日曜日の片付け

DIYとまでは行かない工作ですが

ほんの少し手を加えることで、気持ちが満足することってありますよね?

これ
30年近く前に1万円ぐらいで買った、キッチン収納。
捨てよう捨てようとおもいつつ、使い勝手がいいので、まだ利用しています。

が、飽きてきたので
表面にカッティングシートを貼って

2014-10-18diy (3)

取っ手はセリアの100円に取替え

2014-10-18diy (1)

そして、
板にペンキを塗っただけの棚板を置く。

2014-10-18diy (2)

面積広くなるし、文化レベル上がった感じしませんか??


物を作る、自分仕様にするということは非常に楽しいです。
満足感あります。
ただ、家具を買うお金がないとも言えます(笑)



娘のうちへ行った翌日、日曜は、
実家に行かなくてよかったので、お片づけDay。

ここからは正直、どうでもいい話なんですけどね(笑)
みなさんには。

大掛かりな収納の見直しをしたいと前々から思っていて
取りあえず、2Fの納戸(4帖ほど)から始めたら、、、

最初の一歩で手が止まる。
13年前に引越しのときに娘が丁寧に丁寧に梱包してくれた小物たちやら
懐かしいものがいっぱい。


断捨離!しなくちゃと思ったのですが、、

保管
2015-6-21seiri (4)

処分
2015-6-21seiri (3)

高校時代 彼が文化祭で使ったウチワ(笑)
処分
2015-6-21seiri (1)

保管
2015-6-21seiri (5)

保管
2015-6-21seiri (6)

結婚式の引き出物
2015-6-21seiri (7)
しかも!私の!!




処分!!

スプーンは使えるので、この台だけ。



とまだまだお見せできないものもいっぱい!
イケメンの○○君とのツーショットは、また保管(笑)


結局、日曜日は完了せず、放置です。
今、誰も2Fにいけません。

コータ、岡山に長期出張中!!

婚礼家具、捨てたい。
100万もしたけど、捨てたい!
じゃまーー


*************
会社のベルちゃん、亡くなって一年になりました。
しばらくは
「べーちゃんおはよう」
「べーちゃん帰るね」って声に出てしまいました。
いないことに慣れたけど、ずっと忘れないよ。

向こうで元気にしてる~???
2015-6-23 (4)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お宝たくさん出てきましたねー。
断舎里って思い出巡りでもあるから楽しいですよね。
(疲れるけど)
長く使った家具をリメイク
良いと思う~♪
Junjunもありますよ、今や切なささえ感じる 両親が「幸せになれ!」…と送ってくれた高価な婚礼家具。
今回の引っ越しでママに「捨てちゃいな!」って言われたけど、気に入って両親に無理を言って買ってもらった物で、今でも大切だから捨てれなかった(^^;)
結果、今の家2LDKの1部屋は家具のためだけに存在しています(>_<)
いつか、この家具をリメイクして生まれ変わらせるのが夢。
それもアリだと思いませんか~?

**********************

ベルちゃん、今頃いっぱい走ってるよ、きっと!

No title

笑える・・・・・・
物持ちよすぎる・・・・・・

>Junjunさん

かわりますーー婚礼家具

うちも納戸は婚礼家具で閉めています。
中身大したものもないのに・・・
捨てるにも、2Fの窓の格子をはずして。。。って大掛かりになりますから
どうしたものかと、、、

ロッカーみたいに竪長
2Fから1Fに下ろせないので、というか納戸から外に出せない。
婚礼家具、重いですねー

>みっすんさん

まだいろいろあるよー(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード