娘んちでちょいDIY

土曜日、半日仕事のあと、娘の所へ行ってきました。

先日から、ちょこちょこ作業していた工作、
一つずつ、設置?


娘の賃貸アパートは狭いのと
荷物がまだまだ収まりきれていないので
ちょっとずつ暮らしやすくなりますように~という
かっぱばーさんの願いです。(ばーさんやし笑)


前回、

ハルが転落しても怪我が少ないように
スノコをかさ上げしました。
が、まだもうちょっと高くしないと・・・

2015-6-20 (1)


この前、電動のこで切って、塗り塗りしてたもの

2015-6-14tana.jpg

背中の柱部分は
夫がビス止めしたのですが、曲がっています。
私以上に大雑把なので、すごくいや!!



今回土曜日は

TV台のかさ上げ。
TVの下、カラーボックスだけでしたが、
低くてやや見辛いのと(インチが小さいから)
ハルハルがTVに手が届くので、危ないから。
(転倒防止しなくちゃねー)

2015-6-20 (2)

TV

塗り塗りした天板

カラーボックス

頑丈な天板

発砲スチロールブロック  という順番です。




カウンター下だけですがクロス(壁紙)
もちろん賃貸ですから、現状復帰ができるように

マステ → 両面テープ → クロス

2015-6-20 (3)

この方法はのりで貼るより難しい~~
しわになるー!!

初めてにしては、ま~~ま~~かな??

2015-6-20 (4)


写真のフレーム柄で自分で好きにデコレーションできます。

あとは、細かい作業が得意な娘になにか書いてもらいましょう~(笑)



まだまだ、やりたいところがありますが
いつも作業時間2時間程度しか取れないので、
少しずつです。




0歳児と53歳(笑)

2015-6-20 (5)




と、なんだかんだいって、ちょこちょこ遊びに行こうという魂胆です!(笑)




追記

帰りに
娘が持たせてくれました。
二人分のお弁当(コータは今いないので)





愛情いっぱいでおいしかったー
ありがとう‼️


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な親子関係ですねー。
娘さんの手作りのお弁当。
なんて細やかな気遣いの出来る娘さんなんでしょう!!
こんなことされたらJunjun100%号泣します。
涙の味しかしないお弁当になってしまいそう。
そして、更に更に頑張ってしまいますよ。

可愛いハルハルのためにも かっぱ夫妻頑張れ!

No title

ばぁばとじぃじの愛情たっぷりDIY、素敵な出来具合じゃないですか。
暮らしに助かるちょっとした工夫やアイディアがてんこ盛りですもん~。
これからもハルハルの成長に合わせて、カスタマイズして
いけるから、休日の楽しみが増えましたね♪

お土産のお弁当にも、優しさがギュギュっと詰まってて、あったかーいが伝わってきます。
ホントに素敵な親子関係!

ハルハルとかっぱさんの座り方から、あんよの形までソックリら~💛

>Junjunさん

ありがとうございます。
娘は奇跡的に(笑)私に似ない子で
ほんとよかったです、
その分、息子が私に似たんだと思います。

DIY、お勉強させていただきます。
私はあまり夫に参入してほしくないので、
最後のビス止めだけ頼むようにしてるんですが
前回の棚のように私以上にぐちゃぐちゃにする・・・むかつく・・

あーー自分でもっと上手にできるようになりたいです。

>レバニラママ

ありがとうございます。

できるだけ夫には手伝わせないようにしてます(笑)
私以上にぐちゃぐちゃやし。。。

なかなか思う存分とは行きませんが
少しずつやってみます~
ま、、途中で「やーーめた!」ってこともありそうですが・・・

ハルハルと私、体型もそっくりです(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード