついボーダー選びがち

このボーダー、ずっとキープしてもらっていました。

marifuku.jpg
     ↑↑↑
8年前の???
記憶では、マリモンのために一番最初にオーダーしたお洋服。

若き日のマリモン(笑)
oyatumati.jpg


ヴァニが穴あけちゃったけどね(笑)


あと、スカル。

2015-6-20 (3)

これもかわいいでしょう!


ナナさん、寒がりなのと
ご飯のとき、べちゃべちゃになりますので、お洋服必須。

2015-6-20 (4)
(やる気なし・・・・)


ピンクのボーダーは、早めのナナのお誕生プレゼントにいただいました。
つぶたちと、おソロ~~


サクちゃんの作るお洋服は

ボタン、スナップ、ファスナー、マジックテープなどありません。
何十回洗っても型崩れしません。
糸のほつれもありません。


そして、絶対に遠山金四郎になりません。

サクちゃんのお洋服 こちらでオーダーできます。

sakuxsaku


今回もありがとうでした~~




今日は仕事が終わってから娘のところへ行ってきます。
2時間ぐらいですが、ちょっとした作業をしてきます。
DIYDIY(笑)
うまくできるんやろか・・・・
行ってきます。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナさんって、本当に小さいんだね~
カニンヘンなのかな?
実際に3キロ台を抱っこしたら軽いんだろうなー
小さな体で一生懸命生きてるんだ。
なんか、感動(T_T)
金さんにならないお洋服!
理想だわ~\(^o^)/

>junjunさん

軽いですよ~
でも、カニンヘンではないです。
縦長なんです。ナナさん

人間で言う座高はヴァニが一番短い
ただし、ヴァニはコロッコロ(笑)

個人差・・・個犬差あると思いますが
ナナは
成長期に栄養が足りていなかったのもあり
ただ骨格がしょぼいんじゃないかと思います。

この胴の長さで標準的な骨格だったら
4.5~5キロだろうと思います。

そんな一つ一つに胸が痛くなったり、
でも、女王様のナナさんだから
あ~よかったなーと思ってみたり(笑)

金四郎、なりませんよ~~100%

ナナちゃんのお洋服かわいいですね♪( ´▽`)
オーダーメイドの服ステキですね!着脱しやすそうですし、着ている状態も不快にならなそうですね!
市販のだと、微妙に身体のサイズに合わない事があるので、オーダーメイドは憧れます☆
しかし、うちは時々しか着ない感じなので(飼い主が昔から着せてなかっただけですがσ^_^;)着た瞬間に動きがヘンです…

かっぱさんの育児時代は大変ご苦労なさったようで、育児経験のない私には当然想像もつかないご苦労だと思います!
そんなご苦労があったからこそ今現在があるのだと思うと…私自身、大きな病気はしなかった様ですが、子を育てることの難しさは計り知れない事で、親の有り難みを改めて感じさせられてます。
親からするとこんな子に育って欲しいなぁ〜と思って育児されてて、でもその通りにいかない現実があり精神が乱させる場面も多々あったのではないかなぁっと…
大好きな人やワンズと過ごせる瞬間をもっと大事に思いながら過ごしたいなぁって改めて思いました( ´ ▽ ` )

>miyako386さま

育児も大変というか、親も勉強ですね。


お洋服は、うちも嫌いなので着せてなかったのですが
マリモン、つぶあんと皮膚トラブル発生して
ごとふ先生に伺うようになって、考えが変わりました。
おしゃれのお洋服ではなく、アレルギー防止のためのお洋服だったんです。

そういいながら今は目立ったトラブルがないので、普段はナナ以外裸族です。

つぶあんの年齢を考えても、あとどのくらい一緒にいられるのかな~といつも思ってしまいます。
つぶあんの大好きな川、いっぱい行けるといいな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード